■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ガムテープでネタ無し
ここ数日寒さがやわらいでますね(こちらはポカポカまではいきませんが)
でもまた寒さが戻ってくるんでしょうね~
さて、モモは相変わらず足LOVEが続いてます

DSCN9902_convert_20110206181520.jpg

発情防止に足に袋作戦をしばらくしているのですが、油断すると中に入ってしまうのとやはり
足が蒸れ気味なのが気になりまして(水虫になったら嫌)作戦を変えてみました。

DSCN9914_convert_20110206181612.jpg

こんな感じでガムテープ貼ってみました
モモのリアクションはというと・・・



ちょっと足を動かすと戦ってます
発情阻止としては効果有りのようです

DSCN9926_convert_20110206181705.jpg

ところが、足から離れません

DSCN9943_convert_20110206181932.jpg

どうやらしばらく袋で隠していたので足が見えてるだけでも嬉しいらしく・・・。

DSCN9940_convert_20110206181843.jpg

羽繕いまでして満足気に足の上で過ごします

DSCN9930_convert_20110206181753.jpg

ライバルのセキセイさんをかわいがるフリをしてもいつもならすっ飛んで来るのに全然来ない
足から離れるのはご飯食べる時くらいです

DSCN9793_convert_20110206182125.jpg

そんな感じで触ることもニホイ嗅ぐことも出来なくてつまらないので袋に変えてみると。

DSCN9938_convert_20110206182022.jpg

やっと離れた
ガムテープ作戦・・・発情阻止と水虫防止には良い方法ですが、遊んでくれなくてつまんないし
足に乗ってる写真しか撮れない為ブログ的にもネタが無いジレンマです
しかもうっかり足を動かすとガブっとされるので痛い
あまりの痛さに血が出てるんじゃないかと靴下脱いで確認するほどです

ところでヤギに乗って散歩するインコのニュース見ました?
「インコは冷たい場所が苦手です。厳しい寒さのなか、ヤギの温かい背中が気に入って乗るようになったのではないでしょうか」というコメントがツボでした



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 19:04:06 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
足 loveモモちゃんv-344
クリッチさんのガムテープの付いた足がかわいい。
今度 ガムテープに顔を書いてみてはどうでしょう。

モモちゃんのガブリはかなり痛そうですね。
お大事にしてくださいv-404
2011-02-07 月 15:14:51 | URL | うさぎ! [編集]
うさぎさんへ
モモは足一筋で困ったもんですe-330
ガムテープ付いた足かわいいって思うのうさぎさんだけですよv-356
ガムテープに顔・・・油性マジックあったかなって真面目に考え
ちゃいましたよ~(笑)
ガブリはかなり痛いですe-350
流血はしてませんがクチバシの跡ついてましたe-447
2011-02-07 月 22:34:42 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃんもさすがにガムテープには敵わないねー
下手に近づくと羽もってかれそうだし

えさ大量につけたモモちゃん、かわええ

インコのニュース!
ぼつ男は知ってたくせに私に教えてくれなかった
ひどすぎる・・・。
しかし、見た動画は飼育員さんが乗っけてたけどねー
どうせなら自ら乗るとこを見たかったわ
2011-02-08 火 12:20:57 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
ガムテープ作戦にしてから激しく戦うか足の甲に乗って
まったりしてるかの姿しか見れん。
全然手に乗ってもくれないしつまんないから、次の手を
考えた方がいいのか・・・e-445
エサ大量につけたインコは萌えるよね~e-446
今度じょーちゃんかしろーちゃんバージョンでよろしくe-320

インコニュースぼつ男さん教えてくれないなんてーe-456
しかし子ヤギさん重くないのだろうかv-528
2011-02-08 火 14:16:27 | URL | クリッチ [編集]
No title
戦うモモちゃん!
きょろんがゴーゴーペンギンと戦ってる時みたいです
いつもまったりモモちゃんにもこんな感じのときがあるんですね

2011-02-08 火 21:45:01 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
そうなんですよ~e-440
モモも戦う時があるのです(笑)
ゴーゴーペンギンとも激しく戦います!
最近足元でまったりしすぎで運動不足が気になるので、
戦いを挑ませれば運動になるかな・・・などど考えてますe-330
2011-02-09 水 10:25:19 | URL | クリッチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-09 水 17:47:07 | | [編集]
鍵コメnさんへ
コメントありがとうございます☆
拙いブログですが見て頂けてうれしいですe-466
長生きで賢いコザクラさんと暮らされてたのですね!
ほんとコザクラは自己主張が激しくそこがまた魅力ですね。
ちなみに私の実家も山形です。
リンク先、拝見しましたがよく分かりませんでした・・・ゴメンナサイe-330
2011-02-09 水 20:35:41 | URL | クリッチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-10 木 11:21:20 | | [編集]
Kさんへ
ほんとですかー!!
私もしょっちゅうヨークベニマル行きますが見たことないですe-451
うらやましい・・・。
いつも行く雑貨屋さんは通路に面しててじっくり見てるの恥ずかしい
ので、ネットで買うモノを決めてからすばやくレジへ(笑)
ぬいぐるみは1メートル位のビッグなのは見たことありますが。
さっそくチェックせねば~v-29
2011-02-10 木 13:38:26 | URL | クリッチ [編集]
蒸れないように・・・
ガムテープはOKなのに、ビニール袋ダメなのはなんででしょう?
音?ボワっとしたかんじが怖いのかなぁ~v-39
うちのちょびはエア飛行機を連発ちうで困ってますぅ・・・
2011-02-11 金 18:51:08 | URL | ヒヨ [編集]
ヒヨさんへ
袋はたぶん音かな~?
以前は煎餅入ってる袋とか鳴らすとビビってたのでその名残かも。
袋も中に入っていく確率が高くなってきたけどe-447
しかも発情阻止の対策なのに、足への執着が増してるようなe-263
ちょびちゃんも飛行機してますかーe-168
困ったもんですねv-356
2011-02-11 金 22:17:56 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad