■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

残念な動画
昨日はお昼前から東北地方を中心に地震がありましたが、近辺の皆様大丈夫でしたでしょうか?
私の所は最大震度4でしたが、ボロ家のせいか体感震度プラス1な感じでけっこう怖かったです
放鳥中だったのですが、モモもビビってほっそり固まってました
とりあえずケージに戻そうとしたのですが首の後ろに隠れてしまって無理だったので、地震が
おさまるまで互いに固まってました

DSCN0215_convert_20110309190733.jpg

余震がけっこう続いてて夜中と朝方もけっこう揺れました(さっきも少し揺れた)
その度にモモの様子を見に行ってますが、軽い揺れには慣れたのか平気そうです。
とにかく被害もなく大丈夫です!
さて、気を取り直して、といきたいところですがネタがありませんのでブログ的にはボツな
残念な動画を開き直ってアップしたいと思います(笑)

まずは観覧車のオモチャなのですが、最近とっても軽快にシャーシャー回す様になりまして
その様子を撮りたくてカメラを構えると止めてしまう・・・の繰り返しで
ややまともに撮れたのがコチラ



途中でヤラセが入ってます

続いてコチラ・・・



つぼ押しに集中しすぎて動きが全く無くて動画の意味がまるでありません

DSCN0189_convert_20110309190400.jpg

こんな顔してます(結局写真

最後は以前一緒にさえずるかと思って買ったけど撃沈したカスタネットなのですが、
輪投げオモチャで遊ぶようになったのを見て再び引っ張り出してみました



・・・羽繕いにお忙しいようです

つまらない動画のおわびにおちり写真撮って見ました

DSCN0102_convert_20110309190548.jpg
ちょっとブレてる

DSCN0207_convert_20110309190640.jpg
ちょっと暗くて見づらい(調整してたら食べ終わっちゃいました

それからビビりアイテムとして活躍してた帽子ですが

DSCN0176_convert_20110309190456.jpg
勝利の足乗せ

こちらも残念なことに




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 17:53:31 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
No title
地震大丈夫だったけー?
モモちゃん、大丈夫じゃなさそうな写真だねe-455
こっちは地震なんてないのにしばしば体がグラッと揺れるぞ
ちなみに東京にはいないぞ。大阪におるでよ。
家に仕事持ち帰らんと終わらん状態じゃーe-449
残業は絶対したくないしね。まぁ、朝早く出勤してるけどe-263

モモちゃんの動画癒されるわー
特にツボ押し。試しに早送り再生してみたけど
それでも全然動いてないですけどe-455
観覧車はやらせている感が途中あったけど軽快に回してるね
しかしマイペースでいいなぁ、モモちゃんi-178
最後の足乗せもしっかり帽子つかんでるしねe-440
2011-03-10 木 19:39:10 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
最初の一発目はけっこう揺れてビビった~!
2・3年前に震度6の地震来た時は家の中すごいことになって、
あの恐怖がよみがえったよe-350
余震がけっこうしつこくてまだ油断できないけど。
あっ私も地震じゃないのに体揺れることあるーe-282
東京じゃなかったのかe-451
記事の内容がそんな風に見えたでなe-330
仕事忙しいのかー体壊さんようにね。
今日までせっかく3連休だったのに用事や地震でのんびり出来な
かったよe-259

残念な動画だけど癒し効果あったかしら?
早送り再生なんて出来るんだe-317
観覧車はほんとはハイスピードでシャーシャー回すんだけど、
そのうち撮影成功したらアップするわe-445
帽子なんて齧られてボロくなってるしe-263
2011-03-10 木 20:05:07 | URL | クリッチ [編集]
No title
今日は休パソDAYだったけど開いてみて良かったわ~e-349

昨日、昼前のニュース中に揺れてますってアナウンサーが言ってるの見た後
買い物行って帰って震源地見て慌てたわーe-350
こっちは地震があんまりない所だから震度4ってピンと来ないわ~。
阪神大震災とか安芸灘ん時くらいの揺れだろうな。
無事で何より。安心したわe-446
昼からミシンしてるもんで、目の前の画面が前に進んで行ってる気がするわe-350

観覧車、楽しそうe-343
ぐりんぐりん回してるね~。
とりまにさんのお店行った時、買えば良かった・・・。
ツボ押し動画、背中の脱力感が気持ち良さを物語ってるe-349
おちりe-328ご馳走様~e-266
元気が出たわーーーe-271ミシン作業に戻るぞ!
2011-03-10 木 23:56:26 | URL | こざくらさくら [編集]
こざくら☆さくらさんへ
ご心配ありがとね~うれしかったわe-466
今朝も少し揺れたけどやっと落ち着いたかな?
こっちはけっこう頻繁に地震あるよーe-350

ほぉ~ミシン作業か!何作ってんの?
私もミシンあればな~って思うこと多いけど、実際あっても使わない
気がする・・・e-450

観覧車なかなか動画撮れなくて回してるの分かるかしら?
モモは必ず下から上へ回すんだけど他の鳥さんはどうなんだろ?
ツボ押しは毎日の日課になってるしe-282
おちり写真クレーム来るかと思ったけど喜んでもらえて良かったe-446
おちりは変態じゃない私は撮るの難しくてe-330
2011-03-11 金 10:15:36 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃんも地震でびっくりですね。
私も阪神大震災のとき震度4を体験しました。
すごくゆれて恐かったことを覚えています。
地震こわいですねe-350

モモちゃん観覧車遊び上手!
でもみんなには見せないよ~見たいで
かわいいv-344

カスタネットの動画とクリッチさんの
”・・・羽繕いにお忙しいようです”
ナイスなコメントに誰もいない部屋で
大うけし今度は自分のあやしさにうけました。v-411

2011-03-11 金 11:12:43 | URL | うさぎ! [編集]
No title
地震大丈夫そうでよかった。

観覧車の中に1つだけ餌を入れたら気づかないかなぁ?
2011-03-11 金 12:56:49 | URL | noharm [編集]
うさぎさんへ
震度4はけっこう揺れが大きくて怖かったですe-350
ビビり知らずなモモもさすがにビビってましたv-356
こちらは地震がこのところ多くて、小さな揺れくらいならモモも
平気そうなのですがe-282
せっかくの休みにと思いましたが、留守中だったらモモが心配で
たまらないので休みの日で良かったかも!

観覧車はホントはもっと上手なんですよ~。
カスタネットうけましたか?e-440
相変わらず興味無しの撃沈でしたe-455
2011-03-11 金 13:36:52 | URL | クリッチ [編集]
noharmさんへ
余震が長い事続いてて不安でしたが大丈夫でした!

観覧車最初の頃はおやつ入れてたのですが、おやつ無しでも
遊んでるのでいっかーと(笑)
モモはあまりおやつに興味ないしe-351
2011-03-11 金 13:41:13 | URL | クリッチ [編集]
今日の地震は大阪でもかなり揺れたけど大丈夫~?
メールしようかと思ったけどつながらんだろうし
2011-03-11 金 15:11:00 | URL | ぼつこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-11 金 16:18:34 | | [編集]
No title
地震大丈夫ですか?テレビで名取の津波見ました

私は茨城ですが4階だからか相当揺れました
2011-03-11 金 19:04:46 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-11 金 20:14:13 | | [編集]
No title
きょうも地震ありましたが、大丈夫ですか?
心配です・・
2011-03-11 金 20:48:22 | URL | ヒヨ [編集]
クリッチさんの代理です。
クリッチさんとモモちゃんの安否の心配をして下さっている皆様へ。
御本人の了解が得られましたので、代理でこちらに書き込みさせていただきます。

クリッチさん御本人のメールを転載させていただきます。


「何とかモモともに無事です。
家に入れない状態で車に避難中。

皆様にも是非お礼と無事報告お願いします!
ライフラインの復旧はわからないし
パソコン壊れたと思うので当分アクセス出来ないと思うのでm(__)m」


と、今までのメールのやり取りです。

クリッチさんもモモちゃんも無事ですよ!
皆様の言葉も伝えました。
2011-03-11 金 21:02:05 | URL | こざくらさくら [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-11 金 21:44:55 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-11 金 23:27:46 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-12 土 00:38:33 | | [編集]
No title
無事とのご連絡!!泣きそうでした。泣いてました。
こざくらさくらさん、知らせてくれてありがとう。
クリッチさん、モモちゃんともに!無事で何よりです!
祈るしか出来ません。もどかしいです。
無事の一報感謝です!!がんばれ!!!
2011-03-12 土 21:24:31 | URL | mayuko [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-13 日 12:54:55 | | [編集]
No title
クリッチさんご夫婦、そしてモモちゃんのことが心配で
こちらを見て下さっている方へ。

昨日、昼過ぎから携帯が繋がりにくい状態になっておりますので
新しく入ってくる情報は少ないのですが報告させていただきます。
車に避難しているとのことで、寒さ・ガソリンなどの心配もありましたが
12日の04時に給油可能なGSに到着・給油をすることが出来ています。
12日07時、家の駐車場の車の中に居る(避難所もすぐ近く)
モモちゃんも餌食べてる。
13日10時、水は公園で使い放題。食糧も近くの店が解放され初めて今並んでいるところ。
大丈夫!心配しないでね。

と、報告が届きました。

また連絡がありましたらこちらに書き込みさせていただきます。

ここを見て下さっている皆様、そしてミクシィなどで
様々な情報を提供して下さった皆様
本当にありがとうございます。

また安定した状態で携帯メールのやりとりが出来るようになりましたら
皆様の応援メッセージをクリッチさんにまとめて送りたいと思います。



追記:http://blog.goo.ne.jp/kozakurasakura/e/f4701d627b5ec84521b4964ea2a37282
こちらに14日16時頃のモモちゃんの写真をアップしています。
2011-03-13 日 15:28:35 | URL | こざくらさくら [編集]
No title
はじめまして。fukinといいます。名古屋のものです。実はいつも拝見してました。
避難生活、想像できないくらい大変でしょうが、がんばってください。
気の利いたことはいえなく、励ましになるかどうか・・。でもみなさんご無事で良かったです。
こざくら☆さくら様はじめまして。ぴーぴぴさんこちらも拝見させていただいております。ご伝言お願いいたします。
2011-03-15 火 08:32:27 | URL | fukin [編集]
No title
↑fukinさん、ご伝言クリッチさんに届けましたよ。
とっても喜んでいらっしゃいました。
先程16時前に、電気と水道が繋がったっとメールが届きました。
ネットには繋がらないっぽいけどパソコンは起動したようなので
ここでクリッチさんの元気な声を聞ける日も近いと思います。
温かいお心と応援メッセージに私からも感謝申し上げます。
2011-03-15 火 16:29:53 | URL | こざくらさくら [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-15 火 18:40:39 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-15 火 23:11:08 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad