■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ハコベとか
生きてますー。
2週間程前に初めてMRI検査を受けてきました。噂によると腰痛持ちの人や閉所恐怖症の人は
地獄を味わうそうですが、私は狭い所も横になるのも好きなのでむしろ心地良い位でした

DSCN8738_convert_20141022125425.jpg

で、入院の際はどうしても個室にしたくてかなり早い段階で先生にも話してあったんですが、
今頃になって私の入る病棟は個室が無いと言われました
そんなんアリですかね!?
先生から話も通っておらず

DSCN8752_convert_20141022125528.jpg

看護士さんに一応第一希望として聞いておく的な流れになったのですが、やはり納得が行かず
後日電話でゴネてみたのですが最初の3日間はまず不可とのことでした
それ以降は空いていれば病棟を移動して個室に入れるそうです。

DSCN8812_convert_20141022125707.jpg

ホテル等のサービス業とは違うのでとも言われましたが、お金払うわけだし・・・
そういうものなんでしょうかね?
個室にこだわるのには事情があるのですが説明が難しいので省きます

愚痴ブログになってしまいましたがモモは元気です

DSCN8774_convert_20141022125813.jpg

先月半ばに植えたハコベがやっとここまで育ちました
(出だし好調でしたが伸び悩みました

DSCN8777_convert_20141022125901.jpg

いざ実食!

DSCN8784_convert_20141022130005.jpg

まいう~♪

それから空気が乾燥してきましたからねー

DSCN8822_convert_20141023095715.jpg
濡れタオルチューチュー



喉が渇くとこうやって水が出てくるのを待っています

DSCN8825_convert_20141023095808.jpg
ゴクゴク

DSCN8769_convert_20141022125617.jpg

明日からコタツ生活始めます
(クリーニング仕上がるの長かった


コザクラインコ | 10:44:58 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
No title
個室にこだわる事情が気になる。。。^^

いつから入院されますの?
2014-10-23 木 18:56:18 | URL | もげら [編集]
もげらさんへ
個室にこだわる理由は2つありまして~。
1つはいびきがひどい(旦那談によると無呼吸なんとからしい)くせに少しの物音で眠れなくなりますe-263
も1つは過敏性腸症候群持ちなので、これが説明が難しいのですが相部屋ストレスで腹の調子が最悪になるのが目に見えてるのでございます~e-350

そして避けていた手術の体験記を見ては震え上がってますe-447
2014-10-23 木 20:16:40 | URL | クリッチ [編集]
No title
テステス
2014-10-23 木 22:06:43 | URL | お掃除おばさん [編集]
早いうちに個室に入れると良いね。
ストレスとそれに伴う症状は辛いものねぇ。

詳細は知らないけど、体験記見ちゃったの?
んもー現実逃避しておけば良かったのにぃ~
2014-10-23 木 22:14:45 | URL | もげら [編集]
No title
あれ?さっき書いたコメンツどっか行っちゃった~~っe-452ハコベ育ってるではないですか~~e-451ねたパクろうかな~(ネタ瀕死中ーー)
えーっ、睡眠時無呼吸症候群ですか!
個室でひとり寝ているあいだに逝っちゃったらヤバそうなので相部屋でいんじゃないですかー?
東洋人のアゴの小ささゆえに起こりやすいらしーので歯医者でマウスピース作ってもらったらどうですかね。
(ここだけのハナシ、上記の症状では自費になるので顎関節症を保険で診てくれるところがあればボソッ・・・)
で、もげらさま同様ですが入院日決定ですか?
2014-10-23 木 22:19:59 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
あーあー、感度良好e-289
2014-10-24 金 09:30:03 | URL | クリッチ [編集]
もげらさんへ
政治家が使うような個室は空いてるらしいんですけどねー(庶民なので無理・・・)
姉が入院する山形の病院だと5000円で政治家クラスの個室使えるそうで羨ましいですe-455
持ち物とかよく分からないので参考にしたくての流れで見てしまってますe-447
2014-10-24 金 09:34:18 | URL | クリッチ [編集]
お掃除おばさんへ
パクるっつうか園芸ネタは083ブログが発祥の地ではないですかe-399
この時期得意のハロウィンネタもあるじゃないですか!
無呼吸なんとかのヤバさが今ひとつ分かってないんですけども~e-445
顎関節症なので歯医者行くと顎外れる説明から入らないといけないのがタマニキズですe-351
(さらに知覚過敏)
2014-10-24 金 09:41:38 | URL | クリッチ [編集]
No title
こんにちは〜〜
以前こちらのブログが気に入りました❗️
とコメント書かせて頂いた者です
2009年3月から全部読ました
もぅ独特の世界観で楽しかったです
プレゼントの量も凄いですね
モモちゃんの左足が可愛くてたまりません
ところで入院ですか?実は私も1ヶ月に1回入院しています
最初は個室に…そして大部屋デビュー
イビキかく方も沢山いらっしゃいますけど
そこまで気にしなくて大丈夫ですよ〜

2014-10-25 土 11:01:06 | URL | モギィ [編集]
MRIよく寝れるよね。あのうるささが逆に心地よかったり

術後すぐは管理しやすい部屋にされるんだろうね。
私が入院した時はお隣さんがすごいいびきだったわ。
ま、夜は寝れたよ。病院だから看護婦さんに言えば睡眠導入剤もらえるしね。
大部屋でもみんなカーテン締め切ってるし過敏の方は開き直るしかないな。
私はガス型だからトイレに駆け込んだりの心配ないから言えるのかもだけど(^-^;)

しかし、科によって病棟決まってるだろうし、先生も最初から分かりそうなもんだけどね
2014-10-25 土 11:30:23 | URL | ぼつこ [編集]
モギィさんへ
お久しぶりです!いらっしゃいませ~♪
ブログ始めた頃は貴婦人を装っていたもので、今とだいぶ違う黒歴史な感じですが・・・。
庶民なのを隠し通すのは無理でしたe-282
お蔭様で高級なおやつやオモチャは頂き物でまかなっております。
モギィさんも入院経験アリですか!?
いびきは自分でもビックリして目覚めるレベルですが大丈夫ですかね?
まてよ?2人部屋より大部屋の方がカモフラージュ出来るかもですね!(犠牲者増えるだけか・・・)
2014-10-25 土 13:11:10 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
ぼつこさんもMRI心地よい派かい?
って聞いたよー!!
おめでとうv-308メールしようと思ってうっかりしてたわ~。
全然知らなかったからビックリしたよe-451
益々忙しくなるだろうけど頑張ってねe-271
で、過敏は私のはタイミング逃がすと地獄見るからな~。
先生には個室入れる日程で手術受けたいって話してて、考慮しますって言ってたんだけどe-442
入院前から病院に対して不信感いっぱいなんだけどe-286
2014-10-25 土 13:21:13 | URL | クリッチ [編集]
出遅れました〜(ー。ー)
ついにMRIしましたかぁ…私もヘルニアの検査でやりましたが、疲れがピークの時に検査したので、MRIの装置の中で爆睡してしまいましたー( ̄十 ̄)
個室の件は、なんか契約違反的な感じですよね。最初から個室がないってわかってたら、違う病院にしたのに、みたいな…ちなみに私は夜の病院が怖いので、入院するならトイレが部屋についてるのがいいなぁ…
今日、グラスミックス送ったので、受け取りよろしくです。←小さな種ちゃんと入ってますよ((´^ω^))
明日到着予定です((´^ω^))
2014-10-27 月 00:00:42 | URL | らぶばーど [編集]
らぶばーどさんへ
MRIは腰痛持ちの人は地獄と聞きますが大丈夫でしたか!?
それどころか爆睡かよe-282
私も眠りそうになりましたが振動で目覚めるな感じでした~。
個室は通院前にまっさきに病院のHPで確認した位重要事項なのでムカつきますe-442
トイレが部屋にあるタイプだと1万円なので諦めますe-455
グラスミックスありがとうございます~!!
私もらぶばーどさんに送るか迷ってるのあるんですが、入院前に送りますe-374
2014-10-27 月 09:37:44 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad