■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

つぶやき日記
こんにちは
前回の更新から1週間ほど経ちましたがネタが全くありません
ちょくちょくブログって何だっけ?みたいな症状にかかりますが今まさに・・・
まぁ無理して更新しなくてもなのですが無理してみました

春になったせいかモモは元気すぎる位元気です

DSCN0472_convert_20110507141210.jpg

飛び回ったり元気に鳴きまくったりしています。
元気なのはいいのですが、最近お隣りに入居して来たご家族がいらっしゃるので苦情が
こないかヒヤヒヤします
長らく両隣りは空き部屋になっていたもので・・・。

DSCN0479_convert_20110507141357.jpg

最近近所の学生寮が高齢者住宅に変わりまして助かりました
夜は11時過ぎまで大声で騒いだり風呂場で大合唱したりととにかくうるさくて、夏場は
窓閉めきって耳栓しても寝られませんでした

DSCN0527_convert_20110507141656.jpg

苦情を言えない小心者な私ですので、窓をバーンと閉めたりカーテンをシャーと閉めたりして
ましたが効果ナシ長年のストレスから開放されました

DSCN0523_convert_20110507141610.jpg

↑最近放鳥時間にリビングに連れてくると、必ずコタツを覗き込みます
何をしているのかというと

DSCN0518_convert_20110507141441.jpg

旦那がちょくちょく隠れてビックリさせるという事をやっていたので、コタツに隠れてると
思って探してるのです
(コタツまだ出してるの?と突っ込まれそうですがまだ使ってますから~

DSCN0475_convert_20110507141304.jpg
ケツ毛ボーン

何かネタがないものか・・・とモモを肩に乗せて家の中を歩きまわってみましたがな~んにも
無いですね~

DSCN0539_convert_20110507141742.jpg

地震でレンジが落下して壊れたので新しいの購入しましたが、懲りずに冷蔵庫の上に
置くとこが無いのですが安全対策しておかないとですね
地震と言えば30年位前に宮城県沖地震という大きな地震があったそうで、そこを震源とする
地震が近年必ずやって来るということがずいぶん前から言われていました。
しかし3月4月の地震はそこを震源とするものでは無かった為、もう一度巨大地震が来る・・・
と宮城県民は恐怖を抱いていた人が多かったのですが、今回の巨大地震によってプレートが
破壊されたか何かで発生しない可能性が出てきたらしいです。
なので必ずもう一度来る→来ないかもしれないに変わりややホッとしました。

DSCN0519_convert_20110507141526.jpg

無理して更新したらつぶやき日記みたいになっちゃいましたー




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:26:14 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
あらコメント欄おっぴろげてあるわe-446
>ブログって何だっけ? 
思う思う~。私の場合見てる人なんて数人だし~、
自己満足ですが何か?な精神で乗り切っておるわ!

学生寮、想像しただけでうるさそうだわ。
風呂場で大合唱って、思ってる異常に外に響き渡るもんね~。

ちょっとさ~。ケツ毛ボ~ンはいいんだけどさー
何でその角度から撮るのよe-456
そういうのは下からねぶるように狙わないと~v-217e-262
2011-05-07 土 17:31:12 | URL | こざくらさくら [編集]
こざくらさくらさんへ
開き直っておっぴろげちゃった~e-286
でしょでしょ?ブログって何だっけ?てなるよねe-274
やる気とネタ無さすぎるとー。
さくらさんとこ数人てことないと思うけど。
私のとこは特定の数人か羊毛フェルトの検索でうっかり来ちゃった
かだろうけど、記録だし~と自分に言い聞かせる&特定の数人の
方への生存報告的な~。
学生寮はほんとストレスだったe-259
テレビも大音量で寝るの諦めたこと何回もあるしe-442

ケツ毛ボーンはわざと写らないように撮ったんだけど、ボーンしすぎ
てダメだったわ~普通にタイトスーツi-175とか言いたかったんだけどe-449
水浴び後におちり写真狙ったんだけどブレブレ~。
変態検定上級者様のようには行かないものねe-455
2011-05-07 土 18:05:13 | URL | クリッチ [編集]
No title
更新されるの楽しみにしてますよ!
つぶやきでもOKです

もうすぐキョロちゃんをお迎えして一年になります
コザクラブログは
初めて鳥さんと暮らす私たちの
参考書みたいな存在

クリッチさんの真似をして「くちばしツボ押し」も
できるようになったのですよ
私のまわりには犬や猫を飼ってる人ばかりで
鳥さん仲間いないので、どんなおもちゃで遊んでるのかな
とか、ケージのレイアウトってどんなのがいいのかなとか

コメントいれてない方でも楽しみにしてる人
たくさんいらっしゃると思いますよ
私もずっと読ませていただくだけでしたし
2011-05-08 日 18:12:40 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
No title
やっとこさー開いたコメ欄(笑)
つぶやきもいいでしょう~。
モモちゃんも元気そうですなー。
ストレス線減ったかな?地震早く収まるといいね。
我が住宅も一緒。となりは外国人・・・(ニンニク臭が半端ない・・)
日曜などは、カラオケ6時間以上歌いっぱなし。
カベが薄い・・・声聞こえまくり。テレビの音量25ぐらいにしてる(笑)
会長さんに苦情いった。けど効果なし。
上の階は、クソガキが運動会するし・・・これ10時まで毎晩。うるさいのよねー。
新しいけれど、造りが半端なく薄っぺら。
家賃の安さ、快適さを選んだら仕方ない事だけどねー。
基本寝るだけだし。ここで、諦めモード。
職探しは二の次。遊びまくりの今日この頃ざんす。
ところで・・えびせんべい好きかえ?次回の物資候補。
また「あれ」のがいいかえ?
2011-05-08 日 21:47:16 | URL | mayuko [編集]
kyoronのお世話係さんへ
ほ、ホントですかーe-282
つぶやきでもOKでしょうかe-374
あまりにもネタが無くて誰も聞きたかないだろうなと思いつつ
無理矢理更新しちゃいましたがe-330

キョロンちゃんお迎え1周年ですか!おめでとうございます☆
kyoronのお世話係さんいろいろ詳しいしコメントでこちらの方が
参考にさせて頂くこと多いので、鳥飼い歴長いのかと思ってま
したe-451 皆さんのブログは飼育書より勉強になり
ますよね!私の周りも鳥さん仲間全くいないので分かります~。

楽しみにしてくれてる方いますかねー?
お掃除おばさんとかカリスマレベルの方はきっとすごく頭の良い
方なんだろうなと感心するばかりですが。
漫画家が基礎のデッサンが画家並みだったりするみたいな~。
でもそう言って頂けると嬉しいですv-344
2011-05-08 日 22:22:32 | URL | クリッチ [編集]
mayukoさんへ
閉じとけって感じだけど開けちゃった~。
つぶやいちゃって良いでしょか~(笑)
モモは元気すぎてしょっちゅう「シー!シー!」って言ってるんだけど
ハイテンションに過ごしとりますe-330
余震は午前中が多いな~これ打ってる今も揺れてるけど。

隣り外国人か~e-452
mayukoさんも騒音問題に直面してたのねe-447
毎日のことだから積もり積もるとほんとたまんないよ!
うちにあるオモチャのショットガンで打ちまくってやろうかと何回
思ったことかe-296
同じく家賃の安さと広さで選んだから壁薄い・・・。
前に住んでたとこは家賃高かったけど防音効果万全だったもんなー。
今のうちに遊びまくりもいいんでない?
えびせんべい好き~e-446お菓子は何でも好き~e-446
「あれ」超うみゃ~で晩御飯に納豆だけ買ってきておかずにして、
節約&美味しく戴いております~e-374
ってまた物資を?ありがたや~e-466
でも申し訳ないからmayukoさんの負担にならないタイミングで
かつ気が向いたらでかまいませんので~e-258
私も落ち着いたらお礼送るね~e-320
2011-05-08 日 22:44:55 | URL | クリッチ [編集]
お隣の生活音だけで眠れなくなってる私は
学生寮の近くなんて絶対住めないわ
窓開けてない限り声は聞こえてこないけど
生活音はだだ漏れじゃ。
うちも夜中、何回トイレ行くねん
とか思われてそう

モモちゃん、一日中ずっと鳴いてるわけでなかろう
夜遅い時間にギャーギャー行ってなきゃ大丈夫だよー

こたつ覗いてるモモちゃんかわええなぁ
ほんと旦那さんラブだねぇ
そして何度見ても耳付きテント可愛い
2011-05-09 月 10:27:14 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
早寝な私たちは夜の騒音は困るよね~。
夜10時前後位だと苦情言える時間なのか微妙だしe-455
私は早朝から激しくトイレ行きまくってるから下の階の方迷惑
してないかしら?ってちと心配なんだけど、すごくいい人でモモ
の鳴き声気付かなかったって言われたe-465
まぁ騒いでるの日中の放鳥中だけなんだけど、越してきたお隣さん
ずっと在宅してるみたいでさ~。
子供5人いるらしいけど狭くないんだろうか・・・。
はたまた震災がらみで仕方なくなのか。
私が前住んでたあたり一体は地盤緩くて家傾いたりアパート危険
と判断されて退去の赤紙貼られたらしいしe-447

コタツ覗きは諦めたのか今日はやってなかったーe-317
耳付きテントかわゆいよねe-446
耳の付け位置も綿密に計算されてる感じがスゴイe-349
2011-05-09 月 11:02:56 | URL | クリッチ [編集]
むりクリ~~
コタツまだ出してんのか?(一応お約束でツッコミ~~)

やだ~~、騒音の根源としては肩身が狭く、態度がでかくなっちゃうわ~~っe-330
ええまぁ昼間専門の騒音屋ですけどーー。
これでもまだ1度も苦情入った事ないんですよe-265(威張りどころが違うe-445
きっとあの一家にかかわるとマズいと思われてるんだとおもいまーす!

あ、地震が来る可能性減ったの?(知らなかったけど)
よかった!よかったわ~~っ!!
わりかし静かですもんね、この頃~~。

やっだ~、モモちゃんきゃわゆ~~い♪おばちゃんうれしーわーe-454
2011-05-09 月 13:44:08 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
まだ使ってますから~v-48

おばさまのとこは大所帯ですからね~v-341
しかもまたご家族が増えたようでe-451(←読み逃げして
来ましたーe-374
素敵な一軒家にお住まいだから大丈夫なのではないでしょうかv-258
うち壁の薄いボロマンションなもんでーe-286

そうなんです!
宮城県民を恐怖に落し入れていた震源の地震は来ないかもとの
ことでちょっとホッとしましたe-282
しかし余震が無さすぎるのも逆に怖いんですけどーe-350
今日はまだ一度も揺れてないかも?
毎日カラスとハトいるか確認するのが日課になっておりますe-116
(いると大丈夫な気がして~。ちなみに4月の大きな余震の日は
カラスの群れが遠くに飛んでいくの見ましたe-317

耳付きテントお気に召したのかテント率高くなってますe-465
ただでさえ可愛いのにますます可愛いくなっちゃってま~すe-446
モモも食っちゃう方なので長持ちしてくれると良いのですがe-330
2011-05-09 月 14:45:21 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちは~
こっそり読み逃げしていました~v-413

つぶやいて下さい 楽しみにしていますよ。^-^

クリッチさんのお住まいのところは やはり都会ですね~
学生さんの寮があったのですね。
でも うるさいのは 困りますね。
我が家は 夜はシーーーーずかすぎて
出るのは 野性のきつね。(ドンだけ田舎なのでしょう~)
しまった 都会の振りしていたのに・・・ v-356

モモちゃんの コタツを覗く姿が とってもかわいいです。
旦那さんが隠れていないか ドキドキ感がすごく出ていて
かわいい~v-344

お耳の付いた テントもすごくステキです。v-354
モモちゃんのお気に入りの場所が増えましたね。^-^


2011-05-11 水 13:51:41 | URL | うさぎ ! [編集]
うさぎさんへ
私も読み逃げ率高くなってま~すv-39
五月病ってやつでしょうか?
連休無かったですが~しかも年中だしe-330
つぶやいちゃいましたよ~e-445

都会というほどでもないんですけどねe-282
駅が近くに無いので交通機関バスしか無いしe-263
私の実家は熊出ますよv-525
ド田舎で育ったせいか静かじゃないと眠れないですe-261
・・・都会のフリされた記憶がありませんがv-361

モモが旦那探してるのちょっと可哀相になっちゃいますが、立直り
早いんですよ(笑)3分位で。
テント入ってる姿可愛くていつもコッソリ覗いてほくそ笑んでますe-440
2011-05-11 水 15:16:02 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad