■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

魔の3月
皆さんは1年の中で相性が悪いというか、ツイてない月ってありますか?
私は毎年3月がそうなのですが、今年は特に何も起きず大丈夫かな?と思っていたのですが
下旬に入っての数日間・・・。
・地デジ録画用の外付けHDDを購入→録画中は他のチャンネルが見れないという驚愕の事実
 (この時代にそんな事あるんですか? てか録画の意味無いですよね?
・ネット通販でとあるものを注文→不良品が届く
  (クレームつけたら返品不要で別の送ってくれたのでレビューにボロクソ書くつもりでしたが
   勘弁しておきます
・仕事の日数と時間がなんか多い→ズル休み1回しました
  (しかも私のこびとさん話に唯一嫌な顔一つせず聞いてくれていた人が辞めちゃいました
・駅の上りエスカレーターで急いでいた為前にいたおばはん追い越す→マナー悪いと怒鳴りつけ
 られる
 (片側開けとかない方がマナー違反じゃないんですか?
  可能な限り腹を凹ませてカニ歩きでぶつからない様気をつけたんですが・・・)

DSCN3335_convert_20120328140017.jpg
こびとさんのガチャを見つけて1回だけと決めてガチャったら、これだけイラネーなと思っていた
クマケダマが出ました

DSCN2979_convert_20120328140353.jpg
モモ臭が安定剤

と、他にも諸々ツイてない事が続いてる私ですが、小さな不運が分散して大きな不運をブロックして
いるのだ!とプラス思考で行くことにしました

自分ネタを長々と書いてしまいましたー(そしてスッキリ)
モモネタ入ります

放鳥中は大概モモを左手に乗せて、ニオイを嗅ぎながら猫背でブログ巡り等しています。
パソコンに疲れると背もたれに腰掛けるのですが

DSCN3332_convert_20120328140201.jpg
↑背もたれ

これがモモの逆鱗に触れます



こんな感じで起き上がるまでピッピッと鳴きながら唇噛んできます
コタツで横になっても同じです。

DSCN3313_convert_20120328140712.jpg
「横になるなっ!」

そして起き上がると

DSCN3354_convert_20120328140109.jpg
モモが寝ます

横になるとコイツ寝る・・・と思うのか、つまらなく感じるのかなんでしょうね

それから昨日ユザワヤでモモの好きそうなオモチャ買ってきました~

DSCN3351_convert_20120328140443.jpg
プラスチックの鈴でいい音がします

DSCN3347_convert_20120328140532.jpg
・・・・・

DSCN3343_convert_20120328140621.jpg
・・・・・

DSCN3306_convert_20120328140254.jpg
こびとさんが安定剤
   


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 15:27:57 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
No title
そんな録画機(?)あんの?
そしてエスカレーターはおばはんがおかしいと思う。
愛知かどっかはエスカレーターでは歩かないって聞いたことあるけど。
左右どちらか開けとくのがマナーでしょう。
職場の人はこびと話に嫌気さしたんじゃね?

寝ると抗議するっての分かるわぁ~
うちも男共は許せんらしい。
ちなみにしろーちゃんはシカトで、
じょーちゃんはここぞとばかりに口の中を狙ってくる。

おっプラ鈴♪ユザワヤに売ってるんだね
モモちゃんの反応はイマイチみたいだけど…
しかしユザワヤって高くないか?
2012-03-28 水 21:28:03 | URL | ぼつこ [編集]
No title
抜かされおばはん、恐るべしですね。e-350
クリッチさん、可哀そうすぎます。e-259

クマに内心を悟られたんでしょうか?
今度から、逆の気持ちでチャレンジされてみては??e-257
クマ来い。クマ来い。。。。個人的には、あのクマさん、好きです。e-455

モモちゃん・・・もしかして、
背もたれのマッチョが、好きなんじゃないでしょうか??
2012-03-28 水 23:09:02 | URL | キャサリン・ビアベリー [編集]
No title
ついてない3月もうすぐ終わりですよー
エスカレーターおばはんはムカッですね
そんなとき変に言い返してもめんどうなことに
巻き込まれそうだし、嫌な気持ちになるし・・

モモちゃんの美声は本当に癒されますねー
抗議してるのにかわいいです
うちはもっと厳しく鳴かれますよ
かわいいから許してますけど耳が痛くて
難聴になりそうです

ユザワヤうらやましーです
その鈴はヌイグルミとかのの中に入れるのですよねー
モモちゃんまだ慣れないのかしら
2012-03-29 木 00:03:39 | URL | kyoronnのお世話係 [編集]
No title
わかります~わかります~
私は6月です~汗
3月なんですか~クリッチさんは~
おぉ、いろいろ起こってますね~事件が!
しかしガチャのくだりあたりで
(もしかしてコレを言いたかったんじゃ?)
って思えてきました笑い

わはははは!!!
クッション、イケナイ柄になってる~~~
そうそう「柄に飽きたら・・・」って書いてありましたもんね~
いろいろツイてないし「気分変えて」って事ですよねっ!
しかし・・・また思いましたがこのブログに今日新規訪問者がいないように祈ります。爆

ももちゃん、鈴にちっとも絡んでませんけどー爆
2012-03-29 木 09:03:04 | URL | narrowゴロー [編集]
ぼつこさんへ
録画ありえないよね~e-350
違うチャンネル見てても録画設定した時間になると強制的にその
チャンネルに変わってまうし・・・。
やっぱおばはんおかしいよね?
私の姿見えなくなるまで怒鳴りちらしてたけど、ヘタに相手したら
地獄見そうだから無視したv-359
職場の人は決してこびとさん好きではないんだけど、甥っこが好き
でよく買ってあげるらしく詳しいのだよe-442

寝ると抗議するのは男子チームの方なのはちと意外だわe-451
おホモでラブラブだけじゃないのねe-449

ユザワヤは開店セールで30%引きで安くなってたーe-465
100円以下で買えたどe-319
しかし羊毛コーナーは品数少なかったe-445
2012-03-29 木 10:07:37 | URL | クリッチ [編集]
キャサリンさんへ
おばはん、戻って行って何か言ってやりたいとこでしたが、あの
年代の頭固い方々は自分が正しいと思い込んでるので日本語
通じませんからねーe-443

そうか!次ガチャる時は逆の気持ちで挑んでみますe-287
白クマは好きなんですがツキの輪グマはあまり・・・。
北海道の方はクマ好きなんですかねー?

モモは背もたれのマッチョ見ても動じませんe-447
2012-03-29 木 10:15:27 | URL | クリッチ [編集]
kyoronnのお世話係さんへ
3月も残すところ数日・・・おとなしく過ごしたいと思いますv-282
おばはんやっぱおかしいですよねー!
しかもそのおばはんバスの中でも何度か見た事あるんですが、
携帯いじってる人見つけては怒鳴りちらしてます。
今って通話はダメだけどマナーモードにしとけば良いんでは?と
思うんですが・・・。

モモの美声に癒されちゃいました?e-446
キョロンちゃんに比べたらかわいいもんですか?
耳元でやられるとキーンときますねe-330

ユザワヤは副資材なんかは豊富でしたが、羊毛あんまり置いて
ませんでしたi-195
ぬいぐるみの中に入れるものなんですかe-451
気付きませんでしたがよく考えたら手芸屋にあるってことはそういう
ことですよねe-282
2012-03-29 木 10:26:15 | URL | クリッチ [編集]
narrowゴローさんへ
56さんは6月ですか~。
6月になったら是非ブログで愚痴ってスッキリして下さいe-287
私は3月はナンダカンダ起きるのですが、今年は小さな不運小出し
で済みそうです~。
そうそう、ガチャ事件が一番・・・て違うわいっv-359

クッションも気分転換に思い切ってイケナイ柄にしてみましたe-441
新規訪問者大歓迎ですからぁ~e-465

鈴はケージに設置したら遊んでくれるかなe-286
2012-03-29 木 10:35:02 | URL | クリッチ [編集]
No title
なぜか最新記事の画像が見えず 一人で想像して
楽しんでいます ふふふ って恐いですね。(汗)

よかった~っていっちゃだめですね。
クリッチさんもツイテ無いことがあったんですね。
私も 何しても裏目ばかりに出てしまい
そこを抜けようともがくと
もっと嫌なことになったりで暗~くなってました。
でも クリッチさんのブログ見ていたら
元気出てきて モモちゃんの美声でさらにパワーUPv-91

すみません~
クマケダマだったかしら送っちゃいましたよね~
クリッチさんのところで あまり見ないなと思っていたんですよ~
うっかり八兵でした。v-356

モモちゃん 興味のあるものとそうでないもの
に正直ですね~ そこがまたかわいい ♪^^


2012-03-29 木 14:05:47 | URL | うさぎ! [編集]
No title
『これだけは要らん!って思ったら、なぜか出るんですよ』の法則ですよーーーーー!!!!!
なので、ガチャを回すときは無心がおすすめです。
この法則で何度泣いたことか…!

モモちゃんのピッ!は可愛いですね(*´v`*)
うちの子はこんなに短く鳴かないです~。
なんだろう。。。ビビ!って感じかな。
だみ声?e-263
2012-03-29 木 14:36:24 | URL | 繭 [編集]
うさぎさんへ
まだ画像見えない怪奇現象続いてるのですねe-330
うさぎさんマネっこして愚痴ってスッキリしちゃいましたe-320
私も裏目に出たりツイてなかったりの日々を過ごしてましたーe-350
ま、今年はだいぶマシな3月でした(あと2日あるけど)

うさぎさんに頂いたのはクマケダマじゃないですよ~e-465
ケダマさんはいろんな動物に寄生して擬態するこびとさんなんです
が、頂いたのはブチネコですからi-101

モモは音の鳴るオモチャが好きなので、気に入ると思ったんです
けどねe-282
2012-03-29 木 14:53:52 | URL | クリッチ [編集]
繭さんへ
マジですかー!!そのような法則がe-350
心当たりありまくりですっe-447
今度からは無心になりますv-282

コザクラは個体によって鳴き声いろいろですよねー。
ペットショップ行くと全然違う~!と驚きますe-451
あんずちゃんは金属音系ですかね?
モモはボタンインコの声に近いんではないか?と思ってます。
といってもボタンインコの声、ぼつこさんちのボタンズしか知りま
せんけどe-282
2012-03-29 木 15:01:38 | URL | クリッチ [編集]
No title
まさかと思いますが連日ブログUPでしょうか?(昨日UPされたの読まなきゃ~と思っていたらなんかタイトル違うしーー)
ツイテナイ月ですかーー。そういえば先月と今月でパソコン3台とミシン1台壊れましたがツイてないんでしょうかー?
わははは~~だせーHDD~~♪
っつーかうちに録画できるHDDもブルーレイもありませーーん。
ちでじ移行前にあった録画用DVDデッキは誰に録画される事もなく役目が終わってしまいましたーー。
あ、背もたれ柄いいですねe-461見立て通りで大変満足でございます。
明日大きな不運来たらスマンね~~っe-330
2012-03-29 木 23:48:01 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
まさかの連日アップでございます。
羊毛記事はそろそろ誰に何送り付けたか記憶容量がいっぱいに
なってきましたので、健忘記録ですもんで~v-295

おばさまのソレ、相当ツイてないって事に気付いて下さ~いe-350
HDDは売場で9800円だったのが、レジで8200円だった時が
喜びMAXでしたね~。
昨日もお笑い番組見てたのにフィギュアスケート(録画予約してた)
に勝手にチャンネル変わっちゃいましたe-455
そういえば、あの柄にしてからいろんな事が起きてる気が・・・e-447
2012-03-30 金 10:12:07 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad