■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

野菜作戦☆
毎日暑いですね
今年の夏は北は涼しく南は暑いと予報では言ってた気がしますが、思いっきり猛暑です
昨日すでに持ってる本をまた買ってしまったのは暑さのせいに違いない
放鳥中はエアコンはつけず扇風機でしのいでます(モモが下痢しちゃうので

DSCN7595_convert_20100723102205.jpg

汗ばむ手に張り付く木屑 室温34度・・・。

DSCN7578_convert_20100723102517.jpg
「アイスでも食えっ」

さて、相変わらずモモは生野菜が大嫌い

DSCN7419_convert_20100723102655.jpg

もげらさんちの新入りなちゅちゃんがお野菜食べてる動画を「ほれっ見てみ!」と見せても
興味無し(私の手食ってるし
ところが!! とある日・・・。

DSCN7536_convert_20100723102038.jpg

青梗菜、こんなに齧ってるーーー
いつもはケージの入り口付近に設置していたのですが。

DSCN7540_convert_20100723102123.jpg

モモの一番のお気に入りスポットであるロフト付近に設置したのです。
きっと激しく戦いつつ齧ったものと思われます
そこで、野菜の中でも最も嫌いなニンジンでもやってみました

DSCN7601_convert_20100723102308.jpg

そして1時間後・・・。

DSCN7602_convert_20100723102351.jpg

全くの無傷でした

DSCN7604_convert_20100723102432.jpg

しかも端っこに移動してるしー。
足場も無いのに一体どうやって
ニンジンだめでも小松菜あたりはこの方法でいけるかも・・・次やってみよう

DSCN7582_convert_20100723102558.jpg



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:01:56 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
No title
このくそ暑い中、汗ダラダラかきながらも雑巾がけしちゃう私ってエライe-446
ハーゲンダーッッッッツだとぉぉぉぉv-363
こっちは指の長さくらいしかないちっちゃいパピコで我慢しているというのにe-447
モモちゃん、冷たいもの食べると下痢しちゃうよ。
にんじんの方がいいってv-530
青梗菜すごい齧ってるe-451
うんうん、小松菜もいけるかも。
うちも野菜嫌いなしろーちゃんが昨日、小松菜クチバシで挟んでみてましたわ。
はさむだけだけど…e-450

お高いアイスが無残なことにe-259
ん?スプーンもついてるv-361
2010-07-23 金 13:53:39 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
雑巾がけ~e-451エライ!
私も掃除しなきゃと思いつつ暑くて~e-350
モモはおセレブだから高級アイスでe-425
しかしハーゲンダッツ、2度目の値上げ以降は一度も買ってないわ。
あの値段だったらファミレスとかでもっといいの食べれるよねe-442
ワタクシはパナップが好きe-446

青梗菜すごい齧ってるでしょーe-452目を疑ったe-317
小松菜スーパー行く度見てるけど高いですなーe-447
しろーちゃんもガブリ魔なのに野菜は甘噛みなのねe-282

高級アイスはちゃぶ台(テーブル?)返しにe-286
スプーンもついてるよv-271
2010-07-23 金 14:50:56 | URL | クリッチ [編集]
No title
暑いですな~仕事場の事務所エアコンフルで34度。
蒸しブタができそうな勢いですよ。
家の寝室夜9時で34度。蒸し蒸しブタが・・脂は落ちない。
私、ハーゲンダッツがいいわ。モモちゅわんお願いね。
野菜食べたくないよりも、存在が嫌いってな感じですなー。
今朝は、野菜切らしてて、パプリカ出したら5羽に文句言われた。
帰りに豆苗買っていかなくっちゃ。
2010-07-23 金 15:48:56 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
暑いよ~e-259今年はエコに過ごせそうにないe-263
エアコンフルで34度って相当ですなーe-447
夜も寝苦しいよね。
うち寝室にエアコンないから扇風機タイマーでつけては、暑くて
目覚ましてまたつけての繰り返し・・・e-445
同じく蒸し蒸しブタにv-16
ハーゲンダッツは残念ながら癇癪おこしたモモにぶん投げられて
フタどっかいったやつでいいかしら?
豆苗、最近安いのよく見かけるんだけどどうせ食べないしな~と
切ない気持ちで通り過ぎますv-409
2010-07-23 金 17:14:21 | URL | クリッチ [編集]
No title
今年の夏・・・生き延びることが出来るか不安v-40
まぁ、憎まれっ子世に憚るだから刺されても死なんけどね。
今日は暑くて鼻血ぶぅ~よっ!私の大事な血液が~e-260
そして貧血オケツになって今に至るe-445
手は食べるが野菜は喰わぬか。
もう掌で栽培しちゃいな~e-53と思ったら、
戦いながらお齧りになってらっしゃったのね。
モモさん・・・昭和のおやっさんみたいなことしてますなe-446
ねぇ。今年のパナップさぁ、なんか小さくなってないか?
2010-07-23 金 22:35:13 | URL | こざくら☆さくら [編集]
No title
暑いですね~v-278

同じ本を買ってしまったんですね。
家に帰って気づいたとき のショックe-350
私も 経験者です、f^-^;
とても魅力的な本だったんですよ。^-^

モモちゃん セレブ~アイスで夏を乗り切るんですね! 

嫌いな にんじんを そーっと端に置くところが
かわいいですね。
一生懸命 あっちいけ~ と押している姿を思うと
かわいい~v-10


2010-07-24 土 08:52:12 | URL | うさぎ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
ほんと暑いわ~。
梅雨明け早々からこれだとこれからどーなっちゃうの~e-350
電気代が怖い・・・と思ってたら今朝起きたらリビングのエアコン
つけっぱなしなってるしーーーe-350e-350e-350

手が汗でベタベタしてて栽培出来そうだわe-465
しばらくは今回の作戦でいろんな野菜試してみるe-319
えっ?パナップ小さくなってる!?気付かなかった。
ってかリニューアルしておいしくなったわ~i-184って思ってたe-445
2010-07-24 土 09:52:45 | URL | クリッチ [編集]
うさぎさんへ
今日も暑いですねv-48
本屋で立ち読みしてる時は気付かないのに、家に帰ってから
読むと持ってたーe-350ってなるのなんでだろうv-361
年に2・3回やらかしますe-447
うさぎさんもおっちょこちょいだから仲間だと思いました~e-319

ニンジンはどうやって移動させたのか・・・(笑)
モモは止まり木のみで移動するので、金網づたいで移動したとこ
見たことないので不思議ですe-451
必死に伸びてあっちいけ~って押したのかなe-351
2010-07-24 土 10:03:07 | URL | クリッチ [編集]
No title
あ、なちゅがいる^^
チンゲン菜も激しくボロボロにしてますよん。

そそ、お水はカゴに入れっぱなしですか?
うちは様子見て飲ませてるのですが
お水を欲しがるタイミングで野菜を与えると食べるかも。

とは言え、高級アイスをぶちまける頑固オヤジなモモちゃんには
通用しないかもしれないけどね~(笑)

ニンジンが移動したのは、、、“念”だなv-391
2010-07-24 土 11:09:15 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
なちゅちゃんと勝手に初共演しちゃいました~e-446
ほぉ!青梗菜も!なんて優秀なe-364

お水、入れっぱなしです。
なるほどーe-317ぜひ試してみますv-218
モモはおセレブだから(笑)
おやつのヒマワリなんていつも残してるしe-282

念でニンジン移動i-198
相当嫌いなだけにありえる・・・e-447
2010-07-24 土 13:11:07 | URL | クリッチ [編集]
No title
人参、移動するような付け方だと食べられないかも?
あと、上にあると足場がなくて更に食べられないかも・・・
チンゲンサイを食べられるようになって良かったね!!

2010-07-25 日 09:56:47 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
ニンジンは固定があまかったですねe-330
設置場所はいろいろ検証してみたのですが、どうやらモモの場合
戦いつつ齧るため上の方じゃないとダメっぽいですe-282
下の方だと完全無視・・・e-263
チンゲンサイ、見たことないレベルの齧りっぷりでした~e-454
2010-07-25 日 10:38:26 | URL | クリッチ [編集]
No title
最後フイタ!

青梗菜、齧りまくってるじゃないですかー!
葉物はいけそう。
人参食べないのは、きっとポリシー。

うちも32~34度あたりをウロウロ。
冷凍ペットボトルもすぐ溶けちゃいます。
暑いよー。
2010-07-25 日 18:11:29 | URL | 繭 [編集]
繭さんへ
モモの妨害受けつつ並べた高級アイスが一瞬でv-12

青梗菜齧りまくりましたよーv-218
ニンジン無理でも葉物いけそうな気がしますv-398
ニンジンはあそこまでいくとポリシーだなe-263

ほんと暑いですね~e-330
冷蔵庫から出したジュースもすぐぬるくなるし、氷入れてもすぐ
溶けちゃうし。 アイスノンでも買おうかなe-351
2010-07-25 日 22:24:11 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad