■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

7歳になりました!
9月30日はモモの誕生日でした!

DSCN8661_convert_20140930100102.jpg
「ボク、7歳になったよ」

(手作り)ケーキいかがですか~

DSCN8646_convert_20140930095151.jpg
「イラネ・・・」

今年こそはモモが喜びそうなプレゼント用意しました

DSCN8647_convert_20140930095253.jpg

乾燥にんじんとサトウキビです!

DSCN8648_convert_20140930095403.jpg

生にんじんが大嫌いなモモですが、以前頂いたケイティの乾燥にんじんが大好きだったんです!
が、廃盤になってしまってその後他メーカーの色々あげてみたんですがさっぱりで・・・。
今回のはレビュー見たら大絶賛で、(ウサギが)これしか食べなくなった的な~

DSCN8649_convert_20140930095505.jpg
齧った~!!

1回だけ齧った奇跡の一枚が撮れました

DSCN8651_convert_20140930095550.jpg

・・・お口に合わなかったようで、その後は近づくのも嫌がりました

DSCN8653_convert_20140930095656.jpg

続いてサトウキビ!
モモは堅い齧り系のものはすぐにあきらめてしまうんですが、数名のブログでこの商品を
見かけまして、やわらかめなのであっという間に齧り倒す鳥さん続出の様子
これはモモ向けではないですか

DSCN8657_convert_20140930095752.jpg
袋、齧りましたー!

DSCN8659_convert_20140930095839.jpg
紐、齧りましたー!

DSCN8664_convert_20140930095955.jpg
乗ったど~!!

ケージに設置して様子見たいと思います

7歳なのでそろそろ憧れのニギコロが出来ても良いのでは・・・とトライしてみました。



両手だと10秒位出来る時があるんですが

DSCN8670_convert_20140930130917.jpg

毎年元気にお誕生日迎えることが何よりの幸せです


コザクラインコ | 10:06:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
No title
モモちゃんお誕生日おめでとう♪
クリッチさんちとモモちゃんの幸せな日々が
いつまでも続きますように


そして頂いたサトウキビのリアクションが全く同じで
笑っちゃいました
今後に期待です(^_^;)
2014-10-01 水 17:54:08 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
kyoronのお世話係さんへ
ありがとうございます!
元気の源ですからね~。

サトウキビのリアクション、キョロンちゃんもですかe-330
齧ったら教えて下さいねe-374
一旦ケージに取り付けたんですが遊ぶ気配ないし、保温電球に紐があたりそうで危ないので外しましたe-282
2014-10-01 水 20:18:56 | URL | クリッチ [編集]
ももちゃん、お誕生日おめでとー(^^)
もう少ししたら、グラスミックス送りますからー。パンツインコといっしょに(笑)
さとうきびのやつ、我が家も買いましたが、ピースに見向きもされずに放置されてましたが、ピーチで再チャレンジしたいと思います( ´艸`)
健康で、毎日一緒に過ごせる時間…何事にもかえがたい幸せですよね(^^)
これからも、そんな幸せがずっとずっと続きますように(^^)
2014-10-01 水 21:21:33 | URL | らぶばーど [編集]
No title
モモちゃんお誕生日おめでとう~~e-405
キバった誕生日プレゼンツが残念的な・・・いや、気は心!
サトウキビは(もらったやつ)すぐに齧り倒されましたが・・・自分的なサトウキビの思い出は、タイに行った時におやつにサトウキビを2袋渡されて(お客様扱いでちやほやされるんで)こっちも気を遣って2袋食いきったという・・・1キロくらいあったような・・・
ニギコロって羽交い絞めもセーフなんでしょうか??(羽交い絞めならみんなできます~~e-320
来年こそはモモちゃんノリノリのプレゼンツが届きますように~~♪
うちのみなさんの年齢を全然数えていなかったので、そうか~7歳か~・・・とか思った本日。
2014-10-02 木 00:00:55 | URL | お掃除おばさん [編集]
らぶばーどさんへ
ありがとうございます~♪
パンツインコ!ニヤニヤが止まらなくなりそうですe-440
サトウキビ試し済みですか!?
オウムだったら3分も持たないような気が・・・。
ピーチちゃんはどんなオモチャ好きなのか楽しみですね!
高齢になってくると(人間も)心配事も増えてきそうなので、健康第一ですねv-512
2014-10-02 木 09:18:19 | URL | クリッチ [編集]
お掃除おばさんへ
ありがとうございます~!
今回のプレゼンツはリーズナブルかつ気に入る事間違いなし!のはずだったんですが・・・e-447
実はワタクシ、本物のサトウキビを見たことも食べたこともないので武勇伝聞かされてもビックリ出来ない的な~。
羽交い絞めはニギコロではなく保定なんじゃ・・・ボソッ
来年は豪華プレゼンツ出来る家計事情になってることを祈りますe-233
大所帯だと誕生日会多くて大変ですねe-330
2014-10-02 木 09:26:48 | URL | クリッチ [編集]
乗ったどーーーー!笑
あははははーーーーーー!!!

モモちゃんお誕生日おめでとうございます〜♪7歳かぁ〜♪
まだまだ育ち盛り!これからもいっぱい小物で遊ばれてくださーい笑

・・・バタン会で燃え尽きました・・
2014-10-05 日 16:30:21 | URL | 56 [編集]
56さんへ
乗ったどー!
いまだに齧らないどー!!

ありがとうございます~v-385
モデル鳥としてまだまだ活躍してもらいます!
バタン会お疲れ様でした~♪
私の方はやる気なし症候群発症したかもです~e-445
2014-10-05 日 20:36:41 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad