■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寒くて動けない・・・
ここ数日でぐ~んと冷え込みましたね
猛暑でもエアコン無しで過ごせる私ですが、寒いのだけはダメですっかり廃人状態です
朝方地震かと思ったら震えで体が揺れてただけでした

DSCN8956_convert_20101031102139.jpg

こたつ布団出そうかな・・・でも掃除が終わってからにしたいし

DSCN8961_convert_20101031102229.jpg

近所のスーパーに行くのも億劫なくらいで全然はかどらない
モモはというと、放鳥中のほとんどの時間をこたつ下で過ごしてます

DSCN8963_convert_20101031102617.jpg

エアコン付けてるので寒くはないと思うのですが・・・。
しかも、モモにしては長らくおさまってた発情がとうとう・・・

DSCN8964_convert_20101031102709.jpg

手にエクエク

DSCN8899_convert_20101031103045.jpg

足にスリスリ
こたつ下(足元)にいると発情促しちゃうので移動させようとすると

DSCN8970_convert_20101031102849.jpg

ガブリが痛い
いつも私が立ち上がると慌てて追いかけてくるのに

DSCN8972_convert_20101031102801.jpg

居座ってます
といっても甘えんぼモモなので2・3分が限度みたいですけど(笑)

DSCN8870_convert_20101031102326.jpg

このところ体重も3グラム位増えてます。運動不足なのか・・・。
発情阻止も兼ねて互いに動くようにしないと

DSCN8894_convert_20101031102525.jpg

水浴びは寒さに関係ないようですね

DSCN8766_convert_20101031102945.jpg

放鳥時間終了を察知すると↑この場所に移動します。
どうやら隠れているつもりらしいです


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:13:59 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
わかります~*
寒いですよねv-36
もともと出不精なのに、「寒いから」という理由がつくと
全く外に出ません(泣)

こたつかわいいですねv-238
ちゃんとみかんものっかってる☆
体重計にちんまりしているモモちゃん、らぶり~v-10

は~。。。やっぱり男の子はかわいいなぁ。。。
2010-10-31 日 13:25:28 | URL | ます [編集]
chinoさんへ
こたつは例のごとくちゃぶ台返しの連続で、転がり落ちた
みかん拾うの大変でしたe-330
皆さんのブログで発情してるな~と思ってたら、とうとう
うちも~e-350 女子さんはもっと大変なんでしょうけどねe-351
2010-10-31 日 14:08:33 | URL | クリッチ [編集]
ますさんへ
同じく~e-259
私の場合出不精に加えて動くこと自体が嫌いなので、寒いと
ダメ人間ですe-286
仕事の日だけ人間に戻ったみたいなe-263

こたつリアルでかわいいんですよ~e-446
ネタの無い時にちょくちょく出てくると思います(笑)
体重計には鼻で押すと乗っかりますe-457

え~e-330女の子もかわいいですよぉe-320
怒って毛玉みたいになってる姿とかe-456
2010-10-31 日 14:15:06 | URL | クリッチ [編集]
No title
寒いっv-276しかも雨っv-279
わたしゃ・・・暑くても寒くても適温でも廃人ですがなe-445
昨日は町並み歩きに行ったけどね~。
今日も行きたいけど寒過ぎるし、人の多いところは疲れるわe-444
もうさ、こたつ背負って生きて行きたいくらいだわさv-471

おもちゃすごいね~e-451
トイレットパーパーとかキンチョールまであるんだ!

テントから出した顔が可愛いわ~e-266
で、股間スリスリの動画は?
2010-10-31 日 15:57:31 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
とうとう全国的に寒くなったみたいだねv-276
そういえば適温だとウトウトになるしどっちにしろ廃人だったわv-39
昨日ヒートテックの靴下なるもの買ってみたんだけど、確かに
2℃位暖かい気はするんだけど気温自体が昨日より2.3℃高いしe-445
町並み歩きって何?ウォーキングのことかしら?
それとも変質者的な?

おもちゃリアルでしょ~。最近こういうの売ってなくてつまんないけどe-455
股間スリスリは上品な癒し系ブログでNGって言ってるでしょe-464

そういえば今年はデジブック作らないの?
おちりブックなんてどうかちら?
でもおちりフェチじゃない人もいるかーe-274
2010-10-31 日 17:28:12 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃん。どちらでお買いもの?
モモちゃんいなかったら、ミニチュアってわかんないぐらい。
精巧ね~素晴らしい!!(どこで買ってるの?)
お家に入るってわかってて隠れるあたり、人間くさいなー。
そんな時が、めちゃ可愛かったりして―。たまりませーんv-19
こちらは、今事務所24度。ちょうどいいかなー。
家でも寝るときは、まだ半そでー。
ヒーター出して、ホットカーペット出して。冬準備完了。
オコタだなー問題は。今年買おうか辞めようか思案中。
2010-11-01 月 10:35:51 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
食玩リアルでしょ~e-116
近所のスーパーで買った(笑)
最近はディズニーとかキャラ系しか出てなくてつまんないのe-455
ほんとに鳥か?って思う行動が多くて、それがまた面白かわいい
よねーe-440

最近は家に居るより会社の方が暖かいから居心地いいくらいe-286
来月からの電気代が怖いe-350
寝る時は電気毛布かなり高温で暖めてからでないと寝れないしーe-259
コタツは場所とるし掃除が大変だから出したくないんだけどねぇe-263
2010-11-01 月 10:57:06 | URL | クリッチ [編集]
No title
寒くなりましたね~
今年は夏が長かったので
勝手に冬も温かいかも と思っていたんですが
見事に裏切られました~ ガク

コタツに居座っているモモちゃん
いじらしくてかわいいーv-344
無理してるのが ミエミエ~v-411

2010-11-01 月 11:54:59 | URL | うさぎ [編集]
うさぎさんへ
寒いですね~v-276
おまけに天気も悪くて美容室行きたいのになかなか・・・e-258
今年は一気に気温低下で寒さがことさら応えますねe-330

モモはすっかりこたつ下が気に入ったようでe-282
捕獲に苦戦した時はトイレに誘導して捕まえるのですが、
私が別室に移動してもこたつ下に頑固に居座ってたんですよ~e-330
2010-11-01 月 13:33:58 | URL | クリッチ [編集]
No title
隠れてるつもりなのが可愛いねぇ。
コタツが温かいから発情するのかな・・・・?
うち、今年18度でも発情してるよ~><;
もう、3歳と4歳だし、ある程度、寒くして(もちろん様子見つつだけど)、冬だー!!と認識させる方法をとるつもり。
おたがいがんばろー。


2010-11-04 木 23:17:31 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
丸見えなのに隠れてるつもりなのが笑えますe-440
コタツの温かさと大好きな足で発情するみたいですe-258
うちも今年は温度調整低めに設定してます!
効果全くないけどe-351
とりあえずはエコと過保護過ぎないようにも・・・。
一度発情スイッチ入っちゃうと大変ですがお互い頑張りましょうe-330
2010-11-05 金 09:56:57 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad