■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

羊毛フェルト セキセイインコ
世間は連休中のようですね。
訪問者もほとんどいなかろう・・・ということで、久々に羊毛フェルトネタで
以前セキセイインコの作り方が載っていたので購入したこちらの本。

DSCN8518_convert_20100919100310.jpg

解説ページを見て複雑&難しそうだったので長いこと本棚にしまい込んでいましたが、
せっかくなので作ってみました。

DSCN8508_convert_20100919100533.jpg
横から。

DSCN8509_convert_20100919100620.jpg
後ろから。

で、問題は正面顔・・・

DSCN8511_convert_20100919100705.jpg

ブサッ
どこかでしくじったらしい
ちなみに足は本ではモールをそのまま使っていましたが変えて作りました。
「羊毛フェルト 鳥の足」で検索で来られる方もいらっしゃるようなので、参考までに。

DSCN8519_convert_20100919100358.jpg

ワイヤーで足の形を作りテープを巻いて本体にブスッと刺しました。
粘土で作れれば一番良いのでしょうが、クチバシすら作れなかった私には無理なので
テープはお花用なのかな?コチラで購入しました(色が豊富です)

DSCN8522_convert_20100919100444.jpg

気が向いたらリトライしたいと思います
(羊毛ネタオンリーにつきコメント欄閉じてます)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

羊毛フェルト | 10:28:48

FC2Ad