■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雑記?
更新する気はあるけどネタが無い・・・ということでつぶやき日記再び

先日とうとうコタツ布団とおさらばしました。
まだ電気毛布使っている私としては苦渋の決断でしたが、どうしても半額セール中に
クリーニングに出したかったもので

DSCN0691_convert_20110526145200.jpg

寒かったらまた出せばいいか・・・と思ってたのですが、仕上がりに2週間かかるそうで
そして朝晩はやはり寒いのでコタツのスイッチ入れてひざ掛け使ってます
が、何となく部屋がスッキリしたせいか手芸熱が少し湧いてきまして、好きな作家さんの
羊毛フェルトの新刊本を買いに行きました。
そして買ってきたのが・・・

DSCN0693_convert_20110526145252.jpg

インコの心理がわかる本
こういう本てなかなか無いですよね~
ペラペラ立ち読みして、写真や挿し絵の可愛らしさに思わず買ってきちゃいました(羊毛本は?)
内容は鳥さんと濃厚な生活してる人ならすでに知ってることも多いですが、なるほど!と思う
こともあり、何より鳥さんへの愛情が一層増すこと間違いナシです
(まだ半分しか読んでませんが)
ついでに

DSCN0695_convert_20110526145337.jpg

とべない鳥ぴーちゃんという絵本ご存知ですか?
コザクラインコが主役なんですよ~

DSCN0698_convert_20110526145424.jpg

4冊セットでDVD付きです。
子供から大人まで楽しめる良い本だとは思いますが、10分もあれば読み終えちゃいますので
定価で買うのはどうかな~?という感じです

DSCN0689_convert_20110526145115.jpg
男の背中・・・

ところで皆さん地デジの準備はお済みでしょうか?
うちのテレビは一応地デジ対応はしているのですが、HDD内蔵では無い為レコーダーを購入
しようと思っていたのですが、どうやら録画出来るテレビ買い替えた方が安いみたいですね
基本テレビは録画したドラマ見るくらいなので、録画出来ないと意味がないのですね~

DSCN0708_convert_20110526145723.jpg
ウットリ・・・

なので3月か4月に購入予定でいたのですが、地震でそれどころではなくなり
しかーし!宮城県は地デジまで1年延長になりました

DSCN0682_convert_20110526145030.jpg

ちまちまと集めてます。セコッ(しかもキャンペーン休止中だし)

DSCN0704_convert_20110526145601.jpg

↑モモお得意の足乗せですが本日は特別に動画バージョンをお送りしたいと思います



ジッと乗せてる時と、動画の様にカチャカチャ鳴らしながらピッピッと合わせて鳴いている時の
2パターンがあります

つぶやき日記というか、雑記になってしまいました

DSCN0700_convert_20110526145512.jpg

・・・・・



コザクラインコ | 16:04:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
モモちゃん!どこ見てんの!!

インコの心理の本、表紙がかわええなぁ
ちょうど今メルマガが来たが、お値段もお手頃みたいねー
気になる~

コザクラさんが主役の絵本なんてあんのか!
うちもレコーダー買おうとこないだ電気街行ったけど
めちゃくちゃ高いな!
なんかぼつ男さんがこないだ、
どーたらこーたらだからテレビがめちゃ安い
って言ってた
肝心なとこ全く覚えてないけど~
2011-05-26 木 18:02:12 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
とうとうモモジリさんが大変なことにe-449

インコの本、中身も文字ばっかりじゃなくて写真やイラストが
可愛いし読みやすいよ~e-465
改めてインコも人間みたいに感情あったりかわいいわ~って
なると思うe-446
コザクラが主役の絵本も貴重でしょ。
次号のコンパニオンバード、ラブバ特集で購入必須だしね。
そうそう、レコーダー高いのな!
値下がりするの待ってたけど高い・・・。
テレビは最近値下げが激しくて32型あたりなら3万円台で買える
e-319エコポイント終了とかで下がったのかも。
まぁこっちはまだ猶予があるからさらに下がるの待つわ~。
シール集めながらe-445
2011-05-26 木 19:51:51 | URL | クリッチ [編集]
No title
あいかわらずモモちゃんのピッピかわゆいですね
足乗せはモモちゃんの特技ですね
何度見ても飽きないかわゆさです!

インコの心理・・・知りたいです!
コザクラさんの絵本も気になります
明日、本屋に行こうって思いましたぁ
 
モモちゃんとモモジリさんこの後どうなちゃったんでしょ
(キョロンだったらブン投げます)
こびとさんシリーズすごい人気なのですね
ロフトとかビレバンにコーナーができててびっくり
普通のホームセンターにもガシャポンがありました
見かけるたびにクリッチさんを思い出してしまう私です
2011-05-26 木 21:58:23 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
足乗せピッピの時はなぜかもっふりしていることが多いので、
モモも心地よいのかも(笑)
いじけた時は背中向けて静かに足乗せしてますがe-282

インコの心理の本、行動と心理が分かりやすく書かれてて読み
やすいしお薦めですe-319
買って良かった!と思える本でしたe-465
絵本はちょっとお高いのでヤフオクか中古本で入手することを
お薦めしますが~。

モモジリさんは毎日いじめられてますe-447
ぶん投げワザは出てませんがe-330
こびとさんシリーズ新種が続々出てきてるようですねe-446
私はモモジリさんとホトケアカバネさんがダントツですが~v-15
2011-05-27 金 09:49:28 | URL | クリッチ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-27 金 16:02:30 | | [編集]
mさんへ
届きますたーーー!!!
せんべい祭りじゃワッショイワッショイv-516
いつもどうもありがとうe-259感謝感謝v-421
せんべいの買い置き必須人間なもんで助かります~e-454

そうそう、ネタが無い=平和ということでe-461
いろいろあるけどお互い頑張りましょうv-91
こちらこそこれからもよろしく~e-194

2011-05-27 金 18:01:41 | URL | クリッチ [編集]
No title
復活しました。v-91
いつもにまして 変なパワー全快です。v-356

コタツを片付けられたんですね。
でも 台風の影響かしら とても寒いですよね~

インコの心理がわかる本があるのですね。
とてもかわいい本ですね。v-344

モモじりさん大活躍ですね。
見ている私も だんだんファンになってきました。
モモじりさん 味がありますね~。

モモちゃん 後ろ姿 かっこい~e-349
最高~v-344
2011-05-30 月 15:23:07 | URL | うさぎ ! [編集]
うさぎさんへ
元気復活ですか?良かったですe-465
私はしばらく美容室行ってなくて前髪伸びすぎて前が見えない
せいか肩こりが激しいですe-351
予約いれたのでもうちょいの辛抱ですが~。
(ホットペッパーの発行を待っていた←セコッe-282
コタツは片付けたのかなり後悔しました~e-350
ここ数日とっても寒いですe-263

インコ本は来月にも欲しいの2冊出るのでまた買うかも~e-78
モモジリさんいい仕事してくれますe-319
うさぎさんもこびとワールドへ是非~e-440
2011-05-30 月 22:15:32 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad