■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おこづかい
天気がコロコロ変わりやすいですが暖かくなってきましたね

DSCN3356_convert_20120403102444.jpg

さて、先日お掃除おばさんよりまたまた083便が届きました~

DSCN3360_convert_20120403102546.jpg

今回はなんと!お小遣い頂いちゃいました

DSCN3361_convert_20120403102634.jpg
1億円です

1億円は現物見たことありませんので、札束のイメージでしたがここまでの大金ともなると
でっかくなっちゃうんですね~

ふろくと書かれた袋には・・・

DSCN3367_convert_20120403102725.jpg
ガマ口♪

どう見てもメインですが!?
人様のブログで羨ましがってたら作って下さったんですね

DSCN3368_convert_20120403102811.jpg
ちゃんと小銭も入ってました~

バス通勤時にさっそく使わせて頂いてます

それからポチ袋の中には・・・

DSCN3373_convert_20120403102859.jpg
おば産ハコベの種

DSCN3374_convert_20120403102946.jpg

おばさま、ありがとうございました~

ハコベの種は、おばさまのブログでハコベネタ見る度に瀕死状態だの枯れ草状態だの嘆きの
コメントしてまして
大事な鳥友さんより頂いたものですので「シレ~っと育てて下さい」とお手紙に書かれてたので、
そうしようと思ったのですが、園芸の知識も資格もゼロなもんで種渡されてもどうしたらいいのか
分からないんです~
ちょっと照れますが参考までに現在の我が家のハコベさんの様子です↓

DSCN3387_convert_20120403103032.jpg
mayukoさんゴメンナサイ

ここ数日は頑張って毎日水やりしてるので、心の清い方には見えるかと思いますがなんとな~く
緑っぽいのが生えて来てるような??
で、種はふりかけの様に上から散りばめればいいのか?
サロン56で5分刈り位にしてもらった方がいいのか?
うんこ土をほぐして中に種を入れるのか?
と、よく分からないものでご教授の程よろしくお願いします

ハコベさんの切ない写真で終わるとしんみりしてしまうので
もう1つ位何かネタ・・・キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

DSCN3390_convert_20120403103117.jpg
フエラムネにコーラ味出てました~

今までので一番美味しいと思います
今回のオマケのオモチャは・・・

DSCN3392_convert_20120403103206.jpg
ちっちゃいブラシ・・・使い道が分かりません

モモにぴったりサイズですが

DSCN3394_convert_20120403103250.jpg

近づけると嫌がって逃げます


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:35:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
No title
って・・・うぉおおおおおい!

(またもや自分で名前書き込みながら突っ込んでしまいましたよ)

五分刈りとかやってませんから―
植物っておい!

人間、人間!にーんーげーーん!
先に言っときますけどクーポンも発行してませんからー!

しかも照れながらアップした画像・・・・・



酷いな!おい!
・・・・知らない人ですけどmayukoさん、(見てしまって)スイマセン。

おば産のハコベで追い上げ復活なる事を祈ってます。
それでフサフサしたら、五分刈り・・
もとい!
今度はその種を私に下さい~
(きっと、すっごく生命力あると思うんだな、それ!)

んでもって一億円!
庶民派な私には眩しすぎて直視さえできまへん。
小銭もじゃらじゃら入れて撒いてきてください~
(クリッチさんのコメント、こっそり拾うおばさまの優しさにポッv-238

最後に私のツボはブラシ!
これ!いい!タッタに持たせたい~~~~♪

え~美容用語でこれは「スケルトンブラシ」と言います。
ちなみに私の仕事で使うスケルトンは黒色です。

人間用のね!にーんーげーんーー






2012-04-03 火 12:45:08 | URL | サロン・ド・56 [編集]
No title
サロン・ド・56さんはこのあたりじゃあ一番の繁盛店ですよね~e-212
一億円ともなると両替機に入らないので、両替する時は最寄のよっちゃん銀行でお願いしまーすe-212
小銭は握ってるとべとべとになっちゃうかもなので、すばやく料金入れに入れてくださいね♪

ああっ、な、なんか・・・見ていると涙が出てきそうなドライフラワーができてますねっe-452
って、ひでーーよーーっ!mayukoさん泣くぞこれ~~~っe-259
『お友達方いただいた大事なハコベなので』と聞いた気がしましたが、さっぱり説得力のない姿に~~っe-350
鳥あえず、ドライフラワーは引っこ抜いて、ウンコほぐして上から袋の半量くらいをふりかけにしていただいてはいかがでしょうか?
あ、お水は芽が出るまでは常にウンコが湿ってるように~~~。

あぶねーあぶねー、あやうくコーラフエラムネ入れちゃうとこでした~~e-443
今回のオマケは歴代の中で一番まともげな気がしますが、ゴロさん以外はやはり何につかっていいかわからないと思いますーーーe-445
2012-04-03 火 15:03:18 | URL | お掃除おばさん [編集]
サロン・ド・56 さんへ
えぇぇぇーーークーポン発行してないんですか~e-350
ここ10年位はクーポン無しで行ったことないのに~v-331
そういえば、ほんとに技術と実力のある美容室はホットペッパーに
載らないって聞いたことありますが・・・。

ハコベさん載せるの照れましたが、mayukoさんは非常に器の大き
い人なので大丈夫です!
おば産ので復活しましたらご報告致しますe-374
083横丁は闇でぼったくりまくってそうですねー。
庶民派ってホントですか~?v-416(疑いの目)
だって王室貴族が使うような掛け布団作ってるじゃないですかv-513

ブラシは専門用語でスケルトンブラシですか!
昔ガイコツブラシってみんな言ってましたよねー。
タッタちゃんにはむしろ人間用の方がサイズ合うんでは?
とりあえずブラシ出るまでフエラムネ買って下さいe-271
2012-04-03 火 15:41:33 | URL | クリッチ [編集]
お掃除おばさんへ
サロン・ド・56 は繁盛しすぎて、クーポンで客寄せの必要ない
そうです~v-333
この度は超大金のお小遣い頂きましてありがとうございますe-466
よっちゃん銀行がどこにあるのか分からないので、ハサミで切って
使ってダメでしょうかね~?
小銭のベトベト注意ですね!気を付けますe-374

昭和枯れススキなハコベさん、やっぱり涙が出ちゃいますねe-259
私くらいのやる気無し人間になると、毎日の水やりもハードルが
高いですね~e-330
常にウンコ湿ってるようにですか~e-350
出来るかなー(すでに弱気)

あっおばさまもコーラ味買いました?
そうそう、オマケは歴代で一番まともでしたーe-465
使い道がナゾすぎてどうして欲しいのか菓子会社に聞きたいくらい
ですe-282
ハッ!今気付きましたが、56さんが食いついたのはサロン繋がり
だからですねv-333
2012-04-03 火 15:58:56 | URL | クリッチ [編集]
がま口かわいい~(*´∇`*)
鳥さんチャームもついてる!!

ハコベ可哀想なことになってるね~
私もお鳥様たちようになんかの種を1年くらい前に買ったんだけど
まだ撒いてもない~
ハコベなら生命力強そうだし土の上にまくだけで十分そうだけど
この惨状を見ると…。
無理に世話せんでベランダの雨当たるとこに置いといた方がいんでないの?
私もひとのことそうそう言えませんがな~

フエラムネ、クリッチさんにもらったもう1このやつ、
回らないコマだった。
でも、ぼっちゃんは時々投げて遊んでるよー
2012-04-03 火 16:19:47 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
ガマ口うらやましいべ?
すごいよーどっから見ても完璧な仕上がりe-420
タグにちゃんとOBASANて入ってるしe-330

なんかの種て!1年位前て!ものぐさ仲間かい?e-194
生命力の強いハコベも私の手にかかれば・・・e-447
ベランダに置いてるんだけど、意外に雨当たんないのよねー。
さすがに今日くらいの暴風だと当たるだろうから、明日は水やり
しなくても大丈夫そうだなe-461
てかどっかに飛んで行きそうな勢いの風なんだけどーe-451

おっショボイおまけ出たかe-319
ヘアピンだっけ?ずいぶんまともなのでビックリしたわe-282
ぼっちゃん、ええ子や~e-259


2012-04-03 火 18:44:22 | URL | クリッチ [編集]
No title
(今頃…)焼き肉食べたんですね(その7)
そろそろ次の食べたい波が来てる頃でしょうか…

最近みなさんのところ素通りばかりでした…

がま口よかったですね~❤
人様のブログで羨ましがってみるものですね…
しかしまともな柄でつまらん!!

かわいそうなハコベさん
しか~し、わたしもサボテン枯らす人間ですので…

モモちゃん、ヘビさんやカラスさんは平気なのに何故にすけるとん
がこわいのか??
2012-04-03 火 22:32:27 | URL | chobirappa [編集]
No title
すごいですね~
一億円~
私も一度でいいからお目にかかってみたい ♪

がま口 ステキ。v-344
金具の付け方が難しく いつも挫折してます。
ぜひ 教えていただきたいです。

ハコベさん アンティーク調になっていますよ。
私も すぐこうなりますが・・・。v-356

笛ラムネにコーラ味が出たんですね
笛ラムネ ファンとしては ぜひ探してみます。
2012-04-04 水 00:20:35 | URL | うさぎ! [編集]
chobirappaさんへ
(とっくに)焼肉食べましたー(その7)
今月はさっぱり旦那と休み合わないし、食べたい派を寄せ付けない
よう踏ん張ってますe-282

ガマ口うれしいです~i-184
人様のブログでうらやましがってみるもんですねe-461
イケナイ柄だったらバスで使うの恥ずかしいですから!e-464
袋に付いてるガイコツが売り物にしては怪しすぎるし作ったにしては
凝りすぎてるし・・・と非常に不思議なんですが・・・。
私もモチロンサボテン枯らしましたよー。
しかも枯れるというより崩れ落ちた的なe-286

モモは置いてるだけなら平気なんですが、体に触れるのがすごく
嫌みたいですe-351
2012-04-04 水 10:18:32 | URL | クリッチ [編集]
うさぎさんへ
1億円ともなるとでっかくなるみたいですよーe-451
金庫におさまりきれませんねe-330

ガマ口はホントに売り物みたいですよ!
金具の部分どうやって付けるのか想像もつきませんe-317
うさぎさんが挫折する位なら相当な難易度ですねe-452
ハコベさんは決してセピア加工写真ではありませんi-195
案外うちもーe-320ていう人いるのではと睨んでますがe-116

フエラムネのコーラ味は一番美味しいのでお薦めですe-319
2012-04-04 水 10:25:38 | URL | クリッチ [編集]
No title
おこづかいセット良いですね~
次々届くおば様便うらやましーですー!!

ハコベさん復活するといいですねー
雑草だし、一見ドライフラワーに見えても
じつは根が生きてたりしませんかね

フエラムネのブラシうちにもありますよ
和風?の櫛も持ってます
どちらもキョロンは食べられると勘違いして
かじってました
コーラ味そっそく探しに行こうっと





2012-04-04 水 16:00:02 | URL | kyoronnのお世話係 [編集]
No title
うちでもあーゆーハコベ見た事あるんで、
いっしょに、照れていいですかぁ?e-446

モモちゃんが怖がるなら・・・
ちっちゃいブラシで、
ハコベ、ブラッシングして下さい。e-455
2012-04-04 水 17:45:18 | URL | キャサリン・ビアベリー [編集]
kyoronnのお世話係さんへ
大金と小銭まで頂いちゃいました~e-233
083便今年入ってすでに何便目だ?って位届いてますe-257

ハコベさんは以前もあの状態から見事生き返った事があるので、
希望は捨ててませんe-420
水やりも出来ない人間が種植えるのがいつになるか怪しいですe-374

お世話係さんは何と!洋風・和風のブラシお持ちですかe-451
櫛もあるのですか~ますます使い道がナゾですが気になりますe-116
コーラ味美味しいですよ~1日1個で飽きてましたが2個食べれますe-461
2012-04-04 水 22:17:48 | URL | クリッチ [編集]
キャサリンさんへ
わぁ~一緒に照れましょう~e-446
ていうか皆さん照れて隠してるだけで、けっこう経験者いると私は
睨んでますけどねーe-116e-267

ブラシでハコベさんブラッシングですか!良いですねe-287
ただだいぶ毛根が弱ってるんで、とかした瞬間に抜け落ちてハゲ
になる可能性大ですがe-447
2012-04-04 水 22:23:56 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad