■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

暑くてダルダル
暑い日が続きますね~。
やる気もネタも無し状態であります

DSCN7728_convert_20100803174612.jpg

皆さんはキーンと冷えたビール飲んだりしてるのでしょうか

DSCN7735_convert_20100803174656.jpg

私はビールが大嫌いなので飲みませんが

DSCN7739_convert_20100803174742.jpg

モモも水浴びは10日に1回の割合ですが、このところ5日に1回くらい浴びてます
いつもお皿に水を入れているのですが、こけそうになったりして躊躇してる様子なんかをよく
見かけてまして、ぼつこさんの水浴び教室の記事を見てて浅い方がいいのか?と浅型のに
変えてみました。

DSCN7752_convert_20100803174525.jpg

浴びっぷりがいつもと違う
すごく楽しそうにいつもより長く浴びてました
どうやらモモは浅型タイプ?だったようです

それから鳥ブログ巡りしてると、熱中症対策の記事もよく見かけますね。
モモのケージ内温度も30℃以上になってます。
全く細くも口呼吸にもなってないですが、小心者ゆえ心配になりまして凍らせた保冷剤をタオルに
包んで置いてみました。

DSCN7608_convert_20100803174833.jpg

1時間後・・・。

DSCN7610_convert_20100803174931.jpg

2℃くらい下がったかな?
ただ室温チェックしてなかったので全く実験になってませんが
ちなみにケージに入れてるおもちゃ、いまだ無傷です

DSCN7742_convert_20100803175149.jpg

物干しは誘導すれば乗るようになりました。
乗るだけですが

DSCN7743_convert_20100803175235.jpg

おちり頂きました

DSCN7714_convert_20100803175019.jpg

きゃぴきゃぴ楽しそうにはしゃいでると思ったら割り箸の袋齧りにハッスルしてました
でもケージに入れたら興味無くすんだろうな

DSCN7722_convert_20100803175105.jpg
「いい仕事したぜ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 18:32:36 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
No title
あれー?モモちゃんのスリスリを期待していたのにおかしいなぁe-456
モモちゃん親父化してるしe-440
ビール私も好きじゃないけど、旦那以外と飲むビールはなかなかおいしいわe-446
旦那と飲むとなぜかくそマズいのよねe-283

あら。水浴びの方法、間違ってますわよ。
ぶちまけないとじょーじ先生に怒られましてよe-116

熱中症…。今調べたら30度以上はよろしくないのね。
なるべく風通しのいいとこにケージおいてはいるけど。
うちの子たち、なぜか最近水浴びしないし…e-263

物干しでモモちゃんの横に写ってるのたまご星人かとおもたら違ったe-445
モモちゃん、相変わらず足乗せかっけーなぁ。

あっ。今日荷物送りましたわ。
郵便局の人に「めちゃ可愛いですね」って言われちゃったわよe-446
そうなの、可愛いの。とは答えなかったけど。
普通郵便で送ったけど、郵便受けに入る気がしないから
ドアのところでカァカァ言われたら居留守使わずに出てあげてねv-218
2010-08-03 火 19:18:36 | URL | ぼつこ [編集]
chinoさんへ
モモは優雅に?縁側でビールで夕涼みですv-472
お行儀悪いことになってるけどe-263
ネタの無い時には昔集めた職頑が役立っております(笑)
まだ当分暑さが続くのですねe-447
あまりに暑くて前日より2℃くらい低いだけでも涼しく感じますもんねe-330

だちょうの本楽しく拝見しましたよ~e-454
ありがとうございましたe-343
2010-08-03 火 20:21:17 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
股間スリスリはさすがにこの上品な癒し系ブログではNGでしょe-464
ビールもお酒も誰とどこで飲むかってのも大事よねe-441
しかもビール好きな人って嫌いなのが理解できないらしく、
無理やりすすめてくるのやめてほしーe-442

水浴び、じょーじ先生に怒られちゃうかしらe-350
うち、狭いからぶちまけたら部屋が大変なことになるのよーって
じょーじ先生に伝えといてe-466
熱中症って個体差あるのかな~?
モモは30℃以上でも全然涼しい顔してるんだけどe-282

あの鳥洗濯バサミ、前にUFOキャッチャーでも見かけてがんばった
けど取れなかった・・・。

おぉっ!!ほんとに送ってくれたのーーー?
楽しみ楽しみー。ありがとe-273
「可愛いですね」ってぼつこさんのこと?郵便物のこと?
郵便受けにぎゅうぎゅう入れられたらどうしようe-350
郵便局って扱い乱暴だから心配だわe-330
とりあえずドアの前でカァカァ言いながら待ってるe-465
2010-08-03 火 20:37:31 | URL | クリッチ [編集]
No title
いつの間に更新してたのだっe-445

ぶぅ~ぶぅ~ぶぅ~e-455
今日のブログはモモちゃんと旦那様の股間ネタじゃないのぉ~e-456
なにが上品な癒し系ブログだ!酒だせ!このヤローv-414
あっ、ちょっと待ってね。カナブンが部屋にいるから掃除機で吸ってくるわ。

ふぅ。一仕事した後のどくだみ茶はウマいわe-446
私、どうやら夏風邪ひいたみたいなのよ。うん。変態風邪ね。

食玩で遊んでらっしゃるモモさん、最後は草履がひっくり返ってらっしゃいますが
呑むと暴れるお方でしょうか・・・。魚の開き、気になりますな。
インコの水浴びって普通に入ってるのに溺れてるみたいに見えるよね~。
暑いとどっぷり浴びたいらしくて、深いのと浅いの用意してると
浅い方を選んでらっしゃるわe-454
モモちゃんもぶちまけちゃいな~e-446

おちりご馳走様でしたe-420横のひよこの股間が気になるわ
って思ったら、洗濯バサミだったのね!超マッチョひよこみたい。
はぁ~。鼻水が止まらないe-445
2010-08-03 火 22:41:00 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
気力を振り絞ってなんとか更新したわe-282
ネタもやる気も無くても股間ネタはだしませぬっe-464
上品な癒し系ブログですものe-420
変態風邪ひいちゃったの?マスクマスクーe-448
菌拡大防ぐためにも早く治してねe-459
虫は掃除機で吸うのが一番よねe-465
この前蛾を吸おうとして失敗してガムテープで対処したけど。

モモは飲むと暴れるお方のようで・・・。
顔赤くなってるし。あっもともとかe-330
水浴びはうっかりドボンすると気分を害するらしく止めちゃうから
どっぷり派ではないらしいv-78

おちりショット撮らないと変態様からクレームがくるので撮ってみたe-94
ひよこの股間まで気になるとはさすがでありますe-374
2010-08-04 水 09:48:25 | URL | クリッチ [編集]
No title
毎日 あついーと子供たちと言っては
暑さが さらに身にしみています。v-406

私も ブログ更新のため 毎日さくさくしています。
ここのところ ちょっぴりがんばってます。

クリッチさんもビールv-275飲まないんですね。
私も 飲まないので CMとかで
ビール飲んで ”最高ー”とかいっている姿が うらやましいです。

モモちゃんも 暑いときは 水浴びですね。
気持ちいいでしょうね。



2010-08-04 水 11:55:37 | URL | うさぎ [編集]
うさぎさんへ
今日も暑いですねv-278
ほんと暑いーしか言葉が出てこないe-330
こんな時は涼しい部屋でサクサクが一番ですね^^
しかしモモの放鳥中はなるべくエアコン付けずに扇風機でしのいで
るので、ぐったりですe-351

うさぎさんもビール飲まないのですねv-275
美味しそうにプハーってやってる人みるとうらやましくなりますね(笑)

水浴び気持ち良さそうですe-360
うさぎさんはお子さんとプール行ったりするのかな?
私は水着着る勇気が無いのでジム通いしてた時もプールだけは
避けましたけどe-282
2010-08-04 水 13:04:40 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちわ。
コメがどうもおかしい私です(みんなスパムになっちゃう)
切り絵モモちゃん。本日赤いポストの中へ。
今頃そちらに向かっていると思います。
毎日暑い。鳥さんは、一日快適空間。
臭い立つような水浴び。クンスカしたいわ・・・・
割り箸でも決まる!!かっこいいわっv-19
2010-08-06 金 15:06:08 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
コメがスパムに・・・なにかあやしい文字でも入ってるのかしら?
おっいよいよ切り絵モモに会えるのね!
楽しみーe-343
ほんと毎日暑いv-278
帰宅後服が汗で張り付いてなかなか脱げないe-442
一緒に水浴び出来たらな~e-360
割り箸でもかっこいいかしらe-461
2010-08-06 金 22:13:34 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad