■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

良いお年を!
お久しぶりの更新になりました
今年も残りわずか・・・あっという間の1年でした
こちらは数日前より雪が降り出しとっても寒いです

DSCN9527_convert_20101227104319.jpg

モモは相変わらず足LOVE・・・

DSCN9511_convert_20101227104131.jpg

ティッシュでガード作戦、いまだ続いてます 靴下履きたい
そんなモモですが、なんと!いつの間にか甘噛み覚えてました



超ソフト
お迎え当初から噛みグセがひどくて、飼育本に載っている方法は全て試しましたが効果無し
(むしろ逆ギレで悪化
流血レベルではないし愛情表現と解釈し、すっかり気にしていなかったので気づきませんでした
頭上に指なんて出すと目をつり上げて噛み付いてきたものでしたが。

DSCN9535_convert_20101227104409.jpg

この通りツンツン出来ちゃいます
大人になったものよのぉ~としみじみ浸っている私のもとに、ピンポーン♪とお届け物が

chinoさんから~

DSCN9540_convert_20101227104459.jpg

かわいい鳥グッズとお菓子です

DSCN9548_convert_20101227104640.jpg

しかもこの手ぬぐい、実はずっと欲しかったんです~
広げてウットリと眺めてたら・・・。

DSCN9550_convert_20101227104730.jpg

モモが離れなくてちょっぴり穴が開いちゃいました
モモの前では広げないようにしよう・・・

そしてぼつこさんから~

DSCN9541_convert_20101227104549.jpg

鳥飼いさんに大人気のIK○Aの輪っかとお菓子
この輪っかは私の地域ではお店が無いので、うらやましがってたら送って下さいました~

DSCN9544_convert_20101227103930.jpg

そのうちいいおちりショットが狙えそう

DSCN9546_convert_20101227104028.jpg

おやつのソバの実は年越しに・・・と思っていたら、興奮したモモが袋ごと食べそうな勢い

DSCN9542_convert_20101227104827.jpg

待ちきれなかったようです

chinoさん・ぼつこさん、ありがとうございました
今年最後の記事を嬉しい内容で締めくくれて感激でございます

今年も遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いします

DSCN9516_convert_20101227104225.jpg

それでは良いお年を☆


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:51:33 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
えー?よいお年をって早くね?
足、びんぼー人みたいになってんねe-456
ティッシュなかなかのお値段するけど
風呂敷可愛いi-175
それに比べてぼつこさんたらちん毛なもの送ってるわねー
せめて包めよっちゅう話よね。
まぁモモちゃんに喜んでいただけてよかったわ。
わっかにも普通に乗ってるしー。

最後の写真、ほんと何でもあるのね、クリッチさんちって。
来年は宝探しに行こうかなーe-440
2010-12-27 月 12:54:27 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
だってぇ~年賀状書かなきゃだし30日まで仕事だしぃ~。
ってかさっきまで録画してたフィギュア見まくってたけどねe-286
ラスク食いながら。
このタイトル、ブログ村で一番乗りかもしれんなe-319

足は時間たつとティッシュボロボロになってきて、ますますびんぼ
くさくなるぞ!
鳥手ぬぐいは他の方たちのブログで見かけてて、欲しい~って
思ってたんだけど超かわいいのi-175
えーーー?全然ちん毛じゃないよーe-465
輪っか齧ってもほつれないしきっと高級品なんだわ~e-451って
感心してただよe-420
ソバの実喜んでたしe-454どうもありがとうv-354

最後の写真の食玩、ひそかに去年も使ってるけどねe-450
やだっお宝隠しとかなきゃe-282(こびとさんとか・・・)
2010-12-27 月 16:35:01 | URL | クリッチ [編集]
No title
えぇぇーーーー!もう良いお年をだとーーーーe-456
鳥ブログの覗き見だけが楽しみな毎日なのに…e-443
Bさん・・・包みもせずにちん毛送ったんかe-447
包んでもちん毛はねぇ~。イン毛とかならよだれモノだけどe-446
と、本気で読みながら考えてしもうたわ。
私もクリスマスにブサンタコザを作って送ろうと思ってたんだけどさ
クリスマスどころか年末にも間に合わねーe-286
そのうち忘れたころにお届けするわe-257
大人になったモモさんよ。早くボーボーイン毛を見せてみろe-78
2010-12-27 月 20:41:26 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
今年は早々に店じまいよ~e-445
私も鳥ブログの覗き見は年中無休だけどe-456
最近物取ろうとちょっと体伸ばしただけで、あちこちつって痛ぇe-455
安静にしなきゃだわe-261
ちょっとちょっとe-282ちん毛とかイン毛とかやめてくれe-464
上品な癒し系ブログe-420なんだからe-442

私もブサうさぎコザとか作ろうと思ったけど、年始休み明けから連続
出勤地獄だしとうぶん無理っぽいe-263
忘れたころね、待ってるわ~e-273
ちなみにワタクシ文鳥も好きi-175←むちゃぶり

来年はモモもボーボーイン毛になるかしらe-274
2010-12-27 月 21:42:32 | URL | クリッチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-12-29 水 16:22:55 | | [編集]
Bさんへ
あっ届いた~?
工場直送って言われて手紙も何も入れられなくてそっけなく
なっちったわ。
牛タンと迷ったんだけど、焼くのめんどくさかろうと親切心から
笹かまにしといたe-274
寝正月のお供にしてくれv-457
2010-12-29 水 22:20:18 | URL | クリッチ [編集]
No title
この甘噛みのやり方はさくらちゃんと同じだわ^^
ふちゃんとなちゅはこういう感じではないのよね。。。
モモちゃんも少しずつ“まったりいんこ”になるに違いないわ~。

仕事納めですね。お疲れさま~
でも年明けも忙しいのね。
ま、めげずに更新してくださいな。
(自分のことは棚に上げておきます。笑)

良いお年をお迎えくださいませ。
2010-12-30 木 17:25:23 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
やっと仕事納めしてきました~e-282
しかもみぞれ降ってて寒かったv-276
年賀状も今日無事全て投函したしやっと一息e-454

さくらちゃんと同じ感じですか!
じゃぁいずれ手布団も出来る日が・・・e-440
なちゅちゃんは想像つくけどふちゃんはどんな感じなんだろ?

年明けのこと考えると(北国への帰省もあるし)今から身震いが
してきますe-447
もげらさんも良いお年を☆
2010-12-30 木 22:15:08 | URL | クリッチ [編集]
No title
仕事納めお疲れさまでした~。

モモちゃんは相変わらず可愛いですね~♪
ぷりんも、エグエグモードの時だけは甘噛みです。
後は、けっこう容赦なくガブッ!と・・・(T-T)

風呂敷可愛い~♪
輪っかも良いですね! インコ大喜びしそうな代物。

よいお年をお迎え下さいネ。(^-^)/
2010-12-31 金 11:35:46 | URL | Ami [編集]
Amiさんへ
ほんとは今日も会社はやってるんですが、さすがに休みの希望
出しましたe-282

ぷりんちゃんはエぐエグモードの時だけ甘噛みですか~。
ってエグエグしながら噛むインコさんいるんですか?(笑)
服の中に入ってる時に首チミチミ噛まれると痛いですがe-443
なかなか入手出来ないもの送って頂けるのはとっても嬉しいですe-420

Amiさんも良いお年をお迎え下さいv-281
2010-12-31 金 14:33:31 | URL | クリッチ [編集]
No title
ティッシュの威力すげー!
寒いけど、こんなに効果があるなら、やらざるを得ないですね^^
がんばてーi-203

ワッカ!ワッカ!!いいな!!
うちの地域にもなくて、ほしいけど手に入りません。
コザはきっと大好きですよね、この感じ。

あっという間に来年が来ますね。
働いてると、そして主婦だとなかなかゆっくりできないけれど、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくですe-267
2010-12-31 金 15:19:31 | URL | 繭 [編集]
繭さんへ
ティッシュ意外にも効果持続してますe-317
外した途端こんもり盛られるe-263
放鳥と同時に靴下脱ぐのがすっかり日課に・・・e-351

ワッカ良いでしょうe-454
齧っても全然ほつれてこなくて、さぞやお高いかと思いきや
そうでもないんですってーe-451奥様!
鳥飼さんに人気なのも納得の商品ですねe-78

もう来年が間近ですねー。
良いお年をお迎え下さい☆
きんちゃんの成長も楽しみ~e-446
2010-12-31 金 17:03:47 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad