■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

南米土産とか
今年は梅雨時期にしては過ごしやすい?と思ってたら急激に蒸し暑くなりましたね!
私は暑いのはわりと平気なのですがこのところ、のぼせた感じで体がだるくてもしや
熱中症!?と不安になったので扇風機出しました。

DSCN6567_convert_20130705192512.jpg
ど~こだ?

さて、先日ミーメさんからブツが届きました
なんでも菓子選びに数ヶ月かかったそうでして・・・。

DSCN6572_convert_20130705192609.jpg

風呂敷が乱れてるのは、またしても写真撮る前に開けちゃいました
今回のはウッカリではなくて、ちょうど脇腹が痛かったからです(足も痺れてたし)
でも数ヶ月かかって選んだ菓子がどんなのか気になるじゃないですか!

DSCN6573_convert_20130705192655.jpg
カステラでしたー

DSCN6593_convert_20130705193057.jpg
あ、切り分け用のヘラ入ってるの嬉しいかもー

DSCN6594_convert_20130705193147.jpg
ふわふわで美味しかったです
(ブログ用に見栄張ってオシャレな小皿とか出しませんから←持ってないとも言う)

DSCN6574_convert_20130705192746.jpg
鳥さん小物入れとペンです♪
ミーメさん便にはペンが入ってる確率高いですが、とうとう鳥じゃないのが

DSCN6576_convert_20130705192833.jpg
ウワサの南米笛が2つも!

DSCN6577_convert_20130705192921.jpg
人面笛の裏側はナスカの地上絵です!

最初、人面の口の部分吹いてしまいました
結果上の方の穴4箇所押さえて吹くと音が出ました
083ブログに答え合わせに行ったら合ってました

DSCN6591_convert_20130705193009.jpg
083動画で寝るモモ

メインディッシュはもちろんアレです。

DSCN6578_convert_20130705193233.jpg
手羽先なめこ んふ♪

DSCN6580_convert_20130705193344.jpg
ういろう・味噌煮込みうどん・雷神・黒たまご・800系 んふ♪

ミーメさん、ありがとうございました

DSCN6583_convert_20130705193434.jpg
箱買わなきゃ

~おまけ~

DSCN6444_convert_20130703103141.jpg
喜びMAXの瞬間(出てくる時が1日で一番俊敏なモモです


頂き物 | 11:06:37 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
南米土産…つーか、やっぱり〜なめこメインではないですか〜(笑)
せっかくの大量なめこ、箱に入れてないで(しかも、ゆうパック…)飾ってくださいよー(^◇^;)
我が家は、只今、こびと増殖中…凹○
ちなみに、そのカステラ、ふわふわで美味しかったです(〃艸〃)
ベタ慣れももちゃんに萌え〜(〃艸〃)
2013-07-07 日 21:34:41 | URL | らぶばーど [編集]
らぶばーどさんへ
聞かれてないけど聞いて下さいよー!
昨日出した扇風機、午後に壊れましたv-359
南米土産の鳥さん型の笛は良い音色がします。
なめこ入れてるゆうぱっくの箱はらぶばーどさん便の時の箱です♪
ホントは飾りたいんですが、我が家ホコリがすごいのでむき出しにしたくないんですe-263
カステラは冷蔵庫に入れるとしっとりも楽しめるようなので、残りはしっとりで戴きたいと思いますe-446
2013-07-08 月 09:33:48 | URL | クリッチ [編集]
No title
おいしそうなカステラー
カステラ私には高級品なので
スーパーで切れ端のとこ買います

鳥さんの笛かわいいですね
モモちゃん笛でピッピしますか?
前回の動画祭りとっても堪能しましたー♪

大量のコレクションは段ボール収納だったのですね

梅雨明けして急に暑くなりました
そちらはどうですかー
2013-07-08 月 12:22:28 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
No title
クリッチさんもしかしてお休みが増えたとか?(世間並みに日曜日休みチックな・・・e-450
南米土産とともに高級そうなカステラが~~っ、箱デカイしーーっ!風呂敷に巻かれてるカステラって~~っe-451
なにげに鳥さん小物入れ可愛いなっe-266
人面笛は・・・コラーッ!083動画で寝るな寝るなっ[絵文字:e-262
ミーメさんに頂いた南米グッズはどれも大変お気に入りでございますので、もう一回南米旅行行ってくんないかな~~v-233
なめこについてはルールなのでスルーしますe-445
2013-07-08 月 12:23:39 | URL | お掃除おばさん [編集]
kyoronのお世話係さんへ
高級なカステラはやっぱり違いますね~!
私はスーパーかコンビニで100円のたまに買う程度ですが、完全にカステラ風味の菓子パンです。

鳥さん笛はモモは今回はノーリアクションでしたe-452
でも良い音色なので動画撮ってたんですが、再生してみたら音が全く聞こえなかったのでボツにしましたe-110
動画祭りはお世話係さんだけは楽しんでくれると思ってましたー♪
ダンボールのなめこ入れはあと20個は入ると思いますe-461

こちらも暑いですが、全国の気温見ると贅沢言えないな・・・と思いましたe-330
扇風機壊れたし(注文中)エアコンつけるとモモが寒がるので、放鳥中は地獄ですけどe-286

2013-07-08 月 12:46:33 | URL | クリッチ [編集]
お掃除おばさんへ
むしろ休みは若干減った感がありますけど、もしかして入社したてなので日曜休みがたまに入ってるのかな~と思ってます。
(シフトは会社で決められるんでー)
今日は残りの冷やしてるカステラをこれから食べて出勤の予定ですe-374
鳥さん小物入れは近所で買ったそうです!
083動画再生中はとっても気持ちよさそうに寝ますe-261
私ももう1回南米行ってほしいです。
エケコ人形と帽子が欲しいです!!
なめこよりもペンについて何か~e-330
2013-07-08 月 12:58:28 | URL | クリッチ [編集]
No title
紹介ありがとうございまーす!!

そうそう、私ボールペン好きー!!
バラマキ土産のつもりで買って、さばききれないボールペンいっぱいあります(笑)
そんなに何かを書く機会ないですけどー。

そして、ナスカの裏が人面なんですってーーー!!
笛でモモちゃんと遊んでください(*´ω`*)
2013-07-08 月 23:27:36 | URL | ミーメ [編集]
No title
動画祭り私も楽しませていただきました
ありがとうございました
2013-07-08 月 23:31:29 | URL | きょせん [編集]
ミーメさんへ
いろいろ頂きましてありがとうございました!!
お陰さまでペンは数年は自分で買わなくてすみます~。
ちなみに私のにはマチュピチュのタグ付いてませんでしたー。
笛は人面が表では!?
あと、カステラがふわふわも美味しかったですが、冷やしたバージョンが最高に美味しかったですi-175
2013-07-09 火 10:02:00 | URL | クリッチ [編集]
きょせんさんへ
動画祭り楽しんで頂けましたか?良かったです~。
ネタ切れの最後の手段の1つなもので・・・。
2013-07-09 火 10:04:02 | URL | クリッチ [編集]
この京都の暑さ〜!!
って、私も暑いの結構大丈夫っていうかイケる方です〜♪
仕事が忙しい時、カステラ風味のパンを仕事の合間に食べて腹ごなしー
みたいな、
ま、カステラは私の仕事の友みたいなもんでしたけど〜
一度、(ほんまもんのカステラ食べたい!)と買ってみましたけど庶民なのでパンの方が合ってましたー

って・・・みんなどこーーー?!

ps サロン・ド・56が8/1にようやくリニューアルオープンできそうです!あぁ・・長い道のりだった・・泣
2013-07-10 水 11:50:14 | URL | 56 [編集]
56さんへ
今年は猛暑到来早いですねー!
私も暑いの大丈夫な方ですけど、注文した扇風機の到着が待ちきれませんe-330
しかもエアコンのリモコンの表示がおかしな事になってて、何度に設定されてるのか全く分からない状態ですe-286
カステラは100円以上のは高級だと思ってますけど~。
冷やしカステラお勧めです♪

おお!やっとサロン・ド・56オープンですねv-333
お祝いにカステラ風味の菓子パンカモーンですね♪
2013-07-10 水 14:06:44 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad