■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

3歳になりました☆
9月30日はモモのお誕生日3歳になりました

DSCN8487_convert_20100930100541.jpg
エッヘン

昨年はお誕生日直前にクリプトスポリジウムという菌が見つかり、通院・投薬生活しておりましたが
その後体調崩すこともなく、元気に3歳のお誕生日を迎えることができました
プレゼントも用意しましたよ~

DSCN8558_convert_20100930100721.jpg
こたつです
ではケーキでお祝いをしましょう

DSCN8612_convert_20100930100809.jpg

・・・いやな予感

DSCN8614_convert_20100930100901.jpg

やっぱりー
気を取り直して・・・こたつにはやっぱりお茶と和菓子ですね

DSCN8615_convert_20100930100950.jpg

ちょ、ちょっとーーー

DSCN8619_convert_20100930101040.jpg

ナイスなショットが撮れない
う~む・・・。ここはさくらさん作こじゃぐるみさん達にお手本を

DSCN8633_convert_20100930101130.jpg

ガクリ

もひとつ、おニューのテントも用意しました

DSCN8626_convert_20100930101219.jpg
「誰かいるど?」
お手本いらないのに先客が

DSCN8582_convert_20100930101314.jpg
「モモのだもん・・・」
失礼しました
テントは気が向いたら自分で作ってみようと思ってたのですが、気が向かないまま月日が
過ぎ去っていくので今回もヤフオクでお世話になりました
鳥用おもちゃの購入は今回は見送りで

DSCN8643_convert_20100930101407.jpg

↑まだ新品のあるし
モモは非常に物持ちのいいインコなので購入したおもちゃは一生持つかも

DSCN8639_convert_20100930101459.jpg

スペシャルマッサージをいっぱいしますよ~

DSCN8552_convert_20100930100633.jpg

来年もまた元気にお誕生日迎えようね
モモ、3歳になっても落ち着く気配全くありませんが元気ならよしということで




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:04:16 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
No title
v-81v-81v-81めでたいv-81v-81v-81
三歳!ばんざーいv-82
お誕生日はうれしいよねー。元気が何より!
こたつもあるのねー。どんだけー?でもかわいい~。
良き家族として、これからも楽しく過ごしてね。
おめでとうねーモ~モちゅわ~ん。
2010-09-30 木 11:25:55 | URL | mayuko [編集]
おめでとー♪
モモちゃん、お誕生日おめでと~v-314
今年は元気に迎えられてよかったねe-259
すっかり立派なおやじに成長して・・・
ちゃぶ台返しなんて一家の長しかできないのよ

あらあら。テント取られちゃったのね
オイタが過ぎるからじゃないのー?e-456
物持ちいいなんて羨ましい・・・。
しろーちゃん、朝鳥巣を入れてあげたら
帰ったときにはもう落っこってたわ

なんか会社のパソコン、ネット閲覧とかチェックされてるらしいわー
こちらのブログは規制に引っかからないかしら…
変なサイト見るなーとか怒られたらどうしよーe-447
2010-09-30 木 12:32:40 | URL | ぼつこ [編集]
chinoさんへ
ありがとうございますe-343
プチちゃんも元気なようでなによりi-1
こたつは出した途端モモのテンションがおかしなことにe-282
ちっともじっとしてなくて、並べる隙もない状態で写真とるの
大変でしたよ~e-452
やんちゃモモですがこれからもよろしくお願いしますe-454
2010-09-30 木 12:43:22 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
ありがとーv-19
今年は元気いっぱいにめでたき日を迎えられて良かったe-282
一日中放鳥プレゼントなんてのが一番喜びそうだけど、あいにく
午後から仕事だもんなぁe-455
こたついいでしょ?
寒くなったらゲットしよう!と思っとったのだよ(笑)
これからもモモと楽しくやっていきま~すe-465
2010-09-30 木 12:49:42 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
ありがとーv-354
ってあれ?仕事続いてるの?
次回の更新で辞めましたってのちょっぴり期待してたんだけどe-456
職場でネット出来るなんてなかなか良いとこでないの!
ここは上品な癒し系ブログe-420だから大丈夫e-461

やっぱりモモもおやじの年代かしら?
ちゃぶ台返しが激しくて戻すのといたちごっこ状態だったよe-350
テントちゃっかり取られちゃって、さすがS菌様が生みの親だけあるわ~e-277
しろーちゃん、ちゃんとお留守番できてるー?
また紙食ってないだろうなっe-282

お仕事がんばってねーv-81
2010-09-30 木 12:59:11 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモさん、3歳のお誕生日おめでと~e-420
私とほぼ一カ月違いなのよねぇe-446歳は17違いだわねe-446
元気に誕生日迎えられて何よりですわ。
ちゃぶ台ひっくり返したり、せっかくのケーキぶち撒けたり
お家に帰るのにダダ捏ねたり~
元気だからこそ出来るやんちゃだもんねe-456

あら、ブサ子さんたらお上品ですのね。猫かぶってんのかしら?
何気にテントの中でブリっとカマしてらっしゃるかもだけどe-283
少し上達したブサ子さんをまた作ってリベンジするわe-445
テント、作ってみればいいのに~。すんごい簡単だし~
安くつくし・・・e-343最初に型紙さえ作っておけば楽チンですわよ。
2010-09-30 木 15:03:43 | URL | こざくら☆さくら [編集]
おめでとうございます♪
v-3153歳のお誕生日おめでとうv-385
大体、3歳過ぎるとPBFDに抗体が出来るからかからないって言われてるので、とっても安心ですね。
これからはどこへでも気軽に連れて行けるますねー。
そんな小さなコタツ、何用のものなんですか?
2010-09-30 木 21:07:55 | URL | noharm [編集]
No title
モモちゃーん、3歳のお誕生日おめでとうっ v-344

元気、元気で、1年過ごせてよかったよね~
これからも、ずっとずっと元気で・・・
かわいいモモちゃんでいてねっ v-414

うちは、12月になったら、4歳になります v-290

モモちゃんも、モノ持ちがいいインコなのね~
ホントだ、いっぱいあるっ(笑)

こたつ・・・もうあってもいいかもって思うくらい
寒いですよね~ v-356
2010-09-30 木 21:41:06 | URL | ばっけ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
ありがとーe-420
一ヶ月違いってのは合ってるけど17歳違いて・・・e-286
便乗しとこう・・・わたちもーーー!
今年は元気に誕生日迎えられてほっと一息e-282
やんちゃっぷりに磨きかかってる気がするけど、一度病気とか
するとそんな姿もうれしいんだよね~e-454

こじゃぐるみさん達上品にざぶとんに座ってらっしゃるわe-451
テントに入ってる姿もキュートよe-266
ってブリっとかましてらっしゃったかしらe-283
確認せずにケージに設置しちゃったわーe-283
お~!リベンジお待ちしてるわe-446
私もそのうちリベンジするね~e-445
テント・・・なかなか重い腰が上がらなくてe-263
古着チョッキンしてチャレンジしてみようかな。気が向いたらe-450

2010-09-30 木 22:22:42 | URL | クリッチ [編集]
noharmさんへ
ありがとうございますv-354
クリプトスポリジウムは今のとこ完治が難しいようなので、保菌
状態ではありますがとっても元気ですe-454
PBFDに抗体ができるのですか!それはうれしいですe-319
コタツ・・・何用なんだろ?(笑)
食頑をレイアウトする用かなー。
モモにぴったりサイズでかわいいんですよ~e-446
2010-09-30 木 22:29:40 | URL | クリッチ [編集]
ばっけさんへ
ありがとうございま~すe-328
とっても元気に一年過ごせましたe-465
野菜も少しだけど食べるようになってきたし、長生きしてもらわないとですねーi-184
た~ちゃんはもうすぐ4歳かー早いものですね!
モモもモノ持ちいいですよ~e-351
特にケージに設置したおもちゃはほぼ一切触れませんe-263
おもちゃで遊ぶのも人の側がいいみたいでe-330

こたつ、うちはすでにフルに使ってますよv-48
こたつ布団はまだ出してないけど時間の問題ですe-443
2010-09-30 木 22:38:05 | URL | クリッチ [編集]
No title
出遅れてしまったけど
モモちゃん3歳おめでとう~~!!
うんうん。元気にお誕生日を迎えられるのは
何よりも嬉しいよねv-290

そして、いいねえ~こたつセットv-10
上に乗っているモノをひっくり返すのはお約束として(笑)
こたつ布団の中に潜り込んだりはしないの?

物持ちの良さは、わが家のボクといい勝負だな^^
2010-10-01 金 20:41:28 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
ありがとうございま~すv-354
元気に3歳を迎えましたv-315

こたつセットいいでしょ~e-319
ちゃぶ台返しがそれはもう激しくて(笑)
こたつ布団めくったら覗き込んでましたが、中には潜らなかったですe-455

もげらさんちのボクとは違う意味で物持ちいいですねe-282
なちゅちゃんがその分期待に答えてくれるかな?^^
2010-10-01 金 21:29:27 | URL | クリッチ [編集]
おめでと~♪
モモちゃん、お誕生日おめでと~v-315

こたつセット可愛いですっ!
モモちゃんにとっても似合ってる~♪
ちゃぶ台返ししたり、上に乗っちゃったり・・・モモちゃん元気で良いね~(笑)
これからも楽しい姿をいっぱい見せてネ。

マッサージにうっとりしているモモちゃんもしゅてきv-343
2010-10-01 金 22:35:26 | URL | Ami [編集]
No title
モモちゃん お誕生日おめでとう v-25

なんてコタツが似合うんでしょう ♪
これから コタツのいい季節ですね。
でも 私はコタツの魔力に負けて 
動けない病になってしまうのです。f^-^;

これからも モモちゃんパワーを
いただきにまいりまーす。
2010-10-02 土 07:23:59 | URL | うさぎ [編集]
Amiさんへ
ありがとうございますv-278

こたつセットモモにぴったりサイズe-319
こたつでまったりv-48な感じのショットを狙ってたのですが
テンション高くてなかなかe-351
ぷりんちゃんだったらもっと激しそうだけどe-282
モモはツボのクチバシをつまむとおとなしくなります(笑)
2010-10-02 土 09:44:41 | URL | クリッチ [編集]
うさぎさんへ
ありがとうございますv-344

こたつ似合ってるでしょ~e-446
布団外すとテーブルになるので活躍できるかもe-461
こたつの魔力は危険ですねーe-224
まぁ私の場合こたつ無くてもだけどe-445
最近は眠くて眠くて横になったらもう動けませんe-261

パワー送れるようがんばりま~すe-68
2010-10-02 土 09:54:43 | URL | クリッチ [編集]
PBFD
有名な先生が言ってたのを聞いた事があるし、
下のURLにも『・・・・PBFDは、3歳までの若鳥の病気であるとされているが・・・・』って書いてあるよ。
→ http://www2u.biglobe.ne.jp/~avian/pbfd1.htm
2010-10-09 土 13:58:32 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
ほんとですねーe-102
クリプトスポリジウムも5歳以上で発症がほとんどらしいのですが
やはりもともと潜伏してるらしく。
その辺は同じですね~。
とりあえずはPBFDはひと安心ですねe-257
2010-10-09 土 17:21:04 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad