■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

夜遊びモモ
最近野菜が高いですね
特に葉物野菜、小松菜や青梗菜が298円だったり
で、久しぶりにししとうをあげてみました。

DSCN8674_convert_20101004102425.jpg

けっこう食べました
しかしこの時下に落ちてるししとうの残骸をケージに手を突っ込んで拾ってたら、
出してもらえると勘違いしたモモが大はしゃぎ

DSCN8677_convert_20101004102523.jpg

この日は夕方にししとうを設置したので、ほんとは消灯時間だったのですがあまりに
お目目キラキラではしゃぐモモに根負け
「10分だけだよ~」と言いながら出すことに
しばしの放鳥を満喫し、そろそろ・・・と思ったところで締まりの悪い我が家の台所の
水道の蛇口がチョロロッと音を立てました。
すかさず見に行くモモ(すぐ戻すつもりで入り口開けっ放しだったので)

DSCN8682_convert_20101004102614.jpg

しかも水浴びモードにスイッチ入ったらしく、シンクにダイブしそうな勢い
仕方なく用意して水浴びさせることに

DSCN8688_convert_20101004102704.jpg

せっせと羽繕いして・・・。

DSCN8686_convert_20101004102753.jpg

じゃ、そろそろ・・・と思ったら今度は帰らないアピールが

DSCN8689_convert_20101004102842.jpg

↑この位置にいる時はたいがい怒ってる時やいじけた時です
結局小一時間ほど夜遊びを楽しんだモモなのでした

DSCN8302_convert_20101004102944.jpg
エヘッ

ちなみに餌と水交換の時は勘違いすること無いんですよ~。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:14:51 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
No title
良かったわね~モモちゅわん。
夜水浴びとは!ちょびも同じですが。
いつ入るかわからないスイッチですなー。
遮光カーテンで、強制就寝。させてます。
きっと!ししとうかじってやったぞー!
ほめてーーーくれぃ!って感じかもねー。
モモちゃん。いじける時行くとこはそこなのね。
我が家はエアコンの上だわ。個々に個性があっておもしろいねー。
2010-10-04 月 12:07:04 | URL | mayuko [編集]
No title
ちょっとー。金曜、会社でこことSさんとこのブログ見たら
ウィルス検出されたんですけどー
私を陥れようとしているのはどっち?e-442
まぁまた懲りずに見てんだけどね

モモちゃんラッキーだったわねe-440
ししとう食べたご褒美だねー
水浴びして男に磨きがかかってe-420
お外楽しいのかー
私は帰りたいわー
ってか土曜寝れてないからとにかく眠いe-445
旦那には風邪ひいたってことにして朝の放鳥は任せたわ
今週1週間それでいこう・・・
2010-10-04 月 12:27:32 | URL | ぼつこ [編集]
mayukoさんへ
夜に水浴びするとは計算外だったわーe-451
時間関係ないのか・・・。
猛暑でもテントで寝てたりまだ鳥にはナゾが多いe-78
うちは夕方にカーテン閉めて布掛けて薄暗い感じにして、
夜7時過ぎ位に電気消してる←前にいきなり電気消したらびっくり
してパニくったから一応段階踏んでるe-351
やっぱいじけ場所決まってる?
エアコンの上はめったに行かないけど、行く時はいじけレベル
MAXの時だわ(笑)
2010-10-04 月 13:43:27 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
マジでーーーe-350
ウィルス対策ソフト入れてないからありえるけど、再セットアップ
したばっかりだし・・・。
S菌さんは強力な菌持ってるしe-448
確立五分五分だわe-268

モモったらちゃっかり夜に入浴しちゃったよv-78
私は朝風呂派だけど。
今日もお仕事がんばってるのねe-286
最近は早めに寝ても眠くていくらでも寝れるわ~e-261
朝は家事か放鳥どっちかの担当制にしちゃいなーe-456
2010-10-04 月 13:55:54 | URL | クリッチ [編集]
No title
ししとう~!!
モモちゃん、ちゃくちゃくとお野菜克服してる~ v-425
ししとうは、歯ごたえがよさそうだから、食べてくれるのかな。
でも、うちでは、そのほかの使い道が v-356v-356

放鳥終了直前の水浴び、ありますね~
たま~にしかしない水浴びですが、いつも夜です(笑)
もしかして、確信犯 v-403
2010-10-04 月 22:35:35 | URL | ばっけ [編集]
No title
野菜高けぇ~よなぁ~e-487
青ネギなんかいつもより100円位高くない?
これから鍋の季節なのにーーー。

うちもお帰り準備始めたら、水浴びし始めることあるわーー。
コザってKYなことしまくるくせに、そういう空気は読めるから頭良いよねー。
ケージにしがみ付いてるモモさんの口元に微かに鳥タンを確認いたしましたわe-266
下半身のブレ具合から、出せ出せコールの激しさが伝わってきますわ。

ちょっと!ぼつこさん!ウイルス検出ってe-447
ノートン先生が「君のブログは健全なサイトだよ」って言ってたわe-374
やぁ~ねぇ~。きっと仕事中に変態サイトでも覗いてんのよe-442
2010-10-04 月 23:55:22 | URL | こざくら☆さくら [編集]
ばっけさんへ
ししとうけっこう食べました~e-319
モモのお口からししとう臭ぷんぷん臭ってたしe-457
うちも他の使い道無くてe-263
ピーマンも苦手なので1個売りをモモ専用に買ってるしe-351

た~ちゃんも水浴びは夜ですかv-78
確かに放鳥終了直前の水浴び多い!
確信犯なのか・・・e-447
2010-10-05 火 09:34:32 | URL | クリッチ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
野菜高いよねっe-350
ネギは束で買うと余らせて干からびるからバラ売りの基本買うけど
それでも高いe-282
スーパーの火にかけるだけの鍋ばっか食べてるわe-439

そうそう、放鳥終了時間には敏感に察するのよねe-452
鳥タン気付かなかったe-451
その変態メガネ私にもくれっe-116
ブレ具合ではしゃぎっぷりが分かるでしょ~。
これでもまともに撮れた唯一の一枚だしe-282

ぼつこさんには参るわよね~e-442
不安になってウィルス対策ソフトダウンロードして確認したけど、
安全って言われたしe-374
仕事中に変態サイト覗いてるのね~v-15
ところで083様のとこ覗きに行くと危険サイト的なマークがひっそり
出るんだけど、うっかりキリ番踏んだらおめでとうフォームじゃなくて
違うもの出てくるんじゃないか怖いわ・・・プルプルe-447
2010-10-05 火 09:55:48 | URL | クリッチ [編集]
S菌さんへ
見てきたーe-116
でも違うと思うe-464
ツールバーのとこにマーク出てるからe-286
概要見ると個人情報の送信に注意が必要なサイトなんだってe-274
2010-10-05 火 22:59:18 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃん 夜遊びで楽しそうe-343
やはり 寝る前はお風呂(水浴び)に入らなくちゃ。

お野菜は身体にいいから
モモちゃんもたくさん食べて 
もっとカッコよくなってねv-344
2010-10-07 木 08:56:10 | URL | うさぎ [編集]
うさぎさんへ
ネンネの時間なのにハイテンションなモモですe-452
入浴までしちゃってv-78

野菜はいい感じで克服しつつありますが、なんせ高くてe-282
テレビでも2~3倍に値上がってるってやってましたね~e-288
スーパー行く前にネットチラシチェックが日課に・・・e-116
2010-10-07 木 10:29:39 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad