コザだるまの季節

こちらは気温もぐんと下がりすっかり秋模様になってきました
日中はまだ暑いところもあるのでしょうか?
室温は25℃前後なので本来過ごしやすいはずですが、猛暑日が長かったので寒く感じます
ケージの保温電球もつけました。

DSCN8446_convert_20100916110410.jpg

モモはポットにおちりペッタリつけて暖をとっています

DSCN8436_convert_20100916110236.jpg

片足しまってモッフリ寒そうなのでコタツのスイッチもON。

DSCN8443_convert_20100916110322.jpg
ぬくい・・・。

対して活発モードの時は。

DSCN8363_convert_20100916105947.jpg

物干しハンガー、すっかり遊び場として認定されたようです

DSCN8176_convert_20100916110524.jpg

とある日、物干しの上でキーキー雄たけびをあげているので何だろ?と思ったら・・・。

DSCN8412_convert_20100916110055.jpg

おもちゃが落下していました

DSCN8424_convert_20100916110145.jpg

戻したら鳴き止んで夢中でカジカジしていたので、拾えと訴えていたらしい

DSCN8455_convert_20100916110852.jpg

皆様季節の変わり目、体調崩されないよう気を付けて下さいね

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

面白い

ハンガーにオモチャを吊るだけで立派なジムになるんですね(笑)

No title

こっちは今朝は冷え冷えしてたけど今は汗かくような陽気だわe-330
お~いはっきりしてくれ!

モモちゃんすっかりだるまさんになっちゃってe-446
しかしもうこたつe-451
そんなに寒いのね。モモちゃん風邪ひかないでね~

物干しすっかり立派な遊び場になってるー
そしてモモちゃん、クリッチさんをいいように使っているわねe-440

No title

昨日まで、なんか寒かったわー。
キモ鳥みたいなゾゾ肌になって、自分自身がキモかった~e-350
そして今日は暑い・・・。
超デリケートな私には適応できないわ。この天気e-445
私もコタツ入ってもっふりしたい~。
あぁぁ~ちりだわe-446中心部分が十文字になってらっしゃるわ。

ところで変態風邪は良くなったの?

noharmさんへ

これが皆さんのブログ見てると物干し大人気なのですよ!
で、マネしてみたのですがしばらく寄り付かず、やっとこさ
遊ぶようになりましたe-454

ぼつこさんへ

まだ暑いのけ?
こっちはもうすっかり暑いって何だっけv-361って感じよv-276
モモはだるまになっちまったよ。
しかし猛暑だったわりにあまりタイトスーツ姿見なかった・・・。
どんだけ寒がりなんだe-263

物干し最初は上に乗っかってるだけだったけど、吊るしてる
おもちゃで遊ぶようになったよーe-465
床が木屑だらけだけどe-447

こざくら☆さくらさんへ

何だか気温が上がったり下がったりだよねe-282
夜中に暑くて目覚めてたのが寒くて目覚めるようになったしe-445
コタツつけてると足元あったかで眠くなる~e-224
ウトウトするとモモの連続唇カブリ攻撃にあうんだけど、今日は
膝頭の上でモモもウトウトしてたe-261
おちりの十文字まで見えちゃうなんてどんだけガン見してるのe-449

風邪は喉一点攻撃で他の症状も無くほぼ治ってきたよe-374
よって変態風邪ではありませぬe-464
S菌だと鼻にもくるはずでしょ?

No title

同じ日本なのにねーこちらは「あっ涼しいかな?」ぐらい。
まだまだエアコン稼働中でーす。

保温電球もう点灯?うー寒さの度合いが違うのね。
今年は暖かい事を願うのみだわ~~
体調良くなったようで。良かったねー。
明日は、30度超えまた暑さとの戦いでーす。

mayukoさんへ

ほんと同じ日本で違うもんだよねe-214
ブログ巡りしてると暑いという文字をまだまだ見かけるから、
へぇ~e-451とびっくりしちゃうよe-452
エアコンは稼動するとしたら暖房だわ~。
保温電球20ワットだけつけてる・・・。
真冬は計180ワットとかいくけどねi-232
そうそう、暖冬になることを祈るのみe-459
体調ご心配ありがとーe-466

No title

ポットの上おちりぺったんが気に入ってます^^

夏暑すぎたものね~。
急に涼しくなると感覚がオカシクなる…。
カゴ周り28度ぐらいあるのに
“寒くないかい?”とか話しかけてるし(苦笑)

デジカメケースからもふちりが生えとるv-411
そこでくるっと向きを変えて顔だけちょこんと出しても可愛いよ。
(と妄想する)

もげらさんへ

モモは猫かっ!と突っ込みたくなるくらいあったかスポットすぐに
見つけるんですよ~(笑)
そしておちりペタンしてますe-224
そうそう、猛暑に慣れてた体には例年通りの気温に戻ったとしても
寒いe-263私も「寒くない?」って話しかけてますe-282

ぷぷぷv-15妄想してる・・・e-440
おちりばっかり狙ってたけど、今度はお顔出してるバージョン
狙ってみよーe-94

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード