

ライバル?

毎日寒いですね~こちらの今日の最高気温1℃。
暖房無しの室温は8℃前後しかないので、放鳥前にエアコンで15℃まで上げるのに
1時間はかかります

DSCN9634_convert_20110113105224.jpg

日光浴はしばらく外では出来ませんね・・・。

DSCN9647_convert_20110113105131.jpg

股の間に挟まっているのがすっかり当たり前になってます
しかも発情まだ落ち着きません

DSCN9628_convert_20110113105500.jpg

ティッシュでガード作戦もとうとう撃沈・・・また策を考えないと
そんなモモですが、実はライバルがおります。

DSCN9618_convert_20110113105601.jpg
ぺとっ

起きあがりこぼしのセキセイさん
セキセイさんと遊んでいるフリをすると慌ててくっついてきます(笑)

DSCN9640_convert_20110113105929.jpg

手に乗せたりなどしていると吐き戻しまでしてきちゃいます

DSCN9619_convert_20110113105651.jpg

そして甘えんぼに。
なのでこのセキセイさんがモモの大事な場所(股の間)にいると・・・



遊んでる最中でもかなり慌てます
で、嫌いなのかな?と思えば。

DSCN9040_convert_20110113105838.jpg

私がコタツに潜ってたりする時はなぜかセキセイさんと寄り添ってます

DSCN9658_convert_20110113105741.jpg

ナゾです

それから先日かわいいカレンダー見つけまして、中が見えない状態でしたが表紙が
かわいいので購入しました。

DSCN9663_convert_20110113105313.jpg

文鳥メインでしたが

DSCN9667_convert_20110113105401.jpg

コザクラもいました~

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒いよね~ぶるぶる。結構好きだったりするけどね。
夏よりはいいかも。着こめるし(笑)
ななちゃんも元気そうね。
ブログで見てるだけなんだけれど、親近感が湧いてくる。
セキセイさんの起き上がりこぼし。お友達って思ってるのかな。
こちらはいっぱい鳥さんいるので、おもちゃじゃ遊ばないかも。
発情対策もたいへんだー。野菜ソックスか~~?

mayukoさんへ

もう寒くて寒くてただでさえ無いやる気が奪われてゆく~v-39
リビング出ると足がブルブルしすぎて痙攣状態e-447
私は夏の方が断然いいわ~。
ナナは7歳だったかな?
来客があると最初の10分位テンション上がりすぎてあとはグースカ(笑)
起きあがりこぼしのセキセイさんは好きなのか嫌いなのかナゾ・・・。
鳥仲間がいたらおもちゃじゃ物足りないのかなー。
発情対策どーしよーハコベはコタツ下に置けないしe-282

あっ今日ブツを送りましたのでよろしく~e-268

No title

毎日寒いですね~
早く ぽかぽか春がこないかな~

モモちゃん ライバルにやきもちやいたり
仲良くしたり 心は揺れますね~

うさぎさんへ

今が一番寒い時期ですね~v-276
筋肉が収縮してるのか体が痛いのですが、今日は朝からひどい
腰痛にe-259やっとパソコン前に座れる位まで回復してきた
とこですe-282

モモとセキセイさんの関係はちょっとナゾですが、見てると
面白いです~e-456

No title

こんばんわ~。
モモちゃん、セキセイさんのおもちゃに定位置を取られて嫉妬してるのかな?
かわええなぁ~。
今日は高知はポカポカ陽気で鳥さん置いてるとこは20度ありました~!
風邪引かないようにお気をつけくださいね☆

No title

モモちゃんの慌てっぷりが可愛いですね(*^ω^*)

ヒヨさんへ

モモはセキセイさんにお気に入りの定位置取られるとものすごい
慌てるのが笑えますv-15
でも仲良く並んでたりするので仲がいいのか悪いのか・・・。
たまに吐き戻ししてるしe-282

ポカポカ陽気なんてうらやましい~。
こっちはブルブルですv-276寝る時もカイロ貼ってますe-259
風邪は元旦から引いちゃいまして、まだ咳がしつこく出ますe-448
ヒヨさんも気を付けて下さいね~!

nabehatiさんへ

慌てっぷりがおかしくてちょくちょく意地悪しちゃいますe-440
ケージに戻す時はセキセイさんで股下に誘導して捕獲してます(笑)

先日のnabehatiさんの食玩コラボ写真うっとり眺めましたよ~e-446
私はあんなに上手に撮れないのでさすが!と感心しとりましたe-420

No title

さぶい~e-191
こっちも雪が積もっておるぞ~。
いつの間にかティッシュ克服してるしe-78
余裕のカメラ目線ですわe-446
お店で変な商品を見つけるとクリッチ家に送り付けたくなるんだけど
変な物体もモモちゃんだったら軽く受け入れてくれそうな気が・・・。

カレンダー、可愛い~e-349
コザとボタンがハミハミしてる左上のイラストがたまらん!

こざくら☆さくらさんへ

プチお久~元気かい? そろそろ更新したまえv-17
さぶいね~こっちも今日は道路見えない位積もってたv-276
昨日からナゾの腰痛に苦しんでるんだけどさぶいせいなのかe-258
膵臓炎か尿管結石の再発じゃあるまいな?とびくっとるわe-350

モモはとうとうティッシュ越しにスリスリするようにi-195
変な商品はモモもワタクシも軽く受け入れるわ~e-461

カレンダーかわいいでしょe-266
最近鳥グッズ増えてきてうれしいe-446

No title

こっちも今日は寒いどー
家ん中いるのに腹壊したどー
って、え?尿管結石って女の人もなるの?
おじさんがなるイメージだったけどe-447
でもシュウ酸とかは性別に関わらず気にするもんねe-330

動画のモモちゃん、下覗いてる姿が可愛いわぁi-175
寄り添ってるところを見ると嫌いじゃないのねe-456
カレンダー可愛いi-178
クローバー持ってる子が好きだe-446

ぼつこさんへ

もう勘弁してほしいくらい寒いわ~v-276
風邪引いてから2週間以上も経つのにまだ咳出るしe-448
腰痛は今日はだいぶ良くなってきてるから、寝違えたか何かかもしれん。
尿管結石は親戚とか友達でもなってる人いるから、女でもなるどe-286
あれはハンパなく痛いから絶対再発したくない!
痛みこらえながらジャンプとかしたわ←石落とすのに有効らしい

動画で私がセキセイさん手にした時点で超ガン見してるけど(笑)
じょーちゃんとしろーちゃん的な関係か?
カレンダーは市販のもので鳥イラストはめずらしいよね~e-349

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

無事届いてよかった☆
いやいや、頂いたものに比べたらしょぼい半返しですがなv-16
メイちゃんは途中までかなりいい線いってたんだけど、もうちょい
修行が必要だわe-282

全国的に寒気が激しいねv-276
風邪引かないよう気を付けてね~!
(私はあちこちガタきてるけどe-263

ニセモノ太陽

うちは、強制的に浴びさせてたら慣れましたよ。
ライト浴のときはベッドをはずしたらどうですか?
意外と1年ぐらいしか持たないですし、もったいないですよ。

上の日記、コメント欄がないようなので・・・
乾燥小松菜食べられてよかったですね!!

noharmさんへ

やっぱり慣れですかねe-330
ベッドはテントのことですか?
ライト浴なんですが、モモのケージはアクリルケージケースでほぼ
全面囲ってまして、ライトあてる為にオープンにすると温度がものすごい
下がっちゃうんでリビングでしてます。
なので、ちょくちょく強制的にライト移動して浴びせてます(笑)

小松菜良かったです!
これをきっかけに野菜好きになればいいなぁ~i-184
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
