■プロフィール

クリッチ

Author:クリッチ
FC2ブログへようこそ!

■いらっしゃいませ

コザクラインコ(ノーマル)のモモ(♂)です。
ベタ慣れの超甘えんぼです
2007.9.30生まれ

■最新記事
■最新コメント
■カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


■カテゴリ
■FC2カウンター

■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

8歳になりました!
気が付いたら10月ですね!
9月30日でモモが8歳になりました
今年もささやかながら誕生会を開催しました

DSCN0854_convert_20151003131501.jpg
ハッピバースディモ~モ~♪

DSCN0856_convert_20151003131552.jpg

サプリバーというのは、モモの大好きなカナリアシードと麦が素材になってます

DSCN0858_convert_20151003131633.jpg

が、食べ物認定されず、粟穂だけ食べましたー。

そして、メインのものが注文から1週間以上も届かず、誕生日には間に合いません
でしたがやっと来ました!

DSCN0887_convert_20151003131840.jpg

メーカー(マルカン)が気に入りませんが、このタイプなら大丈夫だろうと判断しました。
ちなみに保温電球で、過去に突然ショートしたり電球が逆さまに入っていたりと散々な
目にあってます。さすが○国製です・・・。

DSCN0888_convert_20151003131923.jpg
このような感じで入ってます

DSCN0891_convert_20151003132002.jpg

付属の止まり木を取り付けて寄りそいバージョンと横向きに付けて床暖バージョンに
出来ます。
寄りそいバージョンにしたかったのですが、付属の止まり木を怖がって近付けず

DSCN0893_convert_20151003132040.jpg

オレンジのは大丈夫でした

DSCN0895_convert_20151003132118.jpg

電源入れたらぬくんでウトウトしちゃいました

直接だと低温やけどの可能性があるので、電気敷毛布風に使う事にしました。

DSCN0901_convert_20151003132200.jpg

テント底がほんわかあったかくなっていい感じです
モモはもともとテント大好きなので、リアクションが分かりにくいですが、
珍しく腹ペタで寝てるのを目撃したのでいいあんばいなのかと思われます

そして偶然と思われますがモモ誕当日にらぶばーどさんからお届け物が

DSCN0868_convert_20151003131714.jpg
菓子とか~♪

DSCN0871_convert_20151003131758.jpg
鳥さんグッズとか~♪

らぶばーどさん、ありがとうございました
(グラスミックスもお待ちしております)


DSCN0882_convert_20151003132322.jpg

8歳というと、飼育本では老鳥と言われる年頃でしょうか?
これまで以上に過保護に大事にお世話していきたいと思います


コザクラインコ | 09:51:43 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
おめでとうございますー!
モモちゃん、8歳おめでとうございます!
いつもふくふくふわふわ可愛い手乗り姿ご馳走様です( ´ θ ` )
これからも素敵な作品と可愛いモモちゃんのお披露目お願いしますー
うちも寄り添いヒーター真似っこしようかなと思いましたー!
2015-10-04 日 11:41:00 | URL | たまっぺぃぺぃ [編集]
たまっぺぃぺぃさんへ
たまっぺさんありがとうございます!
手乗り度が年々増してこれ以上ない位になってますe-141e-78
更新も月1目標で頑張りますe-374
寄りそいヒーターなかなか良いですよe-461
電気代が24時間使っても3円位しかかからないのがポイント高しです!
2015-10-04 日 16:35:58 | URL | クリッチ [編集]
No title
モモちゃんお誕生日おめでとうございます!
いつまでも若々しいかわゆさなので老鳥なんて・・・

「寄りそいヒーター」良いですねφ(..)メモメモ
モモちゃんも気持ちよさそう

たくさん過保護されて長生きインコさんになりますように!

あいかわらず羨ましすぎる
素敵プレゼントの数々
とりみカフェのコザクライン紅茶だわ~
2015-10-04 日 19:40:18 | URL | kyoronのお世話係 [編集]
おめでとう!
なかなかお誕生日記事がアップされないから心配しましたよ(^^;

8歳なんだね~。
老鳥というより、まったり期に入ったんだよぉ。
ぬくぬくふくふくな姿がたまらんね(*^^*)

これからも元気で過ごしてね。
2015-10-04 日 20:40:30 | URL | もげら [編集]
モモちゃんおめでとー!
8歳かぁ。老鳥になんて見えないけどねぇ
でも過保護してもらうんだぞー
そちらは寒いだろうからね

寄り添いヒーターいいねぇ
鳥自身で適温調節可能ってのは寄ったり離れたりでってこと?
2015-10-04 日 20:41:48 | URL | ぼつこ [編集]
kyoronのお世話係
ありがとうございます!
いつも撫でまくってるせいか、毛並みはつやつやしてますe-420
寄りそいヒーターは2800円位でお手頃なのでe-461
サーモパーチは高くて買えなかったのでこういうの欲しかったんですよ~。
コザクライン紅茶、ピーチの良い香りがして美味しかったですe-93
2015-10-04 日 21:50:38 | URL | クリッチ [編集]
もげらさんへ
当日にアップしたかったのですが、どうせならヒーター届いてからと思いましてe-330
アマゾンの不手際で届くのに1週間以上かかりましたe-351
まったり期!まさにそれですね!
放鳥中はずっと手の甲に乗って地蔵の様になってます。
放鳥終了を察知すると肩に移動します(笑)
まだまだ元気に過ごして欲しいですe-454
ありがとうございます♪
2015-10-04 日 22:02:21 | URL | クリッチ [編集]
ぼつこさんへ
ありがとー!
飼育本なんかは大抵8歳から注意的な事書かれてるからねe-102
動きもにぶくなってケージに戻すのも簡単になったわ~。
寄りそいヒーターなかなかいいよ!
寄りそいバージョンも捨てがたくてもう一つ欲しいかも。
そうそう、寒ければ寄れ的な~。
そういえば昔ハムスター用の似たようなの買ったんだけど、サイズが全然合わなくて使えなかったe-330
2015-10-04 日 22:13:36 | URL | クリッチ [編集]
おめでとう~~♪
うわおっ!出遅れちゃった~~e-449e-330
モモちゃん8歳おめでとうーーe-405
季節的にも年齢的にもナイスなプレゼンツではないですかe-287(サプリバー除く)
ヒーターの使い勝手と鳥さん的効果のレポ時々お願いします~、マイカヒーターちっとも使ってないんで新しいものはレビュー見てから購入検討に入らないとっe-330
手乗り度増してるにチョー嫉妬e-269ですがまぁそんなペースがますます可愛いかったりなので許すーー、長生きまっしぐらでお願いします!
らぶばーどさん生きてましたか!!
ケツ象さんの宿題多くて3日ぶりにパソコン開いてみた、みたいなーe-337
2015-10-06 火 18:13:26 | URL | お掃除おばさん [編集]
お掃除おばさんへ
ありがとうございます!
またしばらくネタないんで大丈夫です~。
今年は豪華プレゼンツ用意出来ましたe-319
サプリバーは半年後あたりに食べるかもしれないので、菜差しに入れてケージに設置してますが何か?
マイカヒーターって超高額なやつですよね!?
庶民が使わないのに買っていいものじゃないはずですがe-452
らぶばーどさん、生きてました!
(この前急にブログ交信しまくっててビビりました)
ケツ蔵さん、タイ料理屋に月1位で行ってるイメージあるんですけどそうでもないのかe-330
2015-10-06 火 21:48:28 | URL | クリッチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad