■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

やっぱり袋
やはり寒さが戻ってきちゃいましたね。
こちらは雪が降ったり止んだりしています

DSCN0003_convert_20110212110426.jpg

さて、ガムテープ作戦を続けていたのですが。

DSCN9954_convert_20110212110330.jpg

片時も足から離れず・・・

DSCN9946_convert_20110212110233.jpg

放鳥中は齧られるので本なんて読めませんでしたが、余裕で読める位です
しかしそれでは(私が)つまらないので結局袋でガードに戻してます

DSCN9970_convert_20110212110606.jpg

途端に濃密な時間が戻ってきました(水虫になる前にまた対策考えないと



気持ちよすぎて首がっ(笑)

先日、かわいらしい小物入れを購入しました

DSCN9987_convert_20110212110658.jpg

中にヒマラヤなんとかという浄化用のさざれ石を入れて、パワーストーンのブレスレット入れに
しました☆

DSCN9988_convert_20110212110748.jpg

パワーストーンで思い出した体験談があるのですが←興味の無い方・怖いのダメな方はスルー
して下さいね~(そんなに怖くはないですが)
数年前母が入院していた時の事です。その日は姉と私が泊り込みで病院で付き添うことになりました。
病室にソファーは一つしか無いので姉が病室で、私は同じ階にある待合室のような所で毛布を
持ち込んでソファーで仮眠をとることにしました。しばらくしてウトウトし始めた時に、突然金縛りに
あいました。
その間ずっと耳元で「苦しい・・・苦しい・・・」という老婆の声が聞こえていました。
数分経って金縛りが解けたので、怖くてすぐに母と姉のいる病室に戻りました。
すると姉が何かを拾っている様子が。聞いたら腕にはめていたパワーストーンのブレスレットが
突然パーンと弾けて、それを拾っていたそうです。 偶然にしてはちょっと不思議な出来事でした。
それから、母が亡くなった後のお話ですが母がいつも着けていたパワーストーンのブレスレットが
あったのですが、透明なゴム部分は黄色に変色して石も濁った感じで透明感がなくなっていました。悪い気を吸収したのでしょうか?
石だけに意思がある? さぶっ

モモネタに話題を変えます
放鳥中お腹が空いて、エサが出ていない時はいつものエサ置き場に行ってアピールします。
で、昨日もアピールしていたのでエサを置きました。

DSCN0008_convert_20110212110838.jpg

ところが、覗きこんだだけで戻ってきて何かを訴えているような素振り・・・。
で、エサを確認したら上の方に殻がたまっていたので掃除機で殻を吸い取りました。

DSCN0009_convert_20110212110924.jpg

・・・パクパク食べ出しました
どうやら殻を取れということだったようです
(下の方にはエサがあったので空っぽではないです)

ちなみにモモはヒマワリの種に興味が無いらしく。

DSCN0011_convert_20110212111013.jpg

好物な鳥さんにとっては夢のような光景でもこんな感じです
たまにおやつに混ぜて入れておいてもきれいに残ってます。

DSCN9945_convert_20110212110516.jpg

ししとう、こんなに食べましたよ~

(動画見れましたでしょうか?私のパソコンからだとなぜが真っ白だったり表示されたり
 見れなかったらごめんなさい
<追記>
動画たぶん大丈夫と思いますがどうでしょう? 調べたらYouTubeのタグの仕様が変わったらしく、古い埋め込みコードを使うと良いようです。最近タグが短くなったような?とは思ってたのですが。てことは今までのは大丈夫だったのでしょうか?


コザクラインコ | 14:45:06 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No title
動画見れませんでした
残念です

殻をとって欲しいアピールが控えめでかわいらしいです
そんなモモちゃんの大ファンなのです

小物入れかわいいですね♪
私は酉年でそのせいか鳥モチーフの雑貨がもともと好きだったんですが、鳥さんと暮らすようになってからますます家中鳥雑貨だらけになってます

パワーストーン私は持ってませんが、友人が追突事故を起こした時、その子の手首のパワーストーンにひびが入ったことがありました
事故はたいしたこともなく、偶然にも事故の相手が遠い親戚だったそうです
その石は買ったお店で「御たきあげ」してもらったそうです
そういうこともあるんだなって思いました



2011-02-12 土 15:46:52 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
動画今度はどうでしょうか~?
これでダメなら打つ手ナシですが(汗)

モモは食に対する欲が無いので、アピールしても殻取ってもらえ
なかったらあっさり食べるの諦めたと思います(笑)
kyoronのお世話係さんはねっからの鳥モチーフ好きなんですね!
私はモモをお迎えするまでまるで興味ありませんでしたe-282
今では雑貨屋行くと鳥グッズばっかり探しちゃいますがe-330

友人の方はパワーストーンに守られたのでしょうか?e-451
意識して見てるとパワーストーンのブレスとかしてる人って多くて
びっくりします。職場でも7割の人はしてるような・・・。
私だけか分かりませんが、けっこうすぐゴムや紐が切れちゃうので
縁起悪っ!てなるのが玉にキズですe-351
2011-02-12 土 16:34:21 | URL | クリッチ [編集]
No title
ガムテープ貼りすぎだからーe-456
動画見れたよー
ぼつ男が覗いてわらっとったわ。
キモイ顔でe-447

パワーストーンかー
前いた会社の親会社がそういうものを売っている会社だっただけにe-351
そこの社長夫人のお店に行くと有名人との写真やらサインやらいっぱいあったけど…。
気ぃつけてね…。
話聞く限りちゃんとしたものなんだろうけど。

殻取れってー!?
すごいな、モモちゃんe-455
ししとうボロボロだしe-440

youtubeのタグってなんじゃ?
2011-02-12 土 16:58:18 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
ガムテープあちこち貼っても足から離れないわ~e-263
動画見れた?良かったe-282
ぼつ男さんもキモ顔で見て下さったのねe-446

パワーストーン確かに怪しいとこある!
雑誌の広告みたいなとこに載ってるのとか。
母と姉がしてたのは姉が勤めてる会社関連で購入したものなんだ
けど、108面体カットとかいうかなりいいものらしい。
私はもっぱらネットのタイムセールとかで安物だけどe-445

YouTubeのタグは埋め込みコードのことだよ~。
さっきチラ見してきたらぼつこさんは大丈夫だったねe-451
埋め込みコードが短くなってたら注意した方いいよe-374
2011-02-12 土 17:17:36 | URL | クリッチ [編集]
見れました!
うっとりしすぎてますねぇ
かわいい!!かわゆすぎ~
モモちゃんは食べ物興味ないんですか
うちは常にがっついてて何でも食べようとするんです
この前もおもちゃの木製のビーズをペレットと思ったのか、
お水に浸してやわらかくしてました

パワーストーンの友人は紐が切れそうになったり
水晶がにごってくるとメンテナンスに行ってますよ
家に帰ったら御香で清めるんだそうです
私はそんな大切そうなものをなくしたり壊したりしそうなので
持ってません


2011-02-12 土 23:56:30 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
見れましたか!良かったですe-282
うっとりしすぎですよね~(笑)
そうなんです、モモは食べ物に執着がなくて喜ぶのはオーツ麦
くらいかもe-330
粟穂あげても気が向いた時にちびちび食べるだけなので、1本
で2ヶ月以上は持ちますi-229
kyoronちゃんはペレットをお水に浸してやわらかくして食べるの
ですかe-451モモは逆でサクサクしてないとダメですe-317

友人の方がお持ちのパワーストーンはきっと高級品なんですね!
私のは安物すぎて効果あるのか怪しいですe-455
なのでメンテナンスに出すのも・・・と放置状態でe-263
一つくらい高額でも良いものが欲しいですが、石に詳しくないので
よく分からないんですよね~トホ。
2011-02-13 日 10:21:14 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃんのうっとり姿
やはり最高ですね。v-221

パワーストーの不思議な話、
私も友人が当然紐が切れたりとか
いろいろお話を聞きます。
守られているんですね。
2011-02-14 月 14:35:13 | URL | うさぎ! [編集]
うさぎさんへ
うっとり姿良いでしょ~e-446

パワーストーンはやはりいろいろ聞きますか?
私自身は実感するような効果を体験したこと無いのですがe-351
でも見てるときれいなので和みますe-420
ちなみにおみくじで大吉を引いた年は必ず大凶な出来事が
おこりますe-350
2011-02-14 月 15:33:18 | URL | クリッチ [編集]
No title
お久しぶり~e-445
久しぶりにパソコン触ったわ・・・。
おぉ~ガムテ!って思ったら、やはり余裕ポーズ。

モモちゃんがビニールへっちゃらになるのと
クリッチさんの足に水虫菌が住み始めるのと
どちらが早いのか勝負だわねe-452
水切り用に小さい穴が開いてるビニール袋にしたら
少しは通気性が良くなるかも~。

動画、気持良さそーーー。
足で頭カキカキしてるときの頭デッカチ具合もカワユイe-349

前の記事のヤギコンゴウe-78私もテレビで見たー。
ルリコンゴウと言えば・・・
http://arbroath.blogspot.com/2010/10/lazy-spider-monkey-hitches-rides-on.html
ヤギコンゴウさんと反対バージョンの
リスザルおんぶしてるコンゴウさんの顔がたまらんのだe-266
2011-02-16 水 21:24:40 | URL | こざくら☆さくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
お久じゃないのーーー!!
どこ行ってたの?さみちかったわe-283

結局今も袋作戦続行中e-286
乾燥してる時期だからまだマシかもだけど梅雨時なんて最悪よねe-447
水切り袋か!思いつかなかったe-451
さっそくやってみるーe-446

コザクラの頭もっふりしてるのたまらないよねe-266
食べたくなる。

リスザルとコンゴウさん超かわええーーーv-10
リスザルさんもコンゴウさんもすごいいい顔してるe-451
これは保存版にして辛い時悲しい時に見ることにするわ~e-461
2011-02-16 水 22:40:49 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad