■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

モモのゆるせない話
前回の記事ではご心配下さった皆様ありがとうございました
その後もモモは調子の悪そうな様子は全く見られず、元気にしています

DSCN0095_convert_20110301142444.jpg

水浴びしたり

DSCN0101_convert_20110301142048.jpg

うっかり入れすぎたエサをすかさず貪り食ってたり

嘔吐したのがカーテンレールで遊んでいた直後だったということもあり、調べてみたのですが
カーテンの裾に鉛(カーテンウエイト)が入っているという話は有名ですが、遮光カーテンの
生地にも入っているそうですね。恥ずかしながら知りませんでした。
寝室とケージを置いている部屋で遮光カーテンを利用してまして、リビング以外での放鳥はして
いませんが万が一ということもありますからね
(ちなみにリビングのカーテンは鉛が使われていないタイプのようです)

DSCN0050_convert_20110301142245.jpg

ところでモモにぴったりサイズな帽子がありますよ~
頭に乗っけたらかわいいだろうなぁ~

DSCN0074_convert_20110301142347.jpg

イメージ図

DSCN0126_convert_20110301142542.jpg

が、手に持って近づけようとすると激しく拒否

DSCN0127_convert_20110301142729.jpg

隠れちゃいました
まぁこうなることは分かってたんですけどね
モモは掴まれることの他に許せないことがもう一つありまして、モノが体に触れることが
大嫌いなんです

DSCN0109_convert_20110301142826.jpg

例えばすっかり足乗せ用として愛用しているピンセットなのですが、手に持ってモモに近づけると



足を使って抵抗したり戦ったりして決して体に触れさせません

DSCN0106_convert_20110301143124.jpg

皆さんのお宅の鳥さんもそうですか

DSCN0103_convert_20110301142938.jpg
ブスッ

DSCN0104_convert_20110301143025.jpg
ウットリ・・・

こちらから触っていいのは人間だけらしいです

DSCN0063_convert_20110301142634.jpg

ちなみに例の帽子ですがビビりアイテムとして認定されまして、発情阻止用として活躍してます
(↑写真は手に吐き戻ししたいけど帽子が怖いモモ)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:50:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-01 火 20:51:42 | | [編集]
S菌さんへ
あら?また旅にでも出てるのかと思ってその隙に・・・と出演
させてもーたわe-274
変態腰痛かい?お大事にねe-375
私も休み少ないし慣れない部署でクタクタで何もする気がおきんe-445
最後に羊毛触ったのいつかも覚えとらん・・・。
リクエストいっぱいあるよ~。
ヨウムさん、ボタンインコさん、オオハシさん、文鳥さん・・・おまかせ
する~i-184
ご心配ありがとうe-466
カムバック待ってるよーe-320
2011-03-01 火 21:16:19 | URL | クリッチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-01 火 22:23:00 | | [編集]
S菌さんへ
それで鍵コメだったのかーと思ったらまた鍵コメやんけe-282
ちゃんとマスクして来ないとダメなんじゃない?
リクエスト受け付けといてほぼ却下てe-451ズコッe-282
ヨウムさんあたりはいけそうじゃない?
あっパイド系なコザさんもいいかも!
オモチャありがとーe-266

のんびり楽しみに待ってるからお大事にね~。
(変態菌死滅は厳しそうだが・・・)
2011-03-02 水 10:31:38 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃん元気になってよかった~e-349

帽子かぶったモモちゃんぜひ見てみたいです~
編みぐるみの鳥さんお似合いです。
でも今は拒否ーですね。
隠れモモちゃんすごくかわいい~
体も細くしてるところがさらに一生懸命でかわいいです。v-344

2011-03-02 水 14:58:29 | URL | うさぎ! [編集]
うさぎさんへ
モモとっても元気ですe-454

帽子被ったとこ見たいけど無理そうですe-330
ビビりアイテムに認定されたくらいですからv-323
今のところ発情防止やイタズラ防止に役立ってますe-319
見せると機嫌悪くなります(笑)
コザぐるみさんに似合ってるでしょ~e-446
2011-03-02 水 15:17:20 | URL | クリッチ [編集]
あで
チェックしていたはずなのにいつの間にか更新してる
白昼夢でも見とったんかしら…

遮光カーテンって鉛入ってんの…?
知らなかった。
遮光カーテン使ってるお宅って多いんでないかしら
うちはケージにガバッと被せるのに使ってるわ
直ではないけど

お帽子いいな~
モモちゃん被ってくれたらいいのにね
でも道は遠そうね
ヨウムさんなら見たことあるけど
2011-03-03 木 08:34:56 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
更新しとるでぇ~v-39
眼精疲労で白昼夢見てたんでない?
今の仕事ずーっとパソコン作業なんだけど、目にくるねーe-116

全部の遮光カーテンなのかは分かんないけど、生地の内部全体
に鉛使われてるんだってe-350
齧らなきゃ大丈夫だろうけど万が一ってこともあるからねe-330
そういえばおやすみカバーはどうなんだろ?

帽子はアクセサリー売り場で激安セールしてて、ふわモコなシュ
シュも50円だったから使いもしないのに3個買っちったe-274
大型インコさんなら被りそうだけどねv-323
2011-03-03 木 10:11:40 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad