■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

秋のうちに
早いもので今年もあと2ヶ月ですね
年末も近づいてくるわけですが、昨年は寒くて大掃除がほとんど(というか全く)出来なかったので
今年は今から少しづつ取りかかりたいと思っております
が、どこから手をつけようか・・・と考えただけでめまいが
とにかく物が多い 物を捨てられない性分な上ガラクタが多い
なのでこんな記事が載っていた本を買ってみました。

DSCN8938_convert_20101025183707.jpg

物を捨てることによって幸運が舞い込むそうです!
読んでみると・・・宝くじに当選・健康になる・体重が落ちる・事故回避等々
洗脳されやすい私はこれは実践せねば!と少ーしづつ(笑)捨てる作業にいそしんでおります
これなら放鳥中でも出来るし
モモもばっけさん風に言うと役に立たない現場監督としてしがみついて監視してます

そこで以前から気になっているものがあるのですが

DSCN8910_convert_20101025183416.jpg

あっこちらディ○スのカタログです
インテリアやファッション系はお高くてとても手がでないので猛スピードでページめくって終了
気になってるのは多目的洗剤ニューアミロンというものなのですが、使ったことある方いますか?
テレビで紹介されているのを見ているととても良さそうなのですが
ただ、過去にこのシリーズの洗濯用洗剤を購入したことがあるのですが、はっきり言って普通の
洗剤と効果は全く変わりませんでした
う~ん、買うか迷います
そして迷うと言えば空気清浄機の購入です。
空気清浄機といえばプラズマクラスターと思っていたのですが、調べてみるとフィルターやユニット
の交換が必要なんですね
使うとしたら日中はリビングで夜はモモ部屋で使いたいので、移動しやすいタイプにしたいので電
気屋で良さそうな感じなもののパンフレット持ってきてみました。

DSCN8918_convert_20101025183600.jpg

比較して見てみると富士通のプラズイオンというのがフィルター交換も不要で、脱臭力がすごそうで
これいい!と思ったのですが、値段調べたら他メーカーの倍位する
もう少し考えたいと思います

そういえば鳥マンガ発売されましたね

DSCN8915_convert_20101025183506.jpg

ワカケホンセイインコとボウシインコがたくさんで面白かったです

DSCN8922_convert_20101025184046.jpg
「トゥ! モモネタはどした~!!」

し、失礼 ネタが無いもんで
では・・・。

DSCN8904_convert_20101025183808.jpg
デカパンです

DSCN8923_convert_20101025183858.jpg
あんよギュッ

DSCN8926_convert_20101025183945.jpg
アップで

こんなこともしてました~。



なんか分からないのですが、よく長い事やってます(笑)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 20:43:32 | トラックバック(1) | コメント(16)
コメント
No title
なんだか怪しげな雑誌読んでらっしゃるのね。
でも捨てると言うことも大事よね。
捨てるのもったいないから、そもそも買わないようになったりすると思うし。

多目的洗剤なんてあるのねー
私は基本、通販で売ってる洗剤は信用してないe-286
洗浄力の高さをあんまりアピールされると逆に
何か変なもの入ってそうで恐いって思っちゃうわe-447

プラズマクラスター、私もフィルターの交換不要だと思ってたのに
買ってショック受けたわe-442
買ってからダイキンにしとけばよかったと思ったe-351
安易に買うもんでねぇなe-286

新たなる鳥マンガ!
チェックしよう…

とんでるモモちゃん、ねずみみたいだわe-446
最後の動画可愛いi-175
でも何がしたいんだろうね(笑)

あぁ、コメ返しようと思ってパソコン開いたのに瞼が閉じて来てて
もうムリだ…
おやすみんしゃいe-445
2010-10-25 月 21:29:40 | URL | ぼつこ [編集]
No title
あら~、こちらでも、役に立たない現場監督さんが~(笑)
肩に止まってじっとしててくれる分には平気なんですけど、
どうして、手元に下りてくるのか・・・
一番前で監督したがりますよね~
おかげで、よけいに時間がかかったりしませんかぁ?

断捨離・・・本屋で関連本(?)見て気になってました。
同じく、モノが捨てられないので。
クリッチさんのこの記事を見て、寒くなる前に・・・
ホント、そうですよね~
2010-10-25 月 23:25:17 | URL | ばっけ [編集]
No title
物を捨てることによって幸運が舞い込む。ふむっ( ..)φメモメモ。
旦那捨ててみるかe-277
ディノスさー、楽天市場店でカード使えなくなって代引きだけになっちゃって不便。
で、ニューアミロンて家庭で使うものなのね。
バス会社の掃除用具で支給されてたよ。
手すりなんかの手垢落としに使ってた。オキシクリーンの方が人気だったけどe-445

空気清浄機、フィルター交換がネックだ・・・。
うちの古いタイプのシャープさん、2年で交換しろって書いてあるけど
実際2年も放置プレイできんe-455結構な金食い虫でらっしゃる。

デカパンデカパンe-349ちょろっと見えてるピンク関節もたまらんe-446
2010-10-26 火 00:06:54 | URL | こざくら☆さくら [編集]
No title
空気清浄機は加湿気嚢がプラスされたタイプとかもありますよね?
2010-10-26 火 08:44:33 | URL | noharm [編集]
ぼつこさんへ
あら、コメ返妨害してすまんのぉe-283
途中まで更新してやる気無し病発症してしまったもんで、続きは
そのうち・・・と思ったけどそのうちがいつ来るか怪しいから
頑張って更新したわe-286そして寝たe-261

ニューアミロンっていうのは化学物質?は使われてないみたいよ。
洗剤でだまされたからどーなんだろーって信用できないのよねe-455
通販って失敗率高いしねe-263
ディ○スで2回欠陥品届いたことあるしe-442
そうそう、レビュー見てるとダイキン人気あるね!
うむ・・・よく検討してみよう。

動画の動きナゾでしょ?
よくパッタンパッタン音がするから見ると、この動作に没頭してるしe-282
2010-10-26 火 09:44:48 | URL | クリッチ [編集]
ばっけさんへ
ここにもいますよ~e-320
役に立たない現場監督が(笑)
そして同じく特等席で監視なさってますe-351
いくら肩に誘導しても手元に降りてくる・・・e-447
DMなんかを破ってるとビリッて音に合わせてピッと鳴いてるしv-341

ばっけさんも物が捨てられないタイプですかe-330
使わない物でもそのうち使うかもとか思っちゃうんですよね~。
でも捨てるとスッキリしますe-420
寒くなると腰がますます重くなりますからねv-395
2010-10-26 火 09:55:21 | URL | クリッチ [編集]
こざくら☆さくらさんへ
物を捨てて幸運が舞い込むならどんどん捨てなきゃね~e-420
って旦那てe-277
収入源絶たれるぞe-286←そーいう問題じゃないし
ニューアミロンはもとは業務用らしいよ。
やはし会社で使われてたのかー。
テレビでやってるみたくスイスイ汚れ落ちるなら掃除が超楽!と
思うんだけどどーなんだろ?

空気清浄機はフィルター交換ネックだよねi-195
お金かかるし、廃盤になったら入手難しそうだしe-351
あとネットで購入するとお店で買うより格安で入手出来るけど、
修理出すときなんかは面倒なのかな~と思ったり。

デカパン~e-446関節もお好きなのねe-274
2010-10-26 火 10:09:05 | URL | クリッチ [編集]
noharmさんへ
最近の空気清浄機はほとんど加湿器搭載されてるみたいですよe-284
付いてない方がみかけないくらい。
プラズマやナノイーあたりは加湿がないと効果が発揮されない
みたいだし。
調べるといろんなタイプがあって購入者のレビューも意見が
まちまちで選ぶのに迷いますe-351
2010-10-26 火 10:15:28 | URL | クリッチ [編集]
No title
クリッチさんの早めに大掃除!のアイデアいいですね~
寒くなるとつらいです・・・
どんどん捨てて 幸運が舞い込むなんて
私も捨ててみます。でも捨てたとたんに
捨てなければーと思うことも時々・・・

モモちゃん 監督さんお疲れさま~v-354
2010-10-26 火 14:02:28 | URL | うさぎ [編集]
うさぎさんへ
普段からきちんとしておけば苦労しないんですけどねe-330
まずは物を減らしてからでないと、どうにも手がつけられませんでe-351
今日はこっちは雪が降ってもおかしくないくらい寒いのですが、
全国的なのでしょうか?
そしてやっぱり寒いと動くのが億劫でe-263
そうそう、いらない物はいっぱいなのに使う物に限って捨てて
しまったりしますよね~(笑)
モモは監督作業楽しいみたいですe-319
2010-10-26 火 16:13:19 | URL | クリッチ [編集]
No title
今年に入ってから、洋服山ほど捨てた。
いつか痩せたら着れるかなーと思いつつねー。
でも諦めた!お高いのもあったけど処分処分。
今日は、こっちも寒い。でも、部屋では半袖でいられるけどねー(笑)
空気清浄機はいいよん。フィルター交換が面倒なら
イオン発生器は?これなら24時間フルで、2年持つよ。
鳥さんの臭いは気にならない。6畳に5羽もいるのに。
セキセイくんが、ペットボトルのキャップで遊ぶんだけれど。
音がいいみたいよ。モモちゃんかわいいなー。
うー冬の始まりねー。楽しくいきましょうねー。
あれ?秋がないじゃーん。何処行ったのって感じよね。
2010-10-26 火 22:02:30 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
秋のうちにとか言ってたら一気に冬の寒さになっちゃったよv-276
今日の最高気温10度とか言ってるしe-447
放鳥中以外はエアコン付けないようにしてるんだけど震えが・・・。
来月からの電気代が怖いe-350
私も洋服捨てよー。
着ないのに何年もとっておいても仕方ないしねe-282
空気清浄機とイオン発生機の違いが今ひとつ分からんe-445
いろいろあって混乱してくるわ~e-330
金額と相談しつつ検討してみるe-465
2010-10-27 水 09:43:45 | URL | クリッチ [編集]
そうなんだ!
蒸気の出ないナノイーを持ってるんだけど、加湿器の近くの方が効果があるって事ね?
それは知らなかった~、ありがとう。
2010-10-29 金 10:52:47 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
そうらしいですよ~。
私も最近の空気清浄機に疎いのでいろいろ調べてるとこですが、
加湿による水分にイオンが取り込まれてより広げる&長持ち
させる効果があったり、除菌もより効果的になるような説明が
各メーカーで見かけるので湿度も大事みたいですe-374
2010-10-29 金 11:22:24 | URL | クリッチ [編集]
輪投げ
輪投げのやり方を伝授してくれてるよ
→ http://robintopitan.blog135.fc2.com/blog-entry-22.html
2010-10-29 金 23:17:10 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
見てきました!
すごいですね~v-424
近所の100均で似たような輪投げのおもちゃ売ってて、見るたびに
無理だろうなぁ・・・と買わずにいたのですがやってみようかなe-68
2010-10-30 土 09:56:52 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

SANYO 加湿器用フィルター CFK-F05C |
SANYO 加湿器用フィルター CFK-F05C◆サンヨー 加湿器用交換フィルタ...
2010-11-01 Mon 07:37:55 | 見つけました

FC2Ad