■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

実家産モロコシ
お盆は帰省されてた方も多いでしょうか?
私も帰省してました(モモは旦那とお留守番)
実家には父とワンコのナナが暮らしています。

120814_093934.jpg

父は昔から人がムッとするような物言いをする人なんですが・・・。
姉と私で夕飯の準備をしてる時なんかは「この家は来た人が働かないといけないから。
ハッハッハッ」と涼しい部屋であぐらかいて高笑いしてましたが、コッチは全然笑えませんから

120814_094551.jpg

帰り際、「太ってるから体調いいんだべ?」
めずらしく私が虚弱体質な事を思い出して、気遣って言った一言だとは思うんですが・・・(´○`; ポカーン

そんなこんなで帰宅してきまして

DSCN4513_convert_20120819100850.jpg

実家から貰ってきたモロコシをモモと食べる事にしました~。

DSCN4514_convert_20120819100944.jpg

粒ごとは嫌がるので胚芽部分を取り出してあげます

DSCN4515_convert_20120819101032.jpg

が、クチバシで2・3度ツンとしただけで食べませんでした

DSCN4517_convert_20120819101123.jpg

「美味しいよ~」と私も食べてみせたんですがダメでした
モモは人間の食べ物はNGと学習してるのでむしろ逆効果的な?

チラチラ写りこんでしまってるものがありますが、近所のスーパーになめこガチャがありました♪
全7種でどれもかわいい(ハズレ1個だけ)

DSCN4520_convert_20120819101214.jpg
なめこのコシカケ~んふ♪

DSCN4521_convert_20120819101303.jpg
ダンボールなめこ・・・ハズレ出しちゃいました

しかも小銭が無くて終了・・・
そんな傷心な私のもとに、おばさま経由でみきさんから頂きました~!

DSCN4538_convert_20120819101350.jpg
こびとさんグッズ

四角のはハンコになってるんです
(朱肉しかないからスタンプ台買わなきゃ~
キーリングらしきものは説明書きに登山用品ではありませんの注意書きが!?
何かずっしりとしたものに使うのでしょうか?

DSCN4540_convert_20120819101437.jpg
ずっしり

こんな感じで大丈夫でしょうか~?
みきさん(とおばさま)ありがとうございました






コザクラインコ | 11:00:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
No title
帰省、御苦労さま~
太ってるから調子がいいって…
ステキなきづかいe-286

人の食べ物たべないなんて、モモちゃんはかしこいなぁ
うちは逆に興味示すけどな。
おかげで放鳥中はおやつ食えん。
食っちゃいかんけどな。

なめこ、着々と増えとるや~ん
あの腰かけだけは私も可愛いと思ったわ。
キーリング、訳分からんことになっとるなww
2012-08-19 日 15:09:32 | URL | ぼつこ [編集]
ぼつこさんへ
帰省すると1週間は後遺症?で体調悪くてやっと回復してきたわ~。
中年太りと体調は全然関係ないしなe-286
ベッドのシーツなんて虫の死骸だらけだったぜぇ~。

人の食べ物には近づかないし、コップとかカップのふちにも絶対
乗らないのだe-461
昔はポテチの袋にダイブした事もあったが・・・。

今日もスーパーでなめこの食玩?見かけてヤバかったe-330
でも1個400円近くもするから買わなかったe-443
そういえば腰かけ、ぼつこさんの作ったシロハラさんぽくない?e-440
時間あったらシリーズ化で作って欲しいー!!
キーリングの使い方合ってるか不安だわ~e-399
2012-08-19 日 16:15:53 | URL | クリッチ [編集]
No title
おかえりなさーい
前回のモモちゃん素敵写真特集よかったです
いつ写真集になるのかしら?!

今日キョロンにもモロコシあげました
食べすぎるので4粒だけ
ちょっと台所へ行って、水飲んで戻ってみると
ほぼ完食してて!
あまりの早さにビックリしました
外側の透明な皮だけ残ってました
モモちゃんを見習ってほしいです
どうやって躾けたのですか~?

キーリング、ステキなことになってますね♪
スタンプ押したとこ見たいです
(はんこ好き)
2012-08-19 日 18:22:56 | URL | kyoronnのお世話係 [編集]
kyoronnのお世話係さんへ
ただいま~i-184
素敵写真集良かったですか!?
ネタが無かっただけなんですが・・・ヒソッ

キョロンちゃんもモロコシデーでしたか!
ええっi-198透明な皮だけ残して完食ですかe-451
すご~い!キョロンちゃんを見習ってほしいですからe-320
躾けたというか、もともとウェットな食べ物が嫌いなのと、ダメッて
いうのを何度か言ってたら理解したみたいですe-478

キーリング、いい感じになりました~e-461
次回何か送る際にはんこ押しまくりますe-374
2012-08-19 日 20:39:41 | URL | クリッチ [編集]
No title
帰省お疲れ様でした~e-320
毎回キッチリ帰省して顔見せるクリッチさん、そこだけはエライですね~e-420
親父さんの素直なご意見に同意~e-461
しっかし美味しそうなモロコシではないですかっ!今回は茹でですかーー?
もう自分で食べる時さえも茹でるのめんどいくなったので生食いしてますーー、鳥さんの残りをー。
キーリングがステキな事になっている・・・のご意見のお世話様の目はどーかしてしまったんでしょうかーv-416*とか言いつつちょっとやっちゃおうかな~とかーe-446
ホトケアカバネさんとキノコビトさんのスタンプは押したら可愛いと思いますのでー(←こびとさんを初めて可愛いと思った一品)、コラボとしてそろそろ鳥さんスタンプも手に入れてみてくださーーいe-78
2012-08-20 月 14:00:37 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
帰省疲れました~e-320
拒否権あったら2万円払えますe-286
ご意見に同意はどっちのですかー?
徒歩じゃ自販機も無いような田舎なんですけどね、去年の夏だったか
飲み物がビールとコーラしかなくてガッカリでしたー(どっちも嫌い)
モロコシは茹でてあるの貰ってきましたe-461
自分で茹でるなんてメンドイしガスも電気代もかかりそうですねe-330
え?生で食べれるんですか?
アノ生でもOKの高級モロコシ貰い物の事ですかね??

キーリングはおばさまに真似されちゃうかもーと覚悟しておりますe-446
スタンプは活躍場面多そうですね!
鳥さんスタンプは私がゲットするの申し訳なくて~e-330
あ、なめこネタスルーしてますがハズレなめこ一応083行きとして
保管しておく方向なってますんでe-374

いい感じに仕分けして頂きましてありがとうございましたe-466


2012-08-20 月 16:53:34 | URL | クリッチ [編集]
おかえりなさ〜ぃ
実家(の近く)離れて二回目のお盆ですが帰りませんでした〜
一緒に毎月お墓参りはしてますが〜
くぅはお行儀悪くて私の口の中までチェックして食べもの漁ります^^;
クイジハッテルから食う→くぅなんです(^_^)
おばさまの配分は私の予想とは違ってましたョ
ハンコはクリッチさんとこかな〜と思っていたら
おばさまハンコ好き♡だったんでした!
スタンプ台ないクリッチさんに共感覚えてます♪
2012-08-20 月 17:17:47 | URL | みき [編集]
みきさんへ
毎月お墓参りですか!偉いですね~e-451
私の実家は人里離れた山奥で交通も不便だし、独特な地域性?
だったりするので・・・。
くぅちゃんの名前の由来はクイイジからだったんですかe-282
ちなみにモモはほっぺがピンクだからです(笑)
(お迎え時デコが赤くなるとか知らなかったe-330

こびとさんグッズありがとうございました~v-344
おばさまもハンコ好きですからねe-440
ホトケアカバネさんのハンコ分配頂いて満足ですi-184
モモジリさんと鳥グッズに分類されるこびとさんが特に好きなの
お見通しなんですね~e-287
アラシクロバネさんも分配されてるあたり~。
みきさんも朱肉しか持ってない系ですか?e-194
スタンプ台買って押しまくりま~すe-465
ホントにありがとうございました!!!
2012-08-20 月 19:27:25 | URL | クリッチ [編集]
No title
今年は旦那実家(茨城県)に帰る予定になってしまい
ブルーなお盆休みでしたが(まぁ、嫌ってわけじゃないんですよ、嫌ってわけじゃ・・・・)

なんと!集中豪雨&雷雨で電車が全線ストップ!
お陰で空港に行けず、実家帰りはキャンセルになりました~~

天に祈りが通じたのか!?と思っていたとこです
(嫌ってわけじゃないんですよ・・うん。ー何度も言うけど)

まあ、そんなわけで実家ネタもなくブログネタもないのでありまーす!

最近・・・・ご当地なめこ(京都 神戸 滋賀)ゲットないといけないんじゃないか?という使命感が・・・汗

クリスタルチックなハンコ、083まのとこでも見ましたが―、クリッチックに見えてしょうがないです・・

そのぶら下がってる仲間の真中部分!なめことトレードしてください~♪んふ♪
2012-08-21 火 09:20:59 | URL | 56 [編集]
56さんへ
私は帰省の1ヶ月前位からすでにブルー入りますi-232
京都あたりすごいことになってたみたいなんで、56さん大丈夫だろ
うか?と思ってたんですがラッキーでしたねe-287
きっと56さんの祈りが通じたのでしょうv-282
逆さてるてるぼうず100個位作ったとか?

ご当地なめこの八ツ橋バージョンが超胸キュンですe-266
宮城のイマイチですが、一応通勤途中で駅の土産コーナーチェック
してみたら売ってないんですけど~。
あ、クリッチチックでも問題ナシかと~e-465
だからブラシにたかるのやめれっe-262
自分でゲットしてこその喜びかとーんふ♪
2012-08-21 火 10:04:10 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad