■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

フリーズドライのニンジン
急ぎ足で更新更新~(理由は後ほど
さて、生野菜大嫌いなモモでしたが、ケージ内のお気に入り位置に設置作戦は順調に進んでおります

DSCN7815_convert_20100822095025.jpg

ピーマンこんなに

DSCN8003_convert_20100822095116.jpg

小松菜もこんなに
生にんじんは相変わらず断固拒否なのですが、ペットショップで見かけたこちら。

DSCN7841_convert_20100822095312.jpg

サクサク食感と書いてあるし、淡い期待を抱きつつ購入してみました。

DSCN7846_convert_20100822095403.jpg

おっと思った次の瞬間・・・。

DSCN7853_convert_20100822095456.jpg

悲鳴を上げて逃げました
その後はいくら釣っても・・・

DSCN7850_convert_20100822095641.jpg

お友達のお馬さんが誘ってますよ~(将軍さん失踪中)

DSCN7844_convert_20100822095552.jpg

隠してる
日を改めて出して来ても・・・。

DSCN7986_convert_20100822095210.jpg

そそくさと逃げます お気に召さないようで
しかもサクサク食感維持するのは10分位でしけった状態になっちゃいます

さてさて、前記事のマクロモードですが、さくら師匠のアドバイスによると数センチ単位の
接近撮影で威力を発揮するそうで・・・。
マクロモードにしとけばきれい写真撮れると思っていた私・・・。
アホ丸出しにしてもうたーーー
(半押し知らなかったぼつこさんと動画撮れないchinoさんにはバレてないと思うけど・・・ヒソヒソ)
という訳でアホ記事が少しでも人目に触れる前に急ぎ足で更新したのであります
では接近して・・・

DSCN8023_convert_20100822095733.jpg
「近すぎるんじゃー
し、失礼しました 気を取り直してズームにして・・・。

DSCN8008_convert_20100822095826.jpg
ポージング中のあんよ

DSCN8013_convert_20100822095913.jpg
フサフサ腹毛

DSCN8017_convert_20100822100007.jpg
何とか撮れたお顔

毛の流れが分かる←この時点で満足しちゃってる私ですがいかがでしょう?
またネギ畑にも再トライしたいと思います
(なんせじっとしてないもんで、ピントが合わずカメラがずっとジコジコいってる


~追記~ さくら師匠へ
師匠!ISOらしきもの発見いたしました

DSCN8064_convert_20100823170618.jpg

マクロ+感度を少し上げて撮影
目の周りのツブツブまでは撮れませんでしたがいい感じであります
写真撮るのが楽しくなってきた~
アドバイスありがとうございました


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 10:49:36 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
No title
携帯からマクロの記事を読んだので
どれどれ~と写真を見に来たら、、、更新されとるがな(笑)
そんな隠さなくてもv-411

おお~♪いい感じで撮れてますな。
片足乗せの爪の引っ掛け具合がよくわかりますわ^^
腹毛も好きですが次はやっぱりおちりに大接近でしょー
(たぶん皆さんも期待しているはず)

で、将軍さんは何処へ?(笑)
2010-08-22 日 12:34:22 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
見なくていい見なくていいっe-464
やる気ないのに急いで更新したもんだから、息切れが・・・。
しばらく安静にしないとe-376

いい感じでしょうか~?
モモはちっともじっとしてないもんで、ピントが合わないe-330
おちりはもちろん狙いましたよ~e-440
うまく撮れたらアップしますねe-461

武将さんは気がつくと失踪しておりますe-263
見つけてお馬さんに乗っけてもいつの間にかいなくなってる・・・。
犯人はもちろん赤と緑のお方ですがe-445
2010-08-22 日 14:08:13 | URL | クリッチ [編集]
No title
急ぎ足での更新v-29e-282
何を急いどるのかと思えば~e-445

最後の三枚、綺麗ではないか!
ネギ畑よりもおちりとかe-266ギャランドゥとかe-266希望~e-349
って、もう狙ってらっしゃったのね。
さすが変態e-446仕事が早い。

将軍さまはどこへ行かれたのじゃe-447
カリカリ大根みたいなにんじん、10分で湿気るの?早っ!
小さくカットして餌箱に混ぜてみればいいのに。
ピーマンも小松菜も齧ってるじゃんe-343
すごいわe-420モモちゃんe-349
次は頑張ってマクロ撮影中のカメラの前でおちり出しちゃいなe-456
鳥たんの裏スジでもOKよん。
2010-08-22 日 14:55:03 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
おぉっ!師匠v-507めずらしく早いお越しでe-451
アドバイス助かりましたわ~e-466
アホ丸出し記事のかき消しに間に合ったか不安だわv-29
連写っていうのやってみたらプリクラみたいになったんだけどe-447
I・・・何だっけ?感度?ただ今捜索中e-374
最後の写真ぴ~ちゃんみたいじゃない?e-420
おちりがんばるわe-271
鳥タンの裏スジは変態レベル最上級者にしか撮れないから
私には無理と思うe-448

ニンジンすぐしけっちゃうのe-263
小さくカットするの良さそう!やってみるe-461
最近豆苗がやけに安くて再チャレンジするか迷う・・・。
でもダメだったら捨てるだけだしなーe-286

2010-08-22 日 16:07:53 | URL | クリッチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-22 日 16:21:01 | | [編集]
S菌さんへ
なぜに鍵コメ・・・?
やっぱり~?隣にぴぴちゃんが居そうよねe-446
裏筋仲間にしようとしてるーe-350
連写がいまいち分からなくてe-286
またトライしてみるわe-445
ほぉ~e-451写真がうまい人のブログはやはしそうなのか!
mayukoさんもけっこうな枚数撮ってるって言ってたもんなー。
私だったら写真の選別でめんどくさくなりそうe-447
2010-08-22 日 17:08:33 | URL | クリッチ [編集]
No title
おはようございますv-278

すっかり私がサボっている間に
いっぱい更新されてる~e-343

帰省されていたんですね v-354

にんじんのフリーズドライがあるんですね。
すごい~ スナックのお菓子みたいでおいしそうなのに
モモちゃんには だめだったんですね。^-^
ティッシュで隠しているところが
とてもかわいですねv-344
2010-08-23 月 06:16:24 | URL | うさぎ [編集]
うさぎさんへ
おはようございますi-1
涼しくなったかと思ったら暑さぶり返しですね~e-330
帰省中は寒いくらいだったんですよe-282
実家のワンコが寝床のひんやりシーツ嫌がって部屋の片隅に
置いてあった座椅子に寝てたらしく、父が必死に探したらしいです(笑)

フリーズドライシリーズけっこうあって、にんじんが一番人気なのか
最後の一個でしたe-317
モモには不評だったけどe-455
2010-08-23 月 09:39:14 | URL | クリッチ [編集]
No title
フリーズドライの野菜気になってたけど、すぐ湿気ちゃうのかぁ~
モモちゃん、器用に隠したわねe-440
それにしても将軍どこやったの~v-361
ここのブログで将軍様の存在を知って以来、
コンビニ行くと必ず缶コーヒーのおまけチェックしてるんだけど
将軍様に敵うおまけがいないわe-259

え~?半押し知らないぼつこさんってダレ~?やだーはずかしぃ(プークスクス
さくら師匠、デジイチで撮ってるんじゃないの?
なんであんなにキレイに撮れるのじゃ。
私も毛の流れが分かるようなキレイな写真を…
撮ったらじょーちゃんのボロッちぃ羽が見えちゃうなe-447
モモちゃん、しっかり毛の流れが見えるわーe-420
うんうん、次はおけちゅゲットでよろしくe-466
2010-08-23 月 11:28:14 | URL | ぼつこ [編集]
No title
くっくっ。大変だわねー。
そうなのよ。撮れるには撮れるんだけれど。
被写体がじっとしていてくれん・・・。
コンデジは、動画とパソの接続ぐらいしか使ってにゃい。
でも、きれいに撮れる。パーツは特にね。
モデルがいいから~かわいい。
足のせ。(いつもある毛抜きは何のため?)
もしかして・・・○毛を抜くとか(笑)????
最後の画像~憂いを帯びてない?すてきーv-19
コメ常時開放望む!!!
2010-08-23 月 13:59:53 | URL | mayuko [編集]
ぼつこさんへ
そうなの~すぐ湿気っちゃうのよーe-258
サクサク食感に期待したのにe-263
将軍さん、気がつくと居ないe-447
モモがぶん投げてるのかはたまた将軍が逃げてるのかe-282
そうそう、私もおまけチェックしてるけど全然いいのないよねi-195

半押し知らないって超ーーー恥ずいよね~e-449
そのお方はマクロモードはもちろん、連写や感度も知らないんだろう
なぁ・・・お気の毒にe-350
私も初めはさくら師匠デジイチだと思っただよe-452
じょーちゃんとしろーちゃんの毛の流れまで見えるおちり希望~e-320
2010-08-23 月 14:03:55 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
マクロモード・・・ピント合うまでが長くてやっと合った!と
シャッター切ろうとした瞬間モモが動くの繰り返し~e-259
デジカメ使いこなせない私にはデジイチはもってのほかだなe-282
やっぱりパーツの方が撮りやすい?
毛抜きは必需品でしょv-218
○毛・・・いや~んエッチ~v-402
最後の写真はほげ~っとしてるとこやっと撮ったe-330
前記事に関してはコメ欄閉じてて正解だったわe-286
2010-08-23 月 14:18:10 | URL | クリッチ [編集]
No title
あは~んe-446感度は大事ねe-446うふ~んe-446
おぉぉぉっ!モモさん、ツンツクがぎょーーーーさんありますなぁe-349
おめめキラキラもちゃんとあるe-420
その調子で次はおちりよ~!股間スリスリでもいいわよぉ~。
だ・・・旦那様の股間を間違ってマクロ撮影しないでねe-449あは~んe-446

↑こういうコメントこそ鍵コメにすべきだと思うe-456
2010-08-23 月 18:36:08 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
なぜに公開コメ・・・e-449
感度って大事ね。うふ~んe-446
今までなんか写真が暗いなーって思ってたのよe-441
部屋が暗いのか?きっとそーだって思ってたわe-282
ツンツク真っ最中だから前髪がパッツンじゃないけどねv-331
股間写真はもとから撮るつもり無いからe-464

ちなみに写真撮るの楽しくてもネタとやる気は無いから、
やる気なし病友の会はバッチリ在籍中でありますv-461
2010-08-23 月 19:11:38 | URL | クリッチ [編集]
No title
似てる!一番最後の写真、亡くなったきゅーりに似てます!
明日のブログにアップしてもよろしいでしょうか?

いやぁ、綺麗に撮れていますよv-353
私も、カメラにハマりました、ついに最近一眼レフデジカメを買っちゃいました。
これから、そのカメラで撮ったちび太をお見せできます~v-364
楽しみで仕方ありませんv-398

にんじん、残念でしたね。
きゅーりも全然たべませんでした。(青菜)
コザクラちゃんって、好き嫌いが激しいのかしらv-362
2010-08-23 月 22:36:55 | URL | ぴよちい [編集]
ぴよちいさんへ
おはようございますv-278
きゅーりちゃんに似てますか!
こんなんで良ければアップどうぞ~☆

ワタクシ機械音痴なもんでオート撮影に頼ってましたが、設定
変えるのも大事だな・・・と今更ながらにe-351
なんと!一眼レフですかe-451
今後の写真楽しみにしてますe-420
モモは野菜が嫌いでやっと最近少しずつ克服してますe-282
ニンジンだけは受け付けないようですがe-263
コザクラは他の鳥さんより好き嫌い多いのかもですね~(汗)

しかしぴよちいさんのブログは凝ってますねー尊敬~e-446
2010-08-24 火 07:17:39 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad