癒しのひととき

寒い日が続きますね今朝起きてリビングの温度見たら5℃でした
元旦から風邪引いてたのですが、やっと咳が落ち着いてきました
咳が1ヶ月位長引く風邪があるそうなので、皆さんも気を付けて下さいね。

さて、今日はモモのまったり中の様子など

DSCN9845_convert_20110131144601.jpg
カキカキ中

DSCN9808_convert_20110131144354.jpg
クチバシつまみにうっとり中

DSCN9803_convert_20110131144753.jpg
これもクチバシつまみ

動画で見ると


カキカキとクチバシつまみを交互に要求されます

DSCN9812_convert_20110131144503.jpg

手の甲でウトウト(手のひらにはしないけど
こうやって見てると手が大好きなモモですが、ニギコロは相変わらずさせてくれません

DSCN9855_convert_20110131144701.jpg

必死の形相で逃げ出し・・・

DSCN9849_convert_20110131144855.jpg

隠れちゃいました(丸見えだけど)
手の平でウトウト(手布団)しないのも、手の甲なら掴まれないと分かってるんですねー

ところでところでっ

DSCN9873_convert_20110131145003.jpg

こびとさん増えました

DSCN9864_convert_20110131145147.jpg

超キモかわ 特にホトケアカバネさんが好きなのです!!

DSCN9878_convert_20110131145055.jpg

ハトと一緒に行動していることが多く、ハトのエサが大好物だそうです。
飛ぶことが出来て、街でもらえる羽は彼らの羽だそうです
(も○らさん、こっちの方が良かった?)

DSCN9870_convert_20110131145239.jpg

集合~

DSCN9872_convert_20110131145342.jpg

上手に並べました~


・・・・・fc2調子悪いの私だけでしょうか?YouTubeと相性悪いのか分かりませんが、途中で記事消えたり文字変換出来なくなったりアップするのにものすっごい時間かかりましたと、愚痴ってみましたあまりにちょくちょくなもので。

テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

思えば…ふちゃんも頭かいて~って要求してくるけど
手布団で寝ることはなく
さくらは頭はかかせてくれなかったけれど
油断しすぎなぐらい手布団はOKだったし、、、
それぞれ謎のルールがあるんだねえ。
手の甲のふりしてそーっと手の平にしてみるとか(笑)

ホトケアカバネさんもいい味出してるけど・・・
カラス君でいっぱいいっぱいe-456
モモちゃん、キモかわさんの一員みたいになってるよー(爆)

そそ、動画を貼る時は必ず記事を下書き保存しています。
以前はよくフリーズして記事が消えました。最近は順調だけどなあ~。

もげらさんへ

そういえばふちゃん手布団してるの見たことないし、さくらちゃんは
セルフカキカキしてましたもんね(笑)
あの動画は衝撃的だった・・・。
そーっと手の平はもちろんやりますたよ!
が、どうしても親指あたりに立ち位置を移動してしまうのですe-455

あら?ホトケアカバネさんも拒否なさりますかい?
実は他の鳥ブログ仲間さんにもこびとさんグッズお送りしたんです
が誰一人としてブログで紹介しないという・・・e-286
こんなにキモかわいいのにーe-456

やっぱ動画がらみで不調なりますか?
今日は特にひどくて何回消えたことかe-442
下書き保存する隙もないくらいひどかった!
毎回こんなんなってたら更新する気失せてしまう・・・e-445

No title

こんばんは
またしても大好きなモモちゃんの動画!
かわゆすぎます~♪
連続して再生してしまいましたぁ

我が家のきょろんも少しはさせてくれますが
(つぼ押し真似したら気持ちよさげでした)
すぐにガブッとされます
荒鳥だったせいか、私の修行が足りないのか・・・

No title

今日は少し気温が上がるのかしら…。
昨日の朝は-7.6度e-350県内最低が-12度だとよe-447
元旦の風邪がまだ残ってるだなんて
ド変態なんだわねe-446お大事に~。
咳は辛いよね…ゴホゴホやり過ぎると気管に空気が入ったみたいになって
死にそうになるしe-456長ネギ巻いて寝なされ~。

ホトケアカバネさん、なんだかムカつく顔してる。
私は、右端のプールから上がった直後みたいな
紫唇のお方が好みかもe-349特に下半身がe-446
しかし違和感なしでキモ集団に紛れてるモモちゃんは
やはりかなりの大物だと思うわ。

kyoronのお世話係さんへ

リクエストにお答えしてみました~i-184
クチバシつまみはもはや日課になってます!
きょろんちゃんもクチバシつまみさせてくれましたかe-319
力加減が大事なので、強くつまみすぎるとモモもガブッとしてきますe-330
今ではよそ見しながらでも出来るようになりましたが(笑)
1羽飼いだとクチバシや目の周りとか自分じゃ出来ないので、
気持ちいいんでしょうね~v-329

こざくら☆さくらさんへ

今日は昨日よりはマシかも~。
でも朝ゴミ出しに行ったら雪がすごい積もってて足埋まりそうだったv-276
咳だけが妙に長引いてて今もまだ朝はゲホゲホe-448
治りかけあたりの咳も空気入ったみたいになってつらいのよね~。
ほぼ喋り通しな仕事なのが尚更キツイe-286
さくらさんも変態腰痛お大事に~。

へっ?クサマダラオオコビトさんがお好みでe-451
これ1番いらね~って思ってたの間違って買ったんだけどe-456
このこびとさんは大きくなると脱皮するんだってーe-447
そのうちこびとさんグッズ送りつけようかしらe-440
モモ、違和感なさすぎなのがナイスでしょe-420

No title

今日はずいぶんとあったかくなったわ~
ぼつ男も正月前から風邪引いてゴホゴホいってるわ。
咳のしすぎであばら折れたってうるさくてたまらん。
今は胸の痛みのせいで喋れないらしいけど、
態度で訴えてきよる。

モモちゃん、こびとさんといっしょにいても違和感ないね。
いいんだかなんなんだか・・・。
なんかこびと見慣れてきたわ。
キモいもんはキモいけど・・・。

最近、ブログも会社でばっかり見るから
FC2の不具合、きづかなんだ。
私のパソコンがそもそもおかしくて。
色々、表示足りないのはパソコンのせいだと思ってたわー
でもボタンとかが減ったのは不具合のせいか
絵文字ボタンも出やしねぇ

ぼつこさんへ

今日はややマシだけど、それでも最高4℃・・・。
全国の天気図見たらけっこう他地域は10℃前後あるのけe-451
うらやましい・・・。
まぁ!ぼつ男さんも同じ系統の風邪をe-448
あばら折れたとか私より重症だわな。
2月上旬から新部署に異動なんだけど、そこいっつもインフルエンザ
発症の地だから不安だわーe-350

こびとさん、あつらえた様にモモサイズなのが更にステキe-420
見慣れるほどに可愛さが増すはずなんだけどおかしいな。
今年もいろいろ発売されるみたいで困っちゃうわe-446

Fc2はずいずん前から不調で特に動画貼る時e-286
一回動画はがして最後に貼り付けしてやっとだったよe-282
ていうか会社でブログ見れるってすごいいい会社なんじゃないの?
私だったら辞めたくないけどe-455

No title

キモカワ~!
スーパーでこびとずかんの食玩売ってて買おうかと思ったけど、集め過ぎるときもがられそうなんでやめました~。
うちもニギコロしたいけど、ジタバタされていつも失敗してますよ。
どうやったらうまくいくんやろ~。

No title

おひさです~・・・。
セキ~夜辛くない?胸のところに湿布貼ると夜間は楽よん。
夜咳き込むだけでもつらいよね~。お大事にね。
キモかわさん。車に乗ってます。大笑いされた。
増えたね~壮観な光景に、モモちゃんが格別プリティに見えるわ。
この光景(甘えてなでなで)オカメもそうで肩乗りインコ化してます

ヒヨさんへ

スーパーにこびとさん売ってるなんてうらやましいi-175
このキモかわいさにはまったら抜けられませんぞe-440
そしてどんどん増殖・・・。
ヒヨさんちも全員ニギコロ拒否ですかe-282
モモもジタバタうなぎ状態ですe-330
いつかは出来るのだろうか・・・e-351

mayukoさんへ

お久しブリ~v-229
ご心配ありがとうございますe-466
胸に湿布は思いつかなんだe-451滅多に風邪引かないもんで。
今は朝晩少し咳込む位でだいぶ落ち着いたかもe-465

こびとさん、車にe-446うらやましがられなかった?
雑巾にでも使ってやって下さいましe-461
肩乗りインコのちょびちゃんかわいいだろうなぁe-266

No title

前回の意味不明のコメントすみません。^-^;A

今日はモモちゃんの うっとり姿を
たっぷり見せてもらい 
私も うっとり気分です。^-^

モモちゃん ソックスに入っている姿も
かわいい ♪

うさぎさんへ

前回のコメツッコミどころ満載で楽しかったですよ(*^m^*) ムフッ

うさぎさんもウットリしちゃいましたか?
もっふりになるので、触り心地もふんわりしてて良いのですe-446

ソックス??前記事かな?ひざ掛けのことかな?ヾ(・ε・。)
冬場はモモもまったりしすぎて運動不足にならないといいけどe-330

No title

あれ?
動画の2枚目の いもむし
というのは違ったのですね
ヨーク見ると モモちゃんではない インコさんでした。
ごめんなさい。ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

うさぎさんへ

動画の下?いもむし??としばらく考えちゃいましたよ~v-356
意味分かりました(笑)
ってよく見なくてもモモじゃないですから~e-350
しかもコザクラでもないしヽ(´o`; オイオイ
ますますうさぎさんが好きになりましたi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nさんへ

なるほど~。
私はこういうのに疎いので・・・e-351
動画貼ると調子悪いのはずいぶん前からなのですが、今回は
頻繁に記事が消えちゃてイラつきましたe-282
とりあえずは今後は動画は一番最後に貼ろうと思いますe-258
しかし同じサーバーに有名人ブログとかあったらえらいこっちゃ
なんですかねe-327

気持ちよさそう

首の後ろ、気持ちよさそう。
うちの子は、首の後ろは自分で出来るらしく、あまりやってってしないのよね。
赤いところとか、目とくちばしの間とか、自分でやれないところをやってって頭下げるよ。

noharmさんへ

やっぱり自分で届かないところは特に気持ち良さそうですよね^^
首の後ろはふわふわしてて気持ちいいですよ(私が(笑))
モモはクチバシつまみが大好きで、手を近づけると尾羽ブルブル
して喜びますe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nさんへ

そうですねぇ~。
ブログ始める時に一番初心者向けで使いやすいという情報を
もとにfc2にしました。
不具合やエラーが頻繁になると引越したくなりますが、他所の
ブログ使いこなせる自信が全くないですe-351

プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード