ご対面~

9月に入っても暑いですね
さっき見た天気予報ではこの先1週間も30℃超えだそうで
それなのに・・・このところ私の癒しの素であるモモ臭が嗅げません ハァハァ
羽繕い中のクンスカは雛時代からのお決まりだったのに嫌がるように

DSCN8219_convert_20100901142404.jpg

なので羽繕い中にパソコンしているフリをしつつ、気付かれないようにジリジリと鼻を近づけるのですが・・・。

DSCN8141_convert_20100901142623.jpg

あと一歩のとこでばれてテケテケとパソコン裏に隠れちゃいます

やる気もネタも無い・・・とボーっとしてたらふと思い出しました
ぼつこさんが送ってくれたカラスのカァくん、お手紙にコンゴウさんのお友達にしてねって
書いてあったのにご対面させてなかった
ではコンゴウさんをお呼びしましょう

DSCN8150_convert_20100901141130.jpg
「オ、オレ今せんべえ食ってて忙しいから・・・(汗)」
まぁそう言わずに

DSCN8207_convert_20100901105934.jpg

変装しちゃった しかもバレバレ

DSCN8214_convert_20100901140530.jpg

お股はやめてあげてーーー

DSCN8209_convert_20100901105530.jpg
「オレ帰りたい・・・。」
コンゴウさん、スマンのぉ ぼつこさんの命令なのだよ
ではカラスのカァくんをお呼びしましょう

DSCN8155_convert_20100901141411.jpg
「は、初めまして。コンゴウです。お友達のひよ子さんをお守りしてます。」
「オレ、カラスのカァくん。よろしく♪ お前・・・よえ~な!」

初対面のカァくんにもバカにされてる
しかもひよ子さんを守ってるフリをして自分のお股を守っていたようです

DSCN8158_convert_20100901142106.jpg
「サイテ~!プンプン
ひよ子さん怒っちゃいましたよ~

DSCN8173_convert_20100901140808.jpg

落ち込むコンゴウさん・・・。

DSCN8168_convert_20100901141648.jpg

ショックで倒れちゃいました

DSCN8170_convert_20100901141904.jpg

その後、静かに退場なさいました。
(なぜか先導するモモ(笑))

DSCN8210_convert_20100901110027.jpg

立ち直ったらまた来てね~ 

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鳥さん 仲間がたくさんですね~
モモちゃんは やはりリーダーv-221

いつも写真と そのコメントが 絶妙ですね~v-218
このセンスが うらやましいです~。

コンゴウさん これからもガンバって笑わせてね。^-^






No title

おぉコンゴウさんe-420ようやく出てきたわねe-440
せんべいはすっかりコンゴウさんの持ちネタねe-440
モモちゃん!なんて破廉恥なe-449お股だったら誰のお股でもいいって言うのーv-363v-361
そりゃ守るフリして守ってもらいたくなっちゃうわよねe-441
でもコンゴウさん!落ち込んでる場合じゃないわ!
あなたの頭の上でひよ子さんモモちゃんに踏みつけられてるわよーe-350
あぁぁコンゴウさんe-259不憫なお子だ。みんなに踏まれて…
カァくん、家にいた時はあんな悪い子じゃなかったのに。
きっと北へ行く道中、性格が豹変しちゃうような辛い何かがあったのね…v-35
それともそっちについてから今までの間にe-350

最後の写真、すっかりコンゴウさんはモモちゃんの手下ねe-259
ってかコンゴウさん、顔まで弱っちぃお顔になってない?e-456

No title

くっくっくっ物語できてるじゃーん。
いろんな鳥さんいるようだわ。ひよ子さんかわいそっ!
そのでっかいコンゴウさんにも足乗せ。
まぁ。モモちゅわーん。怖いものなしかー?
あっ。一個あったわ。お野菜v-19ふふ。がんばろーv-91

うさぎさんへ

鳥さん仲間が地味に増えてますe-78
どんな鳥さんが来てもモモは不動のリーダーのようでe-282

いつもは上品な癒し系ブログですが暑さにやられてちょっぴり
お笑い系になっちゃいましたe-456
コンゴウさんはただ今心のリハビリ中で~すe-376

ぼつこさんへ

コンゴウさん・・・まだ立ち直ってないのにぼつこさんの命令で
お痛わしやe-259
せんべいはコンゴウさんの主食みたいよv-370
モモはなんだかお股が好きで困っちゃうわ~。
ワタクシのお股にも挟まってうっとりしてるしe-449
まさかのダブル頭乗りにはびっくらしただよe-451
コンゴウさん落ち込んでる最中で気付いてなかったかもしれない
わねe-263 そしてやはり踏みつけにされる運命e-286
カァくんも最初はフレンドリーな良い子だったはずなんだけど、
どうしちゃったのかしら?

最後は手下の証、足乗せで決めてくれたわv-426
コンゴウさん、ノイローゼになったのかブツブツ言ってるから
恨むならぼつこさんをって伝えといたからe-465

mayukoさんへ

上品な癒し系ブログが損なわれてないか途中でちょっぴり不安に
なったけど、大丈夫よね?
コンゴウさんにも足乗せしちゃったーe-440
野菜はすこーしずつだけど克服しつつあるからねっ。
ニンジンは完全拒否だけどe-282
あと日光浴かなー?って大事なことばっかりe-286

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。
セキセイとコザクラとサザナミを飼っているゴエといいます。
実は調べていたら このブログを見つけまして
コメントを残しています。
その調べている物として クリッチさんの記事に探している
観覧車のオモチャを数年前のアメリカのお土産に買ってきたのですが とっても気にいっているオモチャだけに コザクラちゃんが遊びすぎて壊れしてしまいました。
とっても喜んで遊んでいただけに 新しいのがほしいのですが どこで購入されたのでしょうか?教えていただけると嬉しいのですが
 宜しくお願いします。

ごえchanさんへ

初めまして。いらっしゃいませ☆
観覧車のおもちゃはCAP!さんで購入したのですが、今見たら
残念ながら売り切れになってましたi-195
コザクラちゃん相当気に入ってたのですね。
モモも目をつり上げて遊んでますe-78
他のショップもチェックしてみましたが、扱ってないようですねi-181
とりまに☆さんというお店でメーカー(カーリー)が違うので形が
少し違いますが観覧車のおもちゃ売ってるようです。

足乗せ動作

もしかして、勝った時にしてるっぽい?

noharmさんへ

そうですね~(笑)
勝利宣言&所有権主張してる気がしますe-78

ところでここ数日アメブロに嫌われてるようで、全然見れないe-259
訪問できなくてスミマセンe-466

No title

こんにちはー。ついにS菌の神が降りてきたーーーー。
ってことで出遅れまくり。
あれ?コンゴウさんヘアーこんなだったっけ?

お股のひよこさんもこれ股しっくり。
コンゴウさんの守らなければいけないそのお股にどんな秘宝が隠されてるのかしら…。
カァくんもそのうち変態菌に汚染されてお股に頭突っ込むのでは~?

パソ裏から顔出してるモモちゃんは何度見ても可愛いわe-266
ねぇ。せんべい食べてるコンゴウさんの写真・・・
パソ裏からキモイ足みたいなのが出てるのはキモ鳥さん?

こざくら☆さくらさんへ

いらっしゃ~いe-448
季節の変わり目付近はS菌注意かしらe-448e-448
わたすも読み逃げ率急上昇中e-286

コンゴウさん、モモにいじめられてヘアーが乱れてるかもe-350
ひよ子さんもしっくりとおさまってるわe-446
コンゴウさんのお股の秘宝・・・想像にお任せするわi-175
カァくんは新入りさんだからまだ本性出してない可能性あるなe-440

そうそう、パソ裏のキモい足はキモ鳥e-320
モモがパソ裏にばっかり行ってつまんないから、キモ鳥でじゃま
してみたんだけど意味なかったe-274
ただのキモいブツになり下がってるからe-445
(今見たら下でひっくり返ってるし・・・)

No title

臭いを嗅げないとは、、何と屈辱的な(笑)
インコ臭はクセになりますよね(笑)
カラスくん、本物かと思いました。
「クリッチさんってカラスも飼ってんのかー!」ってね^^;
PCの裏に逃げるモモちゃん、可愛い・・・❤

ぴよちいさんへ

インコ臭は鳥飼いにとって欠かせませんよねぇ~e-457
モモ以外の鳥臭嗅いだこと無いんですが、いろんな鳥さんの
臭いを嗅ぎまくりたい(笑)
カラスくんリアルですよね!
本物触ったことないので比較できないですが、感触も本物に
近いのでは?という感じですe-451
パソコン裏に隠れるのはすっかり日課になっちゃいましたe-351
でもぴょこんと顔出してる姿は笑えますけどねe-440

No title

クリッチさん 調べて教えて下さってありがとうございます。
‘目をつり上げて’って私のところもそうですよ^^
観覧車が倒れても まだクルクル回して遊んでいました。
時期のせいもあるのか 観覧車を取り上げたら
飛んで怒ってきて噛まれる始末です。
とりまに☆を見たら きっと我が家の観覧車は
メーカーはカーリーではなかったようで2色でした。
さっそく 在庫の2つとも購入できました。
本当にありがとうございます。
コザクラのチョコちゃんも わたしもこれで
ケガなく当分は過ごせそうです。

ごえchanさんへ

観覧車購入されたのですねe-454
チョコちゃん気にいってくれるといいですね~^^
カーリーではないということは廃盤になっちゃた商品なんですかね。
お気に入りのものが入手出来なくなると残念ですよねe-330
モモが唯一食べた乾燥にんじんも購入しようとしたら、廃盤に
なっててがっかりでした~e-258

怒って飛んで来て噛まれるって想像つきます(笑)
モモの場合はぬいぐるみとかを可愛がってるフリすると焼きもち
焼いて飛んできますe-440

No title

相変わらずコンゴウさんと仲良し(?)で可愛い~i-237i-80
最後の勝利の足乗せ、BIGなコンゴウさんに合わせて
ちゃんと高い位置で足乗せしてるのが最高ですi-278

前回の記事ですが、ウチもケージに戻されるのを嫌がって逃げる子がいて同じくカーテン作戦してましたーi-197
でも毎日やってたら通用しなくなって指に乗ってくれなくなったのでクリッピングしちゃいましたi-282
モモちゃんはそうならないといいのですがi-201
好きなだけ遊ばせておくわけにもいかないから対処が難しいですよねi-238

LEMOさんへ

お久です~!
相変わらずモモにいじめられまくってるトホホのコンゴウさんですe-282
勝利の足乗せまでしちゃいました~(笑)

LEMOさんもカーテン作戦してましたかe-330
うちも通用しなくなってきて毎日苦戦してますe-350
大所帯だともっと大変ですもんねe-258
今のとこ部屋を暗くして捕獲してますが、これが通用しなくなったら
やばいe-286

まだまだ暑い日が続いてますのでお体気を付けて下さいね☆
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード