

筋腫仲間いねが~

ただ今メンタルガタ落ちブログへようこそ~
(半分書いたの消えて更に落ちました
今回は自分用記録と、「尿が出ない」の検索しまくった時に専門サイトで子宮筋腫に
ヒットしましたが個人のブログ等では見かけなかったのでもし参考になればと・・・。
完全に自分ネタなのでスルーして頂いてかまいませんので
(一応モモのかわゆい写真挟みます

DSCN7844_convert_20140502135312.jpg
後頭部萌え

4月初めに突然尿が全く出なくなり、泌尿器科へ行きました。
そこで常用している薬の副作用か子宮筋腫が膀胱を圧迫していると言われました。
筋腫があるのは知っていましたが、認めたくなくて薬のせいだと思い込んで、
薬の服用を停止または減らしました。
その後2回程危ない日がありましたが処方薬で乗り切りました。

DSCN7904_convert_20140502135538.jpg

そして忘れもしない羽生君パレードの翌日・・・
処方薬飲んでも全く出ない事態発生日曜だったので急患センターに行きました。
やはり筋腫を指摘され、さすがに総合病院に行きました
結果、膀胱を圧迫する位置に8cmの子宮筋腫がありました
子宮筋腫は大きくても日常生活に差し支えなければ閉経まで放置でも良いのですが、
私の場合位置が悪かったです

DSCN7894_convert_20140502135403.jpg
袖萌え

先生に「圧迫感ありませんか?」と聞かれて強がって「はい」と答えましたが、圧迫感ありまくりで
現在左向きに横になることが出来ません
皆さんご存知かと思いますが、この場合手術か放置の二択なんですね~。
その場で返事出来なくて、とりあえず2週間後に引き伸ばしました。
手術しかないのは分かってるんですが覚悟がまだ出来てなかったので

DSCN7907_convert_20140502135623.jpg
足萌え

月1回ホルモン注射を打って閉経状態にして筋腫を小さくして腹腔鏡手術と言われました。
↑この辺はあらかじめ調べていたので大体の内容知ってたのですが、改めてネットで情報収集
してるとガビーンな事だらけです
私、注射が大の苦手で採血で何回かぶっ倒れた事あるんですがホルモン注射(リュープリン)は
一般的にお腹に打つらしいですムリムリムリ~

DSCN7892_convert_20140502135712.jpg
デコ萌え

そして副作用が人によってひどいらしく・・・。
更年期障害の症状が出るそうで、ホットフラッシュや不眠、頭痛、吐き気、鬱・・・と様々です
手術以前の段階でハードすぎます
次回の通院が今月半ばなのでその日になるのか分かりませんがタイミング悪すぎです・・・。
5月28日から楽しみにしている仙台での鳥イベントあるんですから~!

DSCN7898_convert_20140502135452.jpg
モモジリ萌え

ちなみに手術費用が30万円位でガビーンだったんですが、限度額適用認定証というので
10万円位になるそうなのでホッとしました
もともと腹痛持ちなのですが、明らかに違う圧迫感と痛みがあります。
体験談見てるとあの症状は筋腫が原因だった的なもの見かけますが、劣化と思ってたアレや
コレやももしかしてそうなんでしょうか!?
頻尿も前触れだったりするらしいので気を付けて下さいね~。

そんな訳で(しなきゃいいのに)情報収集してはガビーンな日々を送ってます


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはクリッチさん絶体絶命的な!!!e-451
いやもう・・・励ましようがないんですが~~っe-452
話の流れからすると、診断的にはオペに決定してるような?(自分が認めてないだけでーー)
個人様のブログではかなり前向きな方多いみたいですけど、ブログに書けるくらいだからもともとポジティブなんですかね。
ストレス生活ダメですからーーっe-464自分を追い込まないのーっ!
まあホラ、良くなること、軽くなることイメージして~~e-459
メンタル上げて上げて~~i-184

お掃除おばさんへ

すっかりメンタルドン底ですe-259
先生にオペ回避した場合どうなるか聞いてみましたが、尿が出ない時は病院駆け込む&痛みに耐えるしかないそうで・・・どう考えてもオペ決定しか選択肢ありませんi-195
しかも体験談見ると膀胱トラブルで腎盂炎?だかになった方もいるらしく~e-350
前向きな方のブログ見てもやはり注射の副作用は相当の様ですe-447
せめてもの救いは開腹・全摘免れた事ですがi-181
励ましありがとうございますe-466
消息不明になった際はヤバイ事態になっていると思って下さいe-260

No title

緊急事態ではないですか
膀胱炎ではなかったのですね
かわゆいモモちゃん画像をすっ飛ばして先に文章だけ読んでしまいましたよ
筋腫持ちで病院嫌いの私としては他人事ではなく・・
注射大嫌いです怖いしお金もかかる~

せめて点鼻薬使えないですかね

おば様のおっしゃる通りメンタル大事ですよね
おば様ブログで笑って笑ってー
そして
鳥イベントで盛り上がって下さい
応援してます
そして名医に執刀して頂けることをお祈りしてます

kyoronのお世話係さんへ

絶体絶命ですe-350
お世話係さんの筋腫、場所がセーフだといいですね!
姉も長いこと筋腫持ちで自分で触って分かる位巨大らしいんですが、生活に支障ないとのことで放置を決意してます。
注射怖いですよね~e-259
情報収集してたら手術前に結構な量の採血(輸血用)するらしいですe-350
点鼻薬は知りませんでした!調べてみます!!
私プラシーボ効果絶大人間なんで副作用の事調べてた時点ですでに具合悪くなってましたe-443
なので大丈夫だったという人の探してるんですがなかなかありませんe-447
鳥イベントでインコマンを奇跡のゲット出来たら、入院中病室に飾りたいです。
応援ありがとうございますe-466

No title

お久しぶりです!膀胱炎なら私もやるな〜とか以前の記事読んでましたが、手術とかいろいろ憂鬱な事態なんですね。
それでもブログに書いてるのは受け入れた、もしくは書きながら整理しているのかな?!
今はブログで同じ病気の方の闘病記がたくさん読めますが、読み過ぎるとそれだけで落ち込むのて気を付けてくださいね❗️(何度も経験者)
それにしても採血でぶっ倒れるとは‥以前、新人に3回刺し直された時は参りましたが、刺す治療はやる方のスキルで全く違うのでベテランさんだと嬉しいですね!明らかに下手な人は拒否するといいですよ。それと緊張すると相手に伝染するのでなるべくリラックスできますように♪
インコも病院に行くと丸一日落ち込むらしいですが、人間もただの検査じゃない通院は凹みますよね!モモちゃんに癒してもらってくださいね♪
病気との付き合いは最初は落ち込みまくりますし受け入れるまでに時間が必要ですが、一度受け入れられると人生変わるなぁ〜と最近感じています。
なかなかむつかしいとは思いますが気分転換を上手にしてくださいね❗️

No title

わしの周りの友人何人か切っちゃって、
あーさっぱり快適〜と言っているぞい。

みきさんへ

みきさんのコメントにウルッとなりましたe-466
甘えてんじゃねぇ!ビシッビシッe-329(←ムチ)とみきさんにカツ入れてもらいたいかもとブログ書きながら思ってたんですが心情ホントその通りですe-259
あらかじめ調べてたので予想通りの事告げられたにもかかわらず、その日は受け入れることが出来ませんでしたが少しずつ覚悟ついてきました。
闘病記は見なきゃいいのにどうしても見てしまうんですよね~i-195
闘病記書くくらいだから大変な思いした方が大半なんですかね?
なんて事無かったという方があまり居ないですが見つけると嬉しくなります。
そうそう、内診が結構恐怖だったんですが、総合病院の時は「来るぞ来るぞ~!」と思ってる間にあっさり終わって、医者によって違うもんだなe-451とビックリしました!
治療始まるまでに受け入れられるよう頑張りたいと思いますe-271
ありがとうございますe-466

ケツ蔵さんへ

早くその段階になりたーい!!
ホルモン注射で全然平気だった体験談あったらタノム・・・e-459

なんか大変なことになってる…(TωT)
つーか、たんなる劣化じゃなく、完全に疾患ではないですかっ(;゚Д゚)
私は仕事柄、トイレを我慢してしまうことが多くて膀胱炎になったことがありますが、圧迫されての膀胱炎なら、根本的な要因を取り除かないと投薬治療だけでは苦しいですよね…
ちなみにホルモン注射はしたことないのですが、ホルモン剤を服用した時は、私は体質に合わなかったのか嘔吐しまくりでした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ただ友人はホルモン剤を服用しても全く平気でしたから、人によって副作用はちがうのではないでしょうか。(つわりが人によって軽い人と重い人があるみたいに…)
手術は不安でしょうが、その後の快適な生活を想い描いて乗り越えましょう(^^)

らぶばーどさんへ

劣化を超えてしまいました~i-181
尿が出ないのってホント地獄で、トラウマで毎日ビクビクして過ごしてますi-195
痛みもあるしもはや手術しか・・・。
ホルモン剤経験ありですかe-452
そうなんです!吐き気が一番怖いんですe-350
更年期障害もなる人とならない人いるので、そういう確立なのかなと思うんですが母がひどかったので遺伝してたら・・・と不安ですe-447
手術もですがその前の段階でビビリまくってますe-330
(むしろ手術よりホルモン治療が怖いですi-181
励ましありがとうございますe-466
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
