■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

足一筋
今日は小1時間ほど拭き掃除をしたら、すっかり疲れて1時間昼寝しちゃいました

DSCN9071_convert_20101110181703.jpg
うっとり・・・

モモは相変わらず足LOVEで、取りあえずスリスリ防止の為放鳥中は裸足です

DSCN9102_convert_20101110182135.jpg
しょぼん・・・

DSCN9034_convert_20101110181612.jpg

それでも足LOVEは止まらず吐き戻しするので苦戦してます

DSCN9074_convert_20101110181752.jpg
おもちゃで遊びませんか~?

DSCN9092_convert_20101110181956.jpg
モモのお気に入りのベニキノコビトさんですよ~

・・・・・全く眼中無し
それから股の間にいる時に不思議な動きをします



分かりにくいですが、クチバシで敷物を咥えて足をジタバタします。
犬が土を掘るような動作なのですが、皆さんのお宅の鳥さんもしますか?

ところで片付けをしていたら出てきたこんなん見せてみました。

DSCN9095_convert_20101110182045.jpg

意外にもモモ、気に入らないらしく近づきません
しばらくはこれで阻止しようと思います

DSCN9100_convert_20101110182224.jpg
なぐさめの儀式(笑)

DSCN9078_convert_20101110181904.jpg

結局足以外の場所で撮れた写真こんなんだけ


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 18:54:17 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
No title
大掃除進んでますねー。
私もがんばらなくちゃ。 掃除して幸せになるの~
(なんだかすごく不幸みたいですねf^-^;)e-266

モモちゃん なぞの動き! 
モモちゃんの マイホーム作り?

ピンクさんを見て 
モモちゃんすごく不機嫌そうなところがかわいいe-349
なぐさめの儀式のご機嫌ショットがいいですね。e-454
2010-11-10 水 19:18:51 | URL | うさぎ [編集]
No title
掃除しばらくしてねー
掃除機、土日しかかけなくなったから家の中裸足じゃあるけないわe-286
掃除してるのぼつ男だしe-456

モモちゃん何してるのかと思ったら…。
うちでもしろーちゃんがたまに掘ってるよー
シャカシャカシャカってたまに足で何か掘ってるような音が聞こえてくる

掃除大っきらいだけど、クリッチさんちは漁りに行ってみたいわー
宝探しできそうよねe-440
お宝とモモちゃんを持って帰りたいわe-456
2010-11-10 水 20:28:04 | URL | ぼつこ [編集]
うさぎさんへ
掃除はりきってるかのように書いて、実はまるではかどってませんe-350
掃除終わるまではコタツ布団出さないぞ!と自分にカツを入れつつ
敷パット敷いて出す気満々e-282
掃除して幸せにならなきゃ~e-330

謎の動き、何がしたいんでしょうか~?(笑)
モモよけアイテム何日持つかな・・・。
モモは凹んだらしく甘えてましたe-440
2010-11-10 水 20:37:03 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
フルで働いてたら掃除も厳しいよねー。
私なんてフルじゃなくても厳しいしe-286
掃除機かけてても裸足で歩くとたまにモモ糞が足裏にe-283

しろーちゃんも掘ってるのけーe-451
そうそう!シャカシャカ音してる!
あれ、何なのかしら?

うち漁ってもイラネってポイ捨てされそうだわ~v-17
あのピンクのもホコリだらけでつかみたくなかったしねe-319
前に100均で買ったネズミさんも捨てちゃったe-455
モモは持ち帰り禁止e-464だけどキモ鳥ならいいよv-218
2010-11-10 水 20:45:22 | URL | クリッチ [編集]
No title
あ~ん、分かります!!
靴下を履くと、なぜかすりすりしようとします、うちも v-356

だけど、素足はがぶりんしたくなるらしく
下に降りていったときには、油断大敵であります v-404

動画のような動き方は、たらぼはしないですね~
なんかトンネル掘っているみたいで、かわいいです!
地球の裏側まで進むつもりか、モモちゃん(笑)

2010-11-10 水 20:51:08 | URL | ばっけ [編集]
ばっけさんへ
た~ちゃんもですか~e-330
冬本番までに治まってくれないと寒くてかなわんv-276
素足ガブリも一緒ですよーーー!
それもダッシュで勢いつけてなので恐怖ですe-350
わざわざ露出してる皮膚を狙うんですよねe-259

動画の動きはしょっちゅうやってるんですよe-282
どこまで潜りたいんだ~(笑)
2010-11-10 水 21:14:29 | URL | クリッチ [編集]
No title
おこんばんわ。やってますねー。
カリカリやるのは、めいちゃんが餌箱でやるのと同じかも。
てんは、消しゴムだけに反応。隠してからはしなくなったけどね。
足じゃー隠しようがないじゃん。緑の濃い靴下ならどう?
はき戻しは勘弁してほしいよねー。
足の裏に~シードがぺたって。シードが気にならない??
あれがダメなのよね~バスマット中々いけるよ。
もぐりこんで気にならない(笑)
掃除・・マットパンパン!空いてるとこ拭き拭き。終わり。
大丈夫!埃で人は死にません。と思って妥協中(笑)

2010-11-10 水 21:19:05 | URL | mayuko [編集]
mayukoさんへ
めいちゃんは餌箱でe-317
餌箱だと散らばりそうe-330
てんくんは消しゴムオンリーかー。簡単でうらやましいわ~。
モモも初めはラビットファーのマフラーだけだったんだけど、隠すと
他にターゲット移して最終的に隠せない足にe-286
やっぱにんじんか豆苗か?(笑)
足の裏シードも困るー。
掃除は普段からきちんとやってれば苦労しないんだろうけどねe-263
いつも大がかりになってしまう悲しさ・・・e-259
2010-11-10 水 21:42:53 | URL | クリッチ [編集]
穴堀り
相変わらずモモちゃん、可愛い~ですね♪(^-^)

我が家のぷりんもやりますよっ!
穴掘り!(笑)
何掘ってんだろう~~??って感じです。
特に大好きな父親の布団に潜った時に、穴掘ってます・・・(^-^;
足がジタバタするのが可笑しいですよね~?

ホント何してるんでしょねぇ(笑)
2010-11-10 水 22:38:46 | URL | Ami [編集]
Amiさんへ
足元にばっかり行くんでなかなか良い写真が撮れないんですけどねe-455

ぷりんちゃんもやりますか!
コザクラに穴掘りの習性って聞いたことないですが、潜ろうとしてる
んですかね?(笑)
足ジタバタしてカシャカシャしてるの笑えますよねe-440
あと私のお股に頭をぐいぐいと押し付けてきますe-449
2010-11-11 木 09:46:14 | URL | クリッチ [編集]
No title
一番乗りだわ~とか思ってたら昨日の記事だった…e-445
私、今年は大掃除に苦しまないように毎週プチ大掃除しとるどーーe-442

私もぼつこさんとクリッチ家、漁りに行きたい。
お宝捜索しながら、おちりのマクロ撮影しまくってみたいe-446

ココ掘れワンワン、うちもするよ~。
うちは隙間拡げたいみたいな感じだわ。。。
ソファの同じ場所でばっかりやるから、隙間は拡がりはしないだろうけど
そのうち足元に穴が出来そうな気がするe-456

後ろ姿でも分かるピンク星人に向けられたモモちゃんの冷たい目線e-257
ところでそれって何に使うの?
2010-11-11 木 19:02:35 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
遅刻よ遅刻ーーv-29
今日も小1時間拭き掃除したわ~。
12月から寒くなるって言うし今月中には終わらせたいe-282
やっぱニューアミロン買おうかしらe-286
シュッとしてサッと拭いてピカピカなんだってv-352
ホントなら掃除が楽しくなるよね~i-184

おちり撮影は大歓迎だけどガラクタはどんどん捨ててるでv-17
おっ掘り掘りする? 
ぴぴちゃんだったら穴開いても不思議じゃないわ~e-461

ピンクのはどこで入手したのかまるで記憶にないe-445
吸盤付いてるからホルダーに使うのかもしれんe-282
ネーミングが浮かばなかったんだけどピンク星人いいねv-218
さくらさんはコピーライター向いてるわ~e-456

2010-11-11 木 19:54:19 | URL | クリッチ [編集]
モモちゃん、足大好きなんですね( *´艸`)クスクス
大掃除ですか~!
私の部屋もそろそろすごい事になってきています(汗)

足が大好きなモモちゃん( *´艸`)クスクス
そういえば、きゅーりも足によく吐き戻しをしていた時期がありましたよ。
どうして、足なんでしょうかね(笑)

動画のモモちゃんの動き、不思議ですね~。
なんでしょうか?私も気になります。
2010-11-13 土 13:58:07 | URL | ぴよちい [編集]
ぴよちいさんへ
お久です~♪ またパソコンやられちゃったのかと思いましたよe-282
去年は寒くて年末の大掃除出来なかったもんで、今年は早めに
始めようかと(汗)
休日は1時間は掃除しよう!と思ってるのですが、今日はちょこっと
出掛けたら疲れてダメかもしれんe-263

きゅーりちゃんも足にe-451
足LOVEなコザさん多いんですかね?
動画の動き謎ですよねe-330
毎日シャカシャカいわせながら掘ってます(笑)
2010-11-13 土 15:36:51 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃんは靴下ありの足が好きなのね~。
うちのふちゃんは裸足が大好き。
足にエサをくれようとするのよ(要らんて^^;)

穴掘りはさくらがよくやってたなあ~。
テントの中でよく掘ってたよ。シャカシャカ走るような音が(笑)
実際、大きな穴を開けてたけど(-_-;)

ピンク星人は、一瞬“Cupmen(カップメン)”かと思ったわv-411
阻止アイテムとして果たして何日もつかしらん?v-391
2010-11-13 土 21:11:26 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
靴下履いてるとスリスリするし、裸足だとふちゃんに同じくエサ
くれますーe-350
もはや足しか目に入ってないようで。トホホe-263
歩いてても足から離れませぬe-447

さくらちゃんのテントの穴は穴掘りの成果でしたかe-452
シャカシャカしてる姿想像すると笑える・・・。
やはり狭いとこでするのかな?

カップメンて何だろ?ってググッてみたら似てる!(笑)
しかも私の心くすぐるアイテムv-17
ピンク星人はすでにかなり微妙な感じに・・・。
今日は果敢に戦ってたしi-232
しかもジャンプしたり遠回りして足にたどり着くという大技を披露して
下さいましたe-286
2010-11-13 土 21:39:54 | URL | クリッチ [編集]
ウイルスにやられたときに・・・
一度、リカバリをしたんですが、
すべてのデータが消えてしまって(泣)
復元なんかをしてたら、いつの間にかブログの更新も遅れてしまいました~(汗)
HPのデータが消えたのは、さすがに参りました(´;ω;`)
また、新しく作り直してるので、再リニューアルになっちゃうのかな~^^;

インコの飼い方などのページがあるんですが、
そこにモモちゃんのお写真、良ければ使わせていただけませんか(。´・ω・)?
とても良い写真がたくさんなので( *´艸`)
2010-11-14 日 12:35:03 | URL | ぴよちい [編集]
ぴよちいさんへ
そうでしたか~e-330
データ消えるのショックですよねe-350
私もウィルスか故障かでデータ消えたことあって、モモの雛時代の
写真ほとんど無いんですe-259
しかもお迎え当初デジカメ紛失してて、新しいの買って撮りまくって
たのにー。

HP作成頑張って下さいね~e-78
こんなヘタ写真でよければなんぼでもどーぞe-465
2010-11-14 日 13:32:11 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad