もろこし

朝晩は過ごしやすくなりました

DSCN6740_convert_20130827101632.jpg
日中の日差しはまだまだキツイわね~

DSCN6763_convert_20130827102112.jpg
ハコベがこんな事になりまして・・・

DSCN6741_convert_20130827101730.jpg
もろこし買って来ましたー

DSCN6742_convert_20130827101825.jpg

丸ごとはもちろん、粒でも食べないので胚芽部分を取り出してあげます。

DSCN6744_convert_20130827101925.jpg
ガビーン

写真が撮れないほどのお怒りで食べませんでした

DSCN6749_convert_20130827102015.jpg
股下に避難してしまいました・・・

でも!モモは干しもろこしをむしゃむしゃ食べた実績があります
毎年干しては腐らせてたので一度しかあげた事なかったですが

DSCN6777_convert_20130827102224.jpg
今年は成功しましたー

鳥生2度目の干しもろこしです。

DSCN6770_convert_20130827102315.jpg
ほら、食べたぁ~

DSCN6773_convert_20130827102403.jpg
まいう~

DSCN6781_convert_20130827102453.jpg
もしゃもしゃ

5粒以上は食べました♪

DSCN6780_convert_20130827102550.jpg

私が手に持ってでないと食べませんが、餌入れに入れたのも食べてました
皆様も是非お試しを~(やってる?)

今のうちに夏らしい写真を

DSCN6759_convert_20130827102638.jpg
スイカ冷えてま~す

~舞台裏~

DSCN6754_convert_20130827102739.jpg
あんっ

DSCN6755_convert_20130827102830.jpg
あ~~ん                   ひぃぃ~~
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おこんにちは! 
以前CAPの乾燥もろこしをあげたところ、誰ひとり食べなかったので、もろこし滅多にあげてないのです。
生をあげよう、あげなくっちゃ~とか思っているうちに、いつも食べ尽くしてしまう、もろこし好きなchinoです(笑)
舞台裏の画像が可愛過ぎますね♪ 朝晩涼しくなって過ごし易くなって来たけど、体調に気を付けてね。

chinoさんへ

いらっしゃいまし~♪
(そういや拍手コメ欄ログインめんどくて閉じてましたー)
乾燥もろこし毎日あげてますが確かに食べた形跡ないですねe-330
私ももろこし好きな方ですが茹でるのが億劫で基本バター炒めです。(あ、そんなこと聞いてない?)

1日の気温差出てきましたね!
chinoさんも体調気をつけて下さいね~。
あびちゃんのテント写真萌え~ですi-175

No title

お久しぶりです~

今年はモロコシがあまり安くなってないし
(128円以上だと手が伸びません(^_^;))
見た目もイマイチなのしか見かけなくて
あんまり買ってません
甘くないと食べてくれないし・・・
「甘くないよこれ」って指アムアムされます
(あ、指アムアムはガブリより優しい咬み具合のことです)
甘くないのは干せばいいのかな

裏舞台、大変そうですがモモちゃんは楽しそうに見えます
スイカ~
キョロンはスイカ好きです
もちろん甘くないとだめですが・・・

kyoronのお世話係さんへ

転職してから休みが減って、すっかり更新もたついてます~。
今年はもろこし高いですよね!
138円だったんで、最初は見送ったんですが安くなる兆しないし北海道産だしと思って買いましたー。
キョロンちゃんは舌が肥えてるんですね~。
もろこしは干すと甘みが増すそうですよ♪
生で食べなかった時やまずいの買っちゃったら干すと良いと思いますe-287

ちゃぶ台は返すものとモモの中では決まってるらしいので、写真撮るの苦戦しましたe-330
スイカは・・・最後に食べたのいつだったか的な・・・。

No title

モモジリさんがなにげに手編みのお帽子を!!e-451どなた製作よ??
以下のお写真はスルーしましてと。
干しモロコシやったことないです~、干物になるまで待てない気の短さと、干物用にまでモロコシが残ってません~。
と、干し物はけっこー自信がないんですよ~、変なときに干し始めると雨でジメってカビそうで~ってクリッチさんがいい例ですねー。
空気乾燥してきたんでちょっと干してみますわ、うまみ凝縮ってことなんですかね。
あの乾燥モロコシって堅いやつですよね?あれ真ん中の白い胚芽のとこだけしか食べないみたいですよ。よく見ると真ん中の白いとこだけV字に抜けてません?
・・・今頃気づきましたが、みなさんのお宅では甘くないと食べなかったりなグルメバードさんなようで~、うちでは味は関係なさそうなんですが野生だからでしょうかっe-330(ちなみに手からも食べませんがーー)
以下の写真スルー。

お掃除おばさんへ

帽子は大昔にハワイで買ったやつですからーe-407
行ったことあるんだぜ~ワイハーe-335(全額旦那の会社負担企画で)
あれ?おばさま干すの得意分野では!?
よく皮とか干してたような~。
でも生でも味にも関係なく食いつきの良い083ファミリーが干しもろこしに歓喜する図が見たいので、ぜひぜひ~e-320
ちなみに干し柿みたいに紐で吊るすと良いと今回初めて気付きました!
(今までトレーに乗せたりカゴに入れて吊るしたりしてたんですが、空気に触れない部分が腐ってたようで~)
ほぉ!乾燥もろこしは胚芽部分のみe-317と確認しましたらホントでしたーe-451
これは世紀の大発見ではないですか!!(chinoさんにも教えてあげて下さい)
目玉写真スルーするなe-262

No title

chinoさん目がアレなんで・・・e-116 
コメントも読まなければ乾燥モロコシ真ん中V字抜けなんて確認するつもりないと思いますe-119

お掃除おばさんへ

chinoさんテキトーな上に目もアレですか・・・。
乾燥モロコシ真ん中V字抜けに一生気付かないんでしょうか~e-259
婦女子会の時教えてあげて下さい(覚えてたら)

No title

干しもろこし、初めて見たんですけど〜
とうもろこしを放っておいてハコベと同じようになったぜ、
っていうオチじゃなくて、
鳥さんにいい話になってるじゃないですかー!

何気にハワイ自慢してるし〜キィーーーー!

あぁ、長い長い休みが欲しい(急に愚痴)

56さんへ

干しもろこしは昔どなたかのブログで見て、初回成功したきり屈折何年か・・・今年は成功しましたので感動ストーリーになりましたe-420
甘みが増して鳥さん的にはかなり美味しいみたいなんで、56さんもチャレンジして腐らせて下さい。

ハワイは遠い昔の出来事ですけどねー(遠い目)
私も3日以上の連休が欲しいですe-259

No title

どくだみを自分用に干して腐らせた経験が
あるので乾物は作る自信がないです(誰も聞いてないって)

今こびとの映画が上映されてますが
観られましたか? あるいは観る予定はありますか?

きょせんさんへ

今回はもろこしを紐で吊るして成功したので、干し方が大事なのかもですね~。
(調べる気ないですけど)

こびとの映画というか、(自分の意思で)映画を見ることはまず無いですー。
高いし疲れるしで映画館が好きではないのでe-351

No title

テキトーで目はアレですが、コメ読んでますぅ 読みましたがぁ
乾燥モロコシ真ん中V字抜けが意味不明で~す。
CAPの乾燥モロコシは、3~5ミリ角に切ってありますけど!?
と言う訳で、この件について覚えていたら、今度083に聞いておくのでご心配なく(笑) 

chinoさんへ

テキトーで目がアレなchino様はコメントはご覧になるのですね~。
3~5ミリ角だと虫眼鏡じゃないと無理ですもんねe-119
真ん中V字抜けは083に聞いて下さいましe-374
(覚えてたら~)
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード