ウェットシェルター&豪華便

空気が乾燥してきましたね~。

DSCN4984_convert_20121024144336.jpg

湿度も低くなりました。
我が家では毎年濡れタオルで湿度対策しているのですが、先日とある鳥ブログを覗いたら
ウェットシェルターなるものを紹介していました。
お値段もリーズナブルで(※ここ重要)使いやすそうなのでさっそく注文してみました。

DSCN5032_convert_20121024144925.jpg

Sサイズで300円位・Mサイズで500円位です!
中に水を入れると陶器に染み込んで高湿度を保つそうです
さっそく使ってみたのですが・・・

DSCN5003_convert_20121024145016.jpg
なぜか湿度が上がらない・・・

数日間、置き場所変えてみたり2個とも置いてみたりいろいろやってみたのですが効果ナシ
首を傾げつつ改めて商品ページを確認してみたら、んっ?
逆さまに使ってました
どうりで水ちょっとしか入らないし、こぼれて使いにくいと思ってました~
すぐに正しい使い方で設置しました

DSCN5044_convert_20121025103012.jpg
・・・やっぱり湿度上がらず

DSCN5054_convert_20121025103139.jpg
結局、いつも通り濡れタオル(2枚)にしました・・・。

間違いに気付いたのが昨日なので、もう少し様子見してみます

と、ちょっと冴えない前フリになってしまいましたが、先日kyoronのお世話係さんより頂き物が
ありました

DSCN5004_convert_20121024144427.jpg
豪華便~(右上のはコザクラカラーの羊毛セットです♪)

DSCN5005_convert_20121024144517.jpg
素敵グッズてんこ盛りです!(テントうまっ!)

DSCN5007_convert_20121024144606.jpg
もはやどれが既製品なのかお手製のものなのか分かりません

DSCN5031_convert_20121024144700.jpg
モモジリさんは貯金箱になってます

DSCN5043_convert_20121024144749.jpg
オモチャで遊んだり~♪

DSCN5038_convert_20121024144836.jpg
ひまちゃん皿で水浴びしてます

お世話係さん、ありがとうございました

気分が上がったところで、前回めんどくさくて載せなかった動画アップします



何か物を近付けると靴下に入っていく習性があります
それだけです・・・。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ウェットシェルター&】

空気が乾燥してきましたね〜。湿度も低くなりました。我が家では毎年濡れタオルで湿度対策しているのです

まとめ【ウェットシェルター&】

空気が乾燥してきましたね〜。湿度も低くなりました。我が家では毎年濡れタオルで湿度対策しているのです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんですかっこの量はっ!?チョー豪華ベン~~~e-283
ステキテントはもしやねんねコザバージョンのモモちゃん用ですか?やだ~リアルねんねコザ~~e-445(・・・じゃなくてなめこ用かよっe-282
あ、ちょっと冴えない前フリのコメンツは控えておきますねーー。
お世話様おもちゃ作りもお上手よね~、もしや靴の中からもしゃもしゃ飛び出してるんでしょうかー?そのかわぅいセンス欲しいっ!!
ひまちゃん皿のポインツ自力で集めたんでしょうかねぇe-351あれは相当食わないと集まらなかった気がしますがーー。
ひまちゃんとモモちゃんのコラボe-414
モモジリさんを入れてくれるあたり、優しいわぁ~~e-420
豪華てんこ盛りプレゼンツ堪能いたしましたので、動画コメンツ控えておきますねーーー。



お掃除おばさんへ

超豪華便が届きましてビビりましたーーー!!!
しかもラッピングがいちいち美しいe-420
コンビニのレジ袋に入れちゃう私や、袋使い回しのおばさまは反省
必要だなーと思いました。
テントは失敗した様な事言ってましたが、これで失敗だったらワタス
作ったのどうなるの~e-350
マカロンポーチ(て言うんでしたっけ?)がお手製なのか既製品なの
かさっぱり分かりませんe-330
ひまちゃん皿はそんなにハードル高いものでしたかe-452
どうりで作りが良いというか・・・。
(基本ダイソー物使ってるんで作りを語る資格ありませんがe-351
しかしこのキャラ、普通にひまちゃん扱いになってるのが怖いですねー。
って前フリと動画のコメンツ控えるとか言うなっv-359

No title

乾燥してますねー
昨日は30%になりあせりました
ウエットシェルターなるものがあるのですね
素焼きの植木鉢とかで代用できないかしら・・

ヘンなもの送りつけて、さらにご紹介頂いて
申し訳ないです
モモちゃんがおもちゃで遊んでくれたり
ひまちゃん皿で水浴びしてくれたり
とっても嬉しいです
ありがとうございます

テントはなめこ用にぴったりでしたね
使い道あってよかった
お耳付きおば様テントが欲しいです私
ぜったい作れないです

なめこを近づけると潜るのおもしろい~♪

kyoronのお世話係さんへ

乾燥しますねー。
喉渇いて水太りしそうですe-330
素焼きの植木鉢ですかe-77
原理一緒ですもんね!効果あるかはアレですけど~。

そしてそして素晴らしい豪華品ありがとうございました!!!
いいものがどんどん出てくるもんで興奮しましたー。
オモチャは黄色いパリパリした紙は全部齧っちゃいましたよ~e-461
早く全部引っこ抜いて靴になめことかこびととか入れて遊びたいですe-446
ひまちゃん皿もいい塩梅で~e-360
テント、サイズピッタリですe-465
耳付きテント、私もネンネコザ用に作りたいけど無理だな・・・と
早々に諦めました・・・。
おばさまにキョロンちゃん用にくれ~くれ~~言ってみたら作って
くれると思いますけど~。

No title

靴下動画~!!
可愛すぎます!!あっ近づけられたなめこも~んふ♪
羨ましくて、我が家もバードテントを靴下に変えてみようかと思いました(笑)

そのキイロイトリのお皿、私も持ってます!!
気付いた時に終了1週間前くらいで、気合いで食いまくりました!!
追伸、新しいご当地なめこゲットしました♪

No title

素敵~~~~♪何て愛らしいテント~☆
プレゼンツセンスが素晴らしい!

・・・あの、なんか黄色いお皿フィーバーみたいになってますけど、流行ってるんですか~?
(↑キャラ系、ほんと疎いんで・・汗083まんちにあったやつと一緒ですよね~)
コザクラ専用水浴び皿みたいな展開ですけど、ここにフツーにパンとか乗せて食べてる人間達が怒りますよー笑
作った人もこんな風に盛り上がってるなんて思わないでしょうね~

そうそう!前フリ!植木鉢でいいじゃないか!
と、画像見た瞬間思いましたけど~私・・・・
(kyoronのお世話係さんも優しく書いてましたけど~)

靴下に入ってく姿が昔飼っていたどんちゃん(ノーマル)思い出しました☆

ミーメさんへ

靴下をバードテントにという発想はなかったですわ~e-447
ミーメさんもひまちゃん皿持ってましたか!
うちの周りにローソン全く無いのでサッパリ参加出来ません・・・。
ローソンといえば、一部の店舗でなめこクジやってますね!
調べたら車で行ける範囲のTSUTAYAでもやってたので、先日
行ってきました。そしてハズレ(枯れなめこフィギュア)出ましたー
んふe-286一応ミーメさん用に保管しときます。
新しいご当地なめこ・・・股旅に行ってたんですね~、んふ♪

56さんへ

テントの完成度の高さに自分のと比較して青ざめましたー。
(ミシンあればなぁ・・・と言い訳してみる・・・)
ご本人はセンス無いとか言ってましたが、これ以上のセンスどこに
ある!?て感じですよねe-420
ひまちゃん皿は鳥飼い必須の品ですから~。
そういえばフツーにパンとか乗せてとか全く考えた事なかったです。

植木鉢はなるほどっ!とお世話係さんのコメで思いましたけど、
ちょっとサイズ的に置き場所とりそうな気が・・・。
ミニサイズな植木鉢とかあるんですかねー?(その辺疎いんで)

え?56さん、コザクラ飼ってたんですか!?
初耳~e-451(たぶん)

No title

・・・なんかこっちの方角からくれくれ~~聞こえてきましたが、なんだ、ゴロちゃんのモノマネしてたんですねーーe-318

お世話様、耳付きテントくらいならぜんぜんOK牧場なのでー、ゴロちゃんのモノマネなしでダイジョブで~す!・・・そのうちボチボチってことで~~(や、ヤル気がっe-330
クリッチさんのねんねコザ用はサイズがわかればべつに~~、ヤル気拾ったときについでしますよーー。

(あ、ゴロちゃんは先代のコザクラさんを溺愛してて、話し聞いたら号泣しちゃいますからーーっ)

お掃除おばさんへ

さすが地獄耳e-318
56さん風くれ~くれ~~聞こえましたかe-287
お世話係さんはセコイ人種と違いますからね~。
おばさまからお返事頂いて良かったですe-465
えっ!?ネンネコザ用も作れるんですかe-451
じゃ、さっそくサイズを・・・
083風型紙で横5cm・縦16cmです。
あ、私もやる気がアレなのと自分用のネンネコザ作る時間的余裕
しばらく無いんで、こっちのは春先あたりでも大丈夫です~e-466

56さん、そんな号泣ストーリーお持ちなんですねe-259
(想像して泣いてみる)

No title

・・・呼びました?


元コッザっクラーですが何か?
そう・・・(遠い目
どんちゃん・・・・・

私の誕生日の日に家出をし、(無事帰ってくる)
クリスマスの日に虹の橋へ旅立った思い出深い子です。

なんで、コザクラノーマルは大好きなんですよー
けど、思い出がキラキラし過ぎてコザクラはもう迎える事ができそうにないのであります!
だから・・
コザクラ飼いさんのブログ、好きなんです!




あ、ここは違いますけどねー


56さんへ

どんちゃん・・・いろんなドラマがあったのですね・・・。
どんちゃーーーんe-259
ってはしょりすぎて分かりませんがな!
でも56さんにコザ飼いの鳥友さん多い訳が分かってスッキリしましたー。

ここは違うってオイッv-359

No title

おば様ありがとうございます~
人様のブログで(自分のブログないです)
つぶやいてみるものですね!
そのうちやる気がでた時まで・いつまでも待ってます
(遠慮しなくてスミマセン)
お礼はパクリおもちゃでいいでしょうか?
ほぼ100均の材料でできてますが

クリッチさん♪素晴らしい助言ありがとうございました
これは完全にコメント欄の乱用ですね
お許しください

56さんこんにちは
なんだかモノマネしたことになっててスミマセン
あと植木鉢同じ考えの方いてよかったです

kyoronのお世話係さんへ

なんか、皆2回に分けてコメント入ってるように見えるのは気のせい
でしょうか・・・e-116ゴシゴシ
あっお気になさらずに~!
耳付きテント予約成立おめでとうございますe-465
(ついでに私まで~)
やる気出た時のおばさまの行動は早いですからねー。
お礼はアレでいいんじゃないでしょうか?(ダブったご当地○○○)

私なんてさっきまたミーメさんとこで56さんのマネ、やってきちゃい
ましたよ~、んふe-286

No title

kyoronのお世話係さんへ

いやぁ、モノマネだなんてぇー
全然して下さいーーー
何か気も合いますしねーうん、うん。
ブラシなんかも待ってますしねーうんうん。


何かみんないいなぁ~耳付きテント!
いいなぁ~083ま、見てます?ねぇ!

あ!そうそう、クリッチさん、舞妓!新撰組!ダブルでゲットですーんふ♪
ミーメさん、みてるぅー?ーここー?あなたの分もよー



そういや・・・さっきzonちゃんとこでくれくれマンと命名されましたー汗


56さんへ

わっe-282股来た!
ナニこの掲示板・・・e-447
お世話係さんはくれくれなんてはしたないモノマネしてませんからe-464
しかもたかってるし・・・。
(あ、みきさんからブラシ来ませんねー)
耳付きテントて誰使うんですかーーー。

おっ舞妓と新撰組ゲットですか~んふんふ♪
(ミーメさん、舞妓持ってませんでしたっけ?)
・・・zonさんにもくれくれやってるんですねe-286

お掃除おばさん

うわっe-451この掲示板大人気~~~っ!!

あ、ねんねコザ用テントのサイズ確認サンプル品できまして、勝手にみきちゃんに押し付けときましたので、あとはみきちゃんのヤル気が出るのを待ってください(と、軽くプレッシャーかけてみましたから~~e-320

お掃除おばさんへ

掲示板の投稿1人3回までの制限設けた方いいですかね~?

サイズ確認サンプル品て何だ?
みきさんに押し付けたんですかe-452
可哀想に~e-259
みきさんのやる気出るの恐ろしく長いですからね!
その辺、私と一緒なんで親近感沸きまくりですが~e-194

携帯持ってるでしょ?

v8Tq2015
携帯あるんだから
有効に使わなきゃもったいないでしょ
http://N4ey74z7.sofban.info/N4ey74z7/

な、なんだ、なんだ…

ここも面白いことになってますね〜
やる気でるの遅いみきです♡親近感わきました〜???
もう、上がり下り?激しくて自分に年中疲れます^^;
鳥友さんておねだりしやすいですよね?
で、また応えてくれる人多い〜
私も過去、おばさまにそれとなーく?テントと祝15000ヒット物をおねだり成功しました〜*\(^o^)/*
そのくせ当時はiphoneになってメディアがなくなりバカPCとリンクか上手くいかずブログに写真upするの大変!過ぎて皆様にお披露目してないし〜
元鳥グッズ押し付け人?としてみると紹介の上手さがテンション上がる要因だったりしたので反省です(*^^*)
にしてもさ、56さんのおねだり技は必殺ですよ!あんなけ叫んでいるの目の当たりにすると作り手さん持ち主さんは差し上げる気持ち湧くと思う…
紹介うまいから差し上げ甲斐あるだろし京都セットとか凄すぎ!
クリッチさんにもだけど毎度ショボ過ぎて恥ずかしいゴメンなさい
でもでも〜ネンネコザ(o^^o)わぁい*\(^o^)/*
↑結局おねだりしてると変わらない??昨日セリアで追加便見つけたので許してくださいね!

みきさんへ

完全に掲示板になってます~e-330
みきさんに親近感沸きまくりですe-194
私なんてお礼です~の贈り物、フツーに半年後とか、へたすると
1年後に送ってますから~e-320
あ、私もおばさまへの初コメ、テントくれでした・・・。
56さんのくれくれはいっそ清々しい域に達してますねー!
そういえばザクロはてっきりみきさんを焦らすおばさまの作戦かと
思ってましたe-282
耳付きテントスゴイですよ!!
ネンネコザそのうち送りますんで、私作ったテントは仮の入れ物に
しておばさまに耳付きテントおねだりするといいと思いま~すe-465
セリアで追加便ですか!?ワーイi-184
届くの春先あたりですか?ありがとうございますe-466
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード