■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新しい遊びと頂き物♪
東北地方も梅雨入りしたようです
それにしても暑いです今日扇風機出しました。
私は暑さには強い方なので室温30℃位ならエアコン無しでも平気なんですが、急激に上がった
せいか28℃でも汗だくです

さて、モモがおもちゃでいつもと違うアレンジバージョンで遊んでいたので動画に撮ってみました
まずは観覧車で。



回転に合わせてピッピッとご機嫌です。

DSCN0959_convert_20110620182912.jpg
どやっ!

も一つは輪投げで。



輪っかと戦ってるだけですが

DSCN0981_convert_20110621143405.jpg
どやっ!


そしてそして~またまた素敵なものが届きました

mayukoさんから~

DSCN0932_convert_20110620182724.jpg
第二回せんべい祭り

前回のせんべいはもの凄いスピードでお祭り終了してしまったので、今回はじっくりと
楽しみたいと思います

DSCN0960_convert_20110620182821.jpg

すでに3袋食べちゃったけど

mayukoさん、ありがとうございました

ぼつこさんから~

DSCN0953_convert_20110620183147.jpg
素敵鳥グッズ

で、驚いたのが

DSCN0954_convert_20110620183242.jpg

このカゴ、なんとお手製なんだそうです
お手紙にボンド使ってるから齧らないよう注意的なこと書いてあったので、まさかと思いつつ
確認して知ったのですが言われないと売り物にしか見えないんですけどー!
私は素敵雑貨や実用品は全く作れませんので尊敬です
(↑しかも結び方よく分からなくなってしまったんだがこんな感じだっけ?)

可愛い切手とポストカードいっぱい作って下さったんですが、元画像頂きましたので紹介しま~す。

momohagaki.jpg

momo.jpg

momochann.jpg

akaikutu.jpg

モモとモモジリさんが旅してます

ぼつこさん、ありがとうございました


おっとご報告忘れてましたが・・・

DSCN0926_convert_20110617111005.jpg
ホトケアカバネさんゲットしましたー
(隣のこびとさんはぬぼ~っとした感じが私に似ています





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:49:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
おいおい。最後の報告いるんかe-456
隣の子こびとさん、顔は布袋さん似だなe-457

観覧車回してるモモちゃん、最後足で止めてるしe-455
輪投げはそうやって遊ぶんか。
うちもメンズが来たしおもちゃ買おうと思ってるんだけど
輪投げありかもなー
多分、高いとこから落として遊びだすだろうけどー

しぇんべえうまそうじゃなぁ
大阪で働いてた時には名古屋の人がよく坂角総本舗の
えびせん買って来てくれたけど。
買いに行こうかな…。食いたくなってきたe-452

かごの結び方、その結び方で出てる両端を隠してただけだよー
ほんとはもっと可愛らしい結び方あるんだろうけど知らんしーe-456
せっかくだからモモちゃんの切手使ってねーi-175
2011-06-21 火 17:12:01 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
こびとさん入手報告は重要事項でしょーe-320
ちょっとやめてよーe-350布袋さんにしか見えなくなってもーたe-447

観覧車は自らストップかけてるしe-330
輪投げは100均で買えるからいいよe-319
安物はお蔵入りなってもダメージ低いからねe-282
輪っかぶん投げるから拾うの大変だけど。

せんべいは一色屋っていうとこのなんだけど激ウマ!
前回は食いすぎてでっかい吹き出物できてマスクして会社行った
のはナイショ~e-449

わたしゃリボンも上手く結べんもんでe-286
てっきり素敵雑貨のお店で購入したもんだと思ったわ~e-451
切手は鳥友さんに何か送る時1枚ずつ使おうかなe-446(ケチくさっe-282
2011-06-21 火 18:02:43 | URL | クリッチ [編集]
No title
クリッチさんモモちゃんこんにちは
今日も蒸し暑いですねー
カラッとしてればまだ耐えられるのですが
代謝が悪いので汗もでません
暑いのも苦手です
きょろんの鳴き声が気になり、窓全開にできませ~ん

モモちゃん観覧車自分でストップしてるとこ面白かったです
私も観覧車欲しくてちょこちょこCAP!さんチェックしてますが
いつも売り切れなんです
たぶんきょろさんはモモちゃんほどかわいいリアクションはしてくれないとは思いますが・・・

モモちゃんとモモジリさんの写真笑っちゃいましたぁ
特に観覧車がかわいいです(あ、観覧車つながり)
ポストカードもし売ってたら絶対買っちゃいます!
お友達さんすごいです!

2011-06-22 水 10:51:31 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
今日は猛暑の暑さですね!
今の室温29℃・・・でもエアコンはまだ使いませんe-271
パソコンがたまに轟音あげてるのが気になりますe-350
私は寒いのがとにかくダメなんで暑いのはまだ耐えられますe-330
うちはリビングの網戸壊れてるので放鳥中は締切状態ですe-263

観覧車は途中でストップかけられちゃいました~。
観覧車のおもちゃ人気あるのかいっつも売り切れみたいですね!
初めはおやつ入れてたんですが、モモはおやつに執着無いので
必要ないみたいですe-282

モモジリさんとのコラボ写真ナイスですよね~i-184
私はバスに乗ってるのがお気に入りですe-446
こういうの自分で作れたら楽しいだろうな~^^
2011-06-22 水 13:32:21 | URL | クリッチ [編集]
No title
おぉ~東北も梅雨入りですかいなv-279
それにしても暑いよね~v-278
銀行とか郵便局も設定温度上げてるからか
順番待ちしてる間にワキ汗が…。お蔭で風邪ひいてしもうた。

輪投げ輪っかと戦ってるね~。指を狙わないモモちゃんに感心e-446

ぼつこさん、すげぇ~e-451カゴまで作るのかっ!
ポスカもかわえぇー。リフトに乗ってるのが好きe-266
赤バスのも可愛いe-349
2011-06-22 水 14:31:56 | URL | mina [編集]
minaさんへ
今日は猛暑で死んでたわ~e-445
昨日梅雨入りしたらしい。今日は晴れてたけど明日からは
じめじめ雨続きになりそうv-279
企業は設定温度規制あるからねー会社の中にいるとワキ汗
止まらなくて首にひんやりタオル巻こうかと思っとるe-286

モモは元気に飛び回ってあんよがアッチッチになってたけどe-224

カゴすげぇ~でしょ!?
ガサツな私がお素敵なもの貰うと申し訳なくなるわe-282
ポスカもかわええのよ~e-266
こういうの作ってみたくて前にどうやるんだろ?って調べてみたこと
あったけど、難しそうで一瞬であきらめたーe-455
2011-06-22 水 17:59:15 | URL | クリッチ [編集]
No title
ずるいわ~、そのポストカード~~ぉe-350
ホントにモモジリさんとモモちゃんが旅してるところを想像してしまうわ~(アリだな)。
お~、なるほど!観覧車は横にして回してストップかける遊び方があるのね~~、ってうちにないけどーー。
モモちゃんはいつもカメラ目線とキメポーズで写真の撮り甲斐があるわねぇ、見習いたいわ~~。おばさんが。
ぼつこ様、お上手なのはフェルトだけじゃなかったのねっ!?
やだ~、ステキ上品系ブログやだ~~っe-330
2011-06-23 木 10:40:38 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
ポストカードお素敵なんですのよ~e-420
私なんて長い事旅行行ってないのに、モモったらいつの間に
モモジリさんとe-282
そうそう・・・観覧車は横にして回して自らストップかけるおもちゃ
なのですよ~ぜひお試しを~って無いんかいe-330
おばさま宅には風車とかありそうですがv-472
写真は立ち位置まで鼻で押すとあとはポーズとってくれるんで
助かりますーe-465
ぼつこさんはあらゆるジャンルのハンドメイドがお上手でびっくり
しちゃいますe-451
ステキ上品ブログe-420でスミマンセンね~e-446
入室前にはドレスアップして来て下さいな~v-513
2011-06-23 木 11:40:04 | URL | クリッチ [編集]
No title
可愛すぎる~~~
観覧車の動画、駆けつけ三杯三回見ましたv-10
足で押さえ込みがたまらん!

で、なんですの~?そのせんべい祭は!!
じっくりとか言いながらすでに3袋終了なのねん(笑)

で、さらになんですの~~?
そのポスカの可愛さは!!!
観覧車とバス、激しく同乗したい(爆)

こびとさんには足乗せないのね?モモちゃん^^

久々の大きめ余震、大丈夫でしたか?
2011-06-23 木 21:43:25 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
観覧車の動画もげらさん的にツボりましたか~?
足乗せで強制終了されちゃいましたがe-282
横にしないで普通に回してもピッピ鳴いてるんですが、なぜか
カメラ構えると止めるという・・・e-263

せんべいは本日4袋目完食しちゃいました~e-350
今回も早めにお祭り終了しそうですe-428
ポスカもかわゆいでしょうe-266
私はバスが超お気に入りですe-446

こびとさんは小さくて足場が悪いのかも(笑)

余震って今日の夜のですか?(朝のは短かったので大丈夫でした)
会社の廊下歩いてて気付かなかったんです~e-330
先日もけっこう揺れたらしいんですがこれまた会社のトイレ入ってて
気付きませんでした~e-330
戻ったら社内が騒然となってて「へっ?」みたいな。
モモは一人でお留守番でしたが大丈夫でしたe-465
2011-06-23 木 22:26:32 | URL | クリッチ [編集]
NO title
ブログ読ませてもらいました。

私もコザクラを2羽飼っています。
それにこびとづかんも大好きです。

何か似てる感覚の人がいてくれてとても嬉しかったです!!
2011-06-24 金 21:49:15 | URL | KOZALov [編集]
KOZALovさんへ
お越し下さいましてありがとうございますv-354

コザ飼いでこびとづかん好きっていう方は滅多にいないと思うので
私もうれしいです~!
そろそろいい加減にしないと・・・っていう位こびとさんネタばっかり
なっちゃってますe-330
よろしかったらまた遊びにいらして下さいね~e-466
2011-06-24 金 22:27:05 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad