続・鳥用おもちゃ

いよいよ梅雨明けですね

さて、ここ数日のことですが、いつもはケージの扉を開けると転げるような勢いで
飛び出してくるモモがいつまでも出てきませんでした

DSCN7543_convert_20100718104824.jpg

なので手を入れて出してあげていたのですが、具合でも悪いのか・・・でも出てくると
元気に飛んだり遊んだりしてるし・・・と心配してたのですがナゾが解けました。
ケージの入り口付近に設置したおもちゃが怖かったのか邪魔だったのからしい
取り外したらいつものようにそそくさと出てきました
前回CAPさんで購入した私的目玉商品なおもちゃだったのですが

DSCN7476_convert_20100718105040.jpg

先日chinoさんに頂いたおもちゃ、喜び勇んでさっそくモモのケージに取り付けたのですが・・・。

DSCN7472_convert_20100718105412.jpg

うんPが乗ってるだけという残念な結果に

DSCN7510_convert_20100718105457.jpg

外した途端遊んだ
ということもあり、ある程度楽しいおもちゃと認識させてから設置作戦にでたのですが。

DSCN7478_convert_20100718105238.jpg

齧って遊んだし。

DSCN7470_convert_20100718105146.jpg

足乗せポーズも決めたのにー
モモはとにかくケージから出て人の側で遊ぶのが大好きすぎるので、ケージの中でも楽しく
遊んでほしいな~と思ってるのですが

ちなみに起き上がりこぼしのセキセイさんですが、離れた場所で悪戯している時なんかに
かわいがってるフリをすると。

DSCN7554_convert_20100718104909.jpg

慌ててシュタッとやって来ます(笑)

DSCN7560_convert_20100718104951.jpg

セキセイさん押しのけて甘えてきます

DSCN7481_convert_20100718105323.jpg
ビシッ

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

chinoさんへ

モモは齧っても(壊しても)いいおもちゃに限っては、扱いが
丁寧なようでe-263
そのわりにchinoさんに頂いたおもちゃにうんP乗ってるけどe-283
う~む、破壊系おもちゃは女子インコさんに人気あるのかなー?

今日はこちらも30℃超えの暑さですe-330
猛暑の中これから徒歩30分の美容室に行ってまいりますv-331
chinoさんも暑さにやられないよう気を付けて下さいね☆

No title

暑いねぇ~v-278
もう、な~んにもする気が起きない~。

モモちゃん、そんなにおもちゃが怖いの~?
上の方に避難してんのかしら。
目玉おやじは怖くないくせに、おもちゃが怖いだなんて
でも確かにおもちゃって最初の一齧りするまでは
前に遊んでたおもちゃと微妙に形が違うだけなのにビビってる。
風が吹いておもちゃが揺れただけで目が点になって仰け反ってたり。
モモちゃんの鳥タンe-415素敵よ~e-446
足乗せもキマってるわe-343
もしも私が生まれ変わってコザのおもちゃになるならば
齧り系のモノは御遠慮したいけど、足乗せされるようなのにはなりたいわ。
ぐふっ。なんて屈辱的なんでしょe-446

こざくら☆さくらさんへ

暑いわ~v-278
ちょっと遠くの美容室まで歩いて行ってきたんだけど、途中で
心が折れそうになったー。
あっ雑穀無事だったみたいで良かった良かったe-454

ケージの上のロフト部分はモモの一番落ち着く定位置で、何か
ビビッた時やケージごと運んでる時は必ずロフトに居るので
ありますe-78
おもちゃ、放鳥中には遊んでたし気に入ったように見えたんだけ
どなーe-455ケージに入れた途端興味無くすみたいでe-263
鳥タンってなかなか撮れないものねe-94
生まれ変わってコザのおもちゃって発想なかったわ~e-274
私は腹毛に触れるもの・・・テントあたりがいいわe-446

めずらしくこんな時間に外におります、ぼつこです。
クリッチさんにカラスをと思ってたのに
今日はゲットできなかったわ
そのうち突然ガサガサっと届くかも

モモちゃん、え病気菌がまた出たかと思ったら
おもちゃが怖かっただなんて可愛い
最後ビシッと決められてもねぇ
モモちゃんはクリッチさんと遊びたいのかなー
セキセイさんに対抗しちゃうあたり

ぼつこさんへ

今日は更新してないからきっとレジャーを楽しんでるのねー
くやし~e-282と思ってたけど、ワタクシにカラスをと
思ってくれたなんて・・・許すわe-446
良い子は寝る時間よe-261
私は暇だしそろそろ寝ることにするわe-445

そうそう、また菌でたか!?って焦ったーe-330
それにしてはハイテンションだしな~と思いつつ。
おもちゃの位置変えたらいつも通りに戻ったe-263
放鳥好きすぎるとケージにいるのがストレスなったら困るなー
ってのあるから、おもちゃで遊んでほしいんだけどe-455

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこんにちわ。

3日間の連休があ~~~~っという間。
晴天の合間に、大掃除をしちょりまする。
人と遊ぶのが好きv-207何だかわかる。
目がね~かわいい。キラキラしてるし。
切り絵のモモちゅわんも、ど!かわええよん。
足乗せ。すっきやでーv-19
こればっかりだわ(笑)

mayukoさんへ

私も梅雨明けたら掃除しまくるぞ~と意気込んでたんだけど、
暑くてやる気出ないe-445
モモは元気いっぱいに悪戯しまくって目が離せんe-263
おもちゃ齧らないくせに、置いてある雑誌や本齧ってるしe-350

切り絵のモモ!楽しみだわ~i-184
私も構想はだいたい出来てるんだけど、なんせ暑くて手が
動かないわi-282

No title

こんばんは~^-^
モモちゃんにも怖いものが出来たんですね
と言いたかったのですが
そうでもなかったようですね。

鈴も付いて 動かすと音がしてかわいいかも 
とおもちゃいましたが それが怖かったりするんですかね~
おもちゃも奥が深いですね e-350


焼きもち焼いている 桃ちゃんは
かわいさUPですねv-344

うさぎさんへ

こんばんはv-280
怖いのか邪魔なのかナゾなんですがe-330
ケージに入れる前は楽しそうに齧ったりしてたし、鈴も大好きな
はずなのにe-282
どんなに気に入ったように見えてもケージに入れると興味無くす
んですよ~e-259 一人じゃつまんないのかなe-351

焼きもちやいて慌ててやって来ると、来た来た・・・とニヤリと
しちゃいますe-440

No title

目玉的おもちゃにひかれたときの凹みよう・・・
はい、分かりますぅ~ v-390

ネットとかで見たりしていると、ばっけのほうが欲しくなってしまうのですが、
たらぼは、物持ちがいい(聞こえがいい・・・笑)ので、
なかなか次のおもちゃの出番が来ないんですよね~ v-356

クリッチさんとまさに同じ気持ちです。
ケージの中でも、楽しく過ごしてほしいですよね~

ばっけさんへ

ばっけさんなら分かってくれると思いました~(笑)
撃沈率でいったらばっけさんの方が上な気が・・・e-440
購入前は楽しく遊ぶ姿を激しく妄想しますが、結果はe-259
同じくモモも物持ちがいい(笑)ので、ある意味ひとつ買ったら
一生ものですv-356

た~ちゃんはケージで過ごす時間多いと思うので、やはり
退屈せずに楽しく過ごしてほしいですよねーe-78

こんばんわ☆

セキセイのこぼしにヤキモチ妬く姿はちょびと一緒ですね(笑)
ちょびはあんずが私の腕に乗ると押しのけますもんv-356

ヒヨさんへ

ほぉe-317ちょびちゃんもヤキモチを(笑)
あんずちゃん少しは手乗りに近づいてきましたか?
ちょびちゃんがヤキモチ焼いてる様子ぜひ見てみたいですe-446
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード