お蔵入りおもちゃ

むし暑くなりましたね
特に今年はオフィスの空調が28度設定で義務付け?されてるらしく、会社の中にいる時が
一番暑いです
夏といえば冷たい麦茶が必須ですが、体質に合わないのか最近麦茶飲むと腹痛が
昨年だったかペットボトルのお茶がダメということが判明(ブレンド茶は大丈夫)したのですが
まさか麦茶まで・・・。
気のせいかもしれないので休日限定で挑んでいきたいと思います
(ちなみにバナナとパイナップルは完全NGです

さてさて~我が家にはお蔵入りおもちゃがたくさんあるのですが

DSCN0885_convert_20110614144356.jpg

その中のひとつ、ツボ押ししてる姿が見たくて撃沈したのがコチラ↑
ケージに数カ月設置してたのですが一度も触れてるのを見たことがありませんでした

DSCN0778_convert_20110614144057.jpg

結局↑の遊び場に置いていたのですが、先日水浴び後に頭掻いてるの見たのです
しかも気付かなかったのですが棒が2箇所取れてるいつの間に?
地震の時に落下して取れたのかモモが齧ったのか・・・。

DSCN0879_convert_20110614144259.jpg

ゴミ箱(左)があんな状態になったのでありえるかと。

DSCN0782_convert_20110614144201.jpg

が、この様子を見る限りモモですね
今度こそか?と期待しつつしつこくおもちゃを近づける・・・。

DSCN0813_convert_20110614144502.jpg

しかし全くツボ押しの気配無し
やっぱりダメか・・・と何気に動画撮ってたら奇跡の瞬間が!
(最後の方30秒あたりご覧下さい



見ましたか? ちょっとだけツボ押ししました~。
気を良くしてその後再びケージに設置してみたのですが、やはり触れてる気配無し

そして今日水浴びをしたのでチャンスかも!と

DSCN0909_convert_20110614150722.jpg
ツボ押し待機中~

DSCN0907_convert_20110614150623.jpg

何回かツボ押ししました
そのうちじっくりツボ押ししてる姿が見れる日が来るとよいです
普通におもちゃや止り木でツボ押しする鳥飼いさんには何のこっちゃ?かもですが

DSCN0861_convert_20110614145540.jpg
「るん

そんなモモのお得意の足乗せですが(得意というかただのクセですが
いつもはビシッとポーズを決めたりご機嫌にピッピとさえずっていますが、いじけバージョンが
あります。

DSCN0791_convert_20110614144616.jpg
「しょぼーん

端の方で背中を向けて静かに足乗せします。
(この写真の時は確かいつものように「今日もいいハチマキしてますね~」などとモモの耳元で
愛のささやきを繰り返していたら鼻をガブられまして、イダッ!と大きな声出したら怒られたと
思ったようです

DSCN0862_convert_20110614145641.jpg
「鼻息荒いししつこいんだよっ



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふ…
本当はおもちゃでツボ押しできるって知ってるんだよね~e-440
ツボ押し姿を見られたら、もうカキカキしてもらえないと思っていたりして(笑)

ふちゃんは相変わらず一日一回はツボ押ししながらウトウト。。。
おもちゃがくるくる回ってわちゃわちゃしておりますよw

しょぼーんバージョンの後ろ姿が、ワタシのツボです^^

No title

パソコンの陰からもげらさんとあたちの分身が覗いてる~e-446

あっ、これツボ押しおもちゃだったんだ!目にする度に
何のためのブツブツなのか分からなくてスルーしてたんだけど。

ちょっぴりツボ押し動画は騙しみたいだなe-456
やっぱ指の方が気持えぇ~のかい。かわえぇ~の~e-266

No title

げーーっ!初めて同じ御意見の方と出合ったわ~~。
バナナとパイナップル、食べると胃が痛くなるので怖くて食べませ~ん。でもウンコはいつも石みたいに硬い週2、3回ペースのおばさんです。(エコなんだよ、エコ)
ツボ押し動画、あれうっかり指と間違えて押してな~い~?
でも可愛いからいっか。
で、何が何でも足乗せ裕次郎なのね~~っe-440

No title

いつもあんなにたくさんの小物やおもちゃをどこにしまわれているのか?と思うくらい驚きます。(笑)
うちの鳥も憧れの足乗せしないかなーと思いやってみるのですが、
避けてこっちに走ってきます。(笑)
私もこちらで見て気になって、インコの心理の本買ってしまいましたよ。鳥と一緒にかじられるの避けながら見ましたー。
「俺様の心がわかるのかよっ」て顔してました。(笑)

もげらさんへ

ふちゃん師匠のツボ押し記事リンクしようかと思いましたが、
記事探すの大変そうなので横着しました~e-445
ツボ押し姿見せないのはわざとなのか?e-452
テント入ってても慌てて出てくるとこ見るとありえる・・・(笑)
ふちゃんのわちゃわちゃ~v-10
想像しただけでヨダレがーーー!!

しょぼーんの哀愁漂う背中がまた良いのですよe-440

こざくらさくらさんへ

ええ、いつももげらさんとさくらさんの分身に物陰から見守られ
てるから安心e-446

もげらさんちのふちゃんがツボ押しに使ってるの見て、萌えまくって
私の中では完全にツボ押しおもちゃなんだけど正しいのかは不明e-456
ぴぴさんの美エラマッサージにも良いんじゃないかしら?
棒が無くなるのが先かe-350
あっ動画ほとんど騙しなのバレた~e-274
やはし指圧が一番みたいだわe-390

お掃除おばさんへ

おばさまもですかーーー!!!
なか~まじゃないですか~e-194
あんなもん食べたら2日間はトイレにお篭もりです~v-79
じゃあ青汁なんて飲んだら大変な目にあうのでは?(←昔大変な
目にあった)
ちなみにコーヒーは下剤代わりに毎朝飲んでますe-93

動画やっぱし気付きました~?
ヤラセだなんてナイショナイショーe-329
足乗せはベスト裕次郎賞頂けるんじゃないかと思いますのv-64

fukinさんへ

お蔵入りおもちゃは遊び場に置いとくかカラーボックスにわんさか
入ってます~e-445
たまに部屋の隅にホコリ被って転がってますがe-263
でぶきんちゃんは足乗せしませんかー?
モモは自分のものと判断したものには必ず足乗せてますe-317

fukinさんはもはや心理本読まなくても分かるのでは?(笑)
逆に読まれてる?e-440
コンパニオンバードも買わなきゃv-29

ツボ押し動画

http://inkonotawamure.blog40.fc2.com/blog-entry-636.html

ワシのブログ記事はちゃんと整理していないからね~e-445
発掘するのは不可能だと思うわ^^;

では、今日もパソコンの陰からそ~~っと。。。|_-)チラッ

No title

バナナとパイナップルー?なんでだ?
わたいは社会人(?)になってから気づいたのだけど
後ろに苦手な人がいるとプープーガスが出るわ。
学生時代はほんと困った。今はほぼ大丈夫だけどー。
しかしぼつ男が近くにいると止まんなくなることがしばしばe-456

やらせバレバレじゃーe-281
そういやうちもぼつ男が掻いてあげるようになってから
ツボ押し見ない気がするな。
自分で押すよりやってもらった方が気持ちいいのかもねーe-446

鼻息あらいのはやーねーe-442
そら、ガブるわー

もげらさんへ

やっぱりふちゃん師匠のツボ押し姿はたまりませんな~e-349
動画の最後逆切れしてるのがまた笑える!
ぜひ新作アップお願いしますe-446
あっ私のとこはもっと整理してないですけどねe-282
(今更面倒でe-445

パソコンの陰からご苦労様ですe-374
たまにアザ出来たり血出てませんか~?

ぼつこさんへ

バナナとパイナップルは下剤並の殺傷力だわe-350
あと春雨もあやしいのよねー。
そのタイプのガスプープーは初耳だわ~e-318
私の場合は横になってくつろいでる時プープーやってるv-218
特に仕事から帰ってくつろいでる時なんて隣りに聞こえてんで
ねーか?って不安になるe-351

へっ?ヤラセ?何のことかしら?e-456
ツボ押しはやっぱ指圧が一番なのかも~。

鳥飼さんは鼻息荒く愛のささやき絶対やってるはずーーーe-455

No title

おはよう~
モモちゃんのいじけ姿に萌えですわ。
小人さんコレクションも集まっておるようですな~
足乗せはつぼ!言っていることが分かるような感じ。
そそ。お祭りが終了したようなので第2弾送りました。
会社の人に(一色屋)伝えておいたよん(笑)
光栄です!だって。今日着きまーす。食べてね。

mayukoさんへ

いじけバージョンの足乗せも良いでしょv-218
こびとさんもお友達が出来て喜んでるわ~e-446
すっかりレギュラー出演なってるしe-282
しかもいい仕事してくれるから写真選別に悩んじゃうi-175

えええーーー!!!
あの世界一美味いせんべいをまた食べれるの~v-19
お礼も出来てないのにスンマセンe-259
スーパーで特売のせんべい買って食べてたんだけど、やっぱ
違うわ~。今日は買わないぞーe-225
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード