

栄養剤が不味い件

本日やっとガスが復旧しました
約1ヶ月ぶりです!
が、また大きな余震が来たら・・・と思うとお風呂に入るのが怖いですが
1ヶ月後位に震度6レベルの余震の可能性が有るとは聞いてましたが、ほんとに来ましたね
その時間は熟睡してましたが、飛び起きました
夜勤中の旦那から電話架かってきてアワアワしながら実況中継しつつ、停電も一瞬だったのに
懐中電灯のスイッチどこだーーーと焦る私でした
モモもケージの隅っこで固まってましたが、30分もしたらすっかり落ち着いて止まり木に発情の
吐き戻ししてました(やっぱり強い)

DSCN0352_convert_20110409164350.jpg

翌日はご機嫌で水浴びしました
しかしまだまだ震度6クラスの余震の可能性があるとのことで落ち着きませんね
7日の余震は震度6弱で結構な揺れだったので、住民の方はみんな外に避難している様子でし
たが夜にモモを連れ出すのも・・・と室内にいました
そういえば3月11日の地震の時、財布と携帯の入ったバックとモモを入れたケージを持って外に
飛び出して来た私を見た方に優しいのね~とビックリされましたが大事な家族ですからね
被災地でペット救護の動きがやっと見られるようになりましたが、テレビやネット環境にないで
あろう避難所の方達にうまく情報が伝わっているといいのですが・・・。

さて、先日病院に行った時に出された栄養剤をお水に入れてあげています。

DSCN0329_convert_20110409164542.jpg

ジャガイモみたいな匂いがすごくていかにも不味そうなのですが、相当不味いようです
その様子を動画に撮ってみました



ひと口飲んでブルブルっと首を振って、この後は私の手に念入りに口を拭います
さらには・・・



濡れタオルをもの凄い吸ってます
あまりに不憫なので一旦普通のお水に換えてみました。



ゴクゴクと美味しそうです。

DSCN0343_convert_20110409164447.jpg
満足のブルブルッ

可哀相ですが、この栄養剤あげてるとうんPの状態がとっても良いのです!
時々白っぽい色の薄いうんPしてたのですが、プリプリの良いうんPになりました
まだたっぷりあるので当分我慢なモモです



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ガスの復旧おめでとうございます
やっと暖かいお風呂に入れますね
余震でまた停電になってる所が多いようですが
クリッチさん家は大丈夫でしたか?

テレビをつけたら仙台の映像で、遠くに閃光が見えて
びっくりしました
怖かったです


モモちゃんの動画見てホッっとしました
お水まずそうです
濡れタオル吸ってますね!
なんかかわいそうだけどかわいいです 

こちらは震度4でたいしたことなかったのですが
あまりにも長くて、もっと大きくなるのでは
とビクビクしてました
後からあの日の恐怖がよみがえり腰抜けそうになりました
きょろんはシーンとしてたので
たぶん固まってたと思います

kyoronのお世話係さんへ

さっきまた揺れました~e-330(震度4かな?)
さっそくウインナー茹でようとまさにガスコンロのスイッチ入れようと
した時だったので、テンション下がって止めましたi-195
停電はラッキーなことに大丈夫だったんですよ!
3月の時の地震が凄すぎたせいかマシに感じましたe-282
あの時は両手でがっしりテーブル掴んでても体が横に飛ばされ
そうだったので、しばらくトラウマになりそうですe-258
やっぱりどうしても恐怖がよみがえって腰抜けますよねe-444
こっちは余震が大きくても震度4位だったので、そんなはずない
ぞ~と思ってたらやっぱりでしたe-282

お水かなり不味いみたいですe-263
ケージの中も臭いが充満してすごいですe-457
濡れタオル吸ってるのかわいそうだけど笑えますよねe-440

ガスの復旧おめでと~
一昨日?、地震あったとき私も熟睡してて
「地震だ!じょーちゃんとしろーちゃんとこ行かなきゃ」
って思ってそのまま意識失ってもうたわ
翌日、テレビ見たら地震のことなんてなんも言ってないから
夢だったのかと思ってたんだけど
すごい余震だったみたいだね
クリッチさん一家、無事で良かったわ。

だとブログでは動画見れんのだけど
YOUTUBEアクセスして見たわ~
モモちゃん相当マズいのね
水ゴクゴク飲んでるのに笑たわ。
今のうちって飲みすぎでねーの

ぼつこさんへ

あれ?夜更ししとるe-451
わたしゃ毎日ビビり疲れてただでさえ早寝なのに、8時頃には
眠くてかなわんわe-445
明日から仕事復帰予定だからそうも言ってられないけど。
7日の時は寝てたせいか寝室にいたせいか飛び起きて揺れ
ぐあいあまり把握出来てなかったけど、冷蔵庫の中身全部飛び
出てるの見てでかい!ってビビった~e-282
パソコンもぶっ倒れてたけど、壊れなくて良かったe-330
じょーちゃんとしろーちゃん地震に慣れてないだろうから、大きいの
来ないといいね~e-459

携帯だと動画見れんのかー。
私のはパケット定額入ってないからネットも出来んけどねe-286
しかも地震速報鳴ったことないんだけどー!
水は飲みだめか?って位飲んでたe-452

おじゃまいたしま~す

クリッチさんっ、おこんにちわ~~♪
さっきから勝手に上がりこんでましたわ~~e-93
ガス復旧よかったわ~、なんだけど、予想以上に復旧に時間がかかりましたわねー。
まさかの事が起るもんだということを初めて知ったわー。
ここでこうやってまずそうなお水飲むモモさんを見てみなさんも安心すると思いますし、クリッチさん御夫婦もご無事でなによりよ、ホント。
ま、股寄らせて頂きますからね~~、まずいお水いっぱいあるらしいからがんばるのよ~~モモちゃん♪

お掃除おばさんへ

おぉーーー!!!いらっしゃいませ~e-466
上品な癒し系ブログe-420へようこそe-343
おばさまのところとはジャンルが異なりますのでまぶしいかも
しれませんがe-267
ガスは初めはメド立たずって言われてたんですが、いざ使えない
と1ヶ月は長かったです~e-259
お風呂入れないのが一番つらかったですが、電子レンジも地震で
壊れちゃったのでダブルできつかったですe-350
実家から送られてきたブロッコリーはガスを待ちきれず腐りました。

暖かいお言葉ありがとうございますe-454
是非股いらして下さいね~サングラスとまずいお水用意してお待ち
しておりますe-116v-272

No title

水浴び後のモモたんかわええ~!!!
やっぱお水マズイのね~
動画やとその気持ちヒシヒシと伝わりました~

余震後にしばらくして吐き戻しなんてモモたんスゴイ!
でも、余震は早くなくなるようにお祈りします。。。

ペットも家族、被災地のかたにペット救護情報が広まるといいんですが・・・

No title

ガスの復旧おめでとうございます~v-315

水も滴るいいインコ モモちゃんですね。v-354
でも モモちゃんではないみたい ^-^

濡れタオルを吸うモモちゃん! 早く元気になってね。

ヒヨさんへ

水浴び後のブサかわいい姿は鳥好きにはたまりませんな~e-266
水のまずさ動画バージョンは分かりやすいでしょe-282
薬ではなくサプリメントなんですがまずいのあるんですねe-330

余震ではケージもだいぶ動いて移動してたし、水入れの水も
ほとんどこぼれてたのでビビったと思うのですが、立ち直りの
早さは人間以上ですe-451

ペット救護情報は被災者の方達にきちんと伝わってるかが心配
ですね・・・。

うさぎさんへ

やっとガス復旧しました~!
昨日は朝と夜シャワー浴びてスッキリしましたe-343
でも裸の時に地震来たら焦るのでのんびりできませんがe-330
モモだけはご機嫌にしっかり水浴びしてますe-360
軽い余震くらいだと発情に夢中で気付いてないしe-282
仕事始まったら留守になること多いので、強くて助かりますがe-465

お薬じゃないんだよね?

栄養剤なら薄めたらどうなの?
まぁ、甘過ぎるとか、クチバシにこびりつくとごしごしするよね。

noharmさんへ

はい、お薬ではなくてサプリメントですe-284
あっやっぱり薄めてもいいんですかね?
3滴入れるように言われたのですが、たまに2滴にしたり1日
3回水交換するので、1回は入れなかったりしてました。
あまりに不味そうで可哀相なのでe-330

No title

おいっ!地震大丈夫け?と思って覗いたら更新しとった。。。
おっと!マスクしとかにゃならんどe-448危険な香りがするわe-456

ガス復旧おめでと~e-420
今月初めだったかな?ガス復旧の応援隊がまた増員されたから
バスで仙台に向かうって話しを聞いてたのよ。
余震も続いてるけど、早くおさまってゆっくりお風呂に入れるようになりますように。
ずぶ濡れモモさん、何か違う生物に進化する途中かしら?
濡れてる時って若干口上がり気味で可愛いよね~e-266
しびれるほどマズいのは良く分かった・・・。
そりゃ溜め飲みするわ!
ちょっと腹が痛いんだが、私もその水飲んだらうんPの状態良くなるかしらe-446

こざくらさくらさんへ

えぇ、気が向いたら更新しますのよ~。
スパイシーなかほりがしますでしょe-446
おっとマスク忘れとったわe-448

ガスやっとーーーe-259
各地から応援来てるみたいでうちは大阪の方だった!
まだのんびりお風呂入れないから洗顔・歯磨きは洗面所で、
シャンプー・シャワーも2回に分けてるー(ビビりすぎか?)
昨日から仕事復帰したんだけど、揺れる度にデスクの下に一斉
避難という異様な感じだわ・・・。
しかも超暇e-3301時間に5分位しか仕事が無いという・・・。
私も腹の調子最悪e-286頭痛とか目眩もひどいe-258
でも皆そうみたいで隣の席の人頻繁にトイレ行ってたわe-263
モモが一番元気だわ~その元気に救われる☆
まずい水たんまりあるよ~。
私は悪化しそうだから止めとくーe-464

No title

おこんばんはe-448
今日もよく揺れましたね。
せっかく復旧したガスがもう二度と止まることがないように
祈っていますわ~。
冷蔵庫の中身が飛び出るとかパソコンがぶっ倒れるとか…
やっぱりこちらとは比較にならないぐらいな揺れなのねんe-350

マズイ水は頑として飲まないよね。
そして、飼い主が根負けすることも計算済みだと思うわ^^
対抗手段はタオルに栄養剤を染み込ます?!(笑)

もげらさんへ

こんばんは~e-448
今日も朝からよく揺れましたねe-350
そして震度4の地震の後に出勤して参りました~e-259
さすがに地震恐くて休む・・・は震度5以上じゃないと言えないしe-263
この前の余震の時は復旧した翌日にまたガス止まった地区も
ありましたからねーそれだけは勘弁だすe-351
7日の時は縦揺れだったせいか被害少なかったんですが(いや、
縦揺れの方が怖いけど)3月の時は凄かったですよ~!
洗濯機もベッドも冷蔵庫もかなり移動してたし、ほとんどの物が
ぶっ倒れましたからーe-447

根負けはまさか計算済みなのか!?
ほほぉタオルに栄養剤染み込ます・・・ってもげらさん鬼~e-327

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
