ハコベとシアワセ便と耳付きテント♪

コレを見て下さい!!

DSCN5073_convert_20121031131356.jpg
フサフサ~

ハコベが生えるの春だけだと思ってたので、夏に枯れ草になってから一切水やりもせず
放置してたんですが、ある朝緑のものが生えてるのを発見して水やり再開しました
モモは蕾の部分が好きなので、ちょっと早いですが収穫しました。

DSCN5074_convert_20121031131446.jpg

すぐに近付きました

DSCN5079_convert_20121031131534.jpg
何とか撮れたのこれだけ・・・

相変わらずお野菜を前にした時のモモは、非常にデリケートかつナイーブになっておりますので
ブレブレ写真しか撮れませんでした
なおしつこくシャッターチャンスを狙ってましたが・・・

DSCN5094_convert_20121031131622.jpg
食べ終わって羽繕い・・・

DSCN5101_convert_20121031131714.jpg
おネムになっちゃいました

と、前フリがこんな感じになってしまいましたが、先日みきさんよりお届け物ありました

DSCN5104_convert_20121101102541.jpg
シアワセ便~♪

このカレンダー!鳥飼さんの間では有名ですね!!
うちの近辺にはセリアが一切ありませんので、羨ましかったんです~
ハロウィンの入れ物の中から~

DSCN5105_convert_20121101102631.jpg
かわいい鳥グッズ(とブラシ)

みきさん・・・ブラシ・・・あの・・・間に合ってますんで、セミかバッタあたりお願いします
(ちなみに私、生まれかわったらセミになりたいと思っています)

DSCN5107_convert_20121101102722.jpg
小物で遊んでみましたー た、楽しい・・・(喜)

そして更に~

DSCN5109_convert_20121101102812.jpg
おばさまが山で採ってきたザクロのお裾分け♪

ザクロ味のジュースくらいしか口にした事なかったので、現物見るの初めてでした!
美味しかったです

DSCN5112_convert_20121101102902.jpg
083耳付きテントも入ってました

このテント、眺めてるだけでもう充分可愛いんですがせっかくなので入らせて頂きました。

DSCN5114_convert_20121101102951.jpg
サイズピッタリです~

DSCN5117_convert_20121101103038.jpg
いい塩梅です~

おそらく短時間でチャチャっと作ったものと思われますが、完成度の高さにビックリです

みきさん・おばさま、ありがとうございました

ちなみに・・・

DSCN5119_convert_20121101103125.jpg

布だけはいい感じの見つけてはいるんですけどね~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハコベとシアワセ便と】

コレを見て下さい!!フサフサ〜ハコベが生えるの春だけだと思ってたので、夏に枯れ草になってから一切水

まとめ【ハコベとシアワセ便と】

コレを見て下さい!!フサフサ〜ハコベが生えるの春だけだと思ってたので、夏に枯れ草になってから一切水

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりクリッチさんの心は少女のままですね〜

あ、コメント欄あった!拍コメ先に書いてしましました^^;はこべ、よかったですね!はこべは簡単には枯れないってことかな?どなたかが街路樹下のハコベは犬のしっこまみれだからダメって書いてらして今度からやはり栽培しようかと思ってますがお外の方が逞しくは育ちますよね!モモちゃん美味しそう(*^^*)
モモジリさんのハコベ少女写真や
ネンネコザとのコラボ写真は可愛い過ぎます!
カードにして売り出して欲しいくらい…
我が家はくぅがやっとテントに入ることを覚えました
可愛い写真はなかなか撮れません…目指せモモちゃん!
モデルインコへの道はやはりマメな母親あってのものだと反省しきりです^^;

No title

クリッチ家のハコベが我が家のハコベより生育旺盛な事にガビビビーーンe-16
まさかのガーデニングの神が降りてきたとか・・・e-447
そうそう、ドクロは山からたくさん盗って・・・・山じゃねーよe-262盗ってねーよっe-262
みきちゃん分をおすそ分けなさったのね~、みきちゃん優しいe-259
(はなっからクリッチさんは食えんのか?と踏んでましたのでー)
みきちゃんクリッチさんのツボよくご存知で、ミニチュアものプレゼンツしたのね~。これで2週間くらいはおとなしく遊んでてくれるかとー。
ねんねこざテントはいくつか必要っぽいニュアンスじゃなかったでしたっけー?
必要でしたらシレーっと使う数をおねだりしといてください。ヤル気拾ったらそのうちー。
っつーかテントちゃんと出来てると思いますけど?e-116ゴシゴシ
材料だけはいいの揃ってますね~~e-461

みきさんへ

コメント欄開いてまーすe-320
シアワセ便のお届けありがとうございましたe-466
カレンダー、みきさんがやる気出る頃に売り切れてる予想してた
もんで、キクスイさんのカレンダー狙いで無理矢理2千円以上の
買い物しましたよ~e-350
今年はみきさんのお陰でハロウィンに参加出来ましたe-487
あ、モモジリさんのハコベ少女はおばさまのパクリですけどね~。
ハコベ栽培はこの私でも出来るんで大丈夫だと思いますよe-287
(水やりするだけですが、それすらもメンドイ・・・)
くぅちゃんもテントに目覚めましたか?
テント入ってる姿かわいいですよねe-272
モモはテントに入ってる写真がなかなか撮れないんです(汗)

お掃除おばさんへ

ハコベ、フサフサと育ってまーすe-374
おば産種が半分残ってるんで、春にまた撒こうと思ってたのでビック
リしましたe-452
ザクロとテント、ありがとうございましたe-466
あれ?ザクロは山で木登りして盗ったんじゃなかったでしたっけ?
種は食べれるのか迷って最初の3粒位は種ごと食べましたが、
残りは念の為種の周りだけ食べましたー(報告)
ミニチュアものはセリアでと聞いて、近場に無いのがますます悔し
いです(変な100均はあるんですけどねー)
ネンネコザテントほんとですかー!!!
お手紙のニュアンスからもしや?と思ったんですが・・・。
え~i-184何個おねだりしようかな~e-446
金銭絡むものは別にした方いいのかな・・・e-277
みきさんに送る分はおねだり確定ですね!
取りあえず3個位お願いしますe-466
後で追加おねだり入るかもですがー。
そういえばフリースというものを買ったのも初めてだったんですが、
50cmで買ったら幅1Mはあったみたいで多くてビックリしましたー。

No title

なんか・・・違うとこにコメ書いた・・・ブツブツブツ

56さんへ

いきなりの衝撃画像に吹いてしまいましたー!もうーハコベネタ禁止って言ったじゃないですかー083まがー!みきさんからの幸せ便、そのブラシって私のじゃないですー?遊ぶなー!頼まれもので堂々と遊ぶなー!(え?違うの?)まぁ違っても送りなさーい!私にー!ちなみに、うちの近所にもセリアってないです。そもそもセリアって何ー?って感じです

転載しました~e-286
ハコベがすくすくフサフサ育ちまして、早く56さんとおばさまに教え
ないと・・・と収穫にはちょっぴり早かったですがネタにしましたーe-374
最初は枯れ草こんもりの中から生えてきたんで、サロン56で何とか
してもらった方いいのか迷いましたがうまい事いったみたいです!
ブラシ出て来た時は56さん宛の方開けちゃったかと焦りましたe-330
え?私の分も入れても良かったですが、さっきブツ出して来ちゃった
ので手遅れですe-464
セリアは鳥グッズ豊富なオサレ100均らしいですよ~。
うちの近所はこれ全国チェーンなのか?的なショボイ100均ばっか
りですー。

No title

おぉっ、いただきモノカテゴリー着々と増やされてますね!!

その耳つきテントとは何なんですか??
めちゃめちゃ可愛いーじゃないですか!!
オバサマ作ですか!?くれーくれー!!
(56さん風、こんな感じでしたっけ!?)
でも、オバサマへのワイロはどうしたらいいかわかんないです。
クリッチさんはなめこですしー、56さんはブラシですしー簡単なのですが(笑)
ちっちゃいテントが活躍してますが、モモちゃんはテント入らないのですか??

No title

クリッチさんのおかげで憧れの083様耳付きテント
無事届きました!
いつの間にか個人情報回覧ありがとうございます
上級者の逸品眩しすぎます
絶対パクれません~
こんなのチャッチャと作れちゃうなんて
(ご相談なんですが、お礼はホントにアレで大丈夫でしょうかね・・)

ねんねコザ用もかわいいですねー
モモちゃんと2ショットもかわいい♪
さすがモデルインコさんです
あれからいろいろ試みましたが
いい感じの写真は撮れません

わぁ可愛い布がいっぱい~
もしかして手縫いなんですか?
(どこかで「ミシンがあれば」とつぶやいてらした・・・)
それって凄いと思います!

ミーメさんへ

ありがたい事に着々と増えてます~e-466

耳付きテント、超かわいいんですよ!
テントに入ってる姿なんて悩殺ものですe-266
(去年の4月30日の記事に耳付きテントに入ってるモモの写真
あります~♪)
モモは朝の二度寝の時とお昼寝の時はテントで寝てますが、近づく
と慌てて出てくるのでなかなか写真撮れませんe-330

おっ!くれくれコールですねe-318
おばさま~!!見てますかー?
おばさまは気前いいのでワイロなしでもいけるかと・・・。

No title

そっか、083ま気前いいから・・


わ、私も!耳付きーー!
タッタサイズー!


ちょうだい!ちょうだい!ちょうだ・・・(続く

kyoronのお世話係さんへ

083耳付きテントゲットおめでとうございますe-465
あ、勝手に個人情報回覧しました~e-466
おばさまのテント以外もポーチとか、穴が空くほど眺めても不備が
どこにも見つからない完璧さに毎度びっくらしますe-282
お礼はアレで大丈夫でしょう~。
でもブログにさらされる覚悟は必要ですな・・・。

ネンネコザ用のミニサイズも萌えます~e-446
テント写真キョロンちゃんもやっぱり難しいですか?
耳付きテントに入ってる可愛いの撮れたら是非見せて下さい!

そうなんです~ミシン持ってないので手縫いなのですe-350
布に線引いて2枚合わせて縫うと、必ず布が斜めにずれるのが
不思議です・・・e-447
しかも裁縫道具が中学の時の家庭科の授業で使ってたやつです
から~。

56さんへ

股来た・・・e-447
しかも便乗してたかってるしe-286
タッタちゃんサイズて布どんだけ使うんだよっe-282
子供用の耳付きの羽織るやつでいいんじゃないですか~?
ま、たかられてるのおばさまなんでいいですけどー。

No title

む・・・e-318
なんか・・・モノマネさんの声と本物さんの声が聞こえましたが?
なんでしょーか?耳付きテントブーム来るか!?
あ、ミーメさんとこはご長寿さんなので大事にしていただきたいですからね~、いつか送り付けましょう!(いつかが問題ですが・・・e-263

本物さんのくれくれコールは・・・聞こえなかったことにしますーーe-141v-510e-140

やだ~、もう掲示板に2回も投稿しちゃったーe-414

お掃除おばさんへ

聞こえましたか~?e-318
耳付きテントブーム到来ですかね!
(販売したら一儲け出来るんじゃないでしょうかe-233
ミーメさんちのご長寿コザさんはテント大好きですもんねーv-529
優先して作ってあげて下さ~いe-320
アノ方のくれくれコールは聞き流しが鉄則ですからねe-374

掲示板制限カウント入りま~すv-452

追加便

明日、またお手数ですが56さん分とあわせて送らせていただきます
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします

みきさんへ

早いですね!? ありがとうございますe-466
前回のは発送済みで、私の方は入れ忘れたなめこ位しか用意が
ありませんが、引越しの都合確認しましてそのうち56さんの分
送ります~e-374
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード