■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ピーピートーク♪(from083)
すっかり寒くなりましたね

DSCN1933_convert_20111007111649.jpg

数日前よりコタツ生活始めました

DSCN1943_convert_20111007111737.jpg

世間様の連休明けに私の連休がやって来ますので、存分にゴロ寝生活を満喫したいと
思いますo(^o^)o ワクワク

DSCN1874_convert_20111007111156.jpg

さて皆様、もうお試しになりましたか?
お掃除おばさんの記事で紹介されていたフエラムネ
鳥さんとピーピートークが出来るという事で鳥飼いさんに人気爆発中のお菓子です
おばさまの記事ですでにご覧になってラムネ買いに走った方がほとんどとは思いますが
念の為リンク飛ぶのがめんどくさい方いらっしゃいましたらコチラをどうぞ↓



モモはあんよと羽のお手入れに忙しいようです

では実践してみま~す



ピーピートークでました~。
モモの場合はピッピトークでした

DSCN1878_convert_20111007111248.jpg

で、おもちゃのおまけが付いているのですが、コレも鳥さん用にピッタリとの083情報が

DSCN1918_convert_20111007111336.jpg

おもちゃ箱におやつを入れて遊びながらおやつを探せるのです~♪
ケージの中にセッティングするのが正しいようですが、モモはどんなおもちゃでも
ケージに入れた途端興味を無くすふしがあるので一緒に遊びます

DSCN1973_convert_20111007111916.jpg
いくつになっても甘えんぼ

DSCN1919_convert_20111007111425.jpg

箱を齧って中のおやつが見えてるのに、なぜかしばらく足乗せに没頭・・・。

DSCN1922_convert_20111007111601.jpg

しばらくして気付いたようです

DSCN1929_convert_20111007111512.jpg

散らかしながら食べました~
(散らかるので早めの終了とさせて頂きました

DSCN1950_convert_20111007111829.jpg

ピーピートークで良い週末を~





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:22:57 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ほぅ。モモちゃんってかんぺーさんだったのか

見た見たー。
私も試してみたいと思いつつ家から出るのが億劫で
試してねー
しかしメンズは動画の音に反応しとったよ
残念ながら携帯の調子が悪くて音は聞こえるが
静止画しか見れんかった…(´;ω;`)

こたつ早いねー
こっちは昨日からまた暑いくらいで寝れなかったわ
今日の夜は涼しくなるといいけどー
2011-10-07 金 14:18:46 | URL | ぼつこ [編集]
見に来ましたー
どれどれ、レポート見に来ました~~~e-454
そういえば今週末も世の中3連休なんですね~。
こりゃー全国の鳥飼さんたちがフエラムネを買い占めて世の中がピーピー大変な事になりそうですなっ・・・ってモモちゃん全然見てねーじゃんっe-330e-330
クリッチさんち、モニターのスピーカー壊れてね?e-351
ピッピトークのモモちゃんのピッピとクリッチさんのフエの息が合っててちょっとくやしいで~す。
けど、クリッチさんの肺活量は大丈夫なんでしょうかー?80歳代の肺活量っぽいですけどーーe-350
コタツいいですね~、おばさんもこびとさんとコタツにあたりたい・・・
寝てる間にこびとさんに目潰し食らったのか肩目が痛くて開きません~っe-443e-330
昼頃からさらに変な顔になってきましたのでコレからが楽しみですねっe-236
あ、ぼつこさま、正しいピーピートーク見てくださったんですね~。ありがとうございます♪
2011-10-07 金 15:44:54 | URL | お掃除おばさん [編集]
No title
笛ラムネ 我が家でも時々 購入します~。
モモちゃんとお話できるのですね。
いつ聞いても モモちゃんの声にはうっとりします。
ひそかな 大ファンなんです。e-349

寒くなりましたね~
コタツのいい季節です。
連休もお仕事なんですね
虚弱なクリッチさん 風邪ひかないように
気をつけてくださいね。^^

2011-10-07 金 15:55:39 | URL | うさぎ! [編集]
ぼつこさんへ
かんぺーさんてナニ?
何かのキャラクターか?とググッってみたが分からんな。

見た見たー?
って何日家から出てないんだe-451
ほぉ、携帯で音だけでも聞けるようになったんかe-461
ピーピーラムネ買ってきてレポート提出しなさいe-478

寝れない位暑かったのか!?
こっちは電気毛布ないと寝れないけどe-447
日中は動き回ると汗ばむ日もありそうだけど動き回んないしなe-445
2011-10-07 金 16:36:19 | URL | クリッチ [編集]
お掃除おばさんへ
083教授いらっしゃいませ~e-478
休み少ないなと思ったらまた連休らしいじゃないですかーv-359
連休明けに連休あるからいいけど~。
全国のあちこちからピーピー鳴り響く週末になると良い?ですねe-78
おばさま宅のピーピートーク動画、何度見せてもツボ押しに夢中に
なってたり全然見てないんですけどーe-350
肺活量?と思って動画もう一回見てみたんですが、途中死にかけ
の様なおかしなことになってますね。
死にかけたんだろうか・・・v-282
おばさまはこびとさんに目潰し食らっちゃいましたかe-350
変な顔が完成しましたらモザイク無しで拝見しとうございます。
って私ったら~e-282お大事にして下さいませe-116
ぼつこさんの携帯は私の動画は見れないのにおばさまのは見れる
らしいです~e-287
2011-10-07 金 16:57:05 | URL | クリッチ [編集]
うさぎさんへ
うさぎさんもフエラムネ買ってますか~e-454
お子さんたちとピーピートークですか?
まさか一人で・・・e-350
あっまたモモの美声にウットリ来ちゃいました?
実際にはもっと美声なのですよ~e-446

コタツに入って横になってると時間たつの忘れますね~e-224
連休中は仕事ですがその後久々に連休です~(日本語変?)
うさぎさんも風邪ひかないよう気を付けて下さいね!
2011-10-07 金 17:05:41 | URL | クリッチ [編集]
えーちょっとちょっと!!
いくつになっても甘えんぼってかんぺー兄さんのネタやないんかい

なんでかfc2だと動画表示されないのよね
おばさまのところは見れたけど、
三分の一は画面におさまってなくて見れなかったよ
ピーピーラムネ買ったあかつきには
おばさまの正しい使用法を参考にレポートさせていただきます(。・ω・。)ゞ
2011-10-07 金 20:45:05 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
あっ そのかんぺーさんね!
平仮名で書かれるとピンとこなかったわ~(←人のせいにする)

YouTubeで古い埋め込みコード使うっていうの選択してるから
かな~?とも思うんだがよく分からんな。
(今はわかんないけど前にfc2で古いのしか対応してなかったもんで)

私は間違った使用法したつもりがないが?e-450
人気爆発中のわりにレポートしてる人見当たらないからヨロシクv-218
しばらくは売り切れで入手困難だと思うがな。
2011-10-07 金 21:19:52 | URL | クリッチ [編集]
買いました
フエラムネ真似してみましたよ
いつも100均で2個100円で売ってたのに
なぜか品切れ
その近くのスーパーではぶどう味しかなかったです
ぶどう味のとなりにはからっぽのスペース・・・
そこには普通のフエラムネがあったようです
これってきっとオバサマとクリッチさん効果ですよね!すごい!!
・・・ということは鳥さん仲間が案外近くにいっぱいいるってコトでしょうか

さっそく試してみたのですが
キョロンは口を開けたまま固まってしまいました~


2011-10-08 土 19:45:25 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
おっ!ゲットしましたかv-218
100均だと2つも買えるのですかe-451なんとお得な!
ぶどう味ってフエラムネですか?
超美味しそうじゃないですかー。今度探してみよう・・・。
私もコンビニでたまたまゲット出来たんですが、その後に寄った
時は売り切れてましたe-452
おそるべし083効果e-350
意外と身近に鳥飼いさんがいるもんですね~e-454

キョロンちゃん口開けて固まってたのですか!?e-327
それはそれで意表ついたナイスリアクションですねe-461
2011-10-08 土 22:21:31 | URL | クリッチ [編集]
すごい。
あなたのラムネ笛に合わせてうちの子鳴いてます。
これ、今の勉強が終わって、来年暇になったらネタにしよう ('-' )\(--;)BAKI
見せられないのがあれだけどw
2011-10-10 月 18:26:25 | URL | noharm [編集]
noharmさんへ
おっ!私の吹いたピーピーラムネに反応しましたかe-319
noharmさんが吹いたらもっと反応するに違いないですねe-454
ぶどう味やいちご味も出てるそうなので、お勉強の合間の小腹
空いた時などにいかがでしょう~?e-440
私もネタが無い時にと思ってたら、さっそくネタが無くて早々に
アップしましたけどe-282
2011-10-10 月 22:37:09 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad