■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あんよさわさわ~
あいかわらず余震が続いてますね・・・。
もともと腹痛持ちな私ですが、ストレスで悪化プラス頭痛で困ったもんです
今週から仕事復帰してるのですが、やはり皆体調不良に悩まされてます

DSCN0376_convert_20110414143619.jpg
「今日もかわいいよ

何より不安なのは留守中と放鳥中の大きな地震です(モモが心配なので)
ちなみに私の携帯は緊急地震速報が一度も鳴ったことがありません。
調べてみたら対応していない機種でしたー

DSCN0374_convert_20110414143447.jpg

なので放鳥中はテレビをつけて、地震速報が出たら一旦ケージに戻します

DSCN0368_convert_20110414143351.jpg
「エサうまうま~」

DSCN0360_convert_20110414143253.jpg
「足乗せっ!」

モモの元気な姿が癒しな毎日です

DSCN0378_convert_20110414143150.jpg

ところで皆様のお宅の鳥さんはあんよ触らせてもらえますか?
モモは最近あんよお触りOKになりました~



基本は羽繕い中ですが(あとはまったり中に時々)

DSCN0377_convert_20110414143714.jpg

モモは人間の足フェチです


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:36:07 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
腹大丈夫け?
頭痛とダブルでくるとしんどいね
被災地域にいない人でも具合悪い人出てるもんね

私の携帯も緊急地震速報なんてこないど。
大阪が地震ないからか。
初めてテレビで速報見た時ビビったわ
私は逆に速報出るのが怖くて一人の時はテレビつけれん
でも放鳥中は確かにつけておいた方がいいかもね

モモちゃん足触らせてくれるのか
それはチャレンジしたことないな~
間違いなくガブッとされるだろうけど
2011-04-14 木 16:17:09 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
頭痛だけは滅多にならないんだけど(年2・3回位)地震後は
毎日ーe-259腹はゴロゴロピーが止まらんe-286
ガス復旧してもやっぱシャワーとか決死の覚悟がいるし。
さっき入ったんだけど、ベランダ出てカラスと野鳥のさえずりを
確認してから~e-318
(地震前だと逃げるって説有るし)
あれ?東京に引っ越したんじゃないの?
まぁ緊急地震速報は震度5以上の可能性の場合だったと思うけど。
ただ震源地近い&震度が大きい時は速報出てすぐ揺れるから
何も出来ないんだけどーe-330

足触られるの嫌がる鳥さんの方が多いと思うんだけど、どうなんだろ?
チャレンジしてみて~e-329
2011-04-14 木 17:24:55 | URL | クリッチ [編集]
No title
体調不良つらそうですね
睡眠不足とかなのでは?
余震多すぎですよね
速報でると「ヒィッ」てなります
力入ってるのか肩こり激しいです

はい!モモちゃん今日もかわいいです♪癒されます
観覧車に足乗せ!おまたがっ
すごく頑張ってる感じがしますね
かわゆい
足おさわりキョロさんもOKです
荒鳥出身ですが・・・なぜでしょ
2011-04-14 木 18:49:19 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
そちら大きな余震がけっこうあったようですが大丈夫ですか!?
こちらはドカーンと来る傾向があるのでビクビクですe-330
ニュースで7日の余震でスーパーが凄いことになっているの見て
ビックリしたのですが、うちから5分の近所のスーパーでしたe-447
しかもM8クラスの地震が1ヶ月以内に発生する可能性が高い
そうですねe-350
そうなると仙台に10メートルの津波が来るかもしれないそうです。
毎日生きた心地しなくて体調もおかしなことになってますe-258

モモとのひと時が唯一の癒しです^^
観覧車の足乗せ大股でそこまでして乗せるか?って感じですe-282
キョロンちゃんもお触りOKですかe-319
普通は嫌がりそうですけどね~(笑)




2011-04-14 木 20:01:02 | URL | クリッチ [編集]
No title
大丈夫ですか 
いつ大きな地震が・・・と思うとなかなか休まりませんね。v-409

モモちゃんのかわいい姿は いいですね。
一枚目の写真 かわいい~v-344
モモちゃん クリッチさんを守ってね~v-519
                 ↑モモちゃんには似て無いですが                                   同じ”鳥さん”ということで
                  ごめんなさい。v-355v-356                        
2011-04-15 金 13:07:32 | URL | うさぎ! [編集]
うさぎさんへ
早く落ち着きたいものです~e-330
寝る時はベッド脇に財布、メガネ等入れたバック置いて玄関には
食料・飲料など常に置いてありますe-282
今日例のモノ食べてみましたv-529とっても美味しかったです!

モモのかわいい姿が癒しですe-343
v-519よりe-78v-521が近い気がするんですけどーe-284
ってv-529もだいぶ違いますがv-356
2011-04-15 金 14:03:45 | URL | クリッチ [編集]
No title
私もお腹痛いe-441
頭は痛くないけど、悪いのは確かe-445

大丈夫?
お料理するときもお風呂に入る時も緊張しながらだもんね。
明るくなれるようなニュースも少ないし。
でも仙台AP再開のニュースは目から汁が出てきたわ(T_T)

あんよお触り、私も出来るよ~。
同じく羽繕い中に。調子乗ってハァハァ触ってるとブチ切れされる。
2011-04-15 金 14:33:40 | URL | こざくらさくら [編集]
こざくらさくらさんへ
今日もゴロゴロピーいってるけどこれから仕事~e-259
頭はだいぶいいみたいe-478

そうそう、今は揺れるなよ~っていう時は超緊張ーe-258
会社でエレベーター乗ろうとすると警備員さんに止まる覚悟
してねって言われるしe-447
AP再開とか有名人が被災地訪問なんかのニュース見ると、
ちょっと元気出るけどね!
最近は野次馬が被災地見学に来て自衛隊の邪魔になってるらしいe-442

おぉ!あんよお触りOKはぴ~ちゃんかしら?
ぴぴちゃんだったらおったまげ~。
爪のつるんとした感じとかいいよねe-446ハァハァ
2011-04-15 金 15:02:40 | URL | クリッチ [編集]
緊急地震速報
おなか、少しでも良くなるといいね・・・。
ところで、地震速報の音を聴いたらケージに戻すってやると、地震速報の音が鳴ったら逃げるようにならない?
速報って、すごく何回も鳴るから覚えるらしいよ。
まぁ、コザクラの場合は、今話題の地震速報を覚えたヨウムのタロウちゃんみたいにリアルな音で鳴かないからまだいいんだけどね。
実は、ピーが私を呼ぶ時「ピピピピ、ピピピピ」ってTVの地震速報の音を真似るようになった。
わたしゃ、地震かいっ。(T^T)
2011-04-15 金 16:05:21 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
基本お腹の調子がいい日は無いという腹痛持ちなんですが、
さらに悪化はキツイですe-259
地震速報覚えるというのは考えたことなかったですe-330
今のとこそんな気配は微塵も感じられませんが(笑)
なるほど~覚えるってことも有り得ますね!
ピーちゃん、音まで真似るとはスゴイe-451
2011-04-16 土 10:02:50 | URL | クリッチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-17 日 17:08:49 | | [編集]
Uさんへ
またおっちょこちょいしちゃったのかな?と思ったらブログの
調子が悪いのですねe-282
気にしなくて大丈夫ですよ~e-465

体調はだいぶ回復してきてます☆
やる気は無いですが~e-445
2011-04-18 月 09:16:09 | URL | クリッチ [編集]
No title
あらためまして、はじめましてfukinと申します。
おばさん家のコメント蘭拝見しました。あんな小学生みたいな励ましに
わざわざお礼を有難うございました。私は名古屋ですが、同じ国とは思えないほどの状況に言葉が出ませんでした。
ご家族全員無事にお家に帰ることが出来て、ホントにホントに良かったですね。
クリッチさんのブログは以前からお気に入りにも登録させていただいていて、他の方のブログでもお名前を聞いておりました。
とってもとってもかわいいモモちゃん。うちにも私が世界で一番かわいいと思い込んでいる、コザクラのフツウがいます。(笑)でぶきんといいます。
初めてモモさんを失うかと思ったとおっしゃってた時涙出ました。
ひざの上に飛んできたとき、会社なのによかったぁと声に出してましたよぉ。一番安全な場所に飛んできたのでしょうね。
コメント出来るきっかけを下さった、こざくらさくらさんやおばさんに感謝しながらこれからもコメント少な目ですがよろしくお願いします。
余震など続いてまだまだ不安な日々とは思いますが、
これからもかわいいモモちゃんとか雑貨とか羊毛フェルトとか楽しみに、応援してます!
2011-04-21 木 08:09:18 | URL | fukin [編集]
fukinさんへ
気付いて頂けて良かったです!
(人さまのコメ欄で失礼致しましたe-330
改めてありがとうございましたe-466
このような文章力もない気まぐれ更新ブログご覧頂いてたとは
感激ですv-354
fukinさん、でぶきんちゃんのことはおばさまのブログでよく拝見
してましたので、こざくらさくらさんからコメントあったことメールで
教えてもらった時はとっても嬉しかったです☆
私もモモが世界で一番かわいいと思い込んでますので(笑)何か
あったら命懸けで守る!と常日頃から思っていたのですが、さす
がにあの時は頭が真っ白で動くことも出来ませんでした。
毎朝元気に呼び鳴きしてる姿を見ては無事でほんとに良かった
と思いますe-459
また是非お暇な時にでも覗きにいらして下さいね~e-320
2011-04-21 木 09:51:08 | URL | クリッチ [編集]
お股せ~~♪
準備が整いましたので、よろしければお届け先をお知らせくださいませ~(おばさんとこのブログの右下サイドバーにヒミツメール欄がございます~)
あのケータイの機能を初めて知ったので(みんなそうか?)。ええ、玉々もうその機種は使えなくなるから機種変更を~のお知らせがあって買い換えてましたので付いてたのかな?
最初は何のアラーム音かわからずに着信音の変更とかいろいろいじっちゃったわよー。
あ、こざくらさくらさん(☆ナシは改名なのか?)と同じで頭が悪いわ~~♪おなかはいつもと同じでうんこ出ないですね~~。
モモちゃん、足乗せ萌~~♪
2011-04-25 月 10:54:32 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
はっ早ーーーe-451
ありがたく秘密メールさせて頂きます~v-5
携帯の地震速報は3年位前かららしいですねー。
なのでそれ以前に購入したものは対応してないようですv-6
なのでパソコンで鳴るように設定してるのですが、どうやら震度より
マグニチュードに反応するらしく5だとしょっちゅう鳴るし6でも震度
低かったりするのでどっちに設定するか迷うとこです~e-330
こざくらさくらさんは変な菌をお持ちですがおばさまも怪しいわe-448
(☆ナシは改名かめんどくさくなったのかどちらかだと思うんですが~)
ワタクシは腹痛の持病持ちですので常に浣腸は買いだめでありますe-283
2011-04-25 月 11:48:39 | URL | クリッチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-01 日 17:11:19 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad