もろこしむしゃむしゃ~!

本日東北も梅雨明けしたようです。
この前梅雨入りしたばっかりな気がする上、ほとんど雨も降らずあっという間の梅雨明けに
びっくりです。
こちらは毎年梅雨明けが非常に遅く、いつも8月の初め位まで雨続きなのに
そしてすごく暑いので電力不足が心配です

さて、前回不味い(甘くない)とうもろこしを買ってしまい、胚芽1粒食べて終了してしまった
とうもろこしですが、その後いい感じの?とうもろこしを見かけなかったのであげてません
でしたが、先日また購入しました。
今回のは美味しいといいな~と思いつつ皮を剥いてみると。

DSCN1116_convert_20110711191309.jpg

見るからに不味そう
粒のままでは食べないのでいつもの様に胚芽を取り出してあげてみました。

DSCN1120_convert_20110711191400.jpg

2粒食べましたが・・・。

DSCN1122_convert_20110711191450.jpg

その後は嫌がって寄り付きませんでした
舐めてみたらやっぱり甘くない・・・また不味いとうもろこしでした
が、どなたかのブログで天日干しすると甘味が出て美味しくなるという記事を拝見して、
天日干ししてみました

DSCN1150_convert_20110711191541.jpg

まずは粒の状態であげてみると。

DSCN1151_convert_20110711191628.jpg

やっぱり嫌がる
しかし、しばらくすると・・・

DSCN1156_convert_20110711191745.jpg

おもむろに食べ出しました!



DSCN1161_convert_20110711191834.jpg


食べカスいっぱいでもしゃもしゃと食べました~
不味いもろこしを買ってしまった皆さん、天日干しお薦めです
(とっくにやってるよってツッコミは無しでお願いします~


それから昨日の午前中に久しぶりに嫌な感じの地震がありました
こちらは震度3でしたが体感的には4はあるぞ!という揺れでした。
(沿岸方面に住む人は5だと思ったと言ってました)
モモの放鳥中だったので、固まっているモモを急いでケージに戻しました。

DSCN1162_convert_20110711191921.jpg

20分ほど様子を見て大丈夫そうだったので再びケージから出しました。
すると・・・

DSCN1164_convert_20110711192008.jpg
しどい・・・・・

完全にイジけちゃいましたしばらく↑の状態で背中向けてました。
その日は私が手を近づけるとテケテケ離れて警戒されてました
朝の放鳥開始から30分位は1日の中でモモの最もハッピータイムなので、ケージに
戻されたショックが大きかったようです
翌日(今日)はご機嫌直してくれました

DSCN1128_convert_20110711192058.jpg
にょ~ん




テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほうほう。干すのね
干し野菜、前から興味はあるんだけど
なかなかめんどくさくてね~
切って置いとくだけだろって言われそうだけど
でも、もろこしは甘いのでも
その日食べなかった分を干しておいたらいいかもね~
それすらもめんどくさくてしなさそうだけど

地震長くて嫌な揺れだったね
うちもぼつ男が放鳥中だったけど誰も気づいとらんかったみたいだ

ぼつこさんへ

おっ! ぼつこさんが夜更ししてるe-451
しかし熱帯夜な上蚊に刺されまくって全然寝れないe-350

もろこし干すの丸ごとだったらベランダ置くだけだしねe-461
残りを茹でたりするよりずっと楽~♪
わたしゃ茹でるのめんどくて捨てる事多いしe-286

地震けっこうな広範囲だったよねe-330
しかもパソコンに設定してある地震速報出なかったし・・・。
同じ震度でも場所によって揺れ方だいぶ違うみたいで、会社の人
風呂入っててビビって飛び出したって言ってたしe-282

No title

おぅ。これは残念なモロコシさんですわe-456
押して凹むくらいのが美味しいらしいがイマイチ分からん。
ほぉほぉ。天日干しすりゃえぇのか( ..)φメモメモ
あたちも天日干しすれば少しは甘くなれるのかしらv-414

むしゃむしゃ美味しそうに食べてらっしゃるではないかe-349
モモちゃんはカマキリ顔にならんの?

今日も地震多かったね。またザワついて来とるんかな?
こないだ初めて緊急地震速報の後に揺れるというのを
体験しましたわe-263ほぉ~和歌山か。って広島まで揺れるんけーe-350
ぴぴさんがびびってまた自咬してしまった・・・
私もシャキっとせんといかんわ。

No title

あら~、前回の記事にコメント書いたはずなのに・・・
反映されてなかったです v-356 ・・・夢見てたのでしょうか?(笑)

びっくりするくらい、真逆なことをおっしゃる先生たちですね~
これじゃ、クリッチさんが混乱しちゃう気持ちが分かりました。
ばっけも、今回の処置の時に、やりますか?やりませんか?的な
ことを聞かれて、全責任は自分にあるんだなと痛感しました

このようなことを書きましたぁ!!

天日干しですね~
モモちゃんがここまでおいしそうに食べてくれてるなら
絶対に効果あるんですね~、今度試してみます☆

モモちゃんが元気なら、コメントなんか反映されてなくても、よし!!

minaさんへ

非常に残念なもろこしさんだったe-447
先の方から何か(芽?)出てるしe-330
もろこしの見分け方分かんなくて一応吟味したつもりだったんだが。
やっぱセ○ユーはアカンな。
袋詰めしてる時アンケートされたから野菜の鮮度が非常に悪いって
言ってやったわ!
minaさんを天日干ししたら菌が増殖しそうだわe-350
カマキリ顔期待したけどなってなかったー。

昨日はよく揺れた~。
夜はさすがに暑くて下はパンツいっちょだが、枕元に置いてある
ズボン思わず握りしめる揺れもあったわe-330
ぴぴさんビビってしまったのかe-258
モモはすっかり慣れて震度3位まで平気で、それ以上だとさすがに
ビビるけど落ち着くのは人間より早いe-452

ばっけさんへ

あれれ?そうでしたかv-356
fc2も夏バテしてるんだろうか・・・e-263

ほんと真逆すぎてビックリしました~e-282
二人の先生を引き合せたらケンカになるんでは?ってくらいe-329
話しやすくて感じのいい先生でしたが、やはりそのうと糞検査は
しっかりやってほしいので次回からはいつもの怖い先生に診て
もらうことにしますe-351
危険を伴う処置はほんと苦渋の決断になるので信頼出来る先生
でないと・・・ですね。

天日干しのとうもろこし、ここまで美味しそうに野菜食べてる姿
見たの初めてなのでお薦めですe-465
他の野菜は戦うついでに口に入ったかな?くらいなので(笑)

No title

これわっ、すごいモロコシだな~~っe-263
美味しい見分け方ね、あるにゃあるんだけどたまにしかお目にかかりませんけども~~。
先っちょの皮のほうに虫食い穴みたいのがあったら店員にバレない程度に先端の皮をそ~っとかき分けてみてください。
そこにコロコロした青虫さんがうごめいてたら当たりよ~~e-287
おばさんは青虫さんごと連れて帰ったわ~~、チョー甘かったです!
で、モロコシ天日にするって・・・子供の頃に田舎のばーさんちの軒先にぶら下がってたな~~、アレかっ。
売ってる鳥さん用の乾燥モロコシの粒がプクプクしてるのはなぜなんだろう??それはクリッチさんちのモロコシがまずそうなやつだったからしなびげなのかしら??
地震まだ来るのね~~っe-330、都市直下型が来たら都市というより隣のダッサイ県の断層が暴れるらしいのでおばさんも油断禁物だわ~~e-351

お掃除おばさんへ

今までで一番ひどいの買っちゃいましたe-329
青虫さんですかーーーe-350
ムリ!ムリですぅe-447
私虫が大の苦手で、これまでレタスとか白菜に虫ついてるの発見
した時は速攻で丸ごと袋に密閉して捨てましたからーーーe-282
レタスは完全にトラウマになって数年買ったことありませんe-263
白菜は一枚一枚ガン見でチェックです。
そういえば鳥さん用のもろこしはプクプクしてますねe-317
美味しいもろこしはプクプクするんだろうか?

地震は波がありますねe-258
最近また活発になってきたような・・・。
震源地近いと震度に関係なく怖いですe-350
地鳴りがすごくて(例えるなら車のエンジンみたいな)かなりビビり
ますe-330夏頃に首都圏直下のウワサ外れますようにe-459

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード