手乗りくずれ

今日も暑かったですね

DSCN8025_convert_20100826194350.jpg

この暑さもう少し続くらしいですねー。

DSCN8033_convert_20100826194439.jpg

DSCN8043_convert_20100826194202.jpg
「ひんやりスイーツどうぞ」

あまりの暑さにひんやりグッズ買っちゃいました

DSCN8061_convert_20100826194300.jpg

枕なんですが、固くて寝られませんでした
冷え性なのであったかグッズは手放せませんが、ひんやりグッズ買ったの初めてかも

さて、モモは超甘えんぼのベタ慣れで常にくっついている超手乗りですが、最近は違います
手を近づけると・・・。



慌てて逃げます

DSCN8128_convert_20100826194700.jpg

そして隠れる
ケージに戻されるのを警戒しているものと思われます
いつもは指を見せるとちょこんと乗ってくるのに。

DSCN8120_convert_20100826194527.jpg
「チョップ」

DSCN8119_convert_20100826194613.jpg
「グリグリ」

これは換羽中でかゆいためツボ押しになっちゃいます
なので手に乗る時はカキカキの時くらい・・・。

DSCN8134_convert_20100826194745.jpg

ちなみにケージに戻す時はカーテンの裏側に誘導して逃げられない状態にして捕獲します

DSCN8050_convert_20100826194837.jpg

しかしこの方法も薄々感づかれて窓際に立っただけで、警戒して逃げ回るようになってきたので
次の手を考えないと

それからモモのマイブームの頭突きの新しいバージョン?です



全部倒します(笑)

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

インコってケージに戻されるのをなんとなく分かってるみていですよね(笑)
きゅーりは、「おうち戻るよ」と言うと必ずと言って良いほど逃げていきましたv-356

きゅーりもやってたなぁ。
なんでも倒すんですよね(笑)
遠くでゴトッって音がしたら、だいたいきゅーりでした。
コザクラには多いのかな?

No title

臭い立つよう~~v-417くんくんv-417
モフチリといい、すてきバージョン♪
セキセイみたい。フットワーク軽いのね。

ひんやりグッズ。
足の裏でしょー、アイスノン2個でしょー、
ひんやりジェルパッドでしょー。山盛りよっ。
あったかグッズは無いかも?あっ湯たんぽ。
残暑じゃなくて、盛夏もりもりよね。
臭い立つモモちゅわんに~はくしゅーv-425

ぴよちいさんへ

そうなんですよねv-356
放鳥終了時間を敏感に察知して警戒しまくりなんですが、最近は
ケージから出したばかりでも警戒してますe-350
きゅーりちゃんは言葉で理解してたのですねe-451

頭突きやっぱりやってましたか?e-440
何かコザクラの本能を刺激するものでもあるのか?ってくらい
やりますよねー。得意気だし(笑)

mayukoさんへ

臭い立つようでしょe-457
マクロモードでがんばったわe-94
最近おとなしく手に乗らないから臭い嗅げなくてーe-259

足の裏って?そんなのあるの?e-451
ジェルパットよさそーe-461
ひんやりグッズに詳しくなくてe-263
首に巻くやついいって聞いたんだけど、1時間位しか持たないの
しか見かけなくて・・・寝る時使いたいし。
あったかグッズで足湯マッサージ?買ったことあるけどいまいち
だったな~e-462

No title

お主・・・腕をあげたなe-451
鼻の穴男さんe-343のどの辺りのツンツク彦さんe-266

まくろもふもふおちりーーーーーーーーーーーーっe-446e-446e-446


あんよがこれ股カワユイのぉ~e-266
テケテケダッシュe-282パソコンからちょこっと覗いとるのがかわぇぇぇぇーーーーe-349

結婚してくれっ!旦那とは別れる!

うちも最近ぴ~ちゃんがケージ開けても帰らないんだよね。
で、うちは冷凍庫を開けるとすっ飛んでくるのでそこで捕獲。

モモちゃん、おばちゃんと頭突きレースしようぜe-446
おばちゃんに勝てたらもれなく結婚したるe-446
毎日おちり撮影してあげるで~。

No title

もう暑くてアイスの消費量がはんぱない。
そのせいでご飯が入らない…e-263
それでも朝はずいぶん涼しくなったな~と思ってたのに32度e-330
単に暑さに慣れただけv-361

氷枕というかでっかいアイスノン?、うちは入院していた時に大量に渡されたよ。
ワキと股のとこに置くように言われただよ。
お股に挟んで寝てただよe-445

モモちゃんテケテケ可愛いi-175覗いてるしe-455
順番に倒していくの、1つ1つしっかり死亡確認してんのかしら?
終わったらしっかりこっち向くとこがまた可愛いわe-446

こざくら☆さくらさんへ

師匠よりお褒めの言葉が!v-516
プロポーズまでされてもーたe-350
念のためモモに確認を・・・ふむふむ・・・e-318
「変態様お断りe-464ギャピッv-359
だそうなe-274まぁそう落ち込まずに・・・旦那様には黙っといてあげるからv-15

戻るの嫌なのもしかして捕まれるから?って思って指に乗せた
状態で入り口に誘導してみたけどやっぱダメだったe-286

頭突きレースは↑の通りのお返事なのでお断りだそうですe-463
仕方ないので引き続きワタクシがおちり撮影がんばるわe-456

ぼつこさんへ

分かる~e-330
アイスってけっこう満腹感持続するしねーe-425
私の場合は腹が弱いから1日1個って決めてるけどe-283
32℃e-451こっちは今日はギリギリ30℃切ってるe-282

ほぉお股に・・・今度やってみるわe-461

鳥なのに飛ばずにテケテケしてるのが笑えるよね~e-440
そうそう、頭突きの後じっくり一つ一つ死亡確認するんだけど、
じっくりすぎて長いから短めのをチョイスしたのよe-282

拍手コメAさんへ

ご訪問ありがとうございますe-343
ぐ~たらでやる気なしな飼い主ですが(笑)良かったらまた
放浪してきて下さいね~☆

No title

ちょっぴり 濡れてもかわいいモモちゃん。v-10

大好きな指を見て 逃げる姿もかわいいですが
パソコンからちょこっと顔を出している姿は
たまりませんね~e-266

今日もモモちゃん 頭突きトレーニングーe-461 (古)

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

うさぎさんへ

濡れてもイイ男のモモでーす(親ばか)
このところ指近づけるとパソコン裏にテケテケ逃げていきますe-351
腕や膝には乗るのですが・・・写真撮れないしe-350

頭突きトレーニングーe-461は主に出勤前に化粧している間に行われますe-461
以前はメイク用品に戯れてきてたのでトレーニングに没頭してくれるので助かりますe-282

ひんやりグッズ

毎日暑いですね!(>_<)

びしょぬれモモちゃん、可愛い~♪
くふふ、おちりが見えちゃってるよぅ?

ミニチュアのスイーツも可愛いですネ。(^-^)
沢山お持ちのようで、見てて楽しいです~♪

私も毎晩アイスノンのお世話になってますよぅ。
で、少し前に買ったヤツは、固くなくて結構オススメです!▼

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%88-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%89/dp/B000FQOF3C
(リンク貼れるかな?)

「クールパッドソフトまくら」ってヤツで、ピップから出てます。
(あ、別に回し者ぢゃないですよ~~)(^-^;

私はドラッグストアで買いました。
ご参考までにどうぞ♪

Amiさんへ

何だかジメッとした暑さでベタベタしますe-263
モモも水浴び回数増えてたんですが、かつてないほどの激しい
換羽に控えた方いいのかな?と思ってますe-330
水浴び後のおちりはバッチリ撮りましたけどねe-94
ミニチュア、以前はまっててけっこう持ってるんですがモモに
ぴったりサイズでこんな風に役立つとは・・・(笑)

リンク見ました~ありがとうございます!
ジェルタイプじゃないようなのでやわらかくて良さそうですねe-465
この買った枕も柔らかいって書いてありますが、ジェルタイプだと
限度ありますもんねー。
メモ取って持ち歩きたいと思いますe-466

いいなぁ!

手乗り崩れなんてそんなことないですよ!
かきかきさせてくれるだけでも本当にうらやましい!!
一度でいいからうちのももを思う存分カキカキしたいです!

濡れインコ・・・いい具合にずぶぬれですね☆

ますさんへ

ますさんから見たらバリバリ手乗りですか?(笑)
いつも磁石か?っていうくらいべったりなんで物足りなくてe-282
ももちゃんまだカキカキダメですか~e-330
ふくちゃんをカキカキしまくるしかないですねe-440

やはり暑さのせいか念入りに水浴びするので、まんべんなく
ズブ濡れになっておりますe-360

No title

捕獲しないと入らない?それは大変だねぇ。
うちは放鳥の時におなかが空くようにしてたら帰るようになったよ。
頭突きというより、クチバシ突きって感じ?なんか芸ができそう。

noharmさんへ

モモは自分からケージに戻ったこと一度もありませんe-443
お腹すいてても頑なに戻るの嫌がるので苦労しますe-282
最近は出る前にしっかり腹ごしらえしてから出てくるように
なりましたe-447

頭突きはミニサイズのボーリングのおもちゃとかあったら
おもしろいかもですね~e-284

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賢いなぁ・・・

腹ごしらえですか。
うちは朝ペットボトルのフタ1杯半入れたら夜の放鳥まで何も入れない(糞きり網を外してあるのでこぼしても拾える)ので、夕方の放鳥はおなかが空いています。
なので、腹ごしらえはしようが無い状態です。

noharmさんへ

今日もしっかりと腹ごしらえして出てきましたよe-282
なるほど~noharmさんは調整してるのですね!
モモは幼鳥時体重が少なくて心配だった時期があったりしたので
過保護になっちゃいましたe-330
最近はカーテン裏作戦完全にばれちゃって、遮光カーテンのある
部屋に誘導して部屋を暗くして捕獲してますe-351
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード