ハコベ

梅雨入りしてジメジメの季節になりましたね
この時期、気温が下がるの知ってましたから・・・

DSCN8063_convert_20140610094239.jpg
コタツ片付けなくて正解でした~

2回目のお注射Dayが近づいてきましたが、ここ最近副作用かも?な症状が出てます

DSCN8061_convert_20140610094327.jpg

・もともとヤル気なし人間なのにさらに無気力→苦手なジメジメ季節のせいか?
・たまに頭痛がする→薬飲むほどではない
・急に暑くなる→実際に気温上がったから?
・夜眠れない→何回かあっただけなのでたまたま?

と、気のせいかもしれない微妙なレベルなのでこの程度で済めばオッケーです

DSCN8068_convert_20140610094150.jpg

ヤル気レベルの低下により休日は動画見て終わったり
そんなわけでネタがないのでハコベを収穫しました!

DSCN7905_convert_20140610094008.jpg
ビフォー

DSCN8069_convert_20140610094059.jpg
アフター

今年はらぶばーどさんに頂いたドイツ産の種を植えました!
モモにハコベあげるのいつ以来か覚えてない程前なので、ビビるかと思いましたが・・・

DSCN8071_convert_20140610094512.jpg

即効で食いつきました

DSCN8073_convert_20140610094558.jpg
まいう~♪

鳥さん大好きの蕾がまだ出てないので、レロレロしただけで食べたかはアレですが

DSCN8077_convert_20140610094711.jpg
「片付けていいよ」

終了の合図に定位置の股下へ帰っていきます。

DSCN8050_convert_20140610094425.jpg

ところで8月発売のコレ!可愛いですね
(予約注文しちゃいました~♪)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだコタツあんのかよっ=3
2回目のお注射はアレですよ、最短3回を期待すると、もう後半に入ったと思い込んで楽になってくださいよ。
と、その副作用だと思い込んでるやつはやはり思い込みでは?通常状態のクリッチさんに全部当てはまってますからー。
ハコベ栽培が上級者並じゃないですか〜、モモちゃん若干変顔入ってますが共に克服した感ありますね〜。
なにその激カワストラップはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
え?ガチャじゃなくて買えるの?

お掃除おばさんへ

梅雨入りして気温下がってコタツ片付けたの後悔した経験が何度かありましたので~。
出しといて正解でした!
(出てないの7月~10月位ですけどー)
2回目のお注射が明日なのでガクブルです・・・。
あれ?そういえば通常と変わんないか!?
ハコベは土がだいぶ減ってきてますがいいあんばいです~。
ガチャはどうしても欲しいのはネットで全種セット買いが基本ですからー!
ニギコロのまるこさんとそらちゃんにしか見えないし(´ω`)

こたつって…( ̄w ̄)
我が家は今日はクーラーかけてますけど…( ´艸`)
ヤル気が出ない、頭痛、急に暑くなる…って、完全に更年期障害の症状ではないですかっ(笑)
ホルモン剤で閉経状態にもっていってるなら、更年期の症状が出る人いますよ。もしかしたら、気のせいかもしれませんが…
ハコベ、頑張ってるではありませんか(笑)我が家はオカメにハコベ狩りにあってからはハコベ栽培の意欲が減退しまして、種の在庫を抱えております(^_^;)
そうそう、聞かれてませんが、私、スリムウォークの骨盤矯正パンツを買って、少しでも腰痛から解放されようと散財していますので、インコガチャに投資できません(|||_|||)ガビーン

らぶばーどさんへ

もうクーラーの出番来てるんですか!?
我が家はまだコタツ&暖房生活してますけど~。
や、やっぱり更年期障害の症状ですか?( ̄□||||!!
2回目からの治療でどうなるかという所でしょうか・・・ブルブル
ハコベ狩りって(゚m゚*)プッ
我が家みたいに数本づつあげるとかいいんじゃないでしょうか?
片付けも楽だし~♪
スリムウォークとかあの手の商品てお高いですよね!
私も毎年冬になると「足の冷えない不思議な靴下」という商品が気になって仕方ないんですが買えません・・・。
ガチャのオウムバージョンも出るんじゃなかったっけ?

あと梱包準備が整いましたので忘れなかったら明日ブツ送ります~(^▽^)/

最高です!

はじめまして
九州に住んでてコザクラ オカメ 文鳥7羽 犬2匹 と暮らす者です
ブログ最高に楽しいです
他のコザクラブログと雰囲気が全すく違う マニアの匂いが!
実は昨日発見して釘付けになってます
おまけにインココレクションのガチャを知り楽天でフルコンプリート版を注文しました
それとインコマンほ、欲しい!
沢山の情報もありがとうございます
前の記事も全て制覇したいと思ってますよ〜 楽しみだ
あとお身体気をつけてくださいね

No title

お久しぶりです~
ちょっと病んでましたが復活しました
クリッチさんは副作用わりと良さげではないですかー?

ふっさふさのハコベすばらしいー
モモちゃんはハコベのお味を覚えてたのね
良い子~
おーインコガチャかわゆいー
予約しちゃおうかな私も
ちなみにバナナインコと気まぐれバードは捕獲済みです
めずらしく出会えました
今は休日のフチ子さんをオクで落とすか悩み中
今月披露宴お呼ばれで金欠なのです


そうそう!いとこがクリッチさんと同じ手術受けたことあるそうです
手術の翌日から食事もできて3日で退院
その後も快適でもっと早く手術すればよかったーおすすめー
と言ってました!

モギィさんへ

初めまして!
マニアックすぎて初コメはもちろん、古いブロ友さんもコメンツしづらいと言われるブログへようこそe-466
大歓迎です~♪
モギィさんは大家族ですね!!
インココレクションゲット出来ましたか!?
私が知った時はネットでは売り切れだったんですが再販されたんですねe-317
インコマン実物は更に素晴らしくてサイコーですよe-287
一応癒し系鳥ブログのつもりですが・・・
過去記事見て懲りずにまたいらして下さいね~。

kyoronのお世話係さんへ

お久しぶりではないですか!
体調崩してるのではと心配してました~。
2回目の注射しましたが今のところ無事です!
ただ2回目から症状がひどくなるかもと医者に言われてビクビクですe-447
今年もハコベふさふさに育ちましたe-461
今日はちゃんと租借してるように見えましたし~。
インコガチャのニギコロ可愛いですよね♪
私は最近ガチャ探しの旅に全く行ってないので新作系全然です~。
同じく金欠だしe-304

いとこさん3日で退院ですかe-451
私も3日位で退院したいですー!(5日でもいい!)
やはり経験者の方はその後快適なのですね!?
どんな感じの快適なのか密かに楽しみだったりします~。
プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

最新記事
最新コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード