まったりナナとハッスルモモ

年末年始は帰省されてた方も多いでしょうか?
私はお正月に1泊で実家に帰省してきました

DSCN2625_convert_20120107110615.jpg
THE 雪国

実家にはワンコのナナがいます

DSCN2609_convert_20120107110253.jpg

とってもおとなしい女の子なんですが、尋常でない程私に懐いてるんです

DSCN2611_convert_20120107110440.jpg
いつも父にベッタリ

DSCN2605_convert_20120107110352.jpg

そんなナナが私の膝の上で喜びすぎてる様子を見ると、毎回(必ず)父が「滅多に来ない人が
来ると珍しくて喜ぶんだ」と嫌み?を何回も言われます
そして「動物好きな人が分かるんだよ」と姉のフォローが毎回入ります。

DSCN2616_convert_20120107110530.jpg

今回は先手を打って先にいつもの父のセリフを自ら言ってみたのですが、耳が遠いのか聞こえて
ても言いたいのかやはり何回も言われました
そんなこんなで姪っ子とゲームしたりの楽しいひと時も過ごしつつ帰宅致しました。

モモはというと、旦那とお留守番していました
いつもは朝7時半にカーテン開けてカバー外して餌と水の交換をして、9時半過ぎに朝の放鳥を
始めます。 モモの体内時計にもしっかりインプットされてるようで、7時半になると「ピッピッ」
(朝だよ!)9時過ぎになると「ピーピーッ」(遊ぶ時間だよ!)と元気な鳴き声がモモ部屋から
聞こえてきます
が、その日は旦那が寝過ごしたらしくモモの「ヒィッヒィッ」という悲痛な鳴き声で10時頃に起き
たそうで・・・。 かわいそうに

DSCN2640_convert_20120107110707.jpg

年末にエアコンフィルターの掃除して部屋がポカポカあったかになったせいか、最近のモモは
活発です





こんな感じで激しく遊びます

DSCN2596_convert_20120107110857.jpg

発情が相変わらずで室内干ししてたインナー(ヒートテック~)に吐き戻ししてました
なんとかしないと



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

げ~っ!クリッチさんそんな雪深い中で生き抜いてきたのっe-451
んじゃ仙台ってずいぶんあったかいでしょうに~~っe-330
ナナちゃん、おやじさんと恋人のようですが、クリッチさんに激なついてるって本当ですか~ぁ?e-450
モモちゃん荒れとりますね~~e-16
うちは部屋が寒いのでみんなケージに早く帰りたがる模様e-351
白シャツにゲロなら模様に見えてバレないと思~~すe-284

お掃除おばさんへ

山形と秋田の県境の豪雪地帯ですv-276
雪かきはスコップレベルではないので除雪機使ってます。
仙台に出て来た頃は全然寒くない!って思ったんですが、年とると
めっきり寒さに弱くなりました~e-350
昔は真冬でも上着も着ないで周りにドン引きされたものでしたe-330
ナナは私に超懐いてるんですi-100
はしゃぎすぎて疲れてぐったりするくらいなんです!
あっ最近ヒートテックデビュー致しましたe-374
2着しかないので着回しが大変ですe-282

No title

かなり出遅れましたが・・
明けましておめでとうございます
今年もかわいいモモちゃんを見におじゃまいたしますので
どうぞよろしくお願いいたします

動画2本立て楽しませていただきましたー♪
根気というか、集中力がうらやましいです
キョロンは「出して」アピール以外は根性なしです

ご実家寒そうです!!
そしてナナちゃんかわいいですね
お父様とラブラブですね

私寒いの苦手なのでヒートテックと
しまむらのヒートなんとかってゆうのを交互に着てますよ

kyoronのお世話係さんへ

明けましておめでとうございますv-278
今年も上品な癒し系ブログでまったりとやっていこうと思いますので
よろしくお願いしますe-343

モモはハマった遊びはけっこうしつこくやってますe-282
こっちが根負けしてます・・・。
キョロンちゃんは飽きっぽいのかな?
気まぐれなとこもかわいいですけどねe-454
実家は暖房ナシの部屋だと、吐く息がどんだけ~ってくらい白く
なりますe-447電気毛布最強で寝ましたe-330
ナナはとってもおとなしくてムツゴロウの如く撫でまわして来ました。

ヒートテック最近初めてセールの時に買ったんですがいいですね!
今まで生協とかの類似品着てたんですがイマイチだったんで、
どうなんだろう?って思ってたんですけど。
しまむらって気軽に行ける場所に無いのが残念ですねーe-443

No title

あけましておめでとうございます。

お父さん・・かわいいです。
軽~くやきもち??

ももちゃんは、ノリノリですね。
リズム感がとってもいいわぁ!

ヒートテック、全然違いますかぁ?
北海道のくせに、車移動だから、
まっいっか!と買ってないんだけど、
初詣の時やっぱ、寒かったぁ。

今年もお互い・・古式ゆかしい癒し系ブログ?同志?で、
どうぞよろしくお願いいたします。

キャサリン・ビアベリーさんへ

明けましておめでとうございますv-457

父はやきもちっていうか、職人気質の頑固親父系でジワジワと
ムッと来ることを言うタイプなんです~e-442
モモはお部屋があったかになったからか活発ですe-330
エアコンフィルター埃でビッシリ埋まってましたから~e-350
掃除後は今までの半分の電力になったかもです!

ヒートテックは着てるとイマイチ分かんないんですが、普通の肌着
から着替えた時に違うかも!な感じですe-224
仕事に行く時はヒートテック着て背中にカイロ貼ってひざ掛け持参
で行ってます~。
北海道レベルになると建物の防寒対策?しっかりされてて逆に
寒くないのかな~v-276

キャサリンさんのとこも同ジャンルでしたか!?
やだ~気付かなくてスンマセンe-466
今年もよろしくお願いします♪
もっと更新がんばりんこしてほしーで~すe-320

No title

私は夏より冬のがいいなーんていってますが、そちらの冬は半端じゃないくらいさぶいんでしょうねー。
名古屋なんてちょっと積もっただけで大騒ぎです。
モモちゃんお元気そうで。(笑)
ナナちゃんタレ目っぽくてかわいいですね。毛並みがいい。

fukinさんへ

夏の方がいいっていうのは北国で暮らしてみたら絶対逆に
なりますよ~e-455
実家の方は今年は道路が見えてたのでいつもよりだいぶマシ
でしたe-330 線路なんて雪で埋まってましたけどー。
モモは元気なんですが発情がe-282
ナナは年末に美容室連れてったそうですv-331

No title

今更ですが
あけましておめでとうございます。
今年も よろしくお願いします。♪

帰省されていたんですね。
ななちゃん クリッチさんと仲良くすると
お父さんさみしいんですね~
でも ななちゃん正直だから仕方ないですね。♪

モモちゃん 今年もいっぱい笑わせてね~
楽しみにしています。

新年 めちゃめちゃ元気なモモちゃんで私も
がんばるぞ~ とがんばりすぎると
また何かしら やらかしちゃうので
ほどほどに がんばります。v-91



うさぎさんへ

明けましておめでとうございますv-278
今年もよろしくお願いします♪

父は昔から言う事が皮肉っぽいんですe-442
まともに会話出来る様になったのここ数年位ですよ~e-351
ナナは溺愛してるみたいですがi-100

モモも元気いっぱいですe-454
実は私・・・今のエアコン数年掃除したことなくて(発想がなかった)
フィルターが埃ビッシリでしたe-350
てっきり劣化して暖かくないのかと思ってたe-330
快適あったか部屋になってモモもご機嫌らしいですv-48
今年もうさぎさんのおっちょこちょいを楽しみにしてますe-446

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナナちゃん相変わらずののんびりさんなのねe-454
でも今年はストーブの前を陣取っている写真がないe-440
お父さん、やきもちか~?

モモちゃん、かわいそー
けどウケるe-455
で、超元気ね。発情は困るけどー

ヒートテックって温かいか?
今年ヒートテックデビューしたんだがいまいち温かいと思わんのだがe-351

ぼつこさんへ

ナナは相変わらずだったよーi-100
外に連れてくとブルブル震えて抱っこされるの待ってるしe-330
そうそう、今回は部屋が結構あったかくてストーブ前陣取ってるの
見なかった!
父親はやきもちじゃなくても普段から嫌味な言い方するんだなe-263

モモは過ぎたことは忘れてご機嫌だがなe-282
さっきぼつこさんとこ見てわろた~うちと全く一緒なんだもんe-374

おっヒートテックデビュー仲間か。
着てると正直分かんないけど、着替えた時に違う気がする~。
プラシーボなのか?
ブラトップはええね!寝てる時も乳垂れなそうでe-241

No title

あけおめ。
久しぶりのナナちゃん。しっかとカメラ目線。
元気そうでなによりです~。
ものすごい雪ですなー。考えられない・・・
モモちゃま。あらぶっておられますなー(笑)
さみしかったんだぞ!とでも言っているような?
元気が一番。今年もよろしくね~~~。

mayukoさんへ

あけおめ~って2回目かいっe-320
ナナはおとなしいから写真撮りやすかったー!
ピント合いまくりe-319
雪はこれでもいつもよりだいぶマシな方だったv-276
今頃はもっとスゴイことになってると思うけど。
仙台でもうっすら積もってるしe-330
モモは私が出かけた後外まで呼び鳴き聞こえてたe-259
ま、立ち直りも早いんだけど。
今年もよろしく~(2回目)
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード