■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

しっとりしてます
前回のガムテープ作戦の続きです

DSCN2785_convert_20120124141524.jpg

その後もガムテを貼った足を熱心に監視していたモモ。

DSCN2843_convert_20120124142232.jpg

まれに足以外の場所にも来るようになり、徐々にいい感じに

お腹が空いて、餌が出ていない時は濡れタオルを噛むのがモモのご飯くれの合図なのですが。

DSCN2700_convert_20120124142146.jpg

放鳥中の餌もシードではなくペレットにしていました。これがまた可哀相で



膨れて怒ったり、お腹空いてるのに食べたくないというのが分かります↑
(シード出すと尾羽振って喜びます←出してるんかいっ)

そんなこんなでガムテ作戦より4日後あたりでしょうか・・・

DSCN2777_convert_20120124141615.jpg



DSCN2791_convert_20120124141704.jpg

ガムテ作戦を見事克服し、スリスリと吐き戻し復活しました

DSCN2795_convert_20120124141758.jpg

むしろガムテが発情対象になっちゃいました

DSCN2840_convert_20120124141854.jpg

吐き戻ししたりガムテの側でキャピキャピ言ってます

ということで作戦変更です

DSCN2825_convert_20120124142043.jpg

袋作戦入りま~す
モモはこの手のカサカサした音や感触が嫌いなのです。
ちなみにこの作戦も以前やった事あるのですが、足が蒸れるんです
水虫になるのが怖くて止めたんですが、この時期むしろ保湿になっていいのでは!?と
思ったのです

DSCN2835_convert_20120124141948.jpg

隙間があると入って行ってしまうので足がしっとりします。

DSCN2862_convert_20120124142459.jpg
慰めの儀式

今のとこ作戦成功です
水虫になる前に発情がおさまりますように
(こころなしかかかとのガサガサが良くなって来たような?)


DSCN2853_convert_20120124142411.jpg

無事捕獲致しましたー


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:28:07 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
その保湿カバーはchinoさんが『ずっとかぶっていたい!』と言ってた保湿カバーなのでしょうか?
よくうちのばーさんがアロエの焼酎浸けでガサガサかかとをコットンパックしてビニール袋履いてましたので・・・ある意味デジャブe-420
も~家ン中で靴履いてアメリカ式にしてしまえ!!v-506
やだっ、捕獲早っe-451ウンコついてきたじゃない~~e-283
2012-01-24 火 21:25:13 | URL | お掃除おばさん [編集]
No title
ガムテの足も ついに克服ですね。
どんどんパワーUPするモモちゃん。

動画のモモちゃん 
切なくなりますねv-409
クリッチさんがつい、おいしい餌をあげたくなるのがわかります。


レジ袋が美肌に役立つんですね。
寒いときは一石二鳥ですね。^-^
いいこと聞いちゃいました。♪
って 鳥さんもいないのに 一人でレジ袋を足につけていたら
変ですよね~ v-356
2012-01-24 火 21:50:42 | URL | うさぎ! [編集]
お掃除おばさんへ
ぜひchinoさんに教えてあげて下さい。
コンビニでお買い物するとゲット出来ますe-320
ほぉ!やはり保湿にいいのですか!
何も塗らなくても超しっとりしますよーe-465
そういえば昔祖母が河原で拾ってきた小石をビンに入れて水入れ
て飲んでましたが、今で言うイオン水ですよねーe-451
先人の知恵スゴイe-282
こびとさんはですね、ジャスコにモモジリさん無かった情報聞いて
ダメかもと思いつつ、セイユーに行ったら売り場に無かったんですが
棚の上の方に陳列前で置かれてるの見つけたのですe-116v-352
店員さん呼んで出してもらいましたーe-319
ウンコついてましたぁ~e-283
2012-01-25 水 11:01:55 | URL | クリッチ [編集]
うさぎさんへ
克服して更にパワーアップしちゃいましたe-330
おとなしいな・・・と思うとガムテに寄り添ってます。
動画の様にされると可哀想になって、ついついシード出しちゃいますe-259

レジ袋、保湿にバッチリですよーe-465
水虫になった際はすみかやにご報告致しますe-374
ぜひ一人レジ袋して下さいe-287
2012-01-25 水 11:11:56 | URL | クリッチ [編集]
No title
排水溝用の袋とかだったら穴が開いてますがどうでしょう…?
でも最近不織布のが主流みたいだからガサガサビニールのって
ないかしら…?

モモちゃん、ものすごいぺっちゃんこになってスリスリしてますね~
結構男の子も対策、たいへんですね!

2,3日前に仙台にはまだ上陸してないらしいとのことでしたが
捕獲完了ですか…e-451

一体足りないようですが、モモちゃんが10体目でしょうか…
あっ、いえ、こびとさんに詳しくなったわけではなく、大体こういうのは10体でひとくくりかと…e-330
2012-01-25 水 23:01:18 | URL | chobirappa [編集]
No title
はじめまして。narrow56と申します。ペコリ
08様のブログにちょびらっぱさんのブログなんかでクリッチさんの事をよくお見かけしているうちに
クリッチさんが気になって覗きに来てしまいました・・・・・

ブログを拝読いたしまして~
いきなり靴下にガムテープ貼ってたり、ビニール袋登場したりと・・・
(これは変に絡まずこのままスルーした方が・・)と気弱になりましたが笑
なるほど~保湿か~そういう意味があったんですね~
(あ、違う?)

しかし!賢いですよね~コザクラさんは~
ちゃんと顔に表情があるんですよね~~
元コザっクラーとしてはきゅんきゅん♪です
(今はタイハク&コミドリと暮らしています)
ご飯くれ~おやつくれ~~
こんなアピールされたらあげてしまいますよね。

こびと!ナイスですよ、ないすっ!!






2012-01-26 木 08:04:37 | URL | narrow56 [編集]
動画のモモちゃんウケるww
ペレットは嫌なのねー。
うちもシード出すと、というか野菜室開けただけで
シード!!って反応してすごいわ
やらんこともしばしばだけど。
食いたいんだろうな、と思ってもケケケと笑って終わりじゃ

ガムテ克服しちゃったのね~
次は水虫ビニール作戦か。
どのくらいで克服するか楽しみ。
2012-01-26 木 09:32:02 | URL | ぼつこ [編集]
chobirappaさんへ
そうそう!以前にもコメントで排水口用袋提案されたんですが、
やったんだっけか?←記憶喪失
ビニールの売ってたら買ってみようと思いますv-218

女子さんに比べたらいい方なんでしょうけど、発情は病気引き
起こしたり良くないですもんねe-258

こびとさんグットタイミングで捕獲出来ました~e-319
陳列前の待機中?の見つけて一番乗りでe-319
来月発売の既に大人買いで予約購入してるので、このシリーズは
節約して4つ位に絞るつもりが9個買っちゃいましたe-330
(地味に1個分節約)
ってchobirappaさん1つ足りないの気付くとは通ですな!
さてはこびとさんファンにe-440隠さなくていいですよe-116
2012-01-26 木 10:20:17 | URL | クリッチ [編集]
narrow56さんへ
サロン56様ではないですか~v-333
ご訪問ありがとうございます!!
ここは上品な癒し系ブログe-420ですので大丈夫ですよ~。
こびとさんにハマりすぎて若干ハメを外した時期もありましたので
今年は頑張ってこびとさんネタ自粛しておりますe-374
ガムテープやビニールがどうかしましたか?
今回は美容系ブログになっちゃいましたかね?e-408
ここだけの話、083ブログはジャンルが違うので長い事コメント
する勇気がなかった私ですe-441
narrow56さんブログされてるんだろうか?とか密かに気になって
おりました~e-446 大型の鳥さんと暮らされてるんですね!
オウムさん大好きなんですーe-266
見に行かなきゃ~v-29
コメントありがとうございました♪
2012-01-26 木 10:37:28 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
そこ笑うとこじゃなくて泣くとこだからっv-359
ペレットはケージの寝床の鼻っ先に設置してるから、どうやら夜中に
小腹空いた時に食べてるらしい。
シードって野菜室に保存するといいの?
しかしケケケと笑って終わりに出来るのは女子飼いだからか、鬼
だからか・・・。

ガムテの克服はそんな予感もしたけど、袋克服されたら次の手が
浮かばんe-350 
2012-01-26 木 10:50:43 | URL | クリッチ [編集]
No title
甘やかしシード光線が、見えます。e-440

作戦変更・・が成功しますように。e-459
水虫が誕生せず・・・
かかとうるおい保湿になるのを心より願います。

色つきガムテープなんてどうですかぁ?
そんなのあんのかなぁ?

怖いぞぉ~とか書くとか・・・e-456

動画のももちゃんに号泣です。e-259
2012-01-26 木 21:30:42 | URL | キャサリン・ビアベリー [編集]
キャサリンさんへ
甘やかしシード光線、見えちゃいましたかe-116

ガサガサしてるのかかとだけなので、足の指あたりもしっとりして
しまうので水虫への恐怖を感じますe-350
しかも少しの隙間を見逃さないのでぴっちり閉めないといけないしe-330
色付きのガムテープか~昔緑っぽいの見たことあるかも!
でも撃沈したら使い道ありませんが~e-455
動画は号泣ものですよねe-259
この姿を見てしまうと、まんまとシード出してしまいますe-447
2012-01-26 木 22:21:33 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad