

こたつインコ

すっかり秋ですね
夏場は手乗り崩れ状態だったモモもまったりモードです

DSCN8762_convert_20101009101622.jpg

放鳥中のほとんどの時間はこたつの下で過ごしてます
特にこの場所がすっかり気に入ってしまいました

DSCN8703_convert_20101009101712.jpg
寝てる・・・
DSCN8739_convert_20101009101820.jpg
頭掻いてる・・・

齧ったら危ないので阻止してましたが今のところその心配はなさそうです。

DSCN8748_convert_20101009101908.jpg

互いにしっかり監視しているのでご安心を
が、こーゆーのは目ざとい

DSCN8705_convert_20101009102049.jpg

齧り防止のビニールカバーが剥がれてまして、面倒なのでそのままにしといたら見つかっちゃいました

DSCN8756_convert_20101009101959.jpg
「バナナ落ちてる・・・」

夏の間は趣味のフェルト作業も中断してましたが、最近またチクチクやってるのですが
土台部分ですでにつまずく
参考までに胴回りの長さを測ってみたかったのですが・・・。

DSCN8732_convert_20101009102140.jpg

なぜかメジャーにビビるモモ

DSCN8728_convert_20101009102228.jpg

逃げ回ってワキッってます
ビビりアイテムとしては役立つかもしれん

それから先日もげらさんより素敵なものを頂きました

DSCN8751_convert_20101009102321.jpg

Amiさんのカレンダーです
どの月のイラストも鳥好き心をくすぐる萌えポイント満載

DSCN8753_convert_20101009102408.jpg

もげらさん、ありがとうございました~

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだかお天気が悪いわ~e-107
牡蠣の水揚げも始まったしね~
もう秋なんだよね~。でもまだ半袖でも大丈夫な日もあるし・・・

2枚目のコタツのコードでねむねむ顔のモモ様
永観堂のみかえり阿弥陀様のようなお美しいお顔であらしゃいますわe-420
下から監視してる顔は、ちょい悪顔な気が~e-277
って、結構齧り工事してますわね。
メジャー、うちも怖がるよe-443出す時の音と、戻す時の音が不快らしい・・・
パソコンの上で仁王立ちのももひきe-349お素敵ですわ。

カレンダー、私も今年は買うぞーーe-446
ちり見せコザちゃんが可愛いe-442

こざくら☆さくらさんへ

こっちも天気悪いわ~v-279
しかも世間は連休なのね・・・たまたま休みだったからコンタクト
買いに行ったら人が多くて疲れたe-445
広島も牡蠣の名産地なのねe-4512.3日前に知っただよ。

なんだか例えがよく分からんが神々しい寝姿ってことねv-352
室温25度位あるのに暖かいとこがいいのかなー?
メジャー、ぴ~ぴぴちゃんも怖がるのかe-451
そろそろ発情が怪しい感じになってきてるから活躍するかもしれん。

Amiさんのカレンダーかわいいよね~e-446
鳥タンにちり見せにホワ毛付きにいろいろ・・・e-266
ロフトのカレンダー売り場にもけっこう鳥モチーフのあったよ~e-78

楽しそう。

コザクラは意外とお利口さんだよー(笑)

noharmさんへ

楽しそう・・・なのは入口齧りのことかな?
ずいぶん長い事ビニールカバーでガードしてたので、忘れてる
かな?と思ってもしっかり覚えてるんですね~e-330
特にダメな事と放鳥終了を察知する能力はハンパないですねe-452
とりあえずはこたつのコードは齧るものではないと認識しているのが
救いですe-282

No title

こたつ~こちらは、扇風機活躍中だわ。
朝夕は涼しいけどねー日中はまだまだ暑いです。
モモちゃんまったり顔たまらんねー。
姿でモモちゃんの気持ちが良く分かる!
羊毛フェルト・・チクチク段階で・・・心が折れた・・
改めて、尊敬の念を抱いてます!

mayukoさんへ

まだ扇風機使ってるのーe-451
ありえん・・・もうしまい込んだだよv-276
モモもすっかりまったりコザだるまになってるしe-78
こたつの下にばっかり行くから写真が撮れんしネタが無いe-351

羊毛フェルト、心折れちゃったの~e-447
私もうまく作れなくて途中放棄した作りかけがゴロゴロしてるけどねe-263
初めはスイーツ系の方が簡単かもね~。
ぜひ完成品お披露目をv-218

仁王立ち

クリッチさん、こんにちは~♪

モモちゃん相変わらず可愛いですね~。(^-^)
こたつの下から覗いてる顔も、仁王立ちのもちもち太もももしゅてきですっ!

カレンダー気に入ってもらえて嬉しいです~。
モモちゃんにも気に入ってもらえたかしら??(^-^;
8月のカレンダーね、本当はもっと怒った目にしようかと思ったんだけど、ひと月毎日怒られるのもどうかな~と思って(笑)、あんまり表情はキツくせず、ただテンションが上がったコザにしておきましたですヨ。
ふふふ。

Amiさんへ

こんばんは~v-280
可愛いですかe-343
太ももフェチな鳥飼いさんも多いですよね!

カレンダーとってもかわいいですv-344
モモも負けじとかわいこぶって並んでますよ~(笑)
あっ勝手に載せちゃって失礼しましたe-466
ほぉ~そんな裏話が!
吊り目の怒り顔も好きだけどe-446
雛っぴのエビ尻尾とか腹這いポーズも萌え~ですv-10

No title

ねむねむのモモちゃん☆かわいいですね~!
我が家のももは人間にちっとも隙を見せないというか・・・。
たぶん、女の意地です(笑)
手乗り崩れもそのうち直ってくれるといいなぁ(遠い目)


メジャーで測る!!
等身大だから当り前ですが、なんか笑ってしまいました!
ももにやったら本気噛み確実です。

秋になって、わたしもやっと手芸熱が出てきたようで・・・。
冬用シュシュをかぎ針で編んでます。
そのうち、編みぐるみでももを作れたらいいなぁ。

No title

こたつ天国e-349
モモちゃんの様子から
コタツの気持ちよさが さらに伝わります。
見ている私までーーしあわせーー。e-265

メージャーと戦う
モモちゃん がんばれ~!

ステキなカレンダーですね。v-354
おチリショットも入ってるんですね。
かわいい v-344 

No title

ずいぶんと出遅れてしまったわ…
ブログ自体は見てたんだけどダウンしてコメントまではたどり着かんかった…e-445

こたつから覗いてるモモちゃんなんて可愛いのーi-175
こたつのコードは頭掻くのには使っても齧りはしないのね。
偉いわ、モモちゃんe-446

仁王立ちモモちゃんかっけー。
恐くてわきってるようには見えんわe-456
うちは平気で齧ってたe-351

カレンダーかわええのぅ。
やっぱり鳥飼さんが作るものはそこらの鳥グッズとは
違うわよねe-440
まぁそこらの鳥グッズも買いあさってるんだけどー

ますさんへ

うちは放鳥時間長めなので、途中休憩入ります(笑)
どんなに眠くても戻るのは嫌がるけどe-447
コザ女子は隙が無さそうですもんねe-330

メジャー笑っちゃいました?e-440
本に全長は載っててもさすがに胴回りは載ってないですからねe-351
この感じじゃ測れてもホッソリバージョンになってしまうe-455
ますさんも手芸熱出てきましたかe-487
かぎ編み出来るなんてすごい!
私はあのかぎ部分に毛糸ひっかけることが全く出来ませんe-286
あみぐるみのももちゃん、ぜひ見てみたいです~e-446

うさぎさんへ

モモはすっかりこたつインコになってますv-48
あのコードの位置でも微妙に位置を調整しながら暖まってるし(笑)
しあわせーーの後のハートに笑っちゃいましたe-440
私もよくやるけど、さすがうさぎさんe-461

あの土台作ってから数日経ちますが放置中e-286

カレンダーかわいいですよねv-344
今年のは買いそびれてたので、今回はー!と思っていたので
ウキウキですe-446

ぼつこさんへ

らっしゃ~いv-39
きっとへばってるんだと思ってたわv-218
私は今週・来週はへばるかもしれんe-286

モモは止り木は齧らない主義なんだけど、コードも止り木として
認識してるようでe-374
メジャーは見せただけで逃げるからダメだわ~e-445
齧ってたってメジャーを?って測ったのかいe-282
煮詰まったら教えてもらおうe-440

そうそう、鳥飼いさんだけに萌えポイントがバッチシなのよe-266
いちいち頷きながら眺めたわe-446
そのへんの鳥グッズだとラブバードはまず無いのが残念よねーe-455

羊毛フェルト☆

最近、作ってみたいと思ってます、羊毛フェルトで鳥さんを。
でも作ったことないから、難しそうで気おくれちゅう(笑)

コタツでまったり中のモモたん、いい感じですね~。
うちの子やと絶対噛むんで無理な遊びですなv-12

ヒヨさんへ

羊毛フェルト楽しいですよ~e-343ぜひぜひe-454
何より元手がかからないのと空いた時間に手軽に出来るのが
良いですe-461
鳥は私的に難易度が高くいつまで経っても上達しなくて、つくづく
センスないなe-263と思いつつ楽しいからいっかと開き直っとりますe-282

モモはこたつの下でまったりしまくりで、ネタが無いe-351
齧り出したら出入り禁止するけどねe-464

No title

くりっちさん~
ごめんなさーい
しああわせーーーの後のハート間違いです。
間違い! 
すみませんーーん
ぺこ <(_ _)>

うさぎさんへ

いやいや、それでこそうさぎさんですからe-446
これからもおっちょこちょいぶり楽しみにしてま~すe-319
しかしこのハートマークまぎらわしいですよねe-282
ワタシも3回くらい編集してもこれになることしょっちゅうですからe-455

ご無沙汰してます

クリッチさん、こんばんは、と言う時間でもないのですが(笑)
お久しぶりです。
最近、PCがウイルスにかかりネットへの接続が出来なくなっていました(汗)
また今日から復活し、更新&リコメでウハウハしています笑

モモちゃんも元気そうで☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
メジャーにびびるモモちゃん、可愛すぎます(笑)
これは良いショット( *´艸`)クスクス

カレンダー!すごく良いですね!
私もちょっとのぞいてみます( *´艸`)クスクス

ぴよちいさんへ

お久です~e-320
更新されてないので、きっと忙しいんだなーと思ってたらウィルスにe-350
私も先月パソコンの調子悪くなって焦りましたよ~e-282

ビビり知らずのモモがメジャーにはビビってましたe-455
手に持っただけで逃げますe-286

カレンダーとってもかわいいんですよv-344
萌えポイント満載e-446
Amiさんは他にもいろいろグッズ製作されてて、どれもかわいくて
見てるだけでもウットリですe-266

No title

楽しそう・・・なのは入口齧りのことかな?

そうそう。楽しそう。飼い主のクリッチさんは、ブルーになると思うけどw
先日、すごいトリックができるコザクラインコちゃんの動画見たよ。
飼い主が教え方が上手ければ、ここまでできるのか!って思った。
かじらないように違うことを教えて、気をそらした例。
うちでも紹介しているンで良かったら見てね。
http://ameblo.jp/noharm/entry-10674540644.html

noharmさんへ

楽しんでるモモには悪いけど即カバーでガードしましたe-282
しばらくあきらめきれずトライしてはUターンしてましたがe-263

動画見てきました!すごいですねe-451
教えるのにけっこう根気いったんですかね!?
おもちゃで気を引いてもすぐ飽きちゃいますもんねe-351
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
