■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ソーイング
夏の間やる気ゼロでしたが涼しくなってきたので、久しぶりに手芸屋に行きました。
そうしたら、すごく可愛いものを発見してしまいました!

DSCN6839_convert_20130912102923.jpg
ミニブーツキット

先に断っておきますが、ワタクシ裁縫が大の苦手です
(羊毛始めたきっかけが縫わなくていいからです)
でもこれなら簡単そうだし

で・・・格闘すること2時間

DSCN6840_convert_20130912103231.jpg
完成しましたー

どうなんですか!? 可愛いんですか?
なんか微妙な気が・・・

DSCN6841_convert_20130912103325.jpg
使い道もないし・・・

勢い余って2セットも買ってしまったんで、おばさまに1つ送りますね~

DSCN6878_convert_20130912103422.jpg
「お礼はぼくのテントでいいよ!」

とりあえずブーツはプロのカメラマンが撮れば可愛いんだろうな、という事で自分の中で
落ち着きました
その後、何を思ったのかミシンも持ってないくせにバッグ作りたいと思ってしまいまして

DSCN6861_convert_20130912103511.jpg
ブック○フで本、買ってみました~

実はバッグの「きほん」と間違えました
普通に接着芯とかバイアスとかマチとか書かれても・・・
本は閉じまして、ネットをうろついてましたらソーイング界では有名な方でしょうか?
komihinataさんという作家さんのミニミニサイズのバッグにすっかり魅了されまして

DSCN6862_convert_20130912103601.jpg
本買っちゃいましたー

この本の中に1つだけ私でも(手縫いでも)作れそうなのがあったんです
厚地フェルトのバッグです
で・・・格闘すること2時間

DSCN6868_convert_20130912103650.jpg
取っ手付ける前に挫折しましたー

言い訳させて頂くと、本に載ってるサイズより更に小さく、しかも手縫いで作ったので
途中針折れるんじゃ!?って位の力が必要で、縫い目も外側から少し見えてるし

でも、バッグの形になった!という事で手持ちの材料で自分なりに考えつつ・・・

DSCN6869_convert_20130912103742.jpg
いい感じに出来ました~

これで何がしたかったかと言いますと

DSCN6871_convert_20130912103833.jpg
バッグinコザ

ちょっとしたプチギフトに良いかなと思ったんです

ついでにカテゴリを羊毛フェルトにねじ込むために、アップしてなかった過去作など~

DSCN6410_convert_20130912104119.jpg
オカメとセキセイの湯

DSCN6829_convert_20130912104020.jpg
手巻きコザ寿司

DSCN6832_convert_20130912103927.jpg

しばし一休みしたら依頼されてる品作りま~す


羊毛フェルト | 15:56:27 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
No title
うわっ!ヤル気ムンムン伝わってきてます~~~っe-269
ミニブーツの使い道って最初ッからソレ用に使うつもりだったんだろ!(そのままフェルトに型とってフェルトブーツinコザにしたらええじゃないですかーーコソッ)
フェルトバック上出来でびっくし~~っe-451バッグinコザかわいいーーっe-266
でも来るのブーツセットなんですね・・・e-263
作家さんのことはよく尻ませんが、バック製作関係のあたりのところにチョイチョイミニトートなるものが載ってたの見たことありますー。
いつも思ってたんですが・・・フェルトもの紹介してる人とこびとブログやってる人って、ホントは別人ですよね?





2013-09-12 木 16:15:23 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
超久々にやる気のビッグウェーヴ来てましたーv-227
そして波は完全に去って逝きましたー。
あっミニブーツの使い道バレちゃいました?
ミニコザ入らなかった上にバランスもおかしな感じでダメでしたe-286
型とってっていうのも考えたんですけど・・・ボソッ
バッグはソーイングの達人に送る勇気ないですわ~e-330
(1つはお世話係さんに送ろうと思ってるんですが、あのお方も達人ですよね・・・)
ブーツセットは所要時間60分て書いてあるんですけど、おばさまなら20分位で出来ると思いますe-287
つまみの用意ができましたら送ります~(最悪姉から大量に届いた缶詰とかラーメンになるかもですが~)
ここは上品な癒し系鳥ブログですe-420
2013-09-12 木 17:51:17 | URL | クリッチ [編集]
No title
キャー!かわゆいー♡♡
創作意欲わんさかですね
涼しくなったせいですか!!
こちら本職になさってはいかがでしょうか♪


え?私?呼ばれました?
我が家にやって来ちゃうのですか!!
わあー!!
うれしすぎてテンションおかしくなってます!!
達人じゃないですしー
2013-09-13 金 18:12:26 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
涼しくなったのと、今月2連休が2回あったんで一時的にやる気がアップしました~。
しばらく連休なさそうだしジメってきたんで、今はやる気引っ込んでしまいました~。
本職なんてとんでもねーですe-330
インコブームが関係してるのか?ハイレベルなクリエイターさんがどんどん出てきてるんで、出る幕ナシですe-350

キョロンちゃんもどきの送りつけるつもりです!
お世話係さん達人ですからねー裏地に縫い目見えまくりなのはどうなんだろ・・・という事で、もう少しマシに出来るかあがいてみますね~(ダメだったらそのままですe-374
2013-09-13 金 22:05:23 | URL | クリッチ [編集]
|ω・`)チラッ
|ω・`)チラッ
超忙しーのと、ぶり返した暑さにやられて、撃沈してましたー(|||_|||)←聞かれてないけど、まずは言い訳

ってか、ソーイングすげ〜っ!!(゚д゚屮)屮
めちゃ、可愛いーじゃないですかぁ( ^ω^ )バッグインタイハクとかオカメとかも作ってくださーい( ´艸`)
ちなみに、手縫いのミニ作品って、ソーイング上級編だと思うのですが…小さい作品は手縫いでもミシンでも、作る過程で超イライラするので、私はやりませ〜んヽ(^◇^*)/
あ、ダ◯ソーのフェルト(サイズ超デカイやつ、基本色)ですが、新品でたくさんあるんですが、試作品を作る時とかに使いませんか?
使いきれない手芸用品がわんさかとありまして(すぐに買ってしまう癖が…)
よければ、なめこ便の時に一緒に送ります(送りつけます)( ´艸`)


2013-09-15 日 23:29:41 | URL | らぶばーど [編集]
らぶばーどさんへ
生きてましたかー!!!
夏休みはしゃぎ過ぎて寝込んでるんじゃ・・・と思ってましたー。
(ミーメさんて生きてんのかな)
今日台風で午後からの仕事休みになんないかなe-286

手縫いのミニ作品は上級者編なんですかe-451
そんな知識すら無く・・・e-263
らぶばーどさん、素敵鳥バッグ作ってますよね~尊敬e-420
ミニバッグもうちょい改善出来ないかなと四苦八苦してたら、若干いいあんばいになったかもですv-337
という事で、フェルトくれ~くれ~!
フェルト探してたら裾上げテープはいっぱい出てきたんですけど~e-351
2013-09-16 月 09:56:34 | URL | クリッチ [編集]
No title
わっe-282らぶばーどさんの生存報告あるし!!

ブツ来ました~~v-438ありがとうございまーーす!
(以下、ネタ用に感想は取っておいてと)
しっかし、ミニブーツキットってアレ、クリッチさんのと同じヤツですか?マジ??
以下、感想はネタ用にしまっておきます。
缶詰入ってた・・・e-447
2013-09-16 月 22:48:06 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
らぶばーどさん生きてましたー!

無事届いて良かったですe-330
ブーツキット色違いの同じヤツですけど、どうかしましたか?
(色が若干乙女チックなんでおばさまに似合うか心配ですがe-408
ラーメン入れるか迷ったんですが自粛しときましたーv-373
2013-09-17 火 09:36:36 | URL | クリッチ [編集]
No title
クリッチさん 
こんにちは~

ブーツ可愛いです。v-344
インコちゃんたちも すごく素敵 ♪♪♪
バッグin ナイスです。

私もかっちゃいました。 ふふ。
komihinataさんの本も実は持っています。f^-^;A


ごめんなさい
ほかの方とのコメント読ませていただきました。
ブーツに入ったコザモモチャンかわいいと思います。
ぜひ ブログでご紹介してくださいね
楽しみにしています。♪♪♪

いつも ありがとうございます。^^
2013-09-17 火 13:33:06 | URL | うさぎ! [編集]
うさぎさんへ
こんばんわ~♪
師匠に背中押されてアップしてみましたが・・・こんな感じですが・・・
うさぎさんだけは可愛いと言ってくれると信じてました~。
komihinataさんの本持ってましたか!
私は完全に観賞用になってますe-330
うさぎさんの羊毛シューズやサンダル、キット販売されたら絶対買います!!
最初スリッパ作りたくて型紙作りにチャレンジしてたんですが挫折しましたー。
うさぎさんが作ったブーツも見てみたいです♪
(1つ送りつけたおばさまが作ったの可愛くて嫉妬しましたけどe-269
2013-09-17 火 22:30:27 | URL | クリッチ [編集]
え!?ソーイング!?
呼びましたーー?
(ってまた最後飾ってますー)

いろいろ突っ込みどころ満載ですけどー小さいブーツの小さいバッグに・・
クリッチさんのルーツってシルバニアファミリーじゃないですかー?
欲しくても買って貰えなかった的な・・・?
なんか、あれ今どきのは電気がつくらしいですしね、家に!
って、シルバニアファミリーしか語ってませんね、
ミニブーツもうちょっと大きくしてうちのタッタと風にお願いしまーす!失敗作はらぶばーどさん家のピースは履けるかもですねー
2013-09-20 金 14:31:34 | URL | 56 [編集]
56さんへ
あ、生きてましたねー。
56さん不死身なんで心配してませんでしたけど~。

呼んでないですけどそういえばキルターですもんねe-330
掛け布団は完成しましたか?
実はシルバニアファミリーに超興味あるんですけど買った事ないんですよ!
コレクション魂に火がつくと危険なのでv-190
(でもそのうち買っちゃうかも~)
子供時代はリカちゃんハウスいっぱい持ってました~。
ブーツはおばさまがなんぼでも作れるそうなんで、そっちにたかって下さいe-408
2013-09-20 金 22:19:18 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad