■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もろこしとハコベ
スーパーにとうもろこしが並び始めましたね
とうもろこしは野菜嫌いなモモが唯一ちゃんと食べるお野菜なので買ってきました~♪

DSCN3980_convert_20120614144227.jpg

粒ごとあげても嫌がって逃げるので

DSCN3986_convert_20120614144419.jpg

中の胚芽部分を取り出します(胚芽部分しか食べませんので)

DSCN3994_convert_20120614144510.jpg

これを1粒づつ指に乗せてあげるのですが、お野菜を目の前にしている時のモモは非常に
ナイーブかつデリケートになっておりますので、指をガブられることもあります

DSCN3993_convert_20120614144604.jpg

なので爪の方に乗せてあげます。
しかしこの日は結局2粒ほど齧った程度でした・・・。
どうやらあまり甘くない美味しくないとうもろこしだったようです
天日干ししたものが大好きでもしゃもしゃ食べるのですが、いかんせんここ数日天気が悪かった
ので干したら腐ってました

それから2ヶ月程前でしょうか。
おば産ハコベの種を植え付けしまして、伸び悩んだ時期もありましたが。

DSCN4029_convert_20120614144720.jpg

無事食べ頃になりました~

DSCN4040_convert_20120614144817.jpg

今度こそ食べるかな?
たぶんダメだろう・・・と思っていたのですが

DSCN4034_convert_20120614144906.jpg

自ら覗き込みましたー!

DSCN4035_convert_20120614144952.jpg

な、なんと食べましたーーー!!!
(※ナイーブかつデリケートになっておりますので顔がおかしなことになっております)

DSCN4054_convert_20120614145039.jpg

その後(別の日)も食べてたのでビギナーズラックではなさそうです
モモのお口からもハコベ臭が漂ってました~
普通に野菜好きな鳥さんと暮らしてる方からしたら、何言ってんの?かもしれないですが
野菜嫌いな鳥さんが少しづつ克服してくれるのは嬉しいものなのです

DSCN4058_convert_20120614145130.jpg

変顔のお口直し用にかわいい写真を撮っていて気付いたんですが

DSCN4060_convert_20120614145218.jpg

アラシクロバネさんがモモのホワ毛をまとってらっしゃいました


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コザクラインコ | 11:02:11 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No title
こっ、これはハコベさんのテイストがモロコシさんに勝ったという事でしょうかーっ!?
しかし・・・モモちゃんの覗き込む猫背姿勢と変顔がヤラセ画像以外のナニモノにも見えませんが~~e-450
あっ、しかしここは一気に商売根性見せて、お野菜嫌いなおコの飼い主さ~~ん、ミラクル08産ハコベの種を高額取引しますよーー!!とでも宣伝しておきましょうかーーへっへっへ~~e-233

っつーか、ハコベさん育ったんですねーーe-451見ている方はみんなそっちのほうにビックリしてるかとーー。
モロコシさんがぼちぼちスーパーに並んでますが、まだまだお高くて買う気になれませ~~んe-464
え?アラシクロバネさん独り立ちできないのーー?
2012-06-17 日 15:44:06 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
そうなのですーーー!!!いいとこに気付きましたねe-287
ヤラセじゃないよっヤラセじゃ~v-359
ほんとに自分から覗き込んで変顔で食べたんですってー!!
今日もけっこう食べてたも~ん(証拠写真撮って良かった・・・)
でもどうですかね~?08産ハコベの種だからなんでしょうか?
あっハコベさんはほぼ毎日水やり頑張りましたからねe-271

モロコシさんは特売してるのしょっちゅう見かけるんで、今年は安い
のかと思ってたんですがたまたまだったんですかね!?

アラシクロバネさんはぷにぷにぷるぷるしてますので~。
2012-06-17 日 16:18:50 | URL | クリッチ [編集]
No title
うわっ!育ってる!
しかも感動のストーリー仕立てになってる!
あんな荒地だったのにーーーー!

悔しいような羨ましいような・・・
どうせならもう一回くらい荒地になってんのも見たかったかもですー
(その方が次回育ったら感動が2倍に・・・)
変顔ショットもおいしいですよねー

けれども、野菜嫌いのモモちゃんの小さな一歩はほんと、よかったです♪
次はソバの実とか?
2012-06-17 日 23:13:08 | URL | ごろー [編集]
No title
やらせなんですか?(笑)変顔がアイーンみたいでかわいいじゃないですかー。やらせじゃなければなぁ・・。
とうもろこしも腐らせてしまうクリッチさん。(笑)
私も植物の世話などしたことないのですがね。餌まいた裏庭にホモノみたいなのが生えてきました!
2012-06-18 月 07:46:17 | URL | fukin [編集]
ごろーさんへ
残念ながら立派に育ちましたーe-465
朝モモの水替える時に、捨てる前にそのままハコベにやれば楽と
いうことに気付いたんですね~e-420
このワザをあみだしたからにはもう大丈夫でしょうe-319

モモも変顔になりながら食べてたし~♪
食べてくれるとやりがいが出て他のも手出してみるか?とか危険
なこと考えちゃいますが~v-190
ソバの実とか保存のきく乾き物?は育てる気になれませんなー。
野菜は高いしすぐ腐るので自家栽培はお得感ありますからe-233
2012-06-18 月 10:07:36 | URL | クリッチ [編集]
fukinさんへ
ヤラセじゃないですってーーー!!!
083のせいで感動ストーリーが台無しに・・・v-359
まーやさんの目くそは絶対ヤラセだと思うんですけどねe-441
とうもろこし腐ったのは天気が悪かったせいで、私のせいでは
ありませんので~e-464
2回ほど干したんですが2回とも腐りました。
ほぉ!庭があるとラッキーですね!!
2012-06-18 月 10:13:57 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃんえらいー!
ハコベさん克服したのですねぇ
美味しそうなハコベに育ってるから!
うちは蕾や種しか食べませんでしたし、もう枯れました
今は麦が育ってますが、葉っぱは食べませんでした
パセリと同じ反応
考えてみれば青汁の原料ですもんね。苦いはず
早くホモノにならないかなーと見守ってます

キャーかわいい足載せ♪
足載せ写真集と、頭突きDVDセットで発売して下さい!
予約して買います!

そういえば入浴剤モモジリさん出たのですねー
よかったですー

2012-06-18 月 13:33:15 | URL | kyoronnのお世話係 [編集]
kyoronnのお世話係さんへ
屈折2年?やっとハコベ克服しましたーe-465
モモのお口のハコベ臭をクサッと言いながら何度も嗅ぎましたe-457
蕾の部分は特に食付きいいですよね!
ハコベの枯れ時期がよく分からないんですが、おととしは9月頃
まで生えてたような?
(去年は枯れてたのでアレですが・・・)
植物に関しては全く無知なんですが、ホモノの葉っぱも食べて
いいものなんですね~メモメモe-91

・・・足載せ写真集と頭突きDVDセットで一儲け出来ますでしょか~e-233
(出来ねーよっ)

入浴剤モモジリさん出ました~!!!
しかも作りがすごく良くて他のこびとさんバージョンも集めたくなる
ほどでした♪
2012-06-18 月 17:46:08 | URL | クリッチ [編集]
超出遅れー
記事は見つつもコメント書くに至らない…

今日、うち初モロコシ~♪
誰も食ってくれんが。群がっては来たんだけどね
モモちゃん、グルメだねー
甘くないのは食えんてか
しかし腐らすとはもったいない。

ハコベ食べたんだー
こっちは新鮮でおいしかったのかな?
お顔がちょいと変なことになってるけどw
2012-06-23 土 16:19:06 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
子育ておっつ~v-511
コロ介くん鳥グッズ超似合ってるぅ~e-446
フエラムネのオマケも大人気だなっe-451

初モロコシ食べてくれなかったんかい?
ぼつこさんちの鳥~ズもグルメなんじゃ!?
ダイナミックに干したから、1本買って2粒齧って残り捨てた結果に
なってもーたe-286

ハコベ食べてるよ~e-319
葉物野菜咀嚼して食べてるの初めて~♪
2012-06-23 土 17:27:59 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad