■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

仙台小鳥のクリニックに行ってきました
キタ・コトリ大盛況だったようですね!
主催者様・関係者の皆様お疲れ様でした!!
そしてLOVEKEDSの作品をお買い上げ下さった皆様ありがとうございました
在庫数がまだ分かりませんが、いんこにっと店舗にスライド納品になると思いますので
よろしくお願いします。

さて、5日に今年オープンした小鳥のクリニックに健康診断に行って来ました

DSCN8506_convert_20140907124929.jpg

最近水っぽいが多いのと、放鳥中におネムになることが多いのが気になってました。
なにより、2歳の時にクリプトスポリジウムが出てますので・・・。
最初にクリプトが発見された時は激しい嘔吐で病院に連れて行った時なのですが、その後
投薬で菌が激減して、1個~2個に落ち着いたので様子見で良いとのことで久々の検診です。

DSCN8508_convert_20140907125028.jpg

いざ、工藤先生に見てもらいまして~。
クリプト出ませんでした!!
たまたまか、もとからいないかのどちらかだそうです。
クリプトは完治例が無いので、もとからいないに激しく(心の中で)反応しました!
そうだったらすごく嬉しいんですけど~
ちなみにクリプトスポリジウムについての研究も進んできていて、タチの悪いものや
そうでもないもの等種類がいろいろあるそうです。

DSCN8512_convert_20140907125128.jpg

モモは仮に持っていたとして、発症はしてないそうです。
以前の病院では発症なのか聞いたら「あれがそうならそうでしょうね~」と曖昧な返答
で細かい事聞いても受け流される的な・・・
(そこの病院は賛否が非常に分かれるらしいです ヒソッ)

DSCN8515_convert_20140907125225.jpg

終始ホッソリしていたモモも帰宅後安心してご飯食べました~。
そ嚢や他の検査でも問題ナシでした
若干むっちりだけど気にしなくて大丈夫レベルだそうです。
ひとまず安心しました
工藤先生はとても優しくて質問もしやすくて良い先生が仙台に来て下さって感謝感激です
受付の奥にインコマンあるの見逃しませんでした


コザクラインコ | 10:19:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
クリプト出なくて良かったね!うん、本当に良かった~。ちゃんと診てくれる先生が近くにいて安心だね。

さて、まさかの連投記事読んできます。スタスタ
2014-09-08 月 21:52:07 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
はい~良かったです!
老鳥になると心配事も増えてくると思うので、信頼出来る先生が近くにいるのは心強いですe-257
なちゅちゃんも健康診断だったんですね!
問題ないようで良かったです♪

連投記事は自慢ネタですけど~e-440
2014-09-09 火 09:26:03 | URL | クリッチ [編集]
No title
キタ・コトリご盛況おめでとうございます
いいなあ・・・行ってみたいです
そして買い物したい~

おば様製のキャリー用バッグぴったりですねー
色も合ってますしー鳥柄かわいー

クリプト持ってないか症状出ないといいですね
信頼できる話やすい先生がお近くにいるなんて
うらやましい
ウチのちかくは自称鳥も診れます・・しかいません
1時間かけて行く専門医も「お姑さん」みたいな先生なんですよね
2014-09-09 火 13:23:45 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
キタ・コトリ私も行ってみたいです!
でも~代理ゲッターに依頼してホクホクでございます(自慢)
鳥イベントは現地行くとヤバイことになりますけどねe-233

キャリーバッグぴったりなんですe-77
そしてあるとやっぱり便利でした!
終始「やっぱりあるといいわ~i-184」って言いまくりました。
信頼出来て話しやすい先生はホント神様ですねe-459
今まで行ってたとこは健康診断に行くと、何しに来たみたいな顔されましたからe-263
お世話係さん地区にも良い病院出来るといいですねe-258
2014-09-09 火 14:27:53 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad