

THE ビニール袋☆

パソコン台のコタツが直りました
さて、相変わらず足LOVEなモモ遊び場に誘導しても

DSCN9698_convert_20110122151223.jpg

すぐに足へ

DSCN9700_convert_20110122151320.jpg

ティッシュでガード作戦も克服されてしまった為、四苦八苦してました。
おもちゃに買った輪投げがえらい不評だったので置いてみる・・・。

DSCN9693_convert_20110122151659.jpg
全然平気

以前ビビっていたリボンを思い出して置いてみる・・・

DSCN9712_convert_20110122151415.jpg
全然平気

が、コタツが壊れた時に足用アンカを引っ張り出してきましたら

DSCN9734_convert_20110122151815.jpg
なぜかビビる

しかしそれも初日だけでした しかも暖かくない・・・。
そこで、試しにビニール袋を足に被せてみました。

DSCN9720_convert_20110122151508.jpg
効果有り

DSCN9723_convert_20110122151558.jpg
なぐさめの儀式

これならティッシュと違って破れないし繰り返し使えるので便利です

DSCN9748_convert_20110122151909.jpg

数日経ってビビりはしなくなりましたが、吐き戻しやスリスリ防止になってます

DSCN9749_convert_20110122151958.jpg

↑この表情が物語ってます(笑)

ところでモモは動画の鳥さんの鳴き声を聞くと、必ずまったりと目を閉じた後羽繕いを始めます。



特にコザクラとボタンインコに反応しますあんよがじんわりと温かくなるのがわかります
リラックスするのでしょうか?
ちなみに鳴き声のみに反応で姿に興味は無いようです

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

拍手コメKさんへ

コメントありがとうございます☆
拍手鍵コメはお礼コメ入れられないみたいなのでこちらに。
以前コメント頂いてとても励みになりました!
とっても嬉しかったですe-466
モモは3歳になってだいぶ落ち着いてきたかもですe-78
ケージに戻るの嫌がって戻すのに1時間かかったことありましたからe-330
Kさんちのコザさんは大鳴きですかe-451
他の鳥さんはどうなんだろ~?と思ってましたが、反応は様々
なのですね~e-282

No title

ふふふ、相変わらず、がんばってますねぇ~
モモちゃんも、クリッチさんも!!

うちは靴下履かない限り、足は大丈夫なんですけど、
手はね・・・隠すと、チミ噛みされて、結局負けます v-356

モモちゃん、インコちゃんの声聞いてリラックス~♪
うちは、呼び鳴きしますので、夜は無理ですねぇ~
モモちゃんのほうが、人間っぽい(笑)

ばっけさんへ

がんばってますよ~ 主に私がe-282
モモは裸足だとスリスリはしないのですが吐き戻しがe-351
手は阻止するの難しそうv-356
足の方がまだマシですねe-327

た~ちゃんは呼び鳴きですか!
もしかして1羽飼いの鳥さんはみんなこんな感じなのかな?と
思ったのですが、モモだけだったりして(笑)

No title

同種の鳥の声に反応して一緒に鳴くパターンが多いように思うけれど。
あ~~でもさくらが一羽飼い時代はどうだったかなぁ^^;

モモちゃんはたぶん自分のことはトリだと思っていないだろうから
“トリの声は癒されるね~”なんて落ち着いちゃってるのかもしれないね(笑)

もげらさんへ

モモの場合、目を瞑りながら小さくピッピッと鳴いてます。
2羽以上で暮らしてる鳥さんは呼び鳴きが予想されますが、
1羽飼いだとどうなんだろ?と思いましてe-78
確かに自分のこと鳥とは思ってませんな(笑)
鏡に興味ないし鳥語を要求されるしe-330
トリの声は落ち着くわ~って思ってるかも(* ̄m ̄)プッ

No title

ぶほっ!ティッシュからグレードアップしとるe-456
ムレムレになって水虫子にならんようにね~。
うちは最近フレン鳥~になってるぴぴさんが
足をがぶがぶしに来るようになった・・・。靴下破られまくってますのe-350
ユニクロのルームシューズにあみぐるみくっ付けてやろうと思いますのe-446

我が家のオレズも動画の鳴き声には反応するな~。
安佐動物園のキバタンの空中ブランコを再生すると
寄り添って寝た振りするよ。怖いんけ?

なぐさめの儀式のモモちゃんのふかふか頭が
饅頭みたいで美味しそうですわe-257

こざくら☆さくらさんへ

ティッシュは撃沈してもーたからなe-445
するどい!ビニール蒸れてくるから気になってたのよe-330
水虫は怖いな・・・他の手も考えんとe-350
ぴぴさんのフレンドリーってDVちっくで怖いわe-447
靴下破れるってことは皮膚に貫通!?おそろしや・・・

キバタンの空中ブランコ?今度見せてみようe-446
寄り添って寝たフリ・・・かわゆいe-266

最近ふかふか頭で↑の写真みたいなポーズでカキカキすること
多いんだけど、うまくすると手布団出来ないかしら~って思ってんのe-446

No title

モモちゃん、まさかのビニールにe-451
触感が嫌なのかしらー
哀愁漂っちゃってるねーe-456
モモちゃんの発情阻止のためなら
水虫なんてどってことないでしょーe-440

モモちゃん、鳥の声に癒されるのか。
うちの子達は呼びなくか怖がるかだわ。
落ち着いてまったり気分にはなれないみたい。
モモちゃん、そう考えるとやっぱり鳥だとは思ってないのねe-456

ぼつこさんへ

ビニールじゃツルツルしててスリスリは難しかろーからねe-319
それでも足の側にはいたいみたいだけど。
水虫と花粉症には出来ればかかわりたくないわっe-350
ビニール袋でかめなのに代えてみたけどやっぱり蒸れるe-447

鳥の声はなんだか子守歌みたいになってるしe-317
やっぱ普通は呼び鳴きだよねe-282
じょーちゃんとしろーちゃんは鳥の本能強そうだな・・・
今度猫の鳴き声聞かせてみてくれe-251(モモはもちろん平気だった)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Uさんへ

あれ?鍵コメですか?|_ ̄))ソォーッ
慰めの儀式しょんぼり甘えてる姿かわいいですよね~e-446

コザうさぎはうさぎさんが(鍵コメなってないし)同じテーマで
作ったら絶対超かわいくなるんだろうなぁ~と出来上がった
のを眺めつつ思ってました~v-530
どうも私が作るとちょっと笑える系になってしまうのはなぜなん
だろ・・・e-274
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
