ハコベとハウス

寒いですね~

DSCN2255_convert_20111116135955.jpg

寒さのせいか肩凝りがひどくて、頭痛と吐き気を伴う日も多々ありましてジワジワと
やる気無し病発症の予感がしております

さて、去年の今頃でしたでしょうか。
mayukoさんよりハコベを頂いたのですが、モモが食べないもんで観賞用となってましたが
今年の春夏と枯れ草の瀕死状態となっていたのが秋になり生還しました

DSCN2164_convert_20111116140331.jpg

新鮮なハコベをお食べ~

DSCN2165_convert_20111116140423.jpg

食べるか?と思ったのですが・・・

DSCN2167_convert_20111116140631.jpg

嫌がって逃げる

DSCN2168_convert_20111116140725.jpg

ヘビさんも食べてますよ~

DSCN2170_convert_20111116140819.jpg

・・・・・
3回位つついたので少しは口に入ったかもです
ハコベさんの生命力が続く限り懲りずにあげてみようと思います


そしてやっとゲットしましたよーーー!

DSCN2256_convert_20111116135847.jpg

鳥飼いさんおなじみの無印のハウスです

DSCN2225_convert_20111116135754.jpg

気に入った様でさっそく中に入って遊びました♪

DSCN2236_convert_20111116140146.jpg

ウワサ通り好評です

DSCN2258_convert_20111116140235.jpg
ジーーー

ただモモの場合、一人では不安な様で私がきちんと側で見ているか頻繁に確認入ります

DSCN2257_convert_20111116140044.jpg
ジーーー

ちょっとの物音で慌てて飛び出て来ます
怖いけど楽しい・・・お化け屋敷的な感じでしょうか?
ちなみにこのハウス、ギフトボックスなのですが今までいくら探しても売ってなくて完全に
あきらめてたのですが目立つ所にありました!
あきらめてた皆さん、クリスマスギフトシーズンの今なら売ってるかもですよ~

DSCN2232_convert_20111116135650.jpg
モモ尻(・ω・)






テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっと。ダウンしてコメ残せんでいたら既に新しい記事がっ!!
季節の移り変わりはいかんねー
ここ1ヶ月、頭痛→吐くを繰り返しててここ数日何度目かのそのパターンで苦しめられてた
冷えると肩凝りもひどくなるもんねー肩と目からもくんのよね

モモちゃんって苗んとこで水浴びしたりせんの?
よくそんなお子をよそ様のブログで見るけど。
クリッチさんが一緒に浴びれないとダメなんか

無印のおうちー♪
どなたかのブログで紹介されてた時に欲しい~
って思ったんだけどさ、うちでそんなもん購入した日にゃおたまパーリーはじまっちまうからね(-_-;)
覗いてるモモちゃん可愛い
なんでもクリッチさんと一緒じゃないとやなのねw

そうそう。話は全然違うが、前にモモちゃん切手送ったでしょ。
あれ自分でも気に入って勝手に自分用にも作ってたんだけどw
人にお分けしてもいい?

ぼつこさんへ

生きとったかーい?
今年は気温の変化か急激すぎて体がついていかんわe-447
先月末に風邪ひいて今日やっと咳止まったーe-448
頭痛と吐き気は何も出来なくて最悪だよねe-350
ぼつこさんも冷えんよう気を付けなはれよ!

モモは苗ごと見せたらビビるか無視するのが目に見えてるし、
ベランダから運ぶのめんどいしe-286

無印のおうちは確かに女子インコさんには危険だなe-1
モモも慣れたら怪しいかもe-282
アゴ乗っけてパソコン見てたら屋根の部分に油付いてもーた・・・。
おそるべしオイリー肌e-447

切手良いよーe-461
って別に私の許可いらんがなっ。
わたしゃ勿体なくてまだ使ってないけどe-446

No title

無印のハウスかわいいです!
覗いてるモモちゃんもかわいいです!
こんなのあるんですねー♪
まさにインコさんのお家じゃないですかっ
さっそく探してみます
キョロンはティシュの箱で遊ぶの大好きなので
きっと気に入るはず・・・

ちなみにフエラムネのいちご味探してますが
まだ見つかりませ~ん
美味しそうなのに。

kyoronのお世話係さんへ

このハウス鳥ブログでよく見かけてて、一時期探し回ったんですが
どこにも無かったんですよ~。
どこからどう見ても鳥さん用ですよねe-284
LサイズとMサイズがあってコザクラはM・オカメはLがちょうど良い
みたいですe-374
モモもティッシュの箱好きですが、それ以上のテンションで楽しん
でるのでキョロンちゃんも気に入るはずe-461

フエラムネ、ぶどう味はけっこう見かけますがいちご味はあまり
見掛けませんねー。
口に入れた瞬間いちごの味が広がって美味しいですが、あっと
いう間に飽きるのが玉にキズv-380
(残したのは旦那が一気食いします(笑))

No title

ハナガシラさんがいい湯e-224っぽい~~

ヤル気なし、食欲増加、眠い病っつーのが冬型うつ病の兆候だと聞いてまいりましたが、全部当てはまるクリッチさん(まぁオレもだが・・・)は通年そんな感じなので、全季節型って感じでしょうか~~(まぁオレもだが)
えーーーっe-451モモちゃんって案外クリッチさんが見てないとダメッ子なのぉーーー?e-350
そんなところがおばさん心をくすぐりますね~~e-265
ハコベさんは我が家も無視される葉物のひとつですけどー、しつこく鉢置いておくと、とりあえずしゃがむようにはなりますわー(食ってないけどなーー)
MUJIハウスは可愛いんだけどさ~、やっぱりウチもダメなのよ~~ぼつこさまと同じくーーe-351

お掃除おばさんへ

ハナガシラさん、この冬は防寒対策バッチリでございます~e-224

冬型うつ病なんてあるのですかe-451
全部当てはまる~!!しかも全季節~e-284
とりわけ12月がダメな私です・・・。
なぜなら超のんびりマイペース人間にとって「師走」と聞いただけで
背筋がーーーe-350 おばさまも~?

モモは超甘えんぼなもんで一人遊びが出来ないんですねー。
(おばさまハートの絵文字いっつも間違ってるe-116
エエエーーー!ハコベの鉢はてっきり083ファミリーお気に入りの
品かと思ってましたe-451
ハウスはそうですねー女子インコさんはともかく、男子もエロボー
イズばっかりですもんね~e-441

わーい♪ヽ(´▽`)/
じゃあ勝手に配布しまくろ~
モデルがモモちゃんだからさ、肖像権の侵害とか言われて金請求されたら困ると思って
一応、確認でしたー

No title

寒いですね~
が口癖になってきました。

モモちゃん お野菜がんばって食べてね~

無印のギフトBOx、お家型で一目ぼれして私も買いました。
かわいいですよね。
モモちゃんのクリッチさんを確認する姿も
かわいいですね~v-344

クリッチさん お大事にして下さいね。

ぼつこさんへ

やだ~金請求すれば良かったわーe-350
私って根っからのいい人e-420

うさぎさんへ

寒いか眠いが口癖です~。

今日は野菜代わりになるペレット注文しました。
生野菜食べて欲しいんですけどねーe-351

うさぎさんもハウス購入しましたかe-451
これは鳥さん用品ですよ~e-464なんちゃってーe-456
モモがハウスに入ってる時はずっと見てないといけないので
長時間はこっちが飽きちゃうんですけどe-330

うさぎさんも体調崩されないよう気を付けて下さいねe-374

No title

ご指摘受けましたハートの絵文字がいつも間違ってるおばさんでございますv-510
やだ~、早く教えてよ~~っe-330
でも教えられても股忘れる~~っe-330
いっか、真ん中塗りつぶしといて~~e-445

お掃除おばさんへ

ええ、私もよくやるし、またか・・・とスルーしてたんですけども、
おばさま毎回なんだも~んe-350
たぶん1回も間違ってない事無いと思います~v-510e-140
とりあえず指摘してスッキリしたんで今後は念力で塗りつぶし
ときますv-487
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード