湿気対策

今の時期、梅雨のまっただ中ですが今年は晴れ間が続いたり土砂降りになったりと、よく
分からない気候ですね
例年よりは今のところ湿気も少なめかな?といった感じではありますが、湿度が90%あたりに
なるとモモが鼻水出したり元気なかったりと調子が悪そうになります
ということで・・・

DSCN4292_convert_20120711111541.jpg
除湿機を買っちゃいました~

モモ部屋にはエアコンが無いので、今まで重曹や竹炭置いてみたりしてたんですが、気休めにし
かならず ネットで購入したので写真のイメージから卓上サイズだとばっかり思ってたんですが

DSCN4298_convert_20120711111924.jpg
でかっ

それにしても庶民がギリギリ買える価格帯の除湿機があるのを全く知らなかったんですが、
去年まではセレブ価格(3万円~)で視界に入らなかったということでしょうか!?

DSCN4279_convert_20120711112036.jpg
タンクに水が溜まります

しかも除菌・消臭効果もあって梅雨時以外でも使えます
が、問題点はぬるい風が出てくるので室温が1・2℃上がるというのと、音がちょっと気になるかな
というところです

DSCN4264_convert_20120711112949.jpg

モモも調子良さそうでいつも以上に元気に見えます!
(明日あたりコタツ片付けます・・・ボソッ)

セレブな方は鳥さん部屋にエアコン付いてるので大丈夫と思いますが(庶民の方)お薦めです~♪

ネタがこれだけっていうのも何なので、前回の続編?ケージに戻る時のモモの様子など

モモは人にくっついているのが好きすぎるので、当然ケージに戻りたくありません。
なのでニギコロはもちろん、普通に掴むことが出来ません

DSCN4300_convert_20120711112159.jpg

とりわけ股下が大好きなのでこれを応用します。



こんな感じで何かをポイと股下に放り投げると、自動的にモモがついて行きます。
そこですかさずすくい上げる様に捕まえます

DSCN4238_convert_20120711112318.jpg

ケージに戻して数分は現実を受け入れるのに時間がかかるため、手から降りません

DSCN4243_convert_20120711112430.jpg

そして現実を受け入れると定位置のロフトに移動します
(ケージごとモモ部屋に移動するので、移動時は揺れても安全なロフトへ行くのです


~会員報告~

DSCN4295_convert_20120711112832.jpg

右の怪獣はもしかして当たりですか?



テーマ : 小鳥大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

除湿機なんてー!セレブぅ~✨。
コタツもまだ出てるのはセレブだからですかねー?
セレブしかやっちゃいけない技ですしねー
うんうん、
確かに蒸し暑いですねー。
けど、私蒸し暑いの好きですー♪
それにね・・・・
そんな気候になると、くせ毛の人はイラッとするみたいで、
美容室、縮毛矯正やらカットやらで大儲けでんねん。
うへへへへへへ
(けど、そんな働きたくないのもーややありますー)

フエラムネも買わなきゃいけないんで働かなければいけませんしー

あ、その怪獣はハズレですよ、きっと。
だってちっともグッときませんしー
会長ー!

ごろーさんへ

さり気なくセレブ自慢ブログやっちゃいましたかね~e-420
今、室内に除湿機とコタツと扇風機があって完全にセレブです。
ま、明日気力があったらコタツ布団は片付けますがーe-224
蒸し暑いの好きってどんな人間だよっe-282
あっ私今日美容室行って来ましたv-331
56さんの思うつぼやっちゃいましたねーe-350
確かに周りで髪切った人多いし、美容室も平日なのに結構混んで
ましたe-330
そういえば「髪切った?」て聞くと必ず「今頃気付いたの?2週間
以上前に切ったんだけど」て言われるのが不思議ですe-351

え?怪獣ハズレですか?
前に56さんが言ってた怪獣待ちしてる人いたって、この怪獣のこと
かと思うんですが~e-116

No title

あぁ、!確かに!
ルンルンちゃんこの怪獣探してたーーーーー!!


けどなぁ・・・
なんかグッとこないんだよなあ・・・

56さんへ

でしょでしょ~!
って自分で言って忘れてるて・・・。
ルンルンちゃんとやら悔しがりますねー!!
ええ・・・全然グッときませんがe-447

No title

除湿機を見つめるモモちゃんかわいい♪
蒸し暑い夜は特に、お休みカバーしてるし
熱中症が心配です
除湿機のない皆様はどうされてるのでしょう?
竹炭?

モモちゃんホイホイかわいそうだけどかわいいです
キョロンは食いしん坊なので食べ物でつられますが
満腹の時に脱走されると大変です

怪獣はクリッチさん的に当たりなんですかー?

私的には「ユラユラする車輪のおもちゃ」が当たり
でしたが2個連続で出たら急に冷めました


No title

気圧にやられて頭が割れそうに痛いので、その除湿器下さいっ!!
え~~、それ除湿器のフリした湯沸しポットじゃねーのーー?e-450(もしくは加湿器とか・・・)
炭は置いてもホコリだらけになるだけで効果がちっともわかりませんが、鳥さん部屋より自分の部屋に除湿器欲しいです、冬は結露で壁がカビた~~っ=3
股下の何かにくっ付いて捕まるモモちゃんがアホ・・・いえ、かわいいなーーとーー。
鳥さん撤収にはそこそこ自信があるおばさんですが、たまに手こずると汗だくになって撤収するんでクサイまま出勤です(柿渋石鹸ただいま大活躍)
おばさん的には右側の怪獣は当たりとみなしますーーe-510
自慢の色違い青バイクがどっかいっちゃったよっe-330

kyoronnのお世話係さんへ

除湿機を見つめるこびとさんもかわいいでしょ?e-446
そうそう、これまでこの時期になると散々除湿対策についてネットで
調べてたんですが、やはり皆さんセレブなのかエアコンで調整以外
の方法見つけられなかったんですよー。
コザクラは湿気に弱いし・・・。
今年の夏は猛暑にならないといいですねe-459

モモも以前はおやつで釣ったりおもちゃで釣ったりしてたんですが、
戻される事に関しては学習能力が高くてe-330
ホイホイだけはなぜが毎回引っかかりますe-461

怪獣は・・・ちっとも嬉しくはないんですがひょっとして当たりなのか
なーと思いまして~。
車輪シリーズは早い段階で2連続して、私的には大ハズレですe-464
(捨てちゃったし・・・)

お掃除おばさんへ

ほー!気圧のせいですか!!
私もこのところ頭痛がひどくて参ってました~e-258
え?除湿機って頭痛に効くんですか!?
庶民が買える価格になってますのでおばさまも是非~♪
(私はポイント使って1万円で買いましたe-233
炭はやっぱりダメですか。
スーパーで98円のしか買った事ないもんで~。
撤収に失敗して勘づかれるとひどい目にあいますからねe-282
ちなみにこの時期の食玩撮影も結構な汗かきますv-48

怪獣は当たりですか?
初めて男の子用で当たり出したーe-257
(ちっとも嬉しくないのはなぜでしょう・・・)
貴重な当たりオモチャなくしちゃダメですよ~e-327

No title

いつも読み逃げしてました~ すみません
久しぶりに コメントすると緊張しますね。v-393


すごい!
除湿機 うらやましい~です。
我が家 じめじめ~ きのこ生えるかも ♪
生えたらおかずにしよう ^^

股下モモちゃん かわいい~ 
ゲージに戻ったときの
モモちゃんのガックリ感が たまらなくかわいいですね。^^
クリッチさんも この姿を見ると つらいですね。v-406

ひそかに 笛ラムネのおもちゃ 楽しみにしています。♪

うさぎさんへ

読み逃げ全然オッケーです~e-461
(アホすぎて愛想つかされたかとちょっぴり不安になり始めて
ましたがe-447

除湿機買った後晴天が続いてたんですが、雨のジメジメな日に
使うとタンクに水溜まるスピードが違うくてビックリです!
きのこ食べる時は毒きのこと間違えないように気を付けて下さいねe-374
モモをケージに戻す時、急いでる時は困っちゃいますe-330
無理矢理手から降ろそうとしても足にすごい力入れて、納得する
まで降りませんe-351

フエラムネは男の子用の当たりの、リアル昆虫シリーズ出るまで
頑張りますe-271

No title

いいなーいいなーいいなー除湿機!!
うちも欲しいんだけど、ケチ男にいらんって言われて買えないんだよねー
発情で病院行ってたときに湿度下げてって言われてたしね
エアコンあるけど、つけるとブレーカー落ちるし(-_-;)
寝室のは水漏れしとるし!Σ(×_×;)!
他の部屋の人どうしてるんだろ
しかし、除湿すると温度上がっちゃうんだね
下がるもんだと思ってた


現実逃避中のモモちゃん、背中に哀愁がただよってますなw
ほんとに甘えん坊だな~

右の怪獣、すごい当たりww

ぼつこさんへ

うらやましいだろぅ~?
ってぼつこさんち、セレブ空気清浄機あるやんけ!
除湿効果は無いのか?
あ、うちもエアコン付けてる時は電子レンジとかドライヤー使うと
ブレーカー落ちる・・・。
エアコンだけで落ちるとしたら地獄だなe-447
除湿機は温風出てくるから真夏は使えないな~e-263
方式?が2種類あって室温あまり上がらない方のなんだけど。

モモ掴んだ時についでにフガフガ嗅ぎまくるから、鼻脂でしっとりe-457

大当たりの怪獣いいだろ~e-286

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

お~!気付いてもらえて良かった^^
さっそく食べまくってるー主に10時のおやつに(笑)
どうもありがと~e-466
楽しいって思える仕事に出会えるのは超ラッキーだよねe-454
私もこれまで何回転職したか数えきれんe-330
蒸し暑くてやる気とネタと時間無くて更新ももたつきまくり~。
こっちはまだマシな方なんだろうけどね。
私の場合室温28℃位までなら汗もかかずに過ごせるぜぃ~e-461
これから本格的に暑くなるけどお互い頑張りましょうe-271

プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード