鳥を呼ぶ笛

先日、ふらりと立ち寄ったお店で面白そうなものを見かけて購入しました。

DSCN1287_convert_20110727134334.jpg

回して鳴らすタイプのバードコールで、鳥の鳴き声そっくりの音が出るそうです
パッケージに「鳥を呼ぶ笛?」と書いてあります(?があやしいですが・・・)

DSCN1290_convert_20110727135107.jpg

モモは音の出るおもちゃが好きだし、動画の鳥さんの鳴き声にもご機嫌に反応するので
一緒にさえずるかうっとり聞き入るかのどちらかだろうという自信がありました
ではさっそくモモに聞かせてみたいと思います!



・・・・・特に反応ナシ
(必死に回す私の手が切ないだけみたいな

ところが、新しい遊びを開発されたようです



なんぼでも頭突きを繰り返します



なんぼでもぶん投げます

DSCN1316_convert_20110727135345.jpg
死亡確認もしっかりと

DSCN1296_convert_20110727135225.jpg

転がして遊んだりもします。

DSCN1319_convert_20110727135511.jpg

な、なんか違う気がしますがおもちゃの役割はしっかり果たしているようです
(使い始めは音が鳴りにくく、慣れるといろんな音が出るらしいのでうまく鳴らせる様になりましたら
 また報告したいと思います もういいって?)

あと、最近セキセイさんをばらすのにハマっているようです

DSCN1280_convert_20110727135627.jpg

ドヤ顔がきまってます

DSCN1281_convert_20110727135743.jpg

足乗せポーズもしっかりきめてます


スポンサーサイト

テーマ : 鳥類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひぃ~e-350モモちゃん、最後なんか残酷e-277
セキセイさんバラバラ遺体にしたうえ踏んずけるなんてe-447

バードコール色んな音なるの?
うちのもなんのかな。
つか、鳴らしてる時モモちゃんじっとしてるけど
なんでさっさと遊ばせてくれないんだ、くらいに思ってるかもねe-440
楽しそうにあそんでるしー

そうそう、おもちゃと言えば輪投げ!
ようやっと見つけたよー
でもぼっちゃんの倍以上の大きさあった・・・e-259

ぼつこさんへ

他の鳥さんも置いてみたけどどうやら今回のターゲットはセキセイ
さんらしいe-350前回はオカメさんだったe-282

ぼつこさんもバードコール持ってたっけ?
あの鳥さんの形したかわいいのかな?
説明見ると使うほどに味が出る的な感じらしい。
私が必死にキコキコやってるから遊ぶものだと思ったのかもe-455
とりあえずお蔵入りにならなくて良かったわe-287

おっ!輪投げゲットしたのねーe-461
ってどんだけでかいんだe-330
知性派男子の活躍が楽しみだe-440
私も買ったお店覗いてみたんだけどもう売ってなかった~i-195

・・・ところでコメ欄閉じると怒られるぞe-268

No title

これは、もう、おもちゃとしては大成功!の部類ですね~^^
見向きもされないおもちゃがてんこもりのばっけが言う(笑)

使い方は考えちゃいけないですね、この場合。
モモちゃんなりの遊び方ですもんね♪
すごーく楽しそう^^

・・・うん、コザクラさんたちは、しつこいの「も」魅力の1つ(笑)

ばっけさんへ

やっぱり~i-184
ばっけさんなら分かってくれると思いました(笑)
完全に遊び方間違ってますが、大成功ということでe-456
見向きもしないのほど悲しいことないですよねーe-259
我が家にもお蔵入りてんこ盛りですe-445

しつこくしててもブームが去るのも早いですけどねe-330

No title

ははは。
絶対オカメと同種だわ。ちょびもぶん投げるわ、落とすわ。
面白いよねー。足乗せを教えてんだけど、怒って噛まれる・・
感情が強くある気がする。鳥ってやっぱり面白いよね~

mayukoさんへ

おっ!ちょびちゃんも?
やっぱりオカメとコザクラ性格似てるかもe-440
思い通りの反応しないとこがまた面白かったり(笑)
ちょびちゃんの足乗せも見てみたい~e-319

No title

FC2最近落ちてばっかっりじゃない?

あぁぁぁーーーーセキセイさんがぁぁぁぁーーーーe-350
お可哀相にーーーe-259
と思ったけど、最後のセキセイさんの顔はまんざらでもない感じe-446

鳥を呼ぶ笛言うのは、一緒にキャピキャピするものじゃなくて
ド付き回したり、ぶん投げたりする遊び道具なのね( ..)φメモメモ

我が家も輪投げ買ったど。なんだかとってもデカイのだが・・・。

minaさんへ

やっぱしーe-451
てっきり私のパソが調子悪いのかと思ったe-282

セキセイさん、どれどれ・・・ほんとだ!
まんざらでもない顔してるe-446
ちなみにフィギュアはブサ子作る時の色の参考にしてるんだけど
(本開くのもめんどい)今週は一つも完成してないe-350
嘆きのメールしようかと思ったけど制作に没頭してたら悪いから
止めといたー。

そうそう、鳥を呼ぶ笛はどうやら鳴らして遊ぶものでは無いらしいe-455
おっ輪投げゲットv-218
デカイってぼつこさんと同じのだったらうけるv-15
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード